レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
微妙な距離です
せっかく同じ格好して寝ていたので撮ろうと思ったのに〜
りんちゃんのバカ〜
e0060693_17404514.jpg


微妙な距離のすみ と りん(名前の由来通り、隅っこにいます)
にゃんずの仲はあまり良くないです。さみしっ
e0060693_1742278.jpg


レブン と りん
暑いので冷たい石の上でゴ〜ロゴロ。
なんかこれも微妙な感じだなぁ〜
e0060693_17442921.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-22 17:45 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントンママ at 2007-08-22 19:07 x
こんばんは(^0^)/
今日も 暑いです…

何度見ても ニャンコには
そそられます♪
でも 涼しいとこや 暖かいとこ知ってますよね!!

実は今 私もゴロゴロしているんですが 目線の先には、お尻を向けて寝返りを何度もうつ 隊長が…横になったり 仰向けになったり。

暑いと ゴロゴロしたくなりますよね?←私だけか?
Commented by nobi at 2007-08-22 19:10 x
みんな、思い思いの場所で過ごしてるんですねー。
一番目のりんちゃん、めっちゃカワイ~♪
にゃんこって柔らかいから、どんな体制でもしてくれるよね。
うちも以前にゃんこが2匹いた時代があったけど、
リビングのテレビを真中にして、右と左に座ってた。
対の置き物みたいでかわいかったな~。(本人同士はいまいちの関係だったけど)
Commented by レオママ at 2007-08-22 19:33 x
私も実家にいる時は、猫飼ってたの(^-^)
メスが最初だったんだけど、雄は代々虎之助って名前(^O^)

やっぱりレブン家っておっしゃれ〜!( ̄∀ ̄)廊下が石なの?
Commented by alsatian at 2007-08-22 20:27
アントンママ
動物ってそうですよね〜。でも、確保したその場所がけっこうジャマになったりすることもあるんですよね(汗)
隊長、かわいい〜。暑いのかな?あんまりクシャクシャになってバスタオルに間違えられて洗濯されないように気をつけてねと伝えてください(爆)
Commented by alsatian at 2007-08-22 20:32
nobiさん
みんな好き勝手にやってます。でも、共通のおやつのにぼしの袋をガサッといわせた時だけは足並み揃えてやって来ます(笑)
りんちゃんは、一昔前のハトヤのCMのお魚みたいに持つと、「伸び〜〜」をします。そういえば一昨年の夏は、にゃんこベッドはトマトの箱でした(爆) テレビを挟んで置いてました。涼しそうでしたよ。
Commented by alsatian at 2007-08-22 20:36
レオママ
レオママも猫飼ってたんですか〜。虎之助なんてりりしい名前♪呼ぶ時は「トラ」でしょうか??会社の上司の家のにゃんこは「しんのすけ」でした。どーしてもクレヨンしんちゃんを想像しちゃう(笑)
そうねぇ・・・入居する前はおしゃれに見えたなぁ・・・。
Commented by アントン父 at 2007-08-22 21:38 x
ニャンコ同士は仲良くないんですね。
うちにも数匹いましたが、みんな自分は自分みたいなトコが
あったように思えます。
でも、レブンちゃんとここまで近くにいるのはけっこうスゴイかも。
ニャンコの丸い顔って素敵です。
Commented by alsatian at 2007-08-22 21:58
アントン父さん
すみちゃんが熟女になってからりんを迎えたのでうまくいきませんでした。。。
まぁ、たまーーーにりんちゃんがすみちゃんの頭をペロペロしてる時はありますが、りんが来てからの4年間、片手で足りるくらいしか見た事がありません。
レブンは、よくりんちゃんの肩に手を乗せて「あそぼ〜」と誘ってますよ。拒否られてますけどね(笑)
Commented by アークママ at 2007-08-22 23:47 x
私が昔買ってた3匹は、親子だったから仲良しでした~(母&2息子)
(当たり前か)
でも、同じ布団に寝ると布団の中で喧嘩してました。焼もち焼くのかな?
物置で産んで、数日後の夜に、部屋まで母ネコが運んできたんだけど、内1匹は途中で落としちゃったみたいで、朝まで気が付かず・・・
それが原因?かどうか分からないけど、抱っこすると固まるし、逃げる猫になってしまいました。(と、記事とは関係ない話でした)

