レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
久しぶりのドッグラン
何週間ぶり??なドッグランへ行って来ました。
4時頃着いたんだけど、暑い!ランは空いてました。向こう側の方はイタグレがいっぱい。オフ会かな?小枝ちゃんみたいな細い足がたくさんありました(笑)

またしても一着しかない服をビチョビチョにして着てきました!
e0060693_2229878.jpg


ここんとこ運動不足なのでボールを
取る!
e0060693_2229515.jpg


取るで!
e0060693_22301335.jpg


逃がすかっ!
e0060693_22303235.jpg


・・・何度投げただろうねぇ。これで運動不足??(汗)

ボールを離さない時は、このまま振り回す
e0060693_22314957.jpg


ほらみて。シッポがねぎぼうず卒業しました
e0060693_22324334.jpg


かわいいジャックラッセルがボール欲しさに乱入。
結局最後は取られちゃったよ(笑) レブン、「あ・・・」とボール持っていっちゃったわんこを見つめてます。弱っ!!


アントン家がランから近いのでメールを送ってみましたが、時間のタイミングが合いませんでした。残念!また次回よろしくですー!
[PR]
by alsatian | 2007-08-26 22:38 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントンママ at 2007-08-27 00:46 x
こんばんは(^0^)/
今日は 残念でした(:_;)
ちょうど 私が 出掛けた時間くらいです…また 誘って下さいね♪

レブンちゃん ねぎぼうず卒業してる〜!!
なんか 伸びる?(ふえる?)の早くて 羨ましい…

ボール遊びしていると 参戦して来る わんこ いますよね(^O^) レブンちゃんもまさか 取られるとは(-_-;)って感じだったのでしょうね^_^;
Commented by アントン父 at 2007-08-27 01:26 x
今日は行けずにすみませんでした。
4時頃だとまだ暑かったでしょうね。
夜になると涼しいんですけどね。

