レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
平和に過ごすケモノたち
外は猛暑だというのに、軽〜くエアコンかけた室内は快適です。
ケモノたちもそれぞれ勝手に過ごしてます。

すみ殿。隅っこにばかりいるので「すみ」と付けました。目黒区で拾われた子。りんと違い、物や人をまたぐ時、踏んづけていかないお行儀の良い子。12歳というババァなので最近は寝てばかり。
e0060693_9375633.jpg


千葉駅のそばで保護されてうちへやって来たりん。女の子だと思って付けた名なのに、実は男だった。4歳のお兄ちゃんなのにガキっぽい。(あ、床がボロいのは無視無視。敷いたばっかりの頃レブンにやられました)
e0060693_941823.jpg


我が家で唯一誕生日が分かるレブン。2歳半になりましたー。
先日貰ったスネの骨がお気に入り。これかオシドリ君のどちらかを熱心にカジっています。
e0060693_9434069.jpg


すっごく硬くてサンダー(っていうの?)で2つに切った骨が少しずつ削りとられてきました。
よく歯が折れないな・・・私だったら今頃総入れ歯だな(汗)
e0060693_945694.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-09 09:49 | 動物・ペット | Comments(6)
Commented by アントンママ at 2007-08-09 12:14 x
こんにちは(^o^)

やっぱり にゃんこは 癒されるな〜)^o^(
いつも 言いますが 欲しいです(>_<)

レブンちゃんは カジカジしているんですね♪美味しいんだろうな〜!「総入れ歯」…わかる気がする(^_^;)

昨日の 魚話! 熱帯魚・海水魚は アントン父さんが昔 ハマっていたようです。今も 両方いますよ♪メダカとグッピーは 私の趣味。金魚は 私がメダカ飼い始めたら 対抗?して父さんが飼い始めた(-.-;)←アントン父さん 何でも私の真似するんです
Commented by アントン父 at 2007-08-09 12:41 x
こんにちは。
ニャンコ、目黒と千葉出身なんですね。うちは、私が生まれる前からニャンコがいて、つい最近までいました。あっ、隊長の師匠です。
でも、隊長もネコなので、ネコ飼ってますって人には言ってます。
ウソつきです。

そういえば、その魚話、海水と熱帯魚は、はじめてから20年になります。あっ、これは本当ですよ。海水は装置が大変ですよね。
殺菌灯とか濾過とかクーラーとか・・。海水も作ったりするのが面倒です。
・・・何でもマネするのは事実です。
Commented by alsatian at 2007-08-09 14:06
アントンママ
にゃんこって冬に布団に乗っかってきませんか!?それも股の間とか。動けなくて(気を使ってる)辛いです。一度は胸に乗ってたらしく、私が夢で手を振り回してたら現実でも振り回してて、すみちゃんに当たって「ニャッ!」と文句言われたことがあります。あれ以来乗って来ない・・(涙)
骨を放ったらかしにしてる時、さもおいしそうにしている雰囲気で私やだんなさんが咥えると、「アタシの!」と言いたげに取り返しにきます。気をつけないとレブンがブン取る時に歯が折れるかも(汗)
あは、アントン父さんは真似っこするんですか〜。んじゃ、猫1匹飼いだしたら真似して2匹くらい飼うかな(爆)
Commented by alsatian at 2007-08-09 14:19
アントン父さん
はい、すみは雨に打たれていたところを拾い、りんは収容犬を救う会というところから譲り受けました。ご実家は猫好きなんですか?うちの両親も子供の頃に猫がいて、田舎だから餌だけあげて野放し状態だったようです。今はあぶなくてそんな飼い方できません(汗)
隊長はまたたびに反応するかな・・もし反応したら本物のネコですね(爆)
またたびの鉢植えがあると便利そうだニャ。今度買おうかニャ。おっといかん、な行がニャ行になってしまう。
海水魚は最初にいろいろ揃えるのが大変そうですね。塩水だから、淡水に比べていろんな装置の寿命も短めなんでしょうか。お水こぼしたらその都度ちゃんと拭かないと、白くなっていっちゃいそうですね。私みたいにマメじゃない人は淡水の方が向いてそうですね(A型なのに・・)
Commented by マル at 2007-08-10 00:04 x
うちのババァ2匹も寝てばかりです。
しかも若いのまで暑さでぐでんぐでんです・・・
猫は癒されますね~♪
フィズは動きがうっとうしいので、見てるだけで暑いです(爆)
Commented by alsatian at 2007-08-10 08:12
マルさん
にゃんこ部屋は、暑くなってきたら、ゆるくエアコンかけてVIP待遇です。
レブンは、ハァハァしてるから見てるだけでこっちも暑い・・(汗)
あんまり暑いから出掛けられないっ。靴でも履かないと足がね。。。って、靴ないし(笑)