レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
盛りだくさんでした!
今朝は非常に珍しく長時間の散歩でした。7時40分くらいに出て、帰ったら9時でした。
カラッとした天気でしたが汗かいた〜。

途中、猫のパラダイスと化している所を通過。今日もいますねー
e0060693_2082056.jpg


そのうちの1匹はこんな格好で固まってました
e0060693_2085172.jpg


途中でボール遊びもいれつつ長時間散歩終了〜。
朝ごはんを食べて、レブンの爪切りをお願いしに(自分でやれ〜)、最近ごぶさただった近所にあるBloomというお店へ。一時あずかりされている豆柴(たぶん)の女の子とご挨拶。
その後、生田緑地へなんちゃってハイキングに行きました。

あ。フリーマーケットやってる!
e0060693_20112687.jpg


さて、今日目指す場所はこれまたごぶさたのとんもり谷戸というところです。山一つ越えて行く感じの道のりです。2人して足にきてますきてますー。ぜいぜい。
とんもり谷戸に到着。以前よく行ってたなんちゃって山登りコースです。

だんなさんの後を追って登ります
e0060693_20132312.jpg


下から私が呼びます
e0060693_20134718.jpg


上から呼ばれます
e0060693_2014105.jpg


また下から私が呼びます
e0060693_20143057.jpg


なんてことを4往復くらいやったでしょうか。レブン、登るスピードが遅くなって来たので終了。
運動になったでしょ、なったでしょ??

ひさしぶりなのでうれしそう。尻尾がキュン!となってます(笑)
でも、足が泥パック状態になってしまいました
e0060693_2015475.jpg


川まで出て、足をゆすぎ、水をバシャバシャかけてみました
e0060693_20165659.jpg

e0060693_20171149.jpg

e0060693_20172582.jpg


・・・どブス顔ではしゃいでますね。
来た道を戻り、一旦帰宅。ちょっと疲れたので一眠りしてから、夕方には神社のお祭りへレッツゴーなのだ。

神社へ行く途中に会ったエアデール君。すっごく大きい!こんな大きい子初めてだ〜!
e0060693_20194224.jpg


大きいんだけどテディベアみたいでかわいい!コマンドはドイツ語でした。かっくい〜。遊びたいモード全開で、レブンはドン引きしてました(汗)
並べて写真撮りたかったんですが、できませんでした〜。
e0060693_20204811.jpg


お祭り会場に到着。おみこしが境内に入っていきます。
e0060693_20224241.jpg


去年行った時はもみくちゃでものすごい人でしたが、今日はスカスカ。時間もまだ早いし2日目だからかな??レブン連れて入れるくらいでした。
お祭りというと燃えます。何にですって?金魚すくいに決まってるじゃないですか〜!
結構得意(なつもり)で、今までたくさん掬えてました。なので今日もやる気満々でしたが、金魚の数が少ない・・・あんまり水面でパクパクしてるのがいないよ・・。
1回目。流金1匹で破れちゃった。悔しいので2回目。テキ屋のオッサンが「こうやるんだよ〜」とチビっこに説明してた通りにやってみたら、4匹とれました。
2回やったので2匹だけかと思ったら、掬ったの全部くれました!ラッキ〜♪
今日は、和金2匹、黒出目金1匹、流金1匹、流金みたいなのの黒いやつ1匹でした!!

ちょっと自慢??(汗)
e0060693_20313358.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-10-07 20:34 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントン父 at 2007-10-07 21:38 x
なんだか充実した1日だったようですね。
ニャンコの集まりは最近、うちの方では見かけないです。
レブンちゃん、階段で上からも下からも呼ばれて
かなり疲れたんじゃないですか!?良い運動ですね。
大きいエアデールと会ったんですか。
うちの方にもいますけど、そんなに大きくなかったと思います。
レブンちゃんより大きかったんですか?
Commented by alsatian at 2007-10-07 21:51
アントン父さん
久々に犬一色の一日でした。猫がいるのは、何かの会社の敷地内なんですけど、「シッシ!」とすることもなく放置してるようです。前に子猫がいました。しっかり繁殖してるみたいです。
飼い主は楽してレブンだけ走らせちゃいました。レブンも「きてますきてますー」だったみたいですね(笑)生田緑地の帰りの車中ではグーグー寝てました。
エアデール君すごく大きかったです。顔の大きさはケン君くらいあったんじゃないかと思います。ドイツ系の子だって言ってました。ドイツ系って大きいんでしょうかね??
Commented by アントンママ at 2007-10-07 23:19 x
うわ〜ハードな一日!でもボッーとしているより 体を動かしている方が 体調いいですよね(^0^)/

エアデール おっきいですね〜!写真でも 大きいのが伝わってます。レブンちゃん あまりのデカさに 引いちゃったのかな?

