レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
バトンがきたよー
アントン父さんよりバトンを頂戴しました。
さぁ〜いってみよ〜

<ルール>
Q1〜Q3:バトンを回してくれた人の質問に答える
Q4:次に回す人への質問を考える
Q5:バトンを回してくれた人へメッセージ
Q6:次に回す人を指名する

Q1:愛犬がいてよかったなぁ~と思う瞬間は?
だんなさん 帰って来た時に喜んで出迎えてくれる
      ・・・シッポ振りすぎで腰クネクネです
レブンママ レブンのお陰でお友達が増えたこと
      犬が居なかったら絶対行かないような場所へ行けること
      一緒にお出かけできること
      一人で家に居ても心強いかな〜

Q2:愛犬は家族の誰に忠実ですか?
だんなさん 全員まんべんなく聞くようです
レブンママ 家族じゃなくても聞くんじゃ・・(汗)

Q3:散歩中の失敗談
だんなさん 仔犬の頃、散歩で白いジーンズの人に飛びついて汚してしまったこと
レブンママ よそのお宅の門の辺りにドロドロうんちをすること
      小さい子供に思わず吠えちゃうこと

Q4:次に回す人への質問。
1.自分が思い描く愛犬の理想の姿と現実の姿の違いは?
2.今まで破壊された物はありますか?中でも特に惜しかった物はありますか?
3.愛犬を家に迎えるまでのエピソードを簡単に教えて下さい。

Q5:回してくれた人へのメッセージ
バトン受け取りましたぜぃ☆
これからもカッコイイ姫ちゃん、マイペースなアントン君、ボサボサになってきた金太くんのブログを楽しく読ませていただきます!
あっ、たまにはメダカくんや金魚くんのレポートもお願いします!

Q6:次に回す人を指名。
nobiさん、突然ですみませんがよろしくお願いします〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あらっ?何か、また1つなんちゃってビオトープが増えてない??
e0060693_2115507.jpg

育って来たスレインと、増えちゃった浮き草などを移動。この写真を撮った時は植物だけでしたが、今日は金魚を入れました。普通ならエサにされちゃう小赤を5匹買って来ました。
本当は、お祭りの金魚すくいの金魚を入れようと思っていましたが、いつどこでお祭りやるのか把握できてないし、モタモタしてるとボウフラの巣窟になってしまうので購入。エサ用金魚だけど、欲しいのを選ばせてもらえました。らっきぃ〜。

チミには大きめのプラ舟よ。思いっきりバシャバシャしてもいいのよ〜〜
・・・水飲むだけかいっ
e0060693_21204538.jpg

うー。なかなか入ってくれません。それでも、少しだけ前足つっこんで水掻いてました。

ミニバラです
e0060693_21225882.jpg

近所のホームセンターで、298円を248円引きで売っていたのを買いました。
買った直後に咲いて、油かすあげて放置していたら再びたくさん蕾がつきました。50円だったのに、得したな〜(笑)
「キャンディ・キャンディ」という種類だそうで。私はやっぱ大人なアルバートさんが好きかな〜って、これ分かる人はもちろん居るよね!縦ロールの髪をイライザの髪!って言えば通じるよね!ぐふふふ。
[PR]
by alsatian | 2007-08-05 21:26 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アークママ at 2007-08-05 22:37 x
よそのお宅の門でうんピーは、困るね~(笑)
しかも、ドロドロじゃ拾えない!!(どう処理したの?)

プラ舟買ったんだ。それ今ブームなの?(笑)
ミニバラって、結構長持ちするんだよね。でも私はいつも枝だらけにして終わりです・・・。
Commented by アントン父 at 2007-08-05 23:03 x
バトン、受け取っていただいてありがとうございます!
友達が増えるっていいですよね。
家で心強いとかもわかります。
ホント、犬のおかげっていうのはたくさんありますよね。
白いジーンズの人に飛びついてしまったのは気まずいですね(笑)
・・・メッセージ、ありがとうございます。
これからも、くだらない記事をいっぱい書いていきます。
メダカや金魚ネタも書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
・・・プラ舟っていうのはブームなんですか?
Commented by アントンママ at 2007-08-05 23:30 x
プラ舟…姫は大好きです!
すぐに 水がなくなっちゃう(^_^;)
スイスイ泳げる レブンちゃんには 物足りないのかしら!?水飲みの器が 巨大になっただけ?

