レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
歯医者の後おでかけ
不作だと思ってたミョウガですが、2度目の収穫ができました。
もう9月も終わりだし、どうせダメだよね〜なんて思って見てみたら、9つ収穫できました。
早く気付いてあげないから花咲いちゃってるし・・。でも食うのだ。
売りに出しても恥ずかしくない大きさでしたよ♪
e0060693_18194297.jpg


さて、昨日歯医者から帰って、「どこ行く〜?」なんて話になりました。
雨だしねー。近場の大型ペットショップか、お台場のペットショップくらいかねぇ・・なんて発想しかできず、結局近場の大型ペットショップへ行きました。

雨なのでどこもかしこも駐車場待ちで混んでます。ペットショップもちょっと待ちました。
中へ入り、目的のおやつゲット。それから魚コーナーで一通り海水魚やら熱帯魚を見て、小鳥見て、フェレット見て、雑貨見て・・とまわっていくと、前からイケメンだと思っていた店員さんがいました。昔は訓練士をしていたというこのイケメン店員さん、レブンをいつもかわいがってくれます。レブンもよくわかっていて、このイケメン店員さん(イケメンイケメンってしつこい?)になつくことなつくこと。ちょっとうらやましいレブンママ。

1Fも2Fも見尽くして、「どうする〜?」となった行き当たりばったりな私とだんなさん。
そうだ!犬オッケーのホームセンターにでも行く??ということで、早速ホームセンター目指しました。

先ほどのペットショップもそうでしたが、「わぁ〜シェパードだぁ!」って言っていく人が何人もいました。大きいわんこを飼ってる人は、レブンを撫でくり回してました。こういう触れ合いもいいわね〜。
でもそんなホームセンターの中で。
「わ〜でっかいわんちゃん〜」と、聞き慣れたセリフが。そして「セント・バーナード?」
・・・いや〜初めてです。セント・バーナードと言われたのは。その人にとって大きい犬はセント・バーナードなんですね。
なんて言う私も、時々パピヨンとロングコートチワワの見分けがつかない時がたまにあります。
パピヨンとチワワの飼い主さん達、すみません・・。

とまぁダラダラと書いてしまいました。なんてことない内容ですいません!

ところで、レブンさんは鶏肉アレルギーなので、おやつは牛とか豚とか羊とかなんですけど、「ビーフジャーキー」って商品名にあっても、よく見ると必ず鶏肉入ってるんですよね・・。ほとんどのおやつがそうです。まぁ毎日おやつをあげる習慣はないのでいいんですけどね。おやつ選びもなかなか大変です。
[PR]
by alsatian | 2007-10-01 18:37 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントン父 at 2007-10-01 21:33 x
お買い物にシェパを連れて行くのも相当目立つでしょうね。
うちはまだ経験のないことですが、
たぶん、アンが騒ぎそうなので怖くて行く勇気がありません。
レブンちゃんは大人しくしてられるから平気なんですね。
そちらの方は大型ショップが多いんですね。
Commented by alsatian at 2007-10-01 22:37
アントン父さん
昨日は小さな子に「ウー」って唸ってしまいました。ゴツンしときました。
あちらのお母さんも「ほら、ワンちゃん嫌だって」と、イヤミに聞こえない口調で子供に言ってました。
人ごみでは落ち着きなくなるくらいですが、宿敵の小さな子供にも慣れてもらおうと、マズル掴んだり唸らないようにガマンさせたりいろいろ試行錯誤中です。
はい〜、田舎ですからぁ〜<大型ショップが多い
なかなかいいですよー田舎!
Commented by アントンママ at 2007-10-01 22:40 x
ミョウガだ〜♪うまそッ!
イケメン店員さん いいですね〜(笑)買い物行くのが楽しくなっちゃいますねッ(^0^)/ ペットショップの店員さんならいいけど 私は 洋服屋 靴屋 美容院に男の店員さんがいるの苦手です!イケメンであっても×。。。

レブンちゃんいいな〜♪「シェパードだ〜」って言われてo(^-^)o うちのわんこは カンガルーだとか狼だとか(-.-;) 犬じゃないじゃん!って感じです(:_;)
Commented by アークママ at 2007-10-01 22:46 x
いいみょうがが採れたね~!ちょっとだけど、嬉しいもんだよね。
アレルギーの子って多いけど、鶏肉食べるとどうなっちゃうの?
皮膚がカイカイ?ちょっとでも、入ってるとNGなの?可愛そうに~。

