レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日も久々ドッグラン
昨日川から帰ってメールチェックをしてみたら。
軽〜い気持ちで応募したレブンさんの写真が選ばれていました〜わーい!
他にもシェパがいました。知ってる名前の子もちらほらいました。

そして今日は、久しぶりのレブンの里帰りで、伊勢原のドッグランへ行って来ました。

のどか〜な所です
e0060693_22371216.jpg


ここは、犬の訓練所もあるので、いつもシェパ密度が高いです。

ロン毛のルナちゃん
e0060693_2238527.jpg


ボールに食いつくレブン
e0060693_22383063.jpg


昨日の疲れはどこへやら
e0060693_22385330.jpg


ボール遊びで幸せいっぱい元気いっぱい
e0060693_22391722.jpg


ここにもボールに食いつきたい犬が。
飛び跳ねるので顔が入らんっ(汗)
e0060693_22395654.jpg


出た〜!この訓練所の落ち着きのない犬代表のハウル嬢
食べる時と寝る時以外は常に動いてそうです・・・
e0060693_22405960.jpg


ルナちゃん、飼い主さんのお股で濡れた口を拭こうとしてるらしいです
e0060693_22415446.jpg


う〜んこの範囲でこのシェパ密度
e0060693_22422894.jpg


大きいのもちっこいのも仲良く遊んでます(訓練士さんも常にいるので安心です)
e0060693_22431367.jpg


しゃがんでランの様子を見ていた私。左のおしりが何やら熱い・・・と思ったら、小型犬におしっこされたぁ〜!飼い主さん、平謝りです。ま、まぁね。おしっこかけられたの初めてでビックリしたけどさ、別に大量じゃないしいいですよ。
気をとりなおしてラン観察を続行。すると、さっき写真に出てた顔が写らないラブが来たのでゴッシゴシ撫でてあげると、更にうれしそうにしてついに前足で「アターック!」されました。
白いシャツに素敵な模様がつきました。後にだんなさんも「アターック!」されていましたが、ドン臭い私と違ってシャツに模様はついてませんでした。

そしてレブンはロ〜ングヨダレを垂らしてました
e0060693_2249296.jpg


しばらくすると、ダブルロ〜ングになってましたが、カメラの準備が間に合わず消滅してしまいました。残念〜。

そろそろいい時間になってきたので、米の出来具合をチェックして帰りました
e0060693_22503630.jpg


今日は兄妹犬もお母さん犬もいなくて残念!
今度来た時にはいるといいな〜。
[PR]
by alsatian | 2007-09-02 22:54 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by ご主人No.2 at 2007-09-02 23:42 x
レブンちゃん、カタログに載るんですか?!すごい〜!
おめでとうございます!これは嬉しいね♪

ここは訓練所が併設しているドッグラン!?(違うか?)
訓練士さんが常にいるなんて!いいですね、こういうところ。
安心して遊ばせることができますね。レブンちゃんも楽しそう!
小型犬はママさんに惚れて、マーキングしたの?!(笑)
Commented by アークママ at 2007-09-03 00:18 x
え?訓練所がやってるドックランなの?
ここに来てるシェパは、訓練所に通ってるシェパ君達?
でも、兄弟犬とかお母さん犬に会えるチャンスがあるだけでいいなぁ~
(うちは、ちんぷんかんぷんだもん)

カタログに掲載されたのね~
何ていうカタログ?見たい!
Commented by アントン父 at 2007-09-03 01:12 x
川行った次の日にってすばらしいですねレブン一家は!
あっ、写真、おめでとうございます!
すごいですね、カタログに載るんですね。
うちも出さなきゃって思ってたんですけど、
すっかり忘れてしまいました。