キャンディキャンディ 懐かしい!
でも 記憶力悪いのか 昔のアニメ話しをアントン父ちゃんとしても かみ合わない…世代は同じはずなのに(-.-;)男女の違いか?
Commented by alsatian at 2007-08-06 00:05
アークママ
もうね〜、最悪だったのが掃き掃除してるその家の人がいる前でドロドロゲリPよ・・。ビニール袋で大まかに取って、あとはひたすらトイレットペーパーで拭き取り作業。アスファルトだとすき間に入りまくりです。掃き掃除してる奥さんに「あとで流しときますから」って言われて冷や汗もんでしたよ。今は、最後にペットボトルの水をかけるようにしてます。
プラ舟、ブームなのかな。目下のマイブームはプチビオトープ。それに便乗しちゃおうかな〜っていうのと、水遊びしてる写真見るとやっぱり刺激されちゃうな〜っていうののタイミングが合っちゃったんだよね。
ミニバラ、いつまでがんばってくれるかな・・・。
Commented by alsatian at 2007-08-06 00:16
アントン父さん
レブン連れてると声かけられる頻度が多いです。今まで嫌な思いをしたことがないせいか、うれしいことですね。
同じ犬種についつい反応しちゃうっていうのも飼ってから初めて気付きました(笑) 思えばそれがあったからアントン一家のみなさんとも知り合えたんですよね〜。
白いジーンズの人は、おじいさんです。おじいさんなのに白いジーンズなんてナウいわ。その人はシェパの血が入ったミックス犬を飼ってるそうです。それと、レブンがまだ仔犬だったというのもあって怒ったりはしなかったみたいです(だんなさん談)。
金魚ネタ、そのうちお願いしま〜す。プラ舟、アークママも買えば立派にブームと言えるでしょうね〜。
Commented by alsatian at 2007-08-06 00:24
アントンママさん
姫ちゃん、激しく水を掻き出すんですね(笑) レブンも掻き出すとか漬かるとかすればいいのにな〜。池にはザブザブまっしぐらなのに・・。
「ほら、ここ!(に入れ)」と水を指差すと、飲み始めちゃうんですよ。ちがうっつうのに!!
うちもアニメ話したことありますけど、「あ〜知ってる!見てた!」というのは有名なヤツばかりでしたね。
ウチのだんなさん、「花の子ルンルン」見てたみたいです。歌も歌えますー。
そういえばカラオケに行くと最後の方はアニメソングばっかりになる時があったな・・。
小・中学生の頃にやってたアニメの再放送やってくれないかな〜。
Commented by もぎゅうと at 2007-08-06 08:40 x
ビオトープ祭りだね。命拾いの金魚たちはすくすく育つといいね。
50円のバラには絶対見えん!!段々うちの母の領域に近づいてきているね!娘の私はダメダメですが・・・
アニメでジェネレーションギャップを最近ヒシヒシ感じるよ・・・
若いママとはびっくりするほどあるし・・きっと『キャンディ・キャンディ
』知らないんだろうな~

14日~実家に帰る予定なのでもしもお暇があれば会いたいわ~
Commented by alsatian at 2007-08-06 09:20
もぎゅうとさん
確かにそうかも(笑)<ビオトープ祭り
私「金魚買ってこようと思ってさ〜」 だんなさん「おれ何も聞いてない」
と、すっかり私は野放し状態です。そのうち家の回りで土木工事始めて池ができたらどうするつもりなんでしょう。
もぎゅうとさんの実家のポトスの葉っぱ、すんげ〜デッカイよね。育て方上手なんだねお母さんが!まだあるかな?
お風呂でテレビ見てると、深夜はアニメいっぱいやってるね(見てるんか!)
いわゆる美少女キャラが出てきたりして・・・あんまりなじめないさ〜。
Commented by ちょきまま at 2007-08-06 12:38 x
イライザ!
この先、女の子犬飼っても絶対つけたくない名前NO.1カモ。
私は王道のアンソニーが好きだったわ。
Commented by alsatian at 2007-08-06 15:52
ちょきまま
なんか名前もイジワルそうよね〜<イライザ
最後までイジワル女で通したのは立派でした(笑)
アンソニー、最初の方しか出て来なかったけど記憶に残るキャラよね〜。
Commented by まも at 2007-08-06 16:33 x
「縦ロールはお蝶婦人」でもいい、まもです。年バレ(爆)
アルバートさん、想像裏切り過ぎ!なんであのヒゲがあんなになっちゃうわけ?!ニールもさ、今思えば純情だったのかなとか思っちゃうわ。あの時は憎らしいだけで、最後はざまミローとか思ってたけど!(お風呂のテレビって、地上波デジタルになったらどうなるの?知りたい。←うちにもあるっす)
Commented by nobi at 2007-08-06 17:37 x
バトン、受け取りました~。先程アップしました♪(アセアセ)
他人の家の前ではキビシイよね~。私も焦った事あります。
今はペットボトル持ち歩いてます。。。
キャンディネタ、面白すぎます。懐かしいな~。
↑まもさん、詳しすぎです。私もその話、結構いけます・笑
(私も知りたい、お風呂のテレビがどうなっちゃうのか…。心配…。)
Commented by alsatian at 2007-08-06 20:18
まもさん
ノン・ノン・ノン「お蝶夫人」ですわよ。エースをねらえ!全巻持ってますえへへ。
確かに小憎らしいガキんちょだったわ、ニール。でもキャンディを好きになっちゃうところがちょっとかわいい。アルバートさん、実際に居たらヒゲのところ青いのかな(雰囲気ぶち壊し)
私も思った!お風呂のテレビはどうなってしまうのだ!どこに聞けばいいのだ!けっこう大問題です(汗)
Commented by alsatian at 2007-08-06 20:24
nobiさん
バトン受け取ってくれてありがとうー!
取っても跡が残らないようないいウンチをしてくれるととても嬉しい・・。
キャンディ・キャンディでこんなに食いついてくる人がいるとは驚きました(笑)
前は持ってたんだけど売っちゃったんですよね〜・・・また買おうかな。
nobiさんちもお風呂にテレビあるんですね。アレいいですよね!今の家を決めた理由の1つでもあります。でもホントにどうなるんだろう。