レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
あ〜あ
夕方、1時間程時間がとれたのでレブンと散歩。
いつもの公園へ行ったら、子供が遊んでいたのでぐるっと回って終了。公園の出口で、「どこ行く?」と止まると、「こっち!」と帰るのとは逆方向へ歩きだしました。
思った通り、近所のちっこい川へ着きました。川原の一部分がちょっとした広場になっています。
あ!誰も居ません!ラッキ〜。というわけで、さっそくボール投げです。

しかし、数回投げただけなのに、早くも取りそこね、川へポチャン。
必死に追うんだけどボールはどんどん流されていきます。
「あ〜あ!あ〜あ〜〜〜〜」とわざとらしく言うワタシ。意地悪いです。
幸運にももう1つボールがありました。ささ、気をとりなおしてこれで遊びましょ。

・・・しかし、一投目でまたしてもポチャン。なにやってんだコラーーー!
もう知らん。知らんけど右往左往するレブンがちょっと面白いので撮ってみました。

目で追うのが精一杯なレブン
e0060693_17265586.jpg


ちょうど頭で隠れた辺りまで流されてます
e0060693_17272896.jpg


あっ、引っかかったようです
e0060693_1728451.jpg


そのまま留まるかと思ったら、流されました。レブン、決死の覚悟です
e0060693_17283495.jpg


とうとう降りやすい場所から川へ降りました!
e0060693_17291731.jpg


しかし既に遅かったようです。念のため他の場所も探しますが・・
e0060693_1730741.jpg


諦めたようです
e0060693_17305351.jpg


すっかり川臭くなったレブンさん。帰ってシャワーです。私も汗だく〜
今日はそんな感じの(レブンにはちょっと悲しい)お散歩でした(笑)
[PR]
by alsatian | 2007-08-30 17:33 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by アークママ at 2007-08-30 23:35 x
その川は、アークがドボンした川並ね。(色が・・・)
結局、ボールを2個なくしちゃったのね~
レブしゃんだったら、思い切ってダイブしそうなのになぁ~
Commented by アントンママ at 2007-08-31 00:24 x
こんばんは(^0^)/

レブンちゃん 必死ですね〜w(゚o゚)w
大事な ボールじゃ 必死になりますよね(>_<)

犬の行く通り 散歩したら
どこまで 連れて行かれるんだろ?
ちなみに 隊長は 家の前を素通りします(-.-;)
Commented by アントン父 at 2007-08-31 01:34 x
レブンちゃん、川へ行きたかったんですね。
2個もボール流れちゃって残念でしたね~。
待って!ってなんかレブンちゃん、かわいそうな感じ。
そこの川は入ると臭くなっちゃうんですね。

Commented by alsatian at 2007-08-31 08:57
アークママ
この川、水源は同じ区内で近いんだけど、あんまりきれいじゃないんだよね〜。
時々カモさんがいるくらいで、もっと下流に行くとコイとか泳いでます。
昨日はあっという間にボール投げ終了しちゃった。レブンの「ぴぃ〜」がむなしく響いてました(笑)
ちょっと浅いのでダイブは躊躇したのかな?
Commented by alsatian at 2007-08-31 09:00
アントンママ
必死なレブンをよそに私はついつい面白くてニヤニヤしながら眺めてました(S女)
レブンについて行ったらボール投げが(こっそり)できる場所にばっかり行きそう。ありゃ、隊長は素通り!?素通りしてどこへ行くのかな〜知りたいな〜(笑)
Commented by alsatian at 2007-08-31 09:05
アントン父さん
私とだんなさんは個々に散歩に連れていってるので、それぞれ道順が異なりますが、レブンはちゃんと覚えていて、私が使わない道をすったかすったか歩いて目的地へ行ったりします。「へ〜ここ通ってるのか」なんて思うことも時々あります。
今回の川も、だんなさんはレブンに川遊びをさせてたようで、川へ降りる場所も決まってたんでしょうね、いつもの場所から降りたって感じでした。でも、分かってるんならもっと早く降りて取りに行けばいいのに〜(笑)
この川は少し臭いです。せっかく所々に川へ降りられる場所が作ってあるのにもったいないです。
Commented by タマママ at 2007-08-31 09:55 x
レブンちゃんの必死な感じ、大事なボールだもんね~。
せっかく、降りたのに、ボールはなくなってたなんて・・・。残念・・・。
うちの近くの歩いていく川も、臭いです。
どうしても家があるとこは、生活排水で汚れてますよね。
特に、うちのあたり、下水道なくって浄化槽だし。
もっと、きれいだとみんな川で遊べるのに、本当に、もったいない!
Commented by alsatian at 2007-08-31 11:16
タマママさん
ここで何度ボールを流されたか・・・。レブンさんも、もうちょっと危機感を持ってボール投げに励んで頂きたいです。でもまぁ、物置にはまだ100個くらいボールが待機してるんですけどね(爆)
川遊びができるんだからもうちょっとキレイな水にして小魚でもいればな〜と思います。この辺りは子供も多いので、貴重な遊び場になってとてもいいと思うんですけどね。
Commented by nobi at 2007-08-31 19:50 x
レブンちゃん、かわいい!必死な様子がまたかわいい(ごめん)
レブしゃんでもボール取り損ねるんだ。意外~。
ホント、一生懸命さが伝わってきました。ぴぃ~。
Commented by alsatian at 2007-08-31 20:43
nobiさん
必死にぴーぴー鳴いてましたよ。
でも、帰りは普通にしてたので、いつまでも引きずらない性格のようです(爆)
取り損ねありますね〜。時々鼻でバウンドしてますね〜。
痛くないのかな。ぴぃ〜。