人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
うれしはずかし一番乗り
せっかく予約できそうだったペンションに行けなかったのは悔しいが。
もし行ってたらコレが買えなかったので・・・それはそれでよかったのかも。コレとは、xDピクチャーカードという代物デス。デジカメに使うものです。
去年買ったデジカメ、そのまんまだと8枚だか12枚くらいしか撮れません。
デジカメを買うと同時に、このカードを買いました。容量はピンキリで、私はこのとき512MBのを買いました。160枚くらい撮れます。

だけど、今月は友達と約束しているイベントはあるし、他にもウッシッシなイベントが控えているので、たくさん撮りたい!もっと容量の大きいカードが欲しいな〜と思ってネットで物色していたところに、パソコンショップのチラシで「xDピクチャーカード 1GB 先着10名様限り!」なんてのが入りました。
うぉ〜ぜってー買う!とハナ息も荒く決意したんですが、これが2日限りだったんです。

何日か連続して、その日限りのいろいろな目玉商品が先着順で買えるというセール(?)をやっていて、前日も前々日も9時前だというのに何人か並んでいたという情報もありました。
「よしっ!8時半には並んでやる!」と固く決意し、就寝。
当日、すっかり二度寝しちゃって起きたら8時半。いつもは布団の中で「起きたくない〜」とゴネているくせに、すっごいスピードで起き、すっごいスピードで身支度して車でGO!

・・・・2分くらいで着いちゃった。
だーれもいない。そっか、今日は平日だもんなぁ。車の中で待機。
その後、「人が並んでたよ」という時間になっても待ち人0。あっれ〜、私、何か間違えたかな。
と思っていたらチャリンコに乗った男性が来た。おぉ!人が来たぞ!と緊張していたら店員さんだった。
9時になったのでそろそろ入り口付近(ベンチがある)で並ぶことにした。でも、そこはちょうど信号機はあるし、バス停はあるしでかなり恥ずかしい。
一人ぽっつーーんとベンチに座る。そのうちおじさんがやってきた。2番手だ。またおじさんがやってきた。3番手だ。またおじさんが・・おじさんばっかりじゃーーーー!!!

10時頃に整理券が配られる。1時間半も待ってようやくです。これさえもらえば確実です。ホッ。
ちょっと寒かったので車に戻っていると、だんなさんとレブンがやってきました。あらー、来てくれたのねん。ウレシイ!!
そして10時15分開店。整理券をもらった人々は一斉にレジへ押し寄せる。もちろん私も。
欲しかったものがいいタイミングで安く買えてよかった〜♪

・・・でもねー、私が帰る時も、ピクチャーカードの整理券余ってたよ。1時間半も待ってた私って一体・・・(T▽T)
by alsatian | 2007-05-03 00:45 | レブンママの日常