レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
説明つきません
えっと、家の中にある階段なんですけど・・・




なぜ?




なぜなの??





どうしてこんな場所に・・・??

























e0060693_161475.jpg












何故 蝉の 抜け殻が??(ФдФ;)

誰か・・・誰か教えてぇぇーー











この殻に入っていた蝉はいずこへ・・・??

ま、まさか


レブンが食べたんじゃ・・(Ф△Ф;)

前科もあるし・・・


いやホントに何処へいった??

謎です・・。





外でシャボン玉ぷーぷー吹いてみましたが、レブン全く無関心。
はしゃぐと思ったのに残念ー(小さすぎて見えないでしょ)
e0060693_1654775.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-31 16:06 | 動物・ペット | Comments(15)
Commented by tama2e at 2007-07-31 20:12
話題のセミだ~!タイムリー!
うちのあたりにもセミの抜け殻は沢山あるけど、
さすがに家の中にはいませんね、
出てきたセミがうちの中で「ミーン・ミーン」やったらと思うと・・・
しゃぼん玉タマも無関心です、猫はどうですか?
Commented by アントン父 at 2007-07-31 20:56 x
なぜ、階段にこういうのがあるんですかね?
っていうことは、ここからセミが出てきたってことですよね?
どこへ行ったのかが不思議です。
実はテーブルの下とかにいたりして・・。
そのうちミーンミーンって聞こえますよ。
レブンちゃんには『前』があるんですね(笑)
ショボン玉っても犬用のありますよね。
それとは違うんですか?
Commented by アントン父 at 2007-07-31 21:00 x
↑誤字・・・『シャボン玉って』の間違いです。
『も』は削除です。
ここでもまたやっちゃった(汗)
誤字祭りですよね。
Commented by alsatian at 2007-07-31 21:30
タマママさん
去年は外の塀で、「殻から少し出たんだけんどもそこで力尽きましたー!」というセミさんがいました。中途半端です。しかし今日発見したのは完全な抜け殻です。アレって、土の中から出て来て、その辺によじ上って、それでやっと殻から出るんですよね・・??土の中から出て家の中に入ってきたの??抜け出るまで誰にも見つからずに??うーむ、ただ者じゃないな。
レブンに「ぱくっ♪」とされたか、そのうちケタタマシイ鳴き声がするか・・・。
でも嫌だな〜、真夜中に「ミーンミーン!」なんて聞こえたら(汗)
Commented by alsatian at 2007-07-31 21:38
アントン父さん
< なぜ、階段にこういうのがあるんですかね?
本当に、「ほわ〜い?」とセミさんに聞いてみたいです。
セミって、じっとしてると思って油断すると、急に「ジジッ!!」と捨て台詞を残して飛んでくからビビリます。おしっこみたいのひっかけられたこともあるし・・・。
もう何時間も経ってるから羽もキレイに伸びてますよね・・・。やだなー大音量で聞こえて来たら。パソコンの傍にある窓の網戸にアブラゼミがとまって鳴いてたことがあったんですが、すごーくうるさかったです。我慢大会みたいでした。
あはは!誤字だったんですね(爆) ・・・誤字祭り(爆爆)
犬の体に当たったら犬がショボンとしちゃうわけじゃないんですね。
笑える誤字なら大歓迎ですー
Commented by もぎゅうと at 2007-07-31 23:08 x
せみの抜け殻は男の子持ちの私には慣れ親しんでいますが、うちの中・・・ってのは・・・初耳だ~!!どこに行ったかよりどこから来たかが・・・ナゾだし怖い!!
Commented by alsatian at 2007-07-31 23:23
もぎゅうとさん
謎でしょ謎でしょ!!
もしかしたらレブンがどっかでくっつけてきたのが、階段上る時にくっついたのかなとも思ったんだけど、うまい具合にちゃんと「ボク、自力で階段まで来ました!」みたいな格好で止まってるからさ〜。やっぱり謎です。
今のところは家の中は静かです(笑)
Commented by アークママ at 2007-07-31 23:31 x
やだ~蝉じゃん!!
でも、何でそこに・・・?どっから来たの?
誰かが服に付けて来て、階段に落ちたとかは?それか、階段に穴開いてるとか(笑)
でも、レブンママ、ハエには気をつけてね!蝉の消息がハッキリするまでハエは家の中にいれちゃダメよ。うじ虫沸くからぁぁぁ~
Commented by alsatian at 2007-07-31 23:49
アークママ
ほんとにどこから来たのやら。家の誰かがわざと置いたんでもなさそうです。
どうしよう〜小バエはすこし居るよぅ・・・(困)

もう何カ月も前だけど、リビングでうっかりムカデ君(誰かが知らない間に連れて来ちゃったらしい)を見ちゃったんだよね・・・あれからしばらくはビクビクと暮らしていたけどそれっきり見ません。
ムカデ事件が未解決なのに、今度はセミか〜。みんな、一体どこへ行っちゃったのかねぇ・・・。
Commented by アントンママ at 2007-08-01 01:30 x
こんばんは…

セミの抜け殻ですか…
想像しただけで ゾッとします(+_+)

シャボン玉 涼しそうな感じで いいですね♪
レブンちゃん 興味なしですか〜(^_^;)
シャボン玉と言えば 数年前 屋上で これでもかっ!ってくらいに 飛ばしていたら 近所の人が 急いで 布団を取り込んでました…申し訳ないことをしたと反省していますm(._.)m
Commented by レオママ at 2007-08-01 07:37 x
ギャ〜〜〜!(゜∀゜;ノ)ノくっついてるってことは、そこで巣だった?嫌〜!
もうアーク君の蝉ウジ見てから道路に落ちてる蝉チェックばかりしてるの(汗)

レブンちゃん、シャボン玉吹いてるレブンママ見て「何やってるの〜?」って思ってたりして(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-01 11:14
アントンママさん
ずーっと前に、江戸川の友人宅へいった時、庭木を垣根にしているところで大量の抜け殻がありました(@@) 抜け殻くらいなら平気な私ですが、あんまりたくさんあったので「気持ち悪・・」と思ったことがあります〜。
通販で買った品物のオマケにシャボン玉セットがあったのでやってみたんですけど、無反応で悲しい〜。
なるほど、ご近所さんが布団を・・・。私も今度やる時は気をつけなくちゃ。
Commented by alsatian at 2007-08-01 11:26
レオママさん
チラホラ道路にコロがってきてますね。
レブンにパクッといただかれたか、家のどこかに居るのか・・・。今のところ静かなんですけどね・・・。でも、蝉のメスは鳴かないらしいから、もしアレがメスだったら・・!おぉのぉぅ〜〜!!(大汗)
シャボン玉、私が一生懸命「レブン!ほら!レブン〜!」ってプープー吹いてるのに、ポカーンとしちゃってサ。一人でアホみたいでしたわ。
Commented by nobi at 2007-08-02 10:36 x
家の中に蝉…。不思議だ。どこからきたんだろう…。
マジックか?!
今朝、玄関先で片付けをしていたら、急に足元で大きな音がして飛び上がりました。
蝉さんがひっくり返って暴れてました。すごい音でした。
救助は…できませんでした。
Commented by alsatian at 2007-08-02 21:49
nobiさん
イリュージョンです。未だに蝉の姿は見られません。
どーこ行っちゃったのかなぁぁぁ〜レブンのぽんぽんの中かな〜もう外へ出ちゃったかな〜〜
大袈裟に騒ぐ蝉さんですね・・・。きっと私も救助できないです(^^;)
あっでも、傘とか使えばできるかも!