レブしゃん見てセントバーナードはないよね~(笑)でも私も、一応犬種の区別は付くけど、例えばラブが数匹いたら、全部同じに見えるよ(笑)


Commented by タマママ at 2007-10-01 23:08 x
シェパとセントバーナード似てないですよね~。
うちは、よく雑種って言われます。
あと、食われるって。
お店で、おとなしくしてるなんて、さすが、レブンちゃんですね。
うちは、きっと、はちゃめちゃに舞い上がることでしょう!
いつの日にか、行ける時がくるのかなぁ~。


Commented by alsatian at 2007-10-01 23:12
アントンママ
ミョウガうまいっす!いくつか汁ものに使いました。明日は酢の物を作るつもりなので、そこへみじん切りにして入れちゃえ!と思ってます。
美容院でカットしてもらう時、たいてい男性の美容師さんですが、私も苦手です。あっでも、シャンプーしてもらう時だけはいいですね。女性の美容師さんより力があるので気持ちいいです。イケメンさんだとよけい緊張するのでブサイクな美容師さんがいいです。
あ〜カンガルーって何だか分かります(笑)レブンもそんな風に見える時ありますよ〜。
Commented by alsatian at 2007-10-01 23:17
アークママ
全く放任しているので無農薬です!と思うと、なんだかおいしく感じます。なんだか年々地下茎が伸びて、葉っぱが出て来る範囲が広がってきてるような気がします。
レブンの場合はカイカイになります。フケが出たり毛が抜けたりしましたね〜。どうせなら高い牛肉のアレルギーになって、安い鶏肉はオッケーであってほしかった・・。今日もおねだりに負けて牛肉あげちゃった・・。和牛だったのに・・。
卵もダメです。もう〜鶏に関して徹底しちゃって。
う〜ん、毛に模様がある子ならともかく、ラブは見分けるのが難しいかもね。首輪とかで判断するしかないかな?
Commented by alsatian at 2007-10-01 23:25
タマママさん
ですよね〜。ぜんぜん系統が違う(たぶん)のになーって思いました。
あっ、レブンも「雑種?」って言われた事ありましたよ!
お店では、こちらに意識がくるように「こっちこっち!」「行こ行こ!」とかずっとしゃべってます。
端から見るとヘンかも(笑)
レブンも最初は慣れなくて、マンガみたいに床の上で足だけがツルツル回転してましたよ。
何度もやっていればそのうち慣れてくるんじゃないかなと思います。
Commented by レオママ at 2007-10-02 00:06 x
もしかして、レブン家の行くお店ってカートに乗せなくて大丈夫なの?
レオが子犬の頃はカートに乗せてホームセンターとか行ったけど、私が離れると飛び降りちゃって首吊りに!あの頃は可愛いかったわ〜私にベッタリで(今はオヤジ命・・・チッ!)

レブンママ言うイケメンてどんな感じの人?でもさ、あんまりカッコいいと意味もなく緊張しちゃうかも(笑)
Commented by ご主人No.2 at 2007-10-02 01:08 x
歯医者行ったんだね〜!良かった良かった〜。
みょうが!すごいです、豊作〜!みょうがって高いから、嬉しいです。
ウチのもお花が咲いちゃってるけど、もったいないから、食べようかな?!