ボールキャッチやってたんですね。
スゴイ、ジャンプしてますね!さすがレブンちゃん。
実際にレブンちゃんのあのキャッチ見ると、
運動神経の良さにビックリします。

おっ、シッポも太くなってきた!!
ボール参戦の子、何度も見たことありますよ。
カワイイんですよ、いつもチョコチョコと参戦してきて(笑)
今度は是非遊びましょう!
Commented by もぎゅうと at 2007-08-27 06:58 x
がんばれ!!レブン!!
王子も姫も応援してるぞ!!
ちっこいのになんか負けるな~!!
Commented by nobi at 2007-08-27 13:47 x
レブしゃん、ラン行ったんですね♪
ここのところ暑いから、お外は躊躇してしまいますよね。
ちょっと涼しくなったから、(?)これからはまた遊べるね♪
ボール取られちゃったレブしゃん…かわいい。
表情は呆然だったんでしょうか。アップで見てみたかったです。
しっぽ、復活したのね~♪
Commented by alsatian at 2007-08-27 18:39
アントンママ
こんばんは〜!ちょうどアントン父さんがひとりぼっちになった所へメールしたようですね。残念です〜。
やっとまともな尻尾になってきましたよ。プリプリしたお尻もモサモサしてきました。ほっ。
こんな季節のせいか、すぐシェパ臭くなるので頻繁にシャンプーしていたら、脇やお腹の湿疹がきれいになりました。さすがノルバサンです。
レブンさん、あのわんこに2度もボール取られてました。ニブすぎです・・。
Commented by alsatian at 2007-08-27 18:44
アントン父さん
タイミング悪かったですね、すいませんでした。
レブン、口の回りを芝だらけにしてずいぶんがんばってましたよ。
ジャンプしながらキャッチしてると、チワワの飼い主の女の人に「わ〜すご〜い」なんて言われました(照)
でも、ヨダレと泥まみれのボールをジャンプしてキャッチすると、顔に汚れが飛び散るんですよね・・・。も〜ばっちいです(笑)
やっと、犬並みの尻尾になってきました。みすぼらしいシェパから卒業です(爆)
ジャックラッセル、すごくかわいかったです〜。私はロン毛の方が好みなので目がハートになってました。
次は姫ちゃん達に会えるかな〜。
Commented by alsatian at 2007-08-27 18:47
もぎゅうとさん
レブンもね〜、もうちょっとガッツが欲しいんだよね。
「あ、もう間に合わない」なんて思うと諦めちゃうところがあって。かと思うと、相手にガウガウしてまで取ったりする時もあるんだよね。
よく分かんない犬だな〜〜(^^;)
王子と姫によろしく〜!
Commented by alsatian at 2007-08-27 18:54
nobiさん
もう、犬と出掛けるどころか人間だけでも「外はイヤー!」って言いたいくらい暑いですよね。秋が待ち遠しいです。
ちょっとだらしないでしょ。「アタシのなのに・・・」って感じ。そのあと、「何とかして・・」ってこっち見るの。もう〜。
やっと普通の尻尾になってきたし、これから涼しくなるので、是非また遊んでくださいね〜!
Commented by アークママ at 2007-08-27 21:16 x
レブしゃん、ボール取られても取り返しに行かないなんて大人~。
相手が小さいから、譲ってあげたのね。(きっと)
家なんか、ランに行ったらボール遊びする余裕なんて無いもんな~(笑)
貸切ランでは、執着心丸出しなのに・・・。
もう、あと1ヶ月もしたら涼しい秋ね。そしたらうちも出張しま~す!
Commented by alsatian at 2007-08-27 23:11
アークママ
大人なのか意気地なしなのか見極めが難しいな〜(笑)
そうそう、あとひと月くらいの辛抱ですね。今も確かに暑いけど、陽射しが真上からガンガンくる感じじゃなくなってきたような気がしますね。
また生アーク君が見たいよぅ〜
Commented by タマママ at 2007-08-28 12:01 x
あのジャックちゃん、金曜日も見たような・・・。
ボールで遊んでたら、お持ち帰りしてました。
すばしっこいですよね、さすがのレブンちゃんもとられてしまったのね。がんばれ~!!
しっぽ、りっぱになりましたね。
Commented by alsatian at 2007-08-28 13:09
タマママさん
常連わんこですね(笑) ジャックラッセルテリアってちっこいのにパワフルな犬種ですよね。運動神経抜群そうです。
やっとレブンのシッポも太くなってきました(笑) 今までスースーだったんだろうなぁ。シッポって、走ってて方向転換する時とか泳いでる時の舵取りとかに使ってる雰囲気ないですか?
Commented by MERUMO☆ at 2007-08-28 15:11 x
ボール取られちゃった後のレブンちゃんのリアクション、可愛い~♪
動画、何回も見ちゃいました(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-28 15:39
MERUMO☆さん
一瞬「あれれ?」って探してますよね。
あのあと、ジャックラッセルの飼い主さんがボールを返しに来てくれたんですが、「ほ〜ら!」とレブンにボールを投げたら取り損ねて、またしても同じわんこに取られました〜。どこまでもドン臭いレブンです(笑)
Commented by ご主人No.2 at 2007-08-30 00:24 x
レブンちゃん、相変わらずの素晴らしい反射神経〜!
今度、首振りチャレンジしてみてください・・・(笑)。
でもレブンちゃん、エライね。
ジャックラッセルさんにやさしくしてあげて!
尻尾、立派になって良かったですね♪
Commented by alsatian at 2007-08-30 09:13
ご主人No.2さん
久しぶりのボール投げだったのでやる気満々でしたよ〜。
首振り、グレちゃんに負けないくらいノリノリでできるかな(笑)
レブンは滅多に怒らないようです。お互いに口がボールに近づいてる時はガウガウっとしますが、サクッと持って行かれると「あっ・・・」と見送り。なんでかなー。
やっとシッポが皆に追いつきました!