レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
マダニ + 三兄弟
昨日の夕方、レブンを押し倒して「うりゃうりゃうりゃ〜〜このっこのっこのっ!」とグリグリしていたら、首の付け根の横あたりに異物感がありました。
ん?と思ってみると、数珠玉のようなツルっとした豆がついてました。
なにこれ??取れません。何か良くない出来物のような、でも皮膚と比べるととっても異質な感じのもの。無理矢理取るのはやめて、すぐ病院へGo〜

久しぶりの病院に、レブンはウハウハ。みんなで「いい子いい子」してくれる場所なのでもううれしくてうれしくて。・・・尻尾当たって痛いよ。

「マダニですね」

おぉ!これがウワサの!?初めてみたー!そうかこれがマダニなのね。(@@)
先生が上手に取ってくれました。念のためにかゆみ止めの注射をプスッ。終わると先生の顔をベロベロ。先生、また「あぶぶぶぶ・・」と言ってました。
銀色のトレーに乗ったマダニ君。「まだ生きてる〜」と先生が言いながら見せてくれました。大豆くらいの大きさで、うごめいてました。

先生 「もって帰ります?」
私  「エッ・・・(‾▽‾;) ・・いえ、いいです・・・」

帰ってからフロントラインやりました。どこでもらってきたのよぅ〜
慌ててたので写真撮ってませんでした・・


話は変わってだんなさんが以前、何かの手続きでパスポートのコピーをとりました。
うちでやるコピーは、ガラスの上に紙を置いて複写するタイプじゃなく、狭い隙間に紙が送られて複写するタイプのやつです。パスポートのように、ちょっと厚みのある物には不向き。
うまく送れず何度も失敗してました。おかげで傑作です。

何度見ても笑えます。(私だけか?)
e0060693_846991.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-10 08:47 | 動物・ペット | Comments(19)
Commented by レオママ at 2007-08-10 20:15 x
レブンちゃん、マダニデビューおめでとう!(あれ?ちょっと違う?)私もまだ未体験なの。予防は一切してないんだけど・・・。

パパさんの顔、大爆笑(ぶはは!)うちのも同じタイプだから、コンビニにわざわざ行ってるよ〜
Commented by くう at 2007-08-10 20:51 x
どわっはっはっ(^o^)旦那さんの・・・面白い。面白すぎる。
実物はもっとステキなのにね。全部がカツラの宣伝みたいで大変失礼ですが大爆笑させていただきました。旦那さんごめんなさい

ダニって血を吸って大きく膨れるんでしょ??怖いぃぃぃぃ(T-T)
その後セミはどうなりましたか?
Commented by alsatian at 2007-08-10 20:52
レオママ
いや〜おめでとうだなんて、照れるなぁ〜。これでレブンもひとつ大人に・・・って違うっ!!
うちも普段はノミ・ダニ対策な〜んもしてないデス。一応犬猫用フロントラインは持ってますけど・・。
最初は何か変なできものかと思ったのでさわっちゃったよ〜。取ってもらった後、(これ以上くっついてると)まだふくらみますよって言われた。ギャ〜!
ヘンな顔でしょ〜。もう、これ見た時は涙流して笑ったよ。あまりに衝撃的な顔で(爆)
Commented by alsatian at 2007-08-10 20:57
くうさん
もぅ〜もっともっと笑ってやって!
なぬステキ!?・・本人に伝えておくよ。きっと喜ぶぞ〜。(もうちょっと足が長ければなぁ・・)
マダニ君、初めて見たんだよ。気持ち悪いよぉ〜。あんなにふくらんで歩けるのかななんて思っちゃった。時々草むら行くからな。でもどこの草むらでもらってきちゃったんだろう。とりあえずフロントラインしたのでしばらくは大丈夫だろうと思います。
Commented by アークママ at 2007-08-10 21:27 x
何、この写真!!可笑しすぎる~~(爆)
これさ、このまま使えないのかな?怒られるかな?このままどっかに出したら向こうの人どんな顔するだろうね~(笑)想像するとおかしい!!