お祭りですか〜♪こちらも来週 お祭りですが お手伝いがあるので テンション低いです(-.-;) 金魚すくい 凄いじゃないですか!かなり 自慢できますよ♪
Commented by alsatian at 2007-10-07 23:31
アントンママ
ハードだったと思います。足がダルいです。だけど休みでも朝ちゃんと起きて行動した方が体にも頭にもいいですね♪
大きくてもケン君は大丈夫だったのになぁ。遊ぶ気満々でハイテンションなエアデール君だったのですごい意気込みにたじろいじゃったのーん!という感じでした。
お祭りのお手伝いですか?経験はないですが、忙しくて大変そうな気がします。こちらのお祭りも朝からお祭り関係者がウロウロしてました。がんばってください!
今日の金魚すくいの店の金魚は皆イキがよかったです。具合悪そうな金魚はいませんでした。すくいにくかったですー。
Commented by 野良パパ at 2007-10-07 23:56 x
今日は充実したお散歩だったんですね。
ネコ集会って何だか、ノンビリしてやすらぎますね、
「あんたなによ!」のネコの腹すごいですね、何段腹ですか?
その後山ですか、レブンちゃん嬉しそうですね、山に目覚めないかな、
そしたらタマとも山に行けそう。(人間の方がついていけないかも・・・)
山の後に水に入ると気持ちよさそうですよね。
レブンちゃんお祭りの人ごみへいきなんですか、タマは絶対挙動ると思います、一度人ごみに行ってみたいです。
Commented by alsatian at 2007-10-08 01:01
野良パパさん
いつもだと一カ所にど〜ん!と時間を費やして遊んでいますが今日は盛りだくさんで充実していました。ネコ集会の場所は、いつもポカポカひなたぼっこしていて、かわいくて思わず連れて帰りたくなります(笑)
レブンはきっと、山はオッケーだと思いますよ。問題は私です(爆)
人ごみは割と平気なんですが、子供がいるとビクビクしてますね。そういう時はボールをチラつかせてこっちに意識を向ければいいのかもしれないですが、あいにく今日はボール持っていきませんでした。今日は焼き鳥の屋台の傍にしばらく立っていたのでレブンには地獄だったかもです(私も・笑)
うちも最初いきなり人ごみに連れて行ったりしてました。もちろんキョドってました。何度も行ってるうちに、飼い主の方を気にするようになって、まぁまぁ落ち着いてきたという感じです。ただし子供がいる時は未だにキョドってます。
Commented by ご主人No.2 at 2007-10-08 02:00 x
あ!テンプレのデザインも、レブンちゃんの写真も
変わってますね!秋だな〜いいですね!

レブンちゃんにとっても、人間にとっても
充実した一日でしたね〜♪
この、キャットストリートを通過するとき、レブンちゃんは
大人しいんですか?そうだよね、そうじゃなかったら、通らないもん(笑)。
金魚すくい、こんなにつれるんだ〜!!4匹ってすごい〜。
合計で5匹か〜すごい。これは自慢できちゃいますね。
Commented by alsatian at 2007-10-08 08:21
ご主人No.2さん
もみじがキレイだったので変えてみました〜。涼しくなって、秋っぽくなりましたね。レブンもハァハァいわなくなってきました。
昨日はレブンデーでした。あ〜毎日こんな風に遊んで過ごしたい・・・(笑)
不思議とこのネコのたまり場は静かに通りますね。(公道と思えない程狭い道)でも普通の道でみかけた時は追いかけようと興奮します。なんなんだろう?そそ、金魚すくいのポイは、モナカじゃなくて障子紙みたいなやつだったんですけど、すくう前に一度水に漬けちゃうと強度が増すそうですよ!No.2さんも機会があったら是非!
Commented by もぎゅうと at 2007-10-08 08:48 x
山登りは来るべき富士登山か何かの予行かと思っちゃった!!
朝から元気だなあ!少し分けて欲しいぐらい。。。

フリマ見て、そろそろうちもやらなきゃと思っちゃいました。
最近はレブママさんはしないのかな?

