レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
オナゴなのに・・
e0060693_21313779.jpg

♪もっしもっしレブよ〜  レブさんよ〜
 世界のうちで〜  オマエほど〜
 寝相の悪い  シェパはない〜(いやたぶんいるだろうけど)
 どぉしてそんなに  腹出すの〜

はぁ・・・・誰に似てしまったの?

プチビオトープではホテイアオイの花が咲きました。
安い割にキレイ(爆)
e0060693_21331122.jpg


あらあら勝手に生えたかぼちゃもこんなになっちゃって・・・
どぉすんの・・どぉすんのこれー!(汗)
ナスみたいに花が咲いたら必ず実になればいいのにな〜
e0060693_21335513.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-30 21:35 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アークママ at 2007-07-30 22:13 x
キャーーーレブしゃん丸見え!!(笑)
なるほど・・・そうなってるのか(メモメモ…)
勝手に生えたかぼちゃって、そのままにしとけば実がつくのかな?
それとも、ちゃんと受粉させないと実は付かないのかな?
そういえば、メダカは元気?
Commented by 野良パパ at 2007-07-30 22:16 x
おいおい、レブしゃんはシェパード界の、モデルみたいなんだから、
藤原紀香がそんな寝方しているようなもんだよね・・・

うちもカボチャ植えてるけど、この辺の畑は猿のスーパーなんで、
もうそろそろ、持っていかれると思います。
Commented by alsatian at 2007-07-30 22:24
アークママ
レブンに内緒で投稿したので「修正しろ」って言われてないんだよ〜(爆)
そお〜?やっぱり丸見え?
かぼちゃはちゃんと育ててるわけじゃないのでどうだろうな。
せっかくだから余計な枝切ったり肥料あげてみようかな。
メダカは元気です!川でとってきた何だかわからない魚も元気です。
今、メダカはベビーラッシュです(笑)
Commented by alsatian at 2007-07-30 22:51
野良パパさん
えっレブンがモデル(みたい)!?もし自分が言われたらとってもうれしいけど、レブンに「モデルだって!」と言ったら耳の周辺をカキカキしてました・・・。
寝相コンテストがあったら、上位入賞間違いなしです。他にもあんな格好やこんな格好も(汗) タマちゃんは寝相いいですか?

せっかく育てた野菜を盗られるのは悔しいですよね。猿は手が器用だし頭もいいから困りますね。以前テレビで猿を追い払うのに犬を使っている村だか町があったような話題を聞いた事があります。すごい効果があるんでしょうかね。
Commented by アントン父 at 2007-07-30 23:21 x
レブンちゃんもこういうカッコで寝るんですね。
うちのアントンもこういう寝方してますよ。
寝返りが派手でドスンドスン迷惑な音を立ててます。
レブンちゃんのこの後ろ足、この状態で
ピョンピョンと動かしませんか?
ホテイアオイ、花咲いたんですね。
あれ、うちにあるの草は何て名前でしたっけ?(この前いただいた草)
1~2回聞いただけじゃ名前覚えないんですよ。
たぶん、また聞くと思いますよ。
Commented by アントンママ at 2007-07-31 00:17 x
こんばんは(^0^)/

昨日は お誘い下さったのに 行けずにすみませんでしたm(__)m 又 お誘い下さいね〜(^0^)/

レブンちゃんたら…(^_^;)アントンも夕べ 同じスタイルで寝てました!声掛けても シカトでした(>_<)
やっぱり 犬も 小さく丸まって寝るより あのスタイルのが 気持ちいいんですかね♪(そう言えば、隊長もあのスタイル)
Commented by レオママ at 2007-07-31 07:38 x
レブン家、綺麗・・・

レブンちゃん、可愛い〜足が女の子♪レオもおっぴろげするけど、おもいっきりパックリ!(バリケンの中だけだけど)でもルークはリビングでも(笑)

カボチャって勝手に生えるの?(笑)
Commented by alsatian at 2007-07-31 09:17
アントン父さん
アントン君は派手な音がするんですか。何だかアントン君らしいな〜フフフ。
レブンもバリケンの中ではゴトゴト音させてます。あっ、あとはよくピクピクしてますね。足をブンブン振ったりするのもあります。
浮き草の名前はアマゾン何とかっていう名前でした。ちょっと長いんですよね〜。
Commented by alsatian at 2007-07-31 09:25
アントンママさん
次回は遊びましょ〜♪
そ〜か、アントン君も同じだったんですね。ガキっぽいシェパはこうやって寝るのかな。
隊長はね〜、いいのよ〜。可愛いからああいう格好が似合っちゃうし。いくらでもコロコロしてねん。
Commented by alsatian at 2007-07-31 09:31
レオママさん
うちの中、思いっきり引いて撮ると綺麗に見えます(爆)
うちもやるよ〜両足パッカーンって。もー隠しなさいッ!って尻尾を間に持って来るんだけど手を離すとぱたって落ちちゃう(笑)
ルーク君の寝姿、アントン父さんに寝姿たくさん載せてもらわなくちゃ。可愛すぎですっ。
生ゴミ埋めたせいで生えたんだと思いますー。どうせならトマトとか生えりゃーいいのに。
Commented by まも at 2007-07-31 10:21 x
かぼちゃはツルが伸びてると、そっちに栄養取られて実はならないんじゃなかったっけ?あと、ナメクジ出るので葉の下に藁を敷いて上げるといいらしいです。
レブンさん、色白美人なのに、その寝方・・・。
Commented by alsatian at 2007-07-31 11:07
まもさん
ツルは多くても3本まで(ちゃんと畑としてやってる場合)ってアドバイスされました。うちは1本がいいかも。というか、ツルの先端は切って伸ばさない方がいいのかな。
げげ。ナメクジか。。。まぁ平気な方だけどいっぱいいたら気持ち悪いな。1株くらいは面倒みようかしら・・・。
レブンさん、女捨ててます。
Commented by えるこゆき at 2007-07-31 14:28 x
かぼちゃは基本的に人工授粉ですよー。
虫が上手くやってくれる可能性もあるかもだけど。
うふふ。人工授粉なんて聞いたらalsatianさんはやらなそうだw
Commented by nobi at 2007-07-31 15:38 x
うわ~、レブンさんったら。。。大胆だわ。
でもちょっと羨ましいかも。これって安心しきってるという事だよね?
セレがこんな姿になってるの見たことない。
真横ででろーんというのはあるけど…。
まだ私に気を許してないのかしら。まだ1年経ってないもんな~。
かぼちゃ、ぜひ実らせてください!
Commented by alsatian at 2007-07-31 15:45
えるこゆきさん
うっわ!よく私の性格見抜いてらっしゃる・・・そ。私はものぐさ君です。メンドーなこと一切ダメ。でも、花がどんどん咲いてる〜。この花をコチョコチョっとすればいいんですよね?洗濯物干しのついでにやろうかな・・。
Commented by alsatian at 2007-07-31 16:00
nobiさん
しょっちゅうひっくり返ってます。頭もきれいにひっくり返ると顔がどブスになります。セレちゃんはかわいいんだからどブスになっちゃダメですよ。
んでも、もしセレちゃんがお股パッカーンのあられもない姿で寝ているのを発見したら、速やかに激写してブログに載せてくださいね!(いつかすると思うな〜たぶん(笑))