人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
マダニ + 三兄弟
昨日の夕方、レブンを押し倒して「うりゃうりゃうりゃ〜〜このっこのっこのっ!」とグリグリしていたら、首の付け根の横あたりに異物感がありました。
ん?と思ってみると、数珠玉のようなツルっとした豆がついてました。
なにこれ??取れません。何か良くない出来物のような、でも皮膚と比べるととっても異質な感じのもの。無理矢理取るのはやめて、すぐ病院へGo〜

久しぶりの病院に、レブンはウハウハ。みんなで「いい子いい子」してくれる場所なのでもううれしくてうれしくて。・・・尻尾当たって痛いよ。

「マダニですね」

おぉ!これがウワサの!?初めてみたー!そうかこれがマダニなのね。(@@)
先生が上手に取ってくれました。念のためにかゆみ止めの注射をプスッ。終わると先生の顔をベロベロ。先生、また「あぶぶぶぶ・・」と言ってました。
銀色のトレーに乗ったマダニ君。「まだ生きてる〜」と先生が言いながら見せてくれました。大豆くらいの大きさで、うごめいてました。

先生 「もって帰ります?」
私  「エッ・・・(‾▽‾;) ・・いえ、いいです・・・」

帰ってからフロントラインやりました。どこでもらってきたのよぅ〜
慌ててたので写真撮ってませんでした・・


話は変わってだんなさんが以前、何かの手続きでパスポートのコピーをとりました。
うちでやるコピーは、ガラスの上に紙を置いて複写するタイプじゃなく、狭い隙間に紙が送られて複写するタイプのやつです。パスポートのように、ちょっと厚みのある物には不向き。
うまく送れず何度も失敗してました。おかげで傑作です。

何度見ても笑えます。(私だけか?)
マダニ + 三兄弟_e0060693_846991.jpg

by alsatian | 2007-08-10 08:47 | 動物・ペット