レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
うれちかったのレブンだけ
うちの父は建築現場で働くオッサンです。
今行ってる現場はとても近くて、前に住んでた借家のすぐ近くです。
ただ、車だとすぐなんですが、公共の乗り物を使うとちょっとメンドーな位置関係です。
最近は、工期の遅れのためか、追われてるそうです。

昨日も9時頃電話がきて、「今○○駅に着いたから、もうすぐ帰るから」と言われました。
公共の乗り物を使うと、その○○駅から電車で1駅でうちの最寄り駅に着きます。
そして更にバスに乗って帰ります。

疲れて帰って来るのでちょっと喜ばせようかと、レブンを連れてバス停で待っててあげよう!なんて急に思い立ち、だんなさんも一緒に行くというので早速出掛けました。
レブンもウハウハです。
トコトコ歩き、バス停まであと半分くらいかな〜って辺りでゆるいブリブリうんち。
だんなさんがビニールで一生懸命取ってるところへ私のケータイが鳴りました。
出てみると父でした。
「もう帰ったよ」と言われました・・・。タクシーで帰ったらしいです。

なにぃ〜!・・・・・・まぁいっか。一回りして帰りましょう。
普段やり慣れないことはやらない方がいいんですネ。
喜んだのは父ではなくレブンだけでしたー
ちゃんちゃん☆

「ウフッ♪」
e0060693_18434892.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-10-03 18:44 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by レオママ at 2007-10-04 07:20 x
うちのオヤジも建築現場で働くお父さんです!
迎えに行ったのに、帰っちゃったなんて(笑)しかもレブンちゃん、ブリブリうんぴ・・・処理をしたのがパパさんなの?(笑)

写真の笑顔、可愛い♪・・・けど後ろに背後霊が(-.-;)
Commented by もぎゅうと at 2007-10-04 08:01 x
せっかく迎えに行ったのに・・・お父様ったらも~
旦那さんまで一緒にお迎えに行くなんて仲良しだね!
レブンちゃんも最近冷えるからお腹お大事にね~。。
ブリうんの始末をしてくれるレブパパ・・・えらい!パパの鏡!!
Commented by alsatian at 2007-10-04 08:11
レオママ
あっそうなんだ!仲間仲間〜〜♪何のお仕事してるんだろう?父は床張り工っす。もう、てっきりバスだと思い込んでたけど、疲れてるし遅かったからダイレクトに帰ったらしい。
処理係はその時によるかな〜。そういえば夕べも盛大なブリブリうんちされました。背後霊って・・・(爆)
Commented by alsatian at 2007-10-04 08:17
もぎゅうとさん
昨日は少し早く帰って来ました(父)。「おいおいレブンさん、今日はバスで帰ったのに、何で迎えに来ないんだ〜」と文句タレてました。先に言えよ!ってば(笑)
まぁ〜レブンがいるからでしょう!私だけだったら行かないよきっと<だんなさん
レブンはお腹が弱いタイプみたい。いいのをする時もあれば処理に苦労するのをする時もあるし。拭ききれない時は「大雨降れー」なんて思っちゃう(笑)
一人で散歩の時にされるとなかなか大変っす<ブリブリ
手分けできるのって楽でいいわ〜。
Commented by アントンママ at 2007-10-04 09:59 x
せっかく お迎え行ったのにですね(^_^;) 私は逆で 父と母が散歩がてらに私を駅まで迎えに来ることが多々ありました(汗)しかも 社会人になってから(-.-;) 「今日も、来るかも」と思うと 寄り道出来なくなりました!←親の作戦か?

ゆるゆるうんぴ 困りますよね(>_<) 処理中は「お願い!誰も来ないで」って感じで 辺りを気にしながら片しています…
Commented by alsatian at 2007-10-04 11:34
アントンママ
わ〜ご両親揃ってお迎えですか?そりゃー寄り道できませんねぇ(笑)うんうん、作戦だったのかもですね。うちはお迎えはなかったですけど携帯持つようになってから電話されましたね(今でもたまに)。でもお迎えよりはいいかも。
全く同じ気持ちです。ホント、来ないで〜!って思いますよね。道路の真ん中で背中丸め出すと「こっちだよッ!」と焦ってリードをぎゅいん!と引っ張ります。そーすると引っ込んじゃうみたいっすね・・・(^^;)
Commented by アントン父 at 2007-10-04 14:56 x
お迎えに行くなんて素晴しいですね!
でも、先に帰られてしまったんですか(笑)
お父様も仕事で疲れてるときに、家族とレブンちゃんが
来てくれたら嬉しいでしょうね。
またの機会に迎えに行ってあげてくださいね!
Commented by alsatian at 2007-10-04 18:27
アントン父さん
思いつきで行動するとロクなことないですね(笑)
時々、車で駅まで迎えに行くことがあるんですが(頼まれて)、レブンも一緒に行きます。オッサンのくせに、うれしそうにしてますよ(笑)
バスは時間が読めないし、父も帰宅時間がバラバラなのでタイミングが難しいですね。前もって連絡くれるといいんですけどね〜。
Commented by tama2e at 2007-10-04 22:03
せっかくお迎えに行ったのに、残念でしたね。
やっぱ、お迎えって嬉しいんですよね、是非、また、やってあげてくださいね。
でも、レブンちゃん、普段やらないことやったので、楽しかったんだね!
でも、ブリうんは・・・、困りますよね・・・・。
特に、道の真ん中だと焦りますよね。


Commented by alsatian at 2007-10-04 23:15
タマママさん
お疲れ様でした!お帰りなさい〜!
そうですね〜、タイミングが合えばまた行くのもいいですね。もう、レブンはいつお出かけでもオッケーですし(爆)
レブンさん、最近ゆるくて・・。オナラもよくしてます。ぷふ〜っと。
ホント、道の真ん中はカンベンです。車も気になるし。
Commented by nobi at 2007-10-05 12:01 x
お迎えいったんですね♪
でもすれ違いだったなんて…。レブしゃんはうれちかったのね(笑)
お父様も残念だったでしょうね。
我が家も昨日お迎え行ってきました~。(ちゃんと逢えたよ・爆)
Commented by alsatian at 2007-10-05 12:22
nobiさん
レブンだけウハウハしてブリブリうんちです(爆)
毎日玄関でウハウハお出迎え業務はきちんとこなしています(笑)
見ましたよ〜ブログ!dadaさんうれしかったでしょうね!
「咥える」のが「嫌ぁ〜っ」だったセレちゃん、成長したです!えらいです!
注目の的だった時の恥ずかしい気持ち、分かります〜(笑)