マダニいたのね。アークにも首にいたみたいで、この間プクプクに膨れた
やつが床に落ちてました。(最悪・・・)
膨らむ前の姿は、3~5ミリしかないのに、血吸うとあんなにでっかくなるんだよ~。すごいよね。
Commented by alsatian at 2007-08-10 22:00
アークママ
コピーとったの2〜3年くらい前の話なんだけど、あんまり傑作だったからとっておいてるのさ(爆) 落ち込んだ時なんかにいいんだよ〜(なんだよそれ)
マダニ初体験でした。満足すると勝手に落ちるの?無様な虫だわね・・。
先生に取ってもらってる時、体を押さえてたんだけど、胸の方へ手を伸ばしたら「あっここにもいる・・」。1匹目をとってもらったあと、「あの、ここら辺にもいました」と、もぞもぞ探ったんだけど、どうやらそれはレブンの乳だったようで(爆) 大きさが紛らわしいんじゃ!
Commented by alsatian at 2007-08-10 22:04
くうさん
そういえば、蝉はあれ以来音沙汰なしよ。
やっぱ、レブンが食ったんじゃないかという疑いが濃厚になってきました。
Commented by もぎゅうと at 2007-08-10 22:31 x
ダニか~CMとかはよく見るけど・・・早めに見つかってよかったね。
子どもも夏になると幼稚園からダニじゃなくてシラミに注意のお知らせが来ます。。。こわっつ!!
写真最高!!遊びすぎだよ~!レブンちゃんとかママでもやってみて~!!
Commented by alsatian at 2007-08-10 22:37
もぎゅうとさん
このマダニって人にも食いつくのかな・・・。ノミは経験あるよ。蚊なんて比べ物にならないくらいカユイよ。シラミはまだ未経験だな。
子供がいると風邪なんかも注意しないとだよね、気をつけてね。
コピーは、真面目にやっててああなのよ。私とレブンか・・・何か厚みがあるモノないかねぇ。
Commented by まも at 2007-08-10 23:18 x
マダニ、恐いですよねー!私も一度獣医さんに繁殖させたマダニの赤ちゃん(の大発生した試験管)を見せてもらって、ぞっとしました!
マダニは見つけたらサラダ油をたらして窒息させるとぽろっと取れるようです。力づくで取ると、噛み付いてる皮膚まで持っていかれるんだそうで。
我が家はマダニ自分の犬は未経験ですが、よその犬にくっついているのを見つけます。そして、シラミももらってきたことあるー!すっごく気持ち悪くて、徹底的に駆除したー。
なんか、そう考えると蚊ってまだまだ雑魚ですね。
Commented by アントン父 at 2007-08-11 01:24 x
マダニいたんですか!
どこでもらってきたんでしょうかね?
でも早期に獣医さんに連れてってよかったですね。
獣医さん、持って帰ります?って聞いてきたんですか?
それ持って帰ってプラケースで飼ったら、
餌は何をあげればいいんでしょうね?
Commented by アントンママ at 2007-08-11 02:09 x
ぶは〜っ(爆爆爆)!!!今夜は 挨拶どころじゃない! 三兄弟 ウケます!
誰か 私の笑いを止めて〜
久しぶりの 大爆笑(^O^)

マダニ!嫌ですね〜
どこで くっついたんでしょうね(-.-;)
レブンちゃん 病院好きなのね♪
Commented by alsatian at 2007-08-11 08:44
まもさん
キモチ悪いですよね〜マダニ。葉っぱに小さいのが沢山ついてて、犬や猫が来たら飛び移るってどこかのHPに載ってました。近づくのを敏感に感じ取るんだって。
そうか、サラダ油攻撃が効くんですね!もし今度見つけたらやってみよう!いいこと聞いた。まもさんありがとうー!
蚊、毎日必ず刺されてる・・夏の洗濯物干しは苦痛ですー(T T)
Commented by alsatian at 2007-08-11 08:48
アントン父さん
はい、いたんですよ〜。ホントにどこでもらったんだか。いつも行くような場所しか行ってないんですけどね。ということは、今までくっついてこなかったのが奇跡だったのかな。
無理矢理取らなくてよかったです。ちょっと引っぱってみたら、皮膚も一緒につっぱってました。そして潰すとマズイらしいですね。今回のことでマダニについて少し勉強になりました。
そうそう、持って帰るって・・・(汗) わ〜膨れてる〜なんて家で見たらもうお役御免ですし・・。どうせいっちゅーの!?できれば虫は飼いたくないぞ・・。
Commented by alsatian at 2007-08-11 08:55
アントンママ
あっ!ツボにハマった人がここに〜(笑)
涙、出ました!?私は涙&お腹痛くなりました!
草むら、何カ所か行きますからね、そのどこかでしょうけど、どこだろう??今度くっついてたら、サラダ油攻撃してみます。あっでもフロントラインしてるからいくらか安全かな?
レブン、病院大好きですよ。初めて連れて行った時、何かが良かったんでしょうね。今となっては分かりませんけど、助かります。でも先生や助手の方に好き好き攻撃するので、押さえるという点は暴れて押さえるのと同じような気が・・
Commented by タマママ at 2007-08-11 09:10 x
ははははっ、暑さも吹き飛ぶ3兄妹!!笑え~る~!

マダニくん、デビューしたんですね、レブンちゃん。
普通の草むらや山道なんかにもいます。無理やり取るとダメなんで
早く、病院に行ってよかったですね!
うちも前は、よくにコロンって落ちてたことがありました。
本当に、ダニ君嫌ですね。



Commented by alsatian at 2007-08-11 11:06
タマママさん
こんな生物が世の中にいるなんて・・・と思える不気味な姿です(汗)
100倍くらい大きくなるんですって!?何匹もついたら貧血になっちゃいますよね(また汗)
病院に行ってよかったです。うちは、少し心配なことがあるとすぐ病院へ行っちゃいます。最近はあまりお世話になることはなかったので久しぶりでした。以前はよく外耳炎で通って、お財布に優しくない犬でした。保険証、初めて使いました〜。
暑気払い三兄弟です。
Commented at 2007-08-12 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マル at 2007-08-18 15:54 x
だはは!!
長男上にも下にも長すぎ!(笑)
というかこれにそういうラクガキをしちゃうレブンママさんがおもしろすぎる★
ふいな爆笑、これからも楽しみにしてます!