Commented by alsatian at 2007-08-23 00:11
アークママ
よいな〜親子。うちに親子でいるのはメダカだけだよ。親子だって認識ないよねきっと。
お母さんにゃんこ、落としちゃったの?気付けよ〜〜(笑)
朝までそのまま?気付けよ〜〜(笑)
それにしてもにゃんこ3匹か。いいなぁ。冬はねこたんぽ。暖かそうだな。
置き去りにゃんこ君は神経質な子だったんですね。何だろう?それが原因か性格の違いなのかな?
三毛のすみちゃんはお客さんウェルカムなにゃんこだけどりんちゃんは家族以外はダメ!なにゃんこです。気配消して絶対出てきません。損な性格(笑)
Commented by タマママ at 2007-08-23 10:15 x
うちも、ワンコとニャンコ、ニャンコ同士同じような感じ・・・・。
理想と現実は違うよねぇ~。
ニャンコは、やっぱ、小さい頃から一緒にいないといけないみたい。
うちも、1匹目が、女になってから迎えたので、なかなか・・・。
大人になってきた3頭目とは、いまだに、シャ~、まあ、ケンカして怪我しなきゃいいかって、最近あきらめています。
最初に、2匹から、飼いだすといいみたいですよ。
でも、1回でもいいから、ワンコとニャンコが一緒に寝ている写真撮ってみたいなぁ~。
Commented by もぎゅうと at 2007-08-23 10:26 x
ホントにこう見ると動物天国だね!!距離感が微妙でそれも
こうやって写真に撮るといい味でてるよ。。。
人間も動物も一緒に住むってむずかしいのね。。。

レブンちゃんのおやつの注文うけたまわりました!!!『本気よ~)
Commented by alsatian at 2007-08-23 12:53
タマママさん
タマママさんちのにゃんこ達もそうですか。いや〜同じですね。もしかしたら、すみちゃんがかわいがってくれるかな、なんて淡い期待をしていましたが現実は「シャー!」でした。種が違っても母親代わりする動物の話を聞きますが、うちがそんなにうまくいく訳ありませんでした(笑)
それでも、3匹同じ部屋に居るのはオッケーみたいなので、それくらいで満足しないといけないようです。これでも大進歩なんですモン。
Commented by alsatian at 2007-08-23 13:06
もぎゅうとさん
家族と喧嘩して一人でプリプリしてるとりんちゃんが「うにゃーん」と鳴きながら来るんだよ。本人は何も考えてないんだろうけど、撫でたり抱っこすると癒されて怒りもだいぶ静まるね〜。無芸大食だけど助けられてます。まぁ普段はおしゃべりでうるさいにゃんこなんだけどね(笑)
おやつ楽しみ〜♪(だからアタシがもらうんじゃないっつの)
Commented by ご主人No.2 at 2007-08-23 21:06 x
すみちゃんとりんちゃん。スミにいるのがすみちゃんですか(笑)。
かわいい〜っ。この子達は抱っこされるのとか、好きですか?
冬は一緒に寝たりとか、するのかなぁ!いいなぁ〜。
レブンちゃんとも並んでパチリできるなんて!いいなぁ〜。
肉球がきれいなピンク色ですね。うふふふ。なごむ〜。
Commented by alsatian at 2007-08-23 23:35
ご主人No.2さん
そうです。スミにいるのがすみちゃんです(笑)
すみちゃんは、あまり抱っこは好きじゃないですが無理矢理抱っこしてます(虐待?)。りんちゃんは、抱っこにゃんこですね。スキンシップ大好きです。
今は、両親の部屋(和室)を根城にしています。冬は勝手に布団の上に乗って来て、人間が寝づらそうですよ(笑)
りんちゃんの頭は時々誰かさんのよだれでべちょべちょになってます。仲いいんだか悪いんだかよく分かりませんが、遊んでますね。肉球はレブンと違ってぷにぷにです。室内飼いなので柔らかいですよ〜。
Commented by マル at 2007-08-28 00:14 x
おぉ!レブン家のにゃんは犬に慣れてるんですね~★
うちは1匹以外全く傍に寄りません×
まぁそれはレブしゃんが過剰に反応しないからだろうけども・・・
しっかし猫ってなんで写真撮ろうとすると体勢変えるんでしょうね~!
Commented by alsatian at 2007-08-28 10:08
マルさん
にゃんこ達は、何とかレブンを認めてくれました。白黒のりんちゃんはまだ子供だったしやんちゃな性格なので慣れるのが早かったけど、三毛のすみちゃんはもうオバァだったので大変でした。それにレブンもキツイ性格じゃなくてよかったです〜。
犬も猫も、こっちが真剣にカメラ構えてると動いちゃいます。恥ずかしいのかな(爆)