人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
最近ツイてないわぁ〜
こんにちは。
最近、ウチのいろいろな電気製品が壊れていきます。。。

最初は電話の子機です。前の電話機は、すみちゃん(ネコ)が電話機に大ゲロをぶちまけてくれてオシャカになりました(涙)
んで、その後に買ってきたのは子機が2台ついたFAX電話。まだ使って2〜3年くらいかな。2台の子機は、母が枕元に置いていて、私を呼びたい時にケータイを鳴らすのに使うのと、2Fとに置いてます。1Fで電話が鳴って、2Fにいると間に合わない時があるので、重宝してます。その子機の、母が使ってる方が壊れましたー。
電池がないのかと思って、新しい電池と取り替えてみましたがダメでした。マニュアルを見ても解決できませんでした。別売りの子機を買わなければならなくなりましたが、子機って結構高いんですね。もうちょっと足せばまるまる親機ごと買えそうなお値段です。とほほ。
今は2Fに置いていた子機を母が使っているので、電話がかかってくると、2Fにいる私は大慌てで1Fへ行って出ている状態です。いつか階段から落ちるかもー(笑)

次もFAX電話。といっても、上のとは別の電話機です。
1Fと2Fは回線を別々にしてあって、2FにあるFAX電話が壊れちゃったー。事情により定期的に100枚以上受信するので、オフィスで使うようなやつでコンパクトサイズのものです。
がっ、ある日壊れました。インクを取り替えても印字されなくなっちゃった。すっげー困って、だんなさんに同じ機種(まだインクカートリッジいっぱいあるので)をネットオークションで落札してもらいました。新品で買うと、お札が何十枚もなくなってしまうのでいつもオークションで中古品です。とりあえず解決です。ほっ。

そして次。シュレッダーが壊れました。普通の家庭用のやつです。受信した紙がどんどん溜まっていきますが、そのまま捨てることはできないので、ある程度溜まったらシュレッダーにかけてからゴミ出ししてます。でも、これはだんなさんが紙を入れすぎて無理させて壊しちゃったような気がしないでもないです(笑)
親切にだんなさんがシュレッダーしてくれるんですが、苦しそうな音で断裁してるのを聞いていて、「いつか壊れるな・・」と思っていたらやっぱり(笑)
これもネットオークションのおかげで解決です。

更におととい、電気ポットのお湯が注げなくなりました。まだ買って3〜4年くらいなのに。
これもFAX電話並みに困るわ〜。というわけで、超近所にあるサトー無線へ買いに行きました。
すると、全く同じものが売っていたので、すぐそれに決定です。また粗大ゴミか・・連絡しないとなぁ〜と思っていたら、お店で古いのを引き取ってくれると言うではありませんか。ラッキ〜。
さっそく後で古いポットを引き取ってもらいました。

は〜これで全て解決です!よかったよかった。
さ、次は何が壊れるのでしょーか?(爆) もうやめてぇ!
by alsatian | 2007-10-18 14:45 | レブンママの日常