レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
川行った〜
今日は先週タマちゃんと遊んだ川(タマ川・笑)へ行きたかったんだけど、台風の影響で道中の山道がちと怖かったのと、今日限りで食パンが99円だったのでどうしても買っておきたくて出発時間が遅れたのとで、予定変更です。

本物の多摩川(なんだそれ)へ行って来ました。
駐車場はすごく混んでて、収まり切らない車がめちゃくちゃに停めちゃってあきらめかけていると、運良く1台分空いてるところがあった。ほっ=3
んで、土手を越えて川を見たら・・・

e0060693_23331675.jpg


・・・・。
どべちゃ色です。スゴイです。
いつも遊ぶ辺りを見てみると、

e0060693_23342735.jpg


川原がないっ!手前に少し見える石はテトラポットです。あの辺りは普段は池のようになっていて、そこでいつも泳がせてましたが、これじゃあね〜。
以前大雨が降った翌日行ったら、すごく水がきれいになっていたので、今回もそんな感じだと思っていたらとんでもない!濁流でした。いかに雨がものすごかったかということですよね。
タマ川もまだ増水していたのかもな〜。

でもちょこっとだけパチャパチャしてきました
e0060693_23354464.jpg


ザブザブできないので不満げです
e0060693_23362550.jpg


泳がれても危なくて困るので呼びました
e0060693_23365247.jpg


土手の上でボール投げ。更に上にある土手のところでは何やら撮影をしているようでした
e0060693_23374847.jpg


そろそろ水を飲ませようと、撮影している近くにある公園へ。
ちょうどこの頃から、私の体調がよくないのか、暑さのせいなのか、頭痛がしてきました。
公園の木陰で休憩です。川原は日陰がないので熱射病のちょっと手前だったかも。
風が吹いて日陰にいたので、少し復活してきました。すると、誰か声をかけてきました。
「犬かわいいっスねー」と言いながら若い男女が来ました。
男の子は寿司屋の店員風の格好、女の子は高校の制服風の格好でした。・・・ん?
あれ?この男の子、斉藤慶太くんじゃん!あら〜撮影してたのは彼らだったんだ。
女の子の方は名前は知らない子でしたが、かわいかったです。さすが芸能人です。

さっき、下の土手でボール投げしてたのを見ていたそうです。2人でレブンを撫でてくれました。斉藤慶太くんは小型犬を飼ってるそうです。本当は思いっきり写真撮りたかったけど、傍にマネージャーさんらしきスーツ姿の男性がいたし、撮ったところで載せられないし、というわけで写真はありません。子役からのキャリアなのに、気さくな人達でした。

そのあと川を後にして、すぐ近くのホームセンターへ涼みに行きました。ペットも入店オッケーなところです。

店内のペットコーナーにて。見て見て〜ピンクのインコちゃん!めずらしいですよね
名前忘れたけど、ローズ何とかって書いてあったかな?
e0060693_23455345.jpg


さんざんお店で涼んだ後は、久々の生田緑地です。

台風の爪痕が残っていました。地面がこ汚かったぞ
e0060693_23485092.jpg

e0060693_2349751.jpg


ま、一応ポーズとってみる?
e0060693_23494740.jpg


うしろの人(レブンパパ)が気になるー
e0060693_23503459.jpg


気になっちゃうー
e0060693_23505368.jpg


木の根元に蝉の抜け殻がコレクションしてありました。置いただけかい〜
e0060693_23513454.jpg


ずいぶん草食べてました
e0060693_2352121.jpg


小さすぎて泳げないわね・・残念
e0060693_23524137.jpg


少しクッサイ体になってきてたので、川で洗濯したかったんですけどねー、また今度です。
でも帰ったらシャンプーされたのでまぁいっか!
[PR]
by alsatian | 2007-09-09 23:56 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントン父 at 2007-09-10 01:26 x
タマ川行けなくて残念でしたね、それより食パンですよね(笑)
ホントの多摩川はすごいことになってましたね。
それだけ大雨だったってことでしょうね。