今日は兄弟犬に会えなかったんですね。残念でしたね。
でも、そこに行けば、常にシェパ集会になっちゃうんですね。

Commented by alsatian at 2007-09-03 09:45
ご主人No.2さん
メインはおそらく訓練所なのかな?でも繁殖やドッグランもやってます。敷地内にはドッグカフェもありますよ。犬同士の諍いがあっても、すかさず訓練士さんがこわ〜く叱ります(飼い主よりも先に)。すると、パパッとやめますね。すごいです。耳ペッタンになってます。
おかげでみなさんのマナーも良いし、シェパも必ずいるので安心です。
もうね、おしっこかけられてからはうしろに犬がいる度に振り返って確認です。寸胴だから電柱に見えちゃったのかな〜(笑)
このカタログのお店は、まだ1度しか買い物したことがないので、カタログだけ送ってくるのか、買い物しないと同封されてないのかが分かりません。一応何か買うものの目星でもつけておこうかな。
Commented by alsatian at 2007-09-03 09:55
アークママ
そそ、訓練所がやってるドッグランなんです。訓練所は車で5分くらいの場所にあります。会員制なので入会手続きが必要ですが、訓練所に通ってる子でもそうでない子でも誰でも利用できます。
お母さん犬はついこの前まで居たんだけど、この日は訓練所の方へ行ってしまったそうです。やっぱりレブンに顔立ちが似てます。じゃなくてレブンが似てるのか(笑) ほとんどを訓練所で過ごしている兄妹犬も、ちょうど家に帰っていて居ませんでした。楽しみにしていたのでちょっとガッカリ。
カタログは、セレちゃんのリュックを売ってるお店のです。
Commented by alsatian at 2007-09-03 10:03
アントン父さん
とっても近いから川の帰りに寄れたんですけどね、実年齢よりも老体な2人は疲れていたので(爆)帰ったんです。でも心残りだったので翌日行って来ました。
写真はうれしかったです。ベンチに座らせて、「待ってよ〜、待ってね〜」とか言いながら苦労して撮ったので。ああいう時、一人でやってるのって恥ずかしいんですよね・・・(笑)
アントン父さんのとこは被写体が多くていいな〜。隊長はめちゃくちゃかわいい写真が撮れそうですね。
次はいつ行くか分かりませんが、その時は誰かいるといいなーと思います。
この日は、利用しに来ていたシェパだけでも5頭いましたよ。
Commented by もぎゅうと at 2007-09-03 10:30 x
モデルデビュー決定?おめでとう!!王子もよろこんでました!
デビューの際は掲載されたものをお知らせください!!
モデルさんと先に写真が撮れたのは光栄ですう。。。
サインください!!
Commented by nobi at 2007-09-03 19:52 x
うわ~!これまたすごいランだ!
シェパ集会ですね。うらやましぃ~。
それに、カタログに載ったって?!おめでとう~!
うちも応募しようしようと思っていて、気が付いたら締め切り過ぎてた(爆)
レブンさん、今年のお米の出来はどんなかんじ?
Commented by alsatian at 2007-09-03 21:14
もぎゅうとさん
ふ〜ついつい父と一緒に水戸黄門見てしまったさ。父は時代劇大好きなので影響を受けて育ってしまったワタシ。
うっふん。レブンもついにモデルデビューよ♪来年の夏号のカタログに載るそうです。出来上がったらカタログ送ってくれるそうなので楽しみ〜☆
王子〜喜んでくれてありがとうね〜〜!サインは順番待ちなの。2ヶ月先までいっぱいだから待っててね。(大ウソ)
Commented by alsatian at 2007-09-03 21:21
nobiさん
オフ会未経験でこのランに行った時はシェパの多さに驚くのと感動するのと両方でしたよ。前行った時は、襲撃訓練を見せてくれました。レブンの母ちゃんもやってました。
カタログ楽しみです。前に、「わんLOVE」という雑誌にも載せてもらいました(すぐ休刊になっちゃったけど)。
レブン「稲穂がいい具合に垂れてたわよ。あ〜たまにはごはんとお肉と野菜をくつくつ煮たごはんが食べたいわね〜」 ・・・だそうです(^^)
写真に載ってるハウルちゃんは、ちょき君の兄妹だよ〜。
Commented by アントンママ at 2007-09-03 23:44 x
こんばんは(^0^)/

