レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
生田緑地に行ったよ!
今日は、小・中・高と一緒だった友人一家がやってきました。
どこで遊ぼうか迷いましたが、ザリ釣りができるかも・・ということで、生田緑地に集合です。前にザリをとった池へGO!

一家総出でザリ獲りです(ちょっとボケちゃった)
e0060693_20524217.jpg


しか〜し!
・・・・獲れません。桜えびよりちっこいザリしか獲れません。
せっかく来てもらったのにこれじゃぁな〜・・・(´・ω・`)ショボーン

しばらく粘ったんですが成果はゼロ。そのうち、別の生き物、そう、レブンに目がいくようになりました(爆)

姫とレブン。会うのは2度目です。
初めて会った時は、大人しい子かな〜なんて思っていましたが、全然そうじゃなかったことが今日分かりました(爆)活発な女の子でした。
e0060693_20551670.jpg


王子とレブン。今日初めて会ったふたり。
e0060693_20572324.jpg


こういう機会があるのってうれしいですね〜。
レブンも王子と姫は大丈夫だって認識してくれたかな。触られても大丈夫でした。
もっと何日も一緒だったら、手ひどくグリグリしても平気なくらいになるかな??

何気に人気者?
e0060693_2101412.jpg


少しボール遊びして休憩中
e0060693_2104552.jpg


緑地内にある岡本太郎美術館付近です。ここでも何気に人気者?
e0060693_2115568.jpg


王子と姫に連れられてます。それともレブンに連れられてるのか・・??(笑)
e0060693_2124818.jpg


時間になったのでそろそろ帰ろうかという時、みんな最後のトイレへ。
すぐ近くの小川を見ると、ザリがいました!
捕獲成功〜
e0060693_2142165.jpg


最後の最後で獲れました。少しでも喜んでもらえたようでよかった〜〜〜。
で、挨拶をしてそれぞれの車に乗り込み出発ー!・・・と思ったら、私の財布に細かいお金がないことに気付きました。ここは、小銭か千円札でないと受け付けてくれない機械なんです。
とりあえず、友人の車を見送り、再び売店へ行きお金をくずして、やっと出られました。ふ〜マヌケマヌケ。

もぎゅうとさん一家のみなさん、今日はわざわざありがとうございましたー!
パワフルなこの一家は、夕方サッカー観戦へ行くそうです。いい席とれたかな〜?
[PR]
by alsatian | 2007-08-18 21:12 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by tama2e at 2007-08-18 23:03
いいですね、お友達が来てくれるなんて!
レブンちゃんも、大人気だったみたいだし、嬉しいですよね!
こないだ生田緑地のあたりを通りました。
すご~く広そうですね。
最後の最後に収穫あってよかったね、せっかく来たのに収穫なしじゃかわいそうだもんね。
最近、ザリガニ見かけなくなったなぁ~。
Commented by alsatian at 2007-08-18 23:26
タマママさん
そうですね。うれしいです!3時間くらいしか遊べないのにわざわざ来てくれたんです。だから、ザリが獲れなかった時は申し訳なくて。
ここは平坦な場所がメイン(?)ですが、うっかり横道に入ってしまうとけっこうきついコースが待ち受けています。油断大敵です。レブンは楽しいだろうけど(笑)
タマママさんちの辺り、少なくなってきたんですか?昔はどこにでもいたんでしょうね〜。
Commented by アントンママ at 2007-08-19 01:54 x
こんばんは(^0^)/

ザリ取り 面白そう!
いつも メダカ取ったり 羨ましい限り! 私 大好きなんですよ そういうの)^o^(子供の網 取り上げてまで
やりますから(^_^;)←大人げない

レブンちゃんは ホント お利口さんですね♪
小さい子が リード持っても 大人しくてo(^-^)o
うちのは 怪しいな〜(-.-)特に 姫…あんなんで アントンのが お散歩上手?!
Commented by レオママ at 2007-08-19 08:28 x
お子様達になでなでしてもらえたのね〜。
姫ちゃまがリード持って歩いてるのが微笑ましいわ(⌒〜⌒)

