人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
再度チャレンジ!
前日のザリガニをあきらめたのがよほど悔しかったらしい。
翌日、だんなさんと一緒に再び森林公園へ行きました。
この日も前日の大雨の影響で、マイナスイオンた〜〜っぷり。日陰はひんやりしています。
小川沿いの木陰道をレブンとトコトコ歩きます。だんなさんは、生えている木に興味を示しつつ、少し後ろを歩いています。
大きな池がある所まで来ると行く手に何かいます。

ヘビ!? Σ(´・д・`|||)

気付きつつも、なぜか足を止められず、思いっきり人が通る場所にいたのですぐ傍まで行ってしまいました(アホ)
その時、この公園には「マムシが出るので桟道から降りないでください」という看板があるのを思い出し、このヘビはマムシかも知れん!と思った私は

「ギャアアアアアア!」

なんてものすごい悲鳴を上げてしまった・・・
ヘビもすぐ傍まで人間が来たのと大声に驚いたようで動き出しました。
レブンも私の大声に「えっ、なになに!?」とオロオロ。オロオロしつつヘビ踏んでる!踏んでるよ〜!(涙)
レブンは一瞬踏んだだけですが、ヘビったら、顔をこっちに向けて口を開けて「シャーッ!」という素振りをしました。「痛ぇよ!」とでも言ってたんでしょうかね??意外に冷静に見てたワタシ・・。
ヘビはそのまま、大きな池に入っていきました。
今調べてみましたが、マムシって模様があるんですね。この時見たヘビは全体的に黒っぽくてマムシみたいな模様はなかったです。ほっ=3
オマケに踏んづけても攻撃しないでそそくさと逃げるおとなしい種類だったんでしょうか?まぁ、運がよかったです。それにしても、写真撮るの忘れたー!

そのあとで、だんなさんは呑気にどうしたの?とやってきました。人がこんなにドキドキ体験したっていうのに!

気をとりなおして、ザリと格闘した場所へ。探したけど、居ません。くそー。どんどん探したけど、居ません。むきぃーっ。
別の場所で、沈んでる石なんかどかしてみたら、いました!昨日のアメリカザリガニじゃなかったけど、黒っぽくて地味〜なのが!なんとかゲット。
いい年して私がガサガサに夢中になっている時レブンは・・・

やっぱりボール遊び。
再度チャレンジ!_e0060693_1104936.jpg


そのあともあちこちチャレンジしたけど、捕れたのはタニシくらいかな。
とりあえず満足したので帰ることにしました。

さっきの池のところにウシガエルが。
最初は、備前焼か何かの置物かと思っちゃった(笑)
再度チャレンジ!_e0060693_1134923.jpg


至近距離にカモさん!カモっていつもペアだな〜。つがいかな。
再度チャレンジ!_e0060693_114367.jpg


川岸の草むらにやってきました!さらに距離が縮まりました!
サービス精神からでしょうか・・
再度チャレンジ!_e0060693_1161741.jpg


公園の出口で会った黒柴くん。
柴は、キツイ子が多かったんですがこの信玄丸くんはお触りオッケーでした。かっわいい〜
唐草模様の首輪と、手作りリードがいいですね〜
再度チャレンジ!_e0060693_1173077.jpg


大きいわんこが好きなんだそう。
「ボクも大きな黒シェパになるんだいっ」
再度チャレンジ!_e0060693_1182889.jpg


ザリ君のおうち
再度チャレンジ!_e0060693_1193839.jpg

by alsatian | 2007-06-13 11:11 | 動物・ペット