レブンちゃん、ホームセンターでも大人しくてエライな〜。
グレースは挙動不審になりそう・・・。
イケメン店長さんって、誰みたい?
Commented by alsatian at 2007-10-02 10:05
レオママ
何カ所かホームセンターがあるんだけど、全くダメなのや、カートに乗せればオッケーとか、連れて歩いて全然オッケーとかお店によっていろいろです。
前カートに乗せたことあったけど、大型犬にはムリだった・・。
レオ君、首吊りになっちゃったことあったんだ!それは災難だったなぁ(汗)
ゲホゲホしちゃって大変だったんじゃ・・!?レブンも私とだんなさんとじゃな〜んだか態度が違うような・・。くそー!
イケメンの店員さんがどんな感じ??う〜ん、そうだなぁ。男の人なんだけどすんごく肌がきれいなんだよ。髪も柔らかそうな。とりあえずそれだけでいい顔に見えてしまうなぁ。顔の造り自体もいいと思うので余計です。あんまり「男!」っていうムサ苦しさがないソフトな感じの方ですね〜。うーん抽象的ですいません。
Commented by alsatian at 2007-10-02 10:14
ご主人No.2さん
言って来ましたよ〜歯医者!続きもがんばります!
みょうが、確かに高いですよね。3コくらいしか入ってないのにね〜。
花咲いちゃっても普通に食べちゃいます。問題ないですうまいです!
まぁまぁ良い子にしていてはくれますが、人が多いと気疲れするのか、帰りはグッタリしてることもあります(笑)一体何に気を使ってるんだか・・。
イケメン店員さん、特に芸能人のこの人に似てる!っていうのは私の知る限りではいないですね〜。(詳しくはレオママさんへのコメ返しを見てください)
私がカッコイイな〜と思う芸能人は、沢村一樹さん(特に好きでもないけど笑顔がさわやかだな〜)、合田雅吏さん(何だかわからないけどカッコイイなぁと思っちゃう)、西島秀俊さん(特にハンサム!って訳じゃないんだけどね〜何でかね〜気になるのヨ)。あとは、すごく色気があって(私だけ?)ホゲ〜っとなってしまったのは野村萬斎さんかな〜。って、好みがバラバラやんけ。
Commented by nobi at 2007-10-02 10:33 x
お?レブさんとお買い物ツアーですね。
イケメン店員?!どこどこ?!(すぐに反応する私)
それにしても、セントバーナードねぇ。最初と最後は似てる気もするが(笑)
いいな~ミョウガ。どうやったら庭に生えるの?種が売ってるの?
Commented by alsatian at 2007-10-02 16:33
nobiさん
雨だと出掛ける所があんまりなくって困りますよね〜。
あ。反応した(笑) dadaさんに言いつけちゃるっ!お〜いdadaさぁ〜〜ん!!
んむむ・・名前、似てる・・かなぁ〜似てると言えば似てるような・・いや似てないような(笑)
ミョウガって園芸屋さんとかに売ってないんでしょうかね??うちの場合は、前に住んでた借家の庭にあったのを、今の家に引っ越す際に地下茎ごといくつかいただいてきちゃいました。
Commented by まも at 2007-10-02 18:56 x
歯医者さん終わった?おめでとうございました!

セントバーナードって、似てないよねー。
うちも、ラブラドールとか、ボーダーコリーとか、好き放題言われていますが、そもそもみんな、耳寝てるじゃん!まだ「オオカミだー!」のほうがマシかも(笑)
Commented by alsatian at 2007-10-02 22:16
まもさん
言って来ました!次回は金曜です!またがんばろうっと。
初日は、車から降りる時「またここ(車)へ戻ってこれるかな・・」なんて考えちゃいましたわー恥ずかしい!
ラブにボーダー、これまたずいぶん見た目が違うわんちゃんが登場ですね。
そそ、オオカミって言われますね。ドーベルマンとかも(笑)
前にドッグランでオオカミ犬見た時は「麗しーっ!かっこいいーっ!」と一人で喜んでしまいました。
Commented by りんすけ at 2007-10-02 22:52 x
うちの子は幸い、アレルギーがないようです。
これ以上の体の負担は耐えられん・・・

でも、徒歩数分のところに住む、夫の妹一家の家のユキチ(ゴールデン)
1歳なんですが、内臓系が弱く・・・今、アレルギー検査の結果待ちとか。
犬もいろいろ大変なんだね~
人間でもアレルギーも花粉も関係ない私・・・

うちの子と同じ病室のわんこ・・・
シェパードとコリーのMIX犬みたいなでっかい子がいました。
先生に聞いたらナントカ・・・という聞いたこともない名前を言っていました。
(先生も初めて聞いたとか)
犬の大学病院は、見たことも聞いたこともないわんこがいっぱい来院してます!(驚)
Commented by alsatian at 2007-10-02 23:05
りんすけさん
アレルギーなんてないのが一番よねー!人間以上に気を使うわ=3
また何年かしたら調べてみます。変わってるかもしれないから。(お札が飛んでいく〜)
私も両親も花粉まったく関係ないです。だんなさんだけ目とか鼻がグズグズいってます。かわいそうに。
ナントカって何だろう?気になるなー。もう先生も忘れちゃったかな(笑)
そっか〜大学病院ってそんなにいろんなわんこがいるんだ。ドッグランに初めて行った時はドッグショーみたいにいろんなわんこがいて感動したけど、それと似た感覚かな??退院おめでとっ!