レオ&ルークコンビもうちの2号のおもちゃになってる・・・
で、レオがその気になってジャレると逆ぎれ!お前〜(怒)って感じです(-_-#)
Commented by もぎゅうと at 2007-08-19 10:38 x
お疲れさま〜
すごく楽しかったよ〜!
網持ってバシャバシャするのも初めての姫は帰りの車で話してました。
ブログで見ていた生田緑地に行けて、2人とも(父さんも)レブンちゃんと仲良くなれて、ザリガニの大きいのとちっこいのと見られたし、何より静かな自然に囲まれて癒されて…短い時間だったけど充実してました!

サッカーは花火も見れましたよ! 
駐車場の小銭のことはびっくり!言ってよ〜なかなか車が出ないからどうしたのかと思ってたので…
また是非実家にいるときは遊んでくださいな
Commented by alsatian at 2007-08-19 11:09
アントンママ
魚すくいって面白いですよねーーー!!!私も、網が空いてたら使ってました(笑)
もう、獲れるまですくいまくりです。いい年して何やってんだと突っ込まれても仕方ないと思ってますハイ。
時々「早いよッ!」と声かけながら歩きました。さすがに階段は危ないのでダメですが、平坦な場所はまぁまぁ上手に歩いてました。
レブンは、私やだんなさんだと引っぱる時がありますが、父とだと歩調を合わせしっかりヒールができてます。バカだと思ってもちゃんと人を見てるようです。チッ。
なので、姫ちゃんやアントン君もそうなんじゃないかな〜。
Commented by alsatian at 2007-08-19 11:14
レオママ
そうなんです。子供と接する機会があるって、こちらは大変助かってます!
特に今回は、犬を飼ってない家庭の子供なので、今までだとほぼ100%の確率で吠えて威嚇だったのに、大丈夫だったんですよ〜。それがとてもうれしいです。子供達も、少し慣れるとそっと撫でてくれました。大きいからってむやみに怖がらないところが良い子です!
レオママ家のお子さんはシェパがおもちゃか・・・。すごいな〜(^^;)
友達が見たらビックリするんじゃない??(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-19 11:21
もぎゅうとさん
お疲れ〜!わざわざ来てくれてありがとね。お父さんのザリ釣りの集中力はすごいわね。その忍耐力をうちのだんなさんに分けてほしい〜(笑)
王子&姫&お父さん、レブンを撫で撫でしてくれてありがとう!ボールぬるぬるだったでしょ、ごめんね。駐車場は、有人の売店があってよかったよ〜。それがなかったら、そば食べて来なきゃいけなかっただろうから(笑) すぐ売店行くのがちょっと恥ずかしくてもじもじしちゃった(爆)
サッカー観戦もお疲れ様でしたー。また遊びに来てちょん。
Commented by アントン父 at 2007-08-19 14:08 x
家族同士でザリ釣りっていいですね。
楽しそう。
レブンちゃんもお子さんと行動して慣れたんではないですか?
子供も犬と接することはいいことですもんね。
ここの緑地って面白そう。
涼しくなったら行ってみたいです。
Commented by alsatian at 2007-08-19 15:36
アントン父さん
王子はさすが男の子です。ザリ持ってました。すごいな〜私は持てません(爆)
ホームセンターへ行くと子供連れの家族が多いのでキョロキョロと挙動不審な犬になっていますが、少人数の決まった子なら少しは大丈夫な様子です。
もう一息!がんばれレブン!
ここは、ちょこっとだけ山登り気分も味わえるので是非是非ww
Commented by まも at 2007-08-19 16:14 x
生田緑地ですね、よっしゃ!
