人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
寝相悪いの・・・
ヘンな格好で寝てます。足、疲れないのかね。

寝相悪いの・・・_e0060693_20575130.jpg


クッションを枕のように使う時もあります。犬も枕があった方が寝やすいのだろーか?
こんなにぐっすり寝ているように見えても、玄関でピンポンが鳴るとガバッと起きて吠えまくりです。
この覚醒の速さはすごいですね。私も欲しいです。朝が弱い私・・・。

そんな感じのレブンですが、夕方、バリケンの中で緩みきって寝ていると、父やだんなさんが仕事から帰って鍵を開ける音がしても、気付かなかったり(気付いてて行かないのか?)するんです。
私が、「ほら、レブン!」と言うと急いで玄関へお出迎え。遅いっ。

今日は、父が先に帰ってきました。お出迎えして、しっぽをあちこち「ガン!」「ゴン!」とぶつけながら一通りヨロコビを表現すると、さっさとバリケンへ。すると、数秒も経たずにだんなさんも帰宅。今日のレブンは大忙しでした。

この前の梅でようやく梅酒を作りました。計ってみると1.8キロあったので、2瓶できました。
ホワイトリカーは2升使いましたが、同じ量を外で飲むことを思えば安いもんです。(ケチくさい)
by alsatian | 2007-05-19 21:05 | 動物・ペット