レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
きれいに写ってるぅ〜
はー毎日雨ばっか。今週は全滅っぽいですね。
人の出入りが多くなって、洗濯物をみっともなく溜めておけなくなったウチとしては辛いところです。
浴室乾燥機フル回転です。でもお風呂に入るまでには片付けないといけないし、まったくメンドーです。でも、干す時蚊に刺されないのはありがたいです〜(笑)
今年もキンカンのお世話になりっぱなしでした。これを塗り塗りしてると、傍にいるレブンがスス〜と離れていきます(爆)

さて、7月29日に、nobiさん&セレちゃんとドッグランで一緒に遊んだんですが、その時nobiさんが一眼レフで撮った写真を送ってくれて、今日届きました。

暑くてグンニャリしてる2頭
e0060693_1422291.jpg


ねぎぼうず尻尾のみすぼらしい時期のレブン(フサフサ感ゼロ)
e0060693_14225861.jpg


目がかわいいセレちゃん
e0060693_14235065.jpg


ウチの画像と比べようにも、同じアングルのものがないのでできませんが、明らかにこっちの方が綺麗に撮れてます。当たり前か。
シェパオフに行くと、必ず一眼レフで撮ってるオーナーさんがいます。後でそれを見せてもらうと、ほんっっっっっとに画質がきれいなんですよね。
そういうのを見ると、いいな〜ウチも欲しいな〜なんて思っちゃいます。
でも今使ってるデジカメも、増設するピクチャーカードをがんばって一人ポッツーンと並んで(並ぶって言わないか)買った、ちょっとだけ思い入れがあるやつだしなぁ。

コツコツと一眼レフ貯金でもすっか。
[PR]
by alsatian | 2007-09-12 14:32 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by アントンママ at 2007-09-12 16:22 x
こんにちは(^0^)/

雨 ウザ〜(>_<)
天気悪いと体調も悪いし 精神的にもイライラ…

洗濯 溜まりますよね!って私は ためにためてから
仕方なく洗濯する派(^^ゞ
グータラしてます…

一眼レフですか♪
カメラは 父さんが好きですね〜!しかも新しい物好きで(-.-;)でも 撮影は私の仕事って感じ… カメラは 詳しくないですが 一眼レフのが重みがあって撮りやすい気がします(^0^)/
コンパクトなデジカメは 苦手ですm(._.)m 早く 入手して 可愛いレブンちゃんをより可愛く撮ってあげて下さ〜いp(^^)q
Commented by alsatian at 2007-09-12 16:51
アントンママ
おとーさんが「よしっ!買うぞ!」と言ってくれたらこんなにいい事ないんですけどね〜。だんなさんのモットーは「安いが一番!」なので、なかなかね〜(困)
昨日の食パンだってそうだしね〜。
うちのデジカメ、連写モードはついてるけどすっごくトロいから、走ってる時なんかファインダーから消えてるし(爆) ズームもいまいちだし・・。タイミング取るのがすっごく難しいです。
いつか手にしたいですね〜ホントに。
Commented by nobi at 2007-09-12 17:05 x
うわ~!載せちゃったのね。ダメだよぉぉぉ~(涙)
一枚目なんてピントあってないじゃん!きゃー!
…これをみて、たぶんレブンパパは「やっぱり今のカメラでいいよ」って言うかもよ。
↑アントンママさんの言うように、大きさと適度な重さって意外と使いやすい。シャッター押したときの感覚が好きです。
ということで購入しましょー♪
Commented by アントン父 at 2007-09-12 17:32 x
天気良くないですね~。
ハっ、ウザっ!って感じですよね雨って。

写真、あのランですね。
セレちゃんちからいただいたのですね。
2枚目の写真すごくいいですね!
めちゃくちゃ綺麗に撮れてますよ!
レブンちゃんちも一眼是非使ってくださいな。
走るところとか、面白いものが撮れますよ!
って、普段、アントンママが撮影してるんですけどね(笑)
Commented by alsatian at 2007-09-12 21:04
nobiさん
「機会があったら使わせてください〜」とか言っといて速攻使ってます(爆)
今日、目をキラキラさせてだんなさんに一眼レフの話題を振ってみました。
「中古でいいんじゃん?」←さすが「安いが一番!」の人のセリフだ。
右手でボール投げながら左手でシャッター切るってよくするんだけど、「それっ今だ!」とシャッター押したつもりが電源ボタンだったりする・・。コンパクトにも程がある。(自分の失敗を棚に上げる)
大きさと適度な重さって、携帯にも言えそう。今のって薄っぺらくて、サンプル操作してみたけどなじめないですー。
Commented by alsatian at 2007-09-12 21:10
アントン父さん
今日はけっこう降りましたね。庭が土なので、さすがのレブンも行きたがりません(トイレ)。
わざわざCDに焼いて、送ってくれたんです。(nobiさんありがとう!)
2枚目、やっぱりそう思います?ですよね。ああいう感じが一眼レフだなって思います。うちので撮ったら、nobiさんが叫んでる1枚目の写真が普通ですもん。
よくゴルフとかテニスの雑誌で、ストロークの連続写真載ってますよね、ああいうのが撮ってみたいんです。やっぱりああいうのは一眼レフでないと・・と思います。
もしかして、写真の腕はアントンママの方が上だったりして?(笑)
Commented by アークママ at 2007-09-13 00:50 x
私も一眼レフカメラが猛烈に欲しいでッス。
一眼レフだと、本当に一瞬の表情とか体の動きが綺麗に撮れるよね~(撮った事ないけど・・・)
レンズだけは持ってるから(ジジィが)いつの日か奪いたいんだけど、頂戴って言ったら、余計な話をされそうでなかなか言い出せない・・・。

浴室乾燥機って全然乾かなくな~い?
家は、風呂場に温風ヒーター入れてたまに乾かしてます(爆)
Commented by alsatian at 2007-09-13 10:51
アークママ
あ、アークママも欲しい派なんだ。いいよね〜。昨日ニコンのだけど、一眼レフのページみたら、すご〜く贅沢な海外旅行ができちゃうようなお値段のものがありました。今の私じゃ太刀打ちできないわーなんて思っちゃった。
とりあえずレンズだけでも、今からちょこちょこと言っておいたらどうでしょう?ずっと言い続けておいて、頂く時はササッと済ませられるといいですね。でも、本体買う時、間違って合わないのを買わないようにね(爆・合わないのってあるのか知らないけど)
浴室乾燥機はうちはよく乾きますよ。洗濯機も、一応乾燥できるんだけど、最近やると生乾きなんだよね。前はできたのに・・。使えない洗濯機じゃ!どついたる!