体調は大丈夫ですか?暑かったからじゃないですか?
暑い日は日陰で遊んだ方が安全ですよ。

それにしても川のあと、ホームセンター行ってから生田緑地まで行ったなんて
すごい活動的ですよね。うちじゃ考えられないですよ。

ピンクのインコなんているんですね。
『ローズ何とか』っていう名前なんですか!?
しかし、面白い名前ですよね。  あれっ?
Commented by alsatian at 2007-09-10 09:18
アントン父さん
そう、食パンですね(笑) いつもはヤマザキとか神戸屋の最低ランクのを買ってます。99円以下です。でも、昨日はCMでやってるやつで、普段はちょっとだけ高いパンだったので「買わねば!」と思ってしまったのです。
川はすごかったです。さすがに私も入らせたくなかったですね。一瞬だけ泳いだんですがだんなさんは笑ってて、私は青くなってました。(だんなさんのバカヤロー)急いで呼んで来させましたよ〜。だんなさんに「川をナメるな」って怒って言っときました。
ホームセンターで涼んだので元気になりました。緑地はちょこっと歩いただけだったんですけどね。
インコは、ローズアキクサインコという種類でした!
Commented by MERUMO☆ at 2007-09-10 12:13 x
斉藤慶太くん・・・・おしい・・・・
レブンちゃんと、すし屋の( ̄m ̄)プッ ツーショット見たかったわん~♪

ラズも、昨日 川で遊びました♪
Commented by レオママ at 2007-09-10 16:48 x
トップ写真っていうのかな?替えたのね(^O^)いい顔してるし、よく撮れてる(⌒〜⌒)

食パンて、100円以上と以下で味全然違うよね〜。でもそのおかげで、芸能人に会えたんだし(笑)いいなぁ。
でも台風後の川に行くなんてチャレンジャー・・・(-o-;)
Commented by alsatian at 2007-09-10 17:58
MERUMO☆さん
ゲイノー人なんて久しぶりですよ〜。私が街角で見かけたことのあるゲイノー人は山本譲二、フランキー堺、酒井法子・・・う〜んこのくらいかなぁ。友達はよく見かけたことあったそうですが私は縁がありません。写真撮りたかった〜!
ラズちゃんのとこの川は大丈夫でしたか?
Commented by alsatian at 2007-09-10 18:04
レオママ
最近まともな顔の写真がなくって・・。やっと撮れたので載せました<トップ
いい顔してる?うれしい!ありがとう!
ありがたいことに私はあんまり違いが分からなくってね〜(^^)ゞ
そんな私でもここのはもう食べたくない!っていうのもあります。
今まではダブルソフトだったんだけど、だんなさんが嫌いだからということでやっす〜〜〜い食パンです。たまには名の通ったパンが食べたいよー。
川は怖いくらいでした。多摩川、この日の夜行方不明者出たんだってね・・・。怖いーー!
Commented by nobi at 2007-09-10 19:07 x
タマ川残念だったね。
でも多摩川大変なことに…。なんとまぁチャレンジャーな。。。
レブしゃん、流されなくてよかったです。
でも、いいお天気だったのに、残念!
私は、悩んだあげくに、訓練所いってました…。暑くて死ぬかと思いました。
ピンクのインコ、かわいいね~。でっかいの?!
Commented by アントンママ at 2007-09-10 19:22 x
こんばんは(^0^)/

パワフルな 一日でしたね〜!私は そんな日のが 好きなので 羨ましい♪
まだまだ暑いので 気をつけて下さいね〜!!

