レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
暑い中行ってみれば・・・
朝。ボール遊びにいそしむレブンさん。

ボールを待つ顔(期待でイッパイ)
e0060693_2136747.jpg


走る!
e0060693_213633100.jpg


根性っ!
e0060693_21365077.jpg


帰りにお花と一緒に。ゼイゼイいってます
e0060693_2137234.jpg


午後は、以前行った薬師池公園へ。ハスの花を見に来たのだ〜♪

花はどこ?
e0060693_21384568.jpg


大きい葉っぱだねぇ〜
そんなことより花はどこっ?(byレブン)
e0060693_21394079.jpg


ここにもない・・
e0060693_2140026.jpg


アッ!蕾発見!
e0060693_21402771.jpg


咲きかけも発見!
e0060693_21405391.jpg


白いのも発見!
e0060693_21411599.jpg


ていうかさ・・・。既に花の時期終わってんじゃんか!!
かろうじて遅咲きのが今頃ちらほらあるだけ。せっかく来たのにー!アホな私・・・。。・゚・(ノД`)・゚・

暑いです・・・
e0060693_21443065.jpg


んじゃ日陰へ。もみじの影とレブンさん
e0060693_2145618.jpg


ちょっと休憩。腹減りました
ここで売ってる野菜を少々購入。安いんだも〜ん
e0060693_21455960.jpg


冷したぬきうどんと冷し梅うどんを食べました
e0060693_21464398.jpg


メインの池にかかる橋を渡ります。う〜ん暑いね・・
e0060693_21473927.jpg


相変わらず亀&鯉まみれ
e0060693_2148794.jpg


池のほとりの木は鳩の社交場と化していた
e0060693_21483852.jpg


他の小さい池にはメダカさんが。見えるかな〜(この時私はちょっとウズウズ)
e0060693_21492885.jpg


暑いので定期的に水をぶっかけられる
腹当て部分は水を通さないのでここに水が溜まりチャプチャプしてました(笑)
e0060693_2152402.jpg


花が終わったハス
e0060693_21533931.jpg


スタンドマイクみたい
e0060693_2154451.jpg


こんな看板がありました。ウマイ!
e0060693_21543755.jpg


今日のおかず。よもぎ入り手作りコンニャクも買ったので使ってみました
ちゃんとよもぎの香りしましたー
e0060693_21552766.jpg


すんごく暑かったです。凍らせたペットボトルいっぱい持っていきました。うちにしてはめずらしくエアコンもガンガンでした。自分用にも1.5リットル凍ったお茶のボトルを持っていたので重かった・・・。タオルを首にかけるのは基本ですよね(爆)
[PR]
by alsatian | 2007-08-12 22:00 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントン父 at 2007-08-12 22:25 x
暑い中お疲れ様でした。
朝の時間帯だとまだなんとか外に出れますよね。
ボールやってるとこはグランドになってるんですか?
レブンちゃん専用ドッグランですね。

そこは花から色々な生物がいますね。
カメと鯉まみれの池は実際見たらちょっとグロなんでしょうか?
それとここはうどん屋さんがあるんですね。
冷やしたぬき美味しそう!
犬連れOKなんですね。
なんか、パパさんの後ろ、氷って書いてあるんですか?
ここで、かき氷食べるのもよさそうですね。
Commented by alsatian at 2007-08-12 23:07
アントン父さん
はい〜暑かったです。でも昨日よりはマシでしたね。昨日は家の中でジッとしてても汗が出ました。
早起きをしたので行って来ました(オイ!) たまたま誰もいなくて、存分に遊べました。ドッグラン状態でしたね。
いろいろいて楽しいですよ。水辺はいいですね。鯉はそうでもないですが、亀がいっぱいいるとちょっと・・・。ミドリガメのサイズならいいんですけどね〜。ここは亀はいなかったそうで、皆捨てられた亀さんです。アヒルも捨てられて、ここに住み着いてるそうです。
外で食べたせいかうどん美味しかったです。この店のオバさんは昔知人がシェパを飼っていたのでシェパ慣れしていて、グリグリ撫でてくれました。店の前には、それは大きな藤棚があって、花の時期はすごそうですよ。
犬連れはOKです。散策にいいですよ。秋頃が気持ちいいかも。
かき氷、もう何年も食べてません〜。
Commented by アークママ at 2007-08-13 00:50 x
花が終わったハスってそんな風になるの~?キモい・・・
別の生き物みたいね。シャワーヘッドみたいじゃない?何か出てきそう。

今日も暑かったけど、野外活動したんだ~パワフルだ。
でも、暑いけどフナも亀も元気そう。
そのこんにゃくと竹の子の煮物、お酒のつまみに良さそ~ね。
私も、梅うどんよりタヌキうどんの方が好き。

