レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
るるるん♪
レブンさんのシーズンもようやく終わり、久々の駒沢ドッグラン。
といっても、そこはもうボールで遊んではいけない決まりになってしまったので、行ったはいいけど「ボ〜・・・」っとして終了(爆)
ベンチに座っていたら、女の子を二人連れた若いお母さんが、「触っても大丈夫ですか?」と近づいてきました。
この前と同様に、子供が苦手なんですけどと伝えて、気を引き締めてかかりました(汗)

その奥様とご主人は、二人して「シェパード飼いたいねぇ」と話していらっしゃるとか。
でもまだ子供が小さいので、もう少し大きくなってから、と考えているそうです。
二年程前に、シェパの仔犬が生まれたというので見に行ったことがあるそうで、抱っこしたらもうかわいくてかわいくて〜!とおっしゃってました(笑)
抱っこしちゃったらもうダメよね〜。一瞬で情が移っちゃうモン。

女の子のうち一人は、レブンさんを撫でくりまわすのに成功しました!レブンも、背中の毛が立ちませんでした。ウレシー!
もう一人の子は、触りたいんだけどレブンがガウってしまってダメでした。ごめんね、ごめんね。
思わず「ゴルァー!」調になってしまったワタシ。はずかしいわ・・・。
でも、最後はその子もちょびっとだけ触れました。レブン、がんばりました!

奥様は大人のシェパは初めてだったらしく、いたく感動されてました。なんか、照れるなぁ〜。
数年前の私みたいだなぁ。女の子二人、ガウガウしちゃってごめんね。
いつか飼えたらいいですね、と言って別れました。二人の子にも、「自分とこのシェパなら好きなだけ触れるね」と言いました。ホント、実現するといいですね。
ボーっとしてた割には楽しかったです。

しっかし暑かった・・・
[PR]
by alsatian | 2007-04-14 18:08 | 動物・ペット | Comments(2)
Commented by 水樹 at 2007-04-15 13:32 x
その点でいうとうちの藤は扱いやすい。
誰にでも尻尾ふりふり。番犬には絶対にならない…。
でもぴんぽーんと鳴ったり、家の前に車が止まると吠える。
便利だ。
お陰で宅配便とかはぴんぽんが鳴る前に気が付き玄関に出ている。

最近は子にゃんこの一人の京ちゃんを転がして遊んでいるが…
されるがままになっている京ちゃん…。

でもサクちゃんには負けるのよねぇ(爆笑)
Commented by alsatian at 2007-04-15 21:05
そうそう、人が来ると吠えまくり。同じだねー。
2階までチャイムが聞こえないので便利だ(爆)
京ちゃん、うちのりんちゃんと同じ運命だ!あはは〜
最近は転がすのはやめたみたいで、オシリ舐めたり頭舐めたり程度になったよ。
バァさん猫のすみちゃんにはレブンも弱いみたい。後ずさりするもんね(笑)