今度金魚すくいの極意を王子に授けてくだされ!
Commented by alsatian at 2007-10-08 11:30
もぎゅうとさん
富士登山なんてトンデモない!!昨日のなんちゃってハイキングでもう筋肉痛になって歩き方がヘンだよ(汗)
休みになると元気なの。ムフ。
うちはフリマやってないね〜。何年か前にだんなさんとやったんだけどそれで最後だったな。今はやりたくても売る物がないよぅ。
金魚すくいの極意とな。うむ、よかろう。まずはしゃがんで、左右前後どんな体勢になってもヨロけないよう鍛えるのじゃ。そして、水面にきた金魚を素早く見つける動体視力を磨き、そこへすかさずポイを近づけてすくう判断力を養うのじゃ。なんてね。ウソウソ。コツが分かればできるよ〜(笑)今度機会があったらね!
Commented by レオママ at 2007-10-08 15:08 x
エアデールとかスタプーって思ってる以上に生で見ると大きくない?ツーショット見たかったな〜残念(>_<)

金魚すくい、今年の夏祭りでガキンチョ2号が頑張ってた(笑)
でも出目金すくえるなんてすご〜い(≧∇≦)
Commented by alsatian at 2007-10-08 17:53
レオママ
毛のせいもあるのかもだけど大きいね。特にプードルはね。
だんなさん、前にシュナウザーのでっかい版、ジャイアント・シュナウザーを見て「ジャイアント」がインプットされたらしく、スタンダード・プードルなのにジャイアント・プードルって言うんだよ・・・。
出目金ってトロいからすくいやすいよ!あっでも小さいやつね。
関係ないけど、最初に「レオママ」って打とうとして「エロママ」になっちゃったよ!キーの順番がちょっと変わっただけで大変なことに(汗)
Commented by ちょきまま at 2007-10-08 21:10 x
おっ、富士山登山に向けて自主トレですか?なんつってー。
リュック、レブしゃんとおそろいにしたよ♪

豆柴が飼いたいからイイコがいたら教えてと会社の役員に言われてるのを今思い出したわっ(汗) 
Commented by alsatian at 2007-10-08 21:52
ちょきまま
富士登山に向けてないっ(汗)でも自主トレみたいなもんかな〜〜足のスネが痛いっす。
リュック買ったんだ〜!おそろいなんだ。わーい!これでウン○持って山登りしなくて済むね(笑)ちょき君もMサイズ?
豆柴ってかわいいよね〜。お店の子は里親さんが見つかるまで預かっている子です。血統書とかないけど、たぶんそうじゃないかな〜??という感じだそうよん。
Commented by nobi at 2007-10-09 11:43 x
お?富士目指して自主トレですか?(しつこい)
ハードな一日だったのね~楽しそう♪
お天気良かったもんね。お水遊びにはもってこい!
レブしゃんのお顔が全て物語ってます(笑)
金魚、どこのお家に入るのかな~♪
Commented by alsatian at 2007-10-09 14:20
nobiさん
山越えというか丘越えというか・・。そんなんで筋肉痛なワタシ達(汗)
軽く汗かいてよかったですよ。富士山は眺める主義なんですっ(爆)
レブンはしゃいでましたよ〜。私は蚊に襲われて痒かったです。
金魚さん達は、トロ舟がお家になりました。前からいた金魚と合わせると7匹になりました!色も形もバラバラなので見分けがつきやすいです(笑)
Commented by タマママ at 2007-10-09 16:16 x
生田緑地もいいとこありますね~。
うちも、山では何往復かしてもらいます、ただ、一人なので一緒に走らないといけないの人間も運動になります。
金魚すくい、しばらくしてないなぁ~。
活きのいい金魚すくいは難しいいですよね、でも、4匹すくったなんて、出目キンつきで、たいしたもんですよ!
Commented by alsatian at 2007-10-09 16:54
タマママさん
はい〜、ほんのちょっぴりなんですけどね。でも登るのは少しキツイですね。階段も急だし。
タマママさんは一緒に走ってるんですか。すごい!私なんてボール使ってすぐ楽しちゃいます。容赦なくバンバン投げます。もし自分だったら倒れてるかもなー(笑)
金魚すくい、やってるの子供ばっかりでしたがその中に混ざって燃えてしまいました。最近は1回300円もするんですね〜。もっとやりたかったけどお金が・・(貧乏人)