Commented by まも at 2007-08-13 09:01 x
いいなあ、ハスの花大好きー。
で、おしとやかにちょんとお座りしているレブンさんの横のお方、タオル首にかけて足が・・・(爆)
毎日、暑いですよねー。レブンママ頑張ってるなあ。偉いです。
Commented by alsatian at 2007-08-13 09:19
アークママ
行った途端にガッカリでしたよ〜。ちょっと行くのが遅かった・・。
あれだけ大きなハス田だから、花盛りの時期はすごいだろうな〜とすごく楽しみにしてたので。なるほど、シャワーヘッドか。見える見える(笑)
時期的に「今日しかない!」と思って、午前中に出発したんだけどいや〜暑かった。窓越しの陽射しが痛い!
煮物、好評でした。昔は竹の子あんまり好きじゃなかったんだけど、年とともに嗜好も変わったのかな。
私もたぬきうどん好き。そばよりうどん。どうして年越しうどんがないのだ!
Commented by alsatian at 2007-08-13 09:27
まもさん
いいですよね〜ハス。うちにあるのは小型種。どれを買うか悩みました。種類がいっぱいあるんですね。
足が・・・?短いですか??(^^;) 本人も自覚済みです。
いやいやいやいや、久しぶりの小旅行でした。最近は暑すぎて出られないことが多くて。レブンなりに楽しんでいたようです。
Commented by タマママ at 2007-08-13 10:53 x
毎日、暑いですね~。
ハスの花きれいですね!
めだか君もいるし、亀君も!楽しそうなお散歩コースですね。
捨てられた亀君が、家族を増やしてそんなにいるのかな~。
レブンちゃんも、凄く楽しそうです。やっぱ、みんなでお出かけは嬉しいもんね!
Commented by 野良パパ at 2007-08-13 11:13 x
あつい!!
もみじの影、きれいですね。
最初、地面の打ち水かなんかかなと思っていたんですが、
もみじなんですね、ちゃんと葉の形している。
それにしても亀凄い、亀もエサに集まる習性があるのかなぁ?
自分も鯉だと思ってるんですかね、亀池ですね。
この公園きれいで、涼しそうですね、
それとも写真の撮り方がいいのか・・・
Commented by nobi at 2007-08-13 13:23 x
暑いですね~。
ハス、終わっちゃってたんですね。それにしても、終わった後のハスって…はじめてみた。グロいかも。
私もシャワーヘッドかと思った(笑)
前に教えてもらった緑地公園に行ってきたの。でも駐車場がいっぱいで入れなかったわ。。。残念。
もっと早くに行かなければいけないのねん。

亀の集団…以前、深大寺の池で見たことがある。
結構エグかった。
Commented by alsatian at 2007-08-13 13:53
タマママさん
お暑うございますね〜。ケモノ達は1階のエアコンの効いたリビングでまったり。私は蒸し暑い2階で汗だくでネットです(笑)
ハス、ほんとに花が少しだけでしたが綺麗でしたよ!葉っぱも大きいが花も大きいです。写真で見るだけでも、何て綺麗なの!と感動です。あぁ、もっと沢山見たかった・・。
亀さんは、繁殖したのかあれだけの数が捨てられたのかは謎です。ウミガメの産卵はよくテレビで見ますが、ああいう亀の産卵ってどうやるんだろう???
よく見ると、ミドリガメが一番多いようです。
こう暑くなければもっとゆっくりできるんですけどね〜。
昨日は一緒に出掛けましたが、暑いので留守番させる時でも、「一緒に行く!」と騒ぐのでなだめるのに一苦労です(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-13 13:53
野良パパさん
今日も暑いですね〜。
最初はスイレンにハマり、ネットで色々見てたらハスを見つけ、タイミングのいいことに、ホームセンターの園芸コーナーでハスが売ってたんですよ。これはもう私に買え!と言ってるようなもんです(笑)でもちょっと高いので、今年はまだ咲かない小さい株をネットで購入しました。・・ですが、なんと昨日蕾を見つけてしまいました!うふふ楽しみ〜。
もみじの影、なかなか良いでしょう?見上げてもあの形と緑と木漏れ日で爽やかでした。
亀はすごいです。みんなアップアップして泳いでました。エサに集まってたかもしれません。エサが売ってたような・・。早くしないと鯉に食べられちゃうので亀も必死なんでしょうね(笑)
綺麗に管理された公園ですよ。撮り方のせいではありません(爆)
Commented by alsatian at 2007-08-13 14:02
nobiさん
そうなの〜残念でしたよ。どうりで日曜なのに駐車場混んでなかったわけだ(爆)
なんか不思議な形してますよね。アレがレンコンの花の成れの果てなのね・・。花じゃなくて、シャワーヘッド見に行ったようなもんだよ(爆)
亀さんもね〜、大きくならなかったら飼ってみたいんだけどね〜。
あっでもガメラは好きです。テレビでやる時は必ず見てた(爆)
公園行ったのね。私も一杯でそのまま帰ったことありました。残念だったね。次こそ早めに到着して泳ごう〜!土手の下の川原は、時々テニスボールが落ちてることがあるよ。誰かがホームラン打ったのね。フフフ。
Commented by アントンママ at 2007-08-14 02:00 x
こんばんは!

とっても いい所ですね♪
レブンちゃんも パパとママと一緒で 楽しそうな感じが 写真から 伝わってきますp(^^)q

失礼ですが パパさんのモザイク写真みて また 三兄弟 思い出してしまいました〜)^o^( パパさん ごめんなさ〜いm(__)m
Commented by alsatian at 2007-08-14 08:26
アントンママ
緑がいっぱいあっていい所です。涼しくなってからまた行けたらな〜と思います。
レブンはあちこちの植え込みに頭突っ込んでました。それって楽しんでたってことかな(笑)
三兄弟、頭に焼き付いちゃいましたね・・・フフフ。
Commented by レオママ at 2007-08-14 10:33 x
ここはレブン家から近いの?
昨日東名使ってお出かけしたんだけど、渋滞してたから川崎で降りて246へ。レブンちゃんいないかな〜ってキョロキョロしてました(笑)

アントンママ同様、パパさんのコピー写真・・・あれは反則技でしょ(爆爆)是非現物を拝まして頂きたいわ〜(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-14 11:02
レオママ
ハスの公園はちょっと遠いです。町田市まで行って来ました。
あっれ〜めっちゃ近くだったのになー!家から歩いて行けるぞ<東名川崎
連絡くれれば歩道から手を振ったのに〜って、メルアド知らないんですよね(汗)
ネタに困ってついつい三兄弟ネタを載せてしまったの。テヘ♪