レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
イモ超好き好き〜〜
スーパーで焼きイモを買って来ました。
私がガサゴソ食べてると、うれしそうにやってくるレブン。

見てこのレブしゃんスマイル
e0060693_16465192.jpg


もらえるかどうか様子を伺うどころか、もらえるもんだと思っているこの態度。
むっきぃ〜読まれてる!!

ま、あげたけどサ。

[PR]
by alsatian | 2007-10-10 16:56 | 動物・ペット | Comments(25)
Commented by ガイパパ at 2007-10-10 18:58 x
焼き芋って、我が家の2頭も大好き。でも、フィータはちょっとダイエットさせないといけないので、我慢、我慢かな。
Commented by alsatian at 2007-10-10 19:04
ガイパパさん
あの甘さがいいんでしょうかね??カボチャも好きです。
フィータちゃん、ダイエットこれからですか?
・・・レブンはただ今ダイエット中なんですが(^^;)テヘ
私もほぼ1本食べておなかいっぱいになってしまいました。
さつまいもは加熱してもビタミンCが壊れにくくてとってもいいそうですね〜。
Commented by アントン父 at 2007-10-10 19:16 x
レブンちゃんは焼き芋好きなんですね。
うちは隊長くらいしか食べないと思います。
食べる?って聞いてちゃんと答えてますね。
みんな食べる?には弱いんですかね(笑)
Commented by alsatian at 2007-10-10 21:30
アントン父さん
イモ大好きみたいです。茹でたのもお好みなようです。
あれ?アントン&姫コンビは食べないんですか?姫ちゃん〜美容にいいのにぃ。
実は、「食べたい?」って聞かなくても、見せながら間を置くと勝手に吠えるんです(爆)父が仕込んだようです。言わなくても「お手」したり。そんなにまでして食べたいって言ってます・・。
コッソリ根こんぶ食べてても見つかります。自分が食べられないー!私って弱い飼い主。
Commented by アントンママ at 2007-10-10 23:02 x
焼き芋 美味そう!!!最近は季節と言うより 一年中 売っていませんか? なんだか食べたくなりました。。。
うちの 姫と金太は「食べる?」に反応します。。。まさしく 動画のレブンさんと 同じ行動をします(笑)あれだけ やられちゃうと ついつい あげてしまうんですよね~
Commented by alsatian at 2007-10-10 23:19
アントンママ
真夏でも売ってた売ってた!なんか大きな機械で焼いてますよね〜。
私はべちょべちょしたのよりホクホクしてる方が好きですー。レブンは皮まで食べてくれるのでゴミが減って楽です(笑)
隊長は知ってましたけど姫ちゃんもなの!?うっへ〜今度やってみようかな♪
ヨダレ垂らすかな〜〜
もう、食べ物目の前にすると目の必死さが違いますよね。すんごいキラキラしちゃって。んで、その目に負けてあげちゃいます(笑)
Commented by mimipi-n at 2007-10-11 00:46 x
みーんなお芋が好きですねー。
レブしゃんのおねだりが可愛い~っ。レブしゃんって、きれいなお顔のシェパですね。女の子らしいです。
ピーターは田舎シェパなので、もっぱら干し芋専門です。大好きなんですよー。去年までは中国産でしたが、いろいろあるので、今年からは国産にこだわっていこうと思ってます。
Commented by アークママ at 2007-10-11 01:30 x
お芋食べてプ~。あっ、それはレブンママ?
うちのアークはお芋はイマイチみたいです。先代犬は大好物だったんだけどアークは、一口食べるか食べないか・・・。食べてもホゲッて生意気に出すわ~。犬にも、好き嫌いがあるのね~
でも、私は大好きです。(やっぱり、ホクホクがいい)
Commented by 野良パパ at 2007-10-11 01:51 x
もう焼き芋の季節ですね。
レブンちゃん美味しいもの分かっているんですかね、
良いおすわりして、眼がキラキラしてます。
Commented by alsatian at 2007-10-11 09:47
mimipi-nさん
いらっしゃいませー!!イモ好きですよね。「甘くておいしい♪」って思ってるのかな。
女の子らしいですか?ありがとうございます!家ではよくお股パッカーンしたりおならプ〜プ〜してるんですが(汗)
干し芋、子供のころよく家にありました。親が好きみたいで。
うちも何となく中国産のモノは避けてます。ピーター君もイモどんどんお食べ〜
Commented by alsatian at 2007-10-11 10:18
アークママ
レブンはイモ食べてなくてもプ〜プ〜言わせてます!
アーク君はイモはいまいちなのね。やっぱり葉巻の方がいいのかしらん。
保育園の頃、イモ掘りに行ったなぁ〜〜。畑のおじさんに「ミミズは畑の役に立つから見つけたらそのままにしておいてね」なんて言われたのを覚えてます。
ホクホクいいいよね!水飲みながらでなくても食べられるからまだ年寄りじゃないな。ホッ=3(笑)
Commented by alsatian at 2007-10-11 10:22