先日「こ○もの国」でザリガニ釣りをトライしたときは全然いませんでした。お子さんたち、大きいワンコでもきちんと接することが出来て偉いですねー。親御さんの教育しっかりしてるんだ、きっと。うちに来る子は最初異様に恐がるので、却ってアルが「どうしたの?」って寄って行くという悪循環に陥ってました。慣れもありますよねー。
Commented by alsatian at 2007-08-19 20:00
まもさん
こ○もの国か〜。すごく懐かしい!中学生の時に行ったきりです。ザリいるんですか。そうかそうか〜(ニヤリ)。
そうなんですよ、この家族のお母さん(友人)、「前から手出しちゃダメ、横からよ」とか「ビックリしちゃうから大きな声出さないの!」とか、ちゃんと子供に言ってるんです。散歩中に「触ってもいいですか?」って聞いて来る親子がたまにいますが、そんな風に子供に言って聞かせてる親御さんはあまりいなかったので、「やるじゃん!」と思いました(笑)
アル君、私の目にはかわいく見えるけどな〜、子供から見たらおっかないんだろうなぁ・・・。せっかくアル君は子供に慣れてるのにもったいない・・・。でも次からは慣れてくれて大丈夫ってことですよね??
Commented by nobi at 2007-08-20 10:42 x
ザリ採りいったんですね♪
レブしゃん、お子達と仲良く遊べてエライのね。
お嬢ちゃんにリードもたれて、大人しく散歩なんて…ステキだわ。
セレだったら、喜んで興奮しちゃうんじゃないかしら…。
未だ小さな子と接触したことないセレ・・・。
Commented by alsatian at 2007-08-20 18:13
nobiさん
1度会ったことがあるので匂いを覚えてたのかな。大人しくナデナデされてました。お父さんから子供に、「持ってみるか?」と言われてました。神経質な人だったら、やらせる前から「何かあるといけないから・・・」と敬遠するだろうに、すごいお父さんだな〜と思いました。
セレちゃん、子供とどんな風に遊ぶんだろうな〜。一緒に弾けちゃうかな、それともビビっちゃうかな(笑)
Commented by ガイパパ at 2007-08-20 18:35 x
我が家の2頭も普段子供に接する機会が好きないけど、外では大人しいみたいです。でも、家に子供が来たら結構防衛本能が強いからガウガウ・・・なんて、なっちゃうかも。
レブンちゃん、さすがだね。ま、子供たちもこうゆう経験で、シェパ大好きになってくれたらいいよね。
Commented by alsatian at 2007-08-20 20:18
ガイパパさん
そうですね、シェパ大好きになってくれるとうれしいですね〜。あっ、だったらレブンは責任重大だな(汗)
レブンは大人は大丈夫なんですが、今日は同じ会社の制服を来た人が3人家に来ました。普段は宅配便とか集金とか1人ばかりだったので、3人となると「ウ〜」なんてビビってました。制服が怖かったのかな・・・。
Commented by りんすけ at 2007-08-22 22:08 x
あら、このシルエットは・・・(笑)
賑やかに楽しんだんだね~☆
生田緑地、けっこう近くに住んでいたのに一度も行かなかったな~ 
ナントカっていう森林公園は行っていたけど・・・。
もったいないこと、しました。

今度は我が家がカノンを連れて遊びに行きますね~
泳ぐかな? それまで水嫌いを克服させておかないと。
Commented by alsatian at 2007-08-22 23:24
りんすけさん
あら、すぐ分かったの?(笑)
駐車場に同時に着いて、子供達とご主人が降りて来たんだけど、逆光だったし会うのは数年ぶりなもんですぐ分からなかったのよ。「もしかして、そうかな?」とは思ったんだけどね。んで、彼女のシルエットが見えて「あ!やっぱりそうか〜」って分かった私です。。。
そうそう、ナントカって森林公園あるよね。あたしゃあそこで蛇に出くわして悲鳴を上げただよ(恥)
カノンちゃんに会いたいわ〜。せっかくラブに生まれたんだから華麗な泳ぎを披露してほしいワン!(byレブン)