あの人 双子ですよね?
私には 見分けが つかないのですが…レブンママ 見分けつくなんて 恐れ入りますm(__)m

レブンちゃんのパパが 気になる写真を見て 再び 三兄弟が(爆)←いつまでも しつこくてゴメンなさ〜い(^^ゞ
Commented by alsatian at 2007-09-10 21:14
nobiさん
一瞬相模湖ピクニックランドへ行こうと思ったんですが(プールで洗濯)、結局多摩川です。レブン、パラダイスかと思いきや川は地獄絵図状態(笑)
暑さに耐えてボール投げしてきました。いやー暑かった!私も死ぬかと思ったです。ピンクのインコちゃんは、セキセイインコと同じサイズでしたよ♪
Commented by alsatian at 2007-09-10 21:25
アントンママ
夕方帰ってから夜まで寝ちゃいました。寝たら元気になりました!年かな・・(涙)
そうそう、双子ですよね。顔のラインが綺麗な方が兄の祥太君、ちょっとゴッツイ方が慶太君です。以前テレビで見てて覚えました。同じ双子といっても、マナカナよりは見分けつけやすいです。
フフフ。よほどインパクトが強かったみたいですね三兄弟。私とだんなさんとレブンとであのお面付けて登場したらアントンママはもう立ち直れないかもー(爆)
Commented by アークママ at 2007-09-10 22:21 x
食パン・・・(笑)
私はヤマザキの吟仕込みだっけ?青い袋の食パンが好きです。
(5枚切りがイイ)
あとは、黒糖テーブルロールが好き(笑)
ダブルソフトは旦那さん同様、あんまり好きじゃないな~
タマ川スゴイね~。泥川に変身。何か、おじさん流されてたよね~。

斉藤慶太君って誰?スシ屋?え、Sパパ?(爆)
↑Sパパって「~~っすね」って言うよね(笑)


Commented by alsatian at 2007-09-10 23:24
アークママ
今はもうダブルソフト食べられなくなっちゃった。量が多い〜って感じます。
でもね〜、あれは春のパン祭りの時はよかったんだよ〜点数多いから(爆)
私は神戸屋の「湯種」というのが好きです。でも、だいたい何でもオッケーっス!(Sパパ風)
斉藤慶太君は俳優さんです。双子の兄に斉藤祥太君がいます。こちらも俳優さんです。まだ20台前半くらいの若い子で、ちょこちょこドラマとかに出てます。今回の撮影は、映画だったみたい。
流されて行方不明とか・・・。そう思うとちょっとゾッとした(大汗)
あ、私はぶどうパンも好きです〜
Commented by もぎゅうと at 2007-09-11 00:01 x
多摩川は濁流だったのね~。今回は半端なかったもんね。
いいな~!!慶太君に会って、話ししたんだ~。。。
今、我が家は姫とイケメンの話題が持ちきりで・・・
マジうらやましい~!!レブンちゃんたらイケメンをも
惹きつけるとは。。。魔性のおんなね~。。。

若くないんですから(自分もですが)暑い日の過ごし方は
気をつけないとね!お互いに。。。
Commented by tama2e at 2007-09-11 00:25
台風の影響はまだ残ってますね!
上流の方は、だいぶきれいになって落ち着いてきたけど、結構、雨降ったので、水量は増えて流れも速いです。
撮影してるなんて、さすが多摩川、タマ川だと、せいぜい怪しげな撮影・・・。でも、泳げなくて残念だったね。
でも、昨日は、厚木インター凄い渋滞で、帰りは大変だったかも。
川もいいけど、食パンも魅力だもんね!

Commented by alsatian at 2007-09-11 00:25
もぎゅうとさん
うん〜すごかったよ。あんな中に入ったらと思うと怖かったよホント。それでも、膝くらいまでのところで釣りしてる人がいた。大丈夫だったのかねぇ。
びっくりしたよーよく見たら慶太君だったから。ドーランでお肌がちょっと荒れて見えたよ。
そっか。レブンたら魔性の女だったのね。慶太君、「シェパード飼いたいんですよ〜」って言ってました。だから見に来たのかな。
日に当たりすぎてあんなになったの初めてヨ。私も弱ったものねぇ・・・。
ほんと、気をつけないとね。
Commented by alsatian at 2007-09-11 00:31
タマママさん
水が引いた川原は枯れ草まみれでした。草が下流方向になぎ倒されているので分かりましたが、「こんなところまで水が!?」とびっくりでした。
タマ川は川幅が狭い分流れも速そうですね。石(岩?)が移動してちょっと風景が変わったりしてるんでしょうかね?
怪しげな撮影(爆) またいつかお目にかかる日が来るのでしょうか。
渋滞、ひどかったんですね。みんな何処へ出掛けていたんだろうな〜。
食い気の塊のレブンママです。滅多に食欲減退しないんです。うふっ♪