野良パパさん
子供の頃はよくたき火のにおいが風に乗ってきてましたけど、今はほとんどしなくなりました。ああいう時、ついでにイモとか栗を焼いてた人もいたんだろうな。
レブン、すんごく目がキラキラしてますよね。目はキラキラ、口からボタボタで、マンガみたいに分かりやすいです(笑)更に返事も、コマンドに対する反応もいつもものすごくいいです。やっぱ分かりやすいー。
Commented by コテツ親分 at 2007-10-11 13:43 x
ワンワンって、ちゃんと返事してるんですね。たのし〜。
うちのにも仕込んで欲しいわ。
目がキラキラから、、、
一瞬で食べ終わってしまい、目がなんとなくさみしげ〜だわ。
Commented by alsatian at 2007-10-11 13:53
コテツ親分さん
何口あげたかなー。実は前日も食べたレブン(爆)すっかりイモ娘となってます。
夜は夜で父にニボシをおねだり。父が席に着く前からスタンバってます。要領のいいやつめ〜。
動画は最初の一口目です。このあとまだまだ・・(笑)
結局半分近く食べました。
Commented by くう at 2007-10-11 19:06 x
焼き芋・・・すっかり秋ですね。
うちの子も焼き芋大好きでよく食べてます。
便秘にもいいもんね~
うちは魚焼きグリルでホイルに包んで焼いてます。
干し芋も好きなんだけど中国産はねぇ、野菜でも加工品でも何でも
なんとなく避けてしまいます←一緒だね。
Commented by alsatian at 2007-10-11 21:38
くうさん
くうの子供だったらお肌もともとキレイだろうからいっぱい食べて美肌を維持よっ!
私も最近ちょっと便秘気味。次に買い物に行ったらイモを多めに買って、しばらく続けようかな〜。私がやる場合は蒸し器かな。とうもろこしも蒸して食べるのが好きですー。
干すといえば、親が干し柿も好きなんだけど、すっごく高くない??アレも「おっ安いやんけ!」と思ってよく見ると中国産だったりするんだよね・・。うっかり買わないようにしなくちゃ。やっぱり極力避けちゃうよねぇ。
Commented by tama2e at 2007-10-12 14:38
焼き芋おいしそうですね~。
ワンコが食べても体に良さそう。
たまに、レンジでチンして作るけど、やっぱ、焼き芋やさんのがおいしいですよね。
たまには、焚き火して作ってみようかな~。
Commented by nobi at 2007-10-12 16:35 x
焼きイモの季節だね~。おいしいよね~。
セレも好きだよ、おイモ♪
ってゆーか、結構大胆にあげちゃうのね(汗)
うちはあの量の半分以下、たぶん1センチ四方サイズだよ。。。
それでも、めっちゃうれしそうに、口の周りをベロンベロンしてる。。。
Commented by alsatian at 2007-10-12 16:37
タマママさん
早く食べたい時はレンジもいいですね。焚き火で焼いたイモを食べてみたいですね〜〜。
関係ないですが、焼き芋・お好み焼き・もんじゃ焼き・焼き肉、焼きそば等々、「焼き」がつくものはだいたい好きです(笑)
Commented by alsatian at 2007-10-12 16:39
nobiさん
A型だけどめんどくさがりなので手でもぎってあげちゃいます。大きいかたまりでも一瞬で食ってしまう。これだから口のデカい女は・・・(笑)
駒沢ドッグランに焼き芋屋さんいるでしょ、前にあんまりお腹が空いたので1本買ったんだけどさ、千円もしたよ!さつまいも1本で千円かよ!(涙)
セレちゃんもどんどん食べて、レブンと一緒にプ〜プ〜友達!(爆)
Commented by まも at 2007-10-13 08:40 x
レブンさん、お芋とツーショットの写真がすごく美人!そんなにおいもが魅力的なのかー?
アルは、フードを変えてからプスプスおならが出るようになりました。食べ物でやはり出るのかなあ?
Commented by alsatian at 2007-10-13 11:26
まもさん
ツーショットの顔、幸せそうにキラキラしてるでしょ(笑)
このまま焦らすと、何度も座り直して、その度に近づいて来るんですよ。
そんで人の膝によだれポタポタ落とされます。どーしようもない女です。
座り直しながら近づくのは猫も一緒。なんなんでしょうあの行動は(笑)
レブンも最近よくプ〜プ〜いわせてます。やっぱりイモのせいかな??
Commented by レオママ at 2007-10-13 21:42 x
芋大好き〜!私にも頂戴な〜(笑)

サツマイモってお腹の調子悪いときくらいしかワンコにはあげてない飼い主です(私が食っちゃってます!)
車の石焼き芋で買うと高いよね〜。
Commented by alsatian at 2007-10-14 02:35
レオママ
今日も夕食はイモをトッピング。イモだけ上手に食べてました(爆)
さっき、パソコンしてる時に足下で転がってたんですけど、スカされました!
超くせえ。黙ってしないで欲しいです(プリプリ)
そうそう、車の焼き芋屋さんってすごく高い!そんなにお金かけて作ってるのか〜。自分で焼いた方が安上がりですよね〜〜
Commented at 2007-10-14 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。