レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
祝!2歳なのだ!
今日はレブンさんの誕生日。うちにいるケモノの中で唯一誕生日のわかるヤツ。
今日で2歳になりました。体はオトナ、中身はコドモ。私みたいだよ〜だ(自爆)

どどぉーん!!巨大卵黄登場!
e0060693_21484369.jpg
















・・・なわけないじゃん!これは、かぼちゃのプリンでっす。どんぶりで固めたのでこんな可愛げのない形になってしまったぁ
レブンと誕生日が一緒のイリサちゃんのイリサママがプリンを作ると聞いたので、真似っこしてしまいました。卵アレルギーなので卵を使わないプリン=かぼちゃプリンしか浮かばなかったものでえへへ。

待て!
e0060693_215925100.jpg





















形はともかく、けっこう好評だったようでよかった。
朝と夜に1どんぶりずつあげました。
e0060693_21543163.jpg
















そのあといつもの駒沢ドッグランへ。
むむ?何か撮影してるぞ。ないはずの所にバス停ができちょる。
e0060693_21555427.jpg
















何だか分からないけど、木村佳乃さんだった。
テレビで見るより細かった。小さくて見えないかー(・・)ゞ
e0060693_21565959.jpg
















おなかが空いたのでたこ焼き買った。時々買うんです。
ねぎ塩たこ焼きが超おいしい〜
e0060693_2235064.jpg
















駒沢を後にして、近所のペットショップへ。
里親さんが決まるまでお店で一時預かりをしているというオッティーちゃん。
筋骨隆々のコワモテわんこですが、れっきとした女の子。
e0060693_2253119.jpg
















しかもものすごーく穏やかでスキンシップ好き好きわんこであった
e0060693_2264399.jpg
















ナデナデしてると「ぴとっ」とくっついてきてかわいいったらありゃしない。だんなさんメロメロ。
明日は、里親候補の方が面会に来るそうで、決まれば次に店に行ってもいないんだね。
寂しいけど、こんなにかわいいんだから、決まるといいね。
というわけで、触りまくってきました(笑)

家に帰ったらさっそくお店で買ったボールをカミカミ
e0060693_2295266.jpg
















そして、マグカップの抽選という大役を終え
e0060693_22105465.jpg
















まったりとして本日終了
e0060693_22191488.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-25 22:30 | 誕生日なのだ! | Comments(5)
Commented by アークママ at 2007-02-25 22:34 x
うかれ気分で、すっかりレブしゃんのおめでとうメッセ~ジするのを忘れてました!
レブしゃん。2歳のお誕生日おめでとう~。
プリン美味しかったかな?ドックラン楽しかったかな?
大役お疲れ様でした~。きっとそんな顔して寝てるから満足の1日だったのね♪
Commented by イリサママ at 2007-02-25 22:48 x
私も~。
↓で、一緒にお誕生日のメッセージ書こうと思ってたのに!
レブン。お誕生日、おめでとね。
レブンもプリン作ってもらったんだ。
おっきくて、食べ応えありそう。
あー、私も「待て」の写真撮ればよかったなー。
うちのは、いきなり食ってるよ。
おまけに、ツルッと音がして、一瞬で無くなりました。
Commented by alsatian at 2007-02-25 23:32
アークママ
ありがとうございます〜!もう2歳です。早いなぁ。この前1歳になったと思ったのに。プリンはなかなかよかったようです。ヨカッタ・・・焦がさなければ失敗はありえないくらい簡単だったから。
ドッグランでは足はドロドロ、ヨダレはポタポタでエンジョイ(死語)してたようですよ。

イリサママ
ありがとうございます〜!イリサちゃんもおめでとう♪
プリンは、レシピだとかぼちゃ1/6個だったんですが、どうせなら!とまるまる1個使いましたが、鍋からあふれるかと思っただ・・・(大汗)
業務用かい!と言われる程の量になってしまいました。
今度作る時は半分にしておこう、と勉強になりました(笑)
確かにお口大きいですもんね、「ツルッ」でおわっちゃうかも・・・
Commented by えるこゆき at 2007-02-26 00:23 x
おっ。レブしゃんのお誕生日だったのね。おめでとう♪
レブン連れてうちに来たのって確か生後6ヶ月だったよね。あっという間だぁね^_^;
あの時のイメージより随分凛として大人になったと思うよ~レブしゃん(#^.^#)
私、かぼちゃもプリンも大好きです。レブンになりたぃぃぃぃ~!
すみちゃんとりんちゃんもお裾分けもらえたのかな?
Commented by alsatian at 2007-02-26 00:51
ありがとぉ〜!
すみ&りんは、野菜とかフルーツとか食べてくれないの。しくしく。
でも毎週日曜日は豪華に猫まっしぐらのカルカンデリカスタイルの日なのできっと満足してると思う♪
レブンは食欲にムラがあって「食わんと行ったら食わん!」な時があるけど、にゃんこ達はいつでもカリカリにかつぶしをトッピングしたおんなじごはんをキチンと食べてくれる。いい子達だなーっ