アクティブな 二日間 お疲れ様ですm(__)m
それにしても シェパだらけ〜(^O^) 羨ましい!!
でも オシッコかけられてしまったのね(>_<)マーキングぐせのある犬って何なんでしょう? ちなみに いつものランで 隊長は ひっかけられてましたw(゚o゚)w

モデルデビュー♪
私も嬉しいです!
カタログ楽しみ〜(^0^)/
Commented by alsatian at 2007-09-04 00:11
アントンママ
めずらしく出ずっぱりの週末でした。帰りは海老名サービスエリアへ寄り、神戸屋があるので紅いも蒸しパンを買ってレブンにあげました。食い気娘は夢中で食べてましたよ・・・(ーー;)
オシッコって、出したてホヤホヤの時はかなり暖かいです(汗)  これからは後ろに気をつけてしゃがむようにします(爆)
隊長もですか!?仲間仲間〜〜♪
カタログ、少し先になるんでしょうが、届いたらブログに載せちゃおう〜♪♪(親バカでなくバカ親)
Commented by まも at 2007-09-04 06:12 x
見た見た写真!おめでとうございます。
おはなのレブンさん、似合ってるよねー。やっぱ美人はどこで撮っても絵になるなあ。
シェパたくさんのランて、いいね。
って、ここ、あそこ?(一番最初オフ会したとこ)
Commented by alsatian at 2007-09-04 08:55
まもさん
ありがとうございます〜!ラズちゃん・ロキ君・フラム君もいましたね!
なかなかお花が遠くて、すぐ傍で写せなくって・・。
そう、このランはあそこです。半年に1度くらいのペースでしか行ってないですが、安心して遊ばせられる数少ないランの1つです。あそこでオフ会もいいですね〜食べる場所もあるし(それかい!)
Commented by りょうママ at 2007-09-04 19:06 x
私も見たよ~写真♪品の良い可愛いさ。小春ににも分けてくだされ~~(^◇^;)

いやぁー、それにしても「オシッコを・・・」、貴重な体験でしたね(^_^; 私だったら、ビックリしすぎて一時「ボー」っとして固まってしまいそう(爆) ドンクサさは、ピカイチです(^_^)y-゚゚゚゚゚
Commented by alsatian at 2007-09-04 21:29
りょうママ
いや〜可愛いですか?ありがとうございます〜!小春ちゃんも、ラズちゃんみたいな花冠似合いそう!小春ちゃん、食べないでね・・(笑)
オシッコは、ほんと貴重な体験でした。けっこう熱いんですよアレ(笑)
びっくりと同時にちょっとショックでしたね〜でも、よく見ると丸くシミになってるのが数カ所ある程度だったのでまぁいっか・・・という感じでした。
今度からは後ろにもアンテナ張ってないといけませんね(笑)
Commented by tama2e at 2007-09-05 10:17
次の日に、行ったんですかぁ~?
凄い行動的!1回行ってみようと思いつつ、行った事がない、近いのに。
ランは、いいですね、訓練士さんがいてくれるなんて。
1回社会勉強のために行かねば・・・。
おしっこかけるワンコ、たまに、遭遇します。
あったかくて、思わず、ギャ~っていってしまいます。
ワンコにおしっこかける子もいるし・・・。

カタログに載るのね、おめでとう~。
出来るのが楽しみですね!
Commented by alsatian at 2007-09-05 12:35
タマママさん
はい〜行ってまいりました!でも、川の帰りにランに寄ったタマ一家の方がすごいですよ!私たちは家まっしぐらでしたよ(笑)
タマちゃんもあそこのラン、一度いかがですかー?シェパが多いですよ。
もしかして、タマママも私とお仲間ですか?(オシッコ)
カタログは少し先になりそうですが、楽しみです!