レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブちゃーーんジャーンプッ!
ども。歯医者貧乏のレブンママです(爆)
治療まじめに通ってます。毎回毎回2千円や3千円台の治療費にピーピー泣いておりますっ。
今日も病院に寄付してきました!ぐっすん。

さてさて今日もくだらない内容で行こうか〜!

競技会見学以来のレブンは、頂き物のピーピーボールがいたくお気に入りの様子です。
毎晩ピーピーピーピーいわせてます。
e0060693_17364561.jpg


私はこういうクンニャリしたボールは買った事がなかったので、丁度よかったかも!ブン投げて当たっても痛くないしね(爆)
レブンも破壊しないようにカミカミしてます。

今日は、最近やりだした「レブちゃーんジャンプ!」という技(とは言えないか・・)を練習です。

さあ構えて!
「レブちゃーーーん
e0060693_17385392.jpg


ジャーンプ!」
e0060693_17391277.jpg


・・・見ました?「ジャンプじゃないじゃん!」っていうツッコミはナシですよ(笑)
ただボール欲しさに飛び跳ねてるだけなんですけどね、どうしてなかなか、かけ声とタイミングが合ってるんですYO!まぁ多少は私が合わせてるっていうのもありますけどね。
最近、家の中ではこればっかり。

あっ、あとは色んな物を拾ってもらうのにチャレンジ中です。
リモコンとか拾ってもらいました。あれこれ試すので、名前を覚えるのは大変だろうと思って、指で示しながら「コレ取って!」と何度か言ってると取るようになりました。ちょっと咥えにくい物もありましたが、がんばって取ってました。

この勢いで散歩中に大金拾ってくれないかなー(爆)
[PR]
by alsatian | 2007-10-19 17:46 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by nobi at 2007-10-19 19:01 x
ジャ~ンプ!
いいじゃないですか♪今度ナマでよろしく!

レブしゃん、物を拾えるようになったのね!!すごい!!エライねぇ♪
結構、便利だよね(笑)
うちも、指差しでなんとか持てるようになったよ。
今、「ティッシュ」「リモコン」だけ、なんとか理解してるみたい。
でも「ティッシュとって」というと、プーピー持ってきたりするので、まだダメだ。。。
Commented by ちょきまま at 2007-10-19 20:54 x
えらーい!くんにゃりボール、ちぎったりしないん?
Commented by 野良パパ at 2007-10-19 21:05 x
柔らかいボール、タマも好きです、でもすぐに破壊してしまいます。
レブジャ~ンプ何かの役に立ちそうですね、クス玉割るとか・・・
Commented by tama2e at 2007-10-19 22:24
介助犬みたいだぁ~、拾ってきてくれるのは助かるし、楽チンだからいいね~。うちも仕込みたいが、物が壊れそうなんで・・・。
このボールって、柔らかいよね。
噛み心地がいいみたいで、うちは秒殺、レブンちゃんは、カジって壊さないから、遊べるんだね。
Commented by アントン父 at 2007-10-20 00:18 x
赤いボール、ガチガチ噛んでピーピーいわせてるんですね(笑)
レブンちゃんはボール大好きでキャッチも素早いから、
ジャンプするときもスパっとボール取るんでしょうね。
いろんな物を拾ってくれたら助かりますよね~。
何でも頼めますね(笑)
Commented by アークママ at 2007-10-20 02:04 x
色んな物持って来てくれるのいいなぁ~
うちは、あれ取って!!ってそこのある物指差しても、全部ボールを持ってきます。
しかも、全然違う方向から(隣の部屋からとか)わざわざ持って来るよ~(笑)
まぁ、ドイツの犬だから日本語苦手みたい(