レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
練習したよん
昨日、急に閃いてさっそく実行してみました。

じゃじゃ〜ん!お手製ハードルぅぅ〜
e0060693_1163868.jpg


うちは旗竿地で、この専用通路は12メートル程あるらしい。ここを使わない手はないのだー

さ、これを跳ぶのよ
e0060693_118377.jpg


ボールを使って跳ばせます
e0060693_1183592.jpg


跳んだ!えらいぞ〜♪♪
しかし戻りはここから・・・
e0060693_119207.jpg


でもがんばるぞ〜
e0060693_11274863.jpg


引っ掛かっちゃった〜
e0060693_11283093.jpg


やっと撮れた「とぅ〜〜」
e0060693_11285611.jpg


ショボいハードルだったけどレブゴンよくがんばりました!
e0060693_11293241.jpg


1年程前まで訓練士さんが訓練してくれていました。「トベ」もちょっとだけかじってたようです。
それがあったから出来たんですよね〜。訓練士さんありがとう!
[PR]
by alsatian | 2007-09-13 11:31 | 動物・ペット | Comments(21)
Commented by イリサママ at 2007-09-13 11:52 x
みごとなシャッターチャンスですね♪
ほんとに、レブしゃんの「とぅ~~」が聞こえそう・・・
うちは「跳べ」教えて、来客の時、門を越えてしまったら大変なので
なるべく「跳べ」はさせたくない私。
でも、パパがさせたがるんだよね~。そして、にらむ私。
Commented by nobi at 2007-09-13 12:05 x
おぉ~~!ついにやりましたね!
それにしても、レンガ積み上げて…恐れ入りました。(笑)
すごいすごい!ちゃんとトベしてる♪上手じゃない!
「とぅ~」もバッチリですね。
はやく、アジやろうよ~。
レブしゃんのとぅ~写真。きれいに足が揃ってますね。満点!
うちの「とぅ~」写真もそうだけど、どうしても、漫才やってる人に見えてしまうのは、私だけ?
(解説:足キレイに揃えてさ、ちょっとマイクの方に上半身前のめりで、手をモミモミしてる感じ)
Commented by りんすけ at 2007-09-13 21:23 x
おぉ!いいねぇ~ 手作り感が愛情を感じるよ。
それにしても素敵なお家じゃない♪
今度、カノン連れて突撃するよーん☆

それにしても・・・
斉藤慶太くんか・・・ うらやましぃ!!
あの王子キャラの双子くん。 ←王様のブランチの見すぎ?
息子にしたいわぁ~
 

Commented by レオママ at 2007-09-13 21:38 x
凄〜い、ちゃんとノーリードで跳んでる!
レオはリードがないと駄目だなぁ。ってその前にとべを教えてないけど(^_^;)
セレちゃんの行ってる訓練所のアジのバーは跳べたんだけどね。

でもさ〜このレンガ、レブンママが運んだの?後片付けは?(笑)
Commented by alsatian at 2007-09-13 21:40
イリサママ
>みごとなシャッターチャンスですね♪
ありがとうございますー!沢山撮った中からそれっぽいのを選びました。
「これは越えないだろう」と思っても意外に飛び越えちゃったりするんですよね。
イリちゃんは、パパさんとの練習でマスターしましたか?
マスターしてるなら更に高い囲いに変えないと〜(爆)
Commented by alsatian at 2007-09-13 21:45
nobiさん
なかなか跳ばなくてねぇ・・(涙)セレちゃんがうらやましいぞ。
「跳べ!」って言っても、脇を通っちゃって、私の号令だけがむなしく近所に響く・・。
リードつけてやろうかとも思ったけど、取りに行くのがメンドーで(爆)、ボールで操りました。食いつきはいいんですけどね。
とぅ〜!だけは上達したかな。満点もらえたし(笑)
えっ漫才?見えた事ないなぁ〜。セレちゃんのとぅ〜!のフォームが漫才ちっくなのかな(爆)
Commented by alsatian at 2007-09-13 21:54
りんすけさん
材料はずっと家にあったんだよね〜、何でもっと早く気付かなかったんだろう。
レンガ、崩れたら悲惨だけど、高さ調節もできてなかなかグーだったよ。
あ、家の中はね、センス0だから!自分の好みと親の好みが混在しててスゴイよ。親子揃ってセンス無し!(爆)
斉藤慶太くん、気付いた時はびっくりしたけど、普通の男の子っぽい感じだったよ。それにしても、息子とは・・。なんかショックだわー。もしそうなら高校生の時生んだ子よ!浅井雪乃(金八先生)には負けるわね!
Commented by alsatian at 2007-09-13 22:00
レオママ
跳ぶこと自体できるんだからレオ君だってすぐ覚えちゃうさ!姫ちゃんみたいに跳べればな〜。
ボールを追って跳んでる時もあれば、「跳べ!」で跳ぶ時もあるし、もっと練習しないと。まだしっかり理解できてない雰囲気です。
レンガ、運びました(笑)庭に積んであるの。どんどん取って行くと、レンガとレンガの間にアリンコがいっぱいいたよ。「キャー!」って逃げてた(笑)
終わったら片付けないと車が通れないので、セコセコと片付けました。筋トレにもなる(爆)
Commented by まも at 2007-09-13 23:12 x
すごい!レブンさん飛んでるよ!やはり美しい方は、飛び方も美しいわー。うちは「とぅー」じゃなく「どりゃっ」って感じです。
それにしても、レンガ積んだの偉いー!うちも細長い敷地が前に飛び出てます。旗竿地っていうのかあ。勉強になりました!
私、アジの練習用具買っちゃおうかしら、と先日ふと思ってみましたが・・・。ちょっとしたのでもセット6万・・・・?何回アジ訓練行けるんだよ、と思ったら手が出ないー。
Commented by alsatian at 2007-09-13 23:21
まもさん
今までも低いとこ跳ばせたりしてたんですけど、やっぱり助走つけて跳ぶのが見たくて。くぐられたら立ち直れないわーなんて思ったけどちゃんと跳んでくれました。
アジの練習するにはやっぱり道具必要ですよね。手作りってできなくもなさそうだけどとんでもなく大変だし(汗)でも、そんな値段するんですか!うーむ。パパッと買いづらいですよね。
Commented by アークママ at 2007-09-13 23:42 x
この記事の後に、2006年2月2日の記事を読んじゃったから、そっちの事で頭が一杯です(笑)
レブしゃんには悪いけど、声だして爆笑しちゃいました。
下痢週間、10日ぐらいまで一気読みしてきました。(笑)
大変だったんだね~。レブンママもレブしゃんも。。。

話は変わって、うちのは90パーセント飛べないだろうなぁ~
後ろ足を、棒に引っ掛けてふっ飛ばしそうです。
Commented by タマママ at 2007-09-13 23:47 x
レブンちゃんも、飛べぇいですね!
下が空いているのに、飛べた~!うちは、油断するとくぐります・・・。
何でも、やらせてみると面白いですよね!
うちも、他のといってもアントンさんがやってるのを、よく真似っこします。
レンガ、積みましたね~、お疲れ様でした。
Commented by alsatian at 2007-09-14 00:31
アークママ
あぁ、魔のゲリ週間の日記を読んだんですね。今読むと笑える。それも大笑い。でもあの当時は本当に悪夢だったよ〜。今まででアレが一番ひどい体験だったねぃ。トイレットペーパーで拭き取ったんだけど、ものすごい勢いでなくなりましたね〜(笑)
アーク君、低ーいのにチャレンジしてみたら?跳べたら自信つくよ〜きっと。
Commented by alsatian at 2007-09-14 00:37
タマママさん
時々思い出したように教えてはいたんですよ〜。まぁ、訓練士さんがやってくれていた下地があってこそなんですけどね。ある日、ボールで誘ってもいないのに跳べたので、今回こんな風にしてやってみたんです。でもまだまだですね〜。脇を通って楽しようとします。というかまだちゃんと理解してないみたいです。コツコツやってればできるようになると思います。(多分)
なんか他に面白い芸ないかな〜・・・。
レンガ、まだまだあります。でもあんまり高くしたらくぐりそうです(爆)
Commented by アントンママ at 2007-09-14 03:29 x
こんばんは(^0^)/

レブンちゃん かっこいい〜p(^^)q手作りハードルもイケてます!
ちゃ〜んと言う事聞いて
お利口さん(^O^)うちなんてワン達もアントン父さんも私の言う事聞かないよ(-.-;)今日から 躾強化週間 にしよッ!決定(^0^)/
Commented by もぎゅうと at 2007-09-14 08:24 x
まさに『警察犬~』って言うテレビに出ていた(時代を感じる上、ちゃんと覚えてない・・・)ワンちゃんみたい!!
訓練し甲斐のあるレブンちゃんね!そういえばフリスビーは・・・

レブンママもどんどん写真の腕を上げててうらやましいわ。
愛を感じるもんね!
Commented by alsatian at 2007-09-14 10:13
アントンママ
ありがとうございます!でも、姫ちゃんには全然叶いませんよ〜
そうなんですか、アントン父さんも言う事聞かないんですか。それは困りましたね〜(笑)そういやウチも・・・。まずい。ビッシビシいかねば。
だんなんさん、和菓子が好きなんですけど、あげる時「お手!」というと本当にお手します(爆)
Commented by アントン父 at 2007-09-14 11:17 x
こんにちは!
レブンちゃんスゴイスゴイ!
さすが軽快です。綺麗に上手く飛んでる!
色々な物を工夫すれば練習に使えますよね。
うちもいらなくなったテーブルを立てて使ったりしてました。
レブンちゃんのすごいとこはバーをジャンプしてることです。
完全な壁を飛ぶよりも難しいと思います。
このバーを飛んだ達成感が次の自信につながるんでしょうね。
これで、徐々に高くしていっても飛べるようになりますね。
こういうのできるようになると嬉しいものです。
今後も楽しみですね!
Commented by alsatian at 2007-09-14 11:23
もぎゅうとさん
今日もちょこっとやりました。欲張って高くしすぎてくぐられました〜(笑)
王子もサッカーがんばってるかい?レブンも負けられないわね。
写真はね、たくさん撮ったら中には「おぉ!いい感じ!」っていうのが混じってます。でも、前はそれもあんまりなかったのでやっぱり多少は腕が上がったのかなぁ。
Commented by alsatian at 2007-09-14 11:29
アントン父さん
わ〜いありがとうございます!
姫ちゃんが使ってるハードルはくぐれませんものね。そうなのか、バーを跳ぶって難しいことなんだ。目からウロコです!ほんとに考えたこともなかったです。跳べりゃーいいんだとばっかり。。。
姫ちゃんみたいに連続して跳ぶところを横から撮ってみたいものです。
でもその前に1つをちゃんと跳んでもらわないとな。練習練習。
Commented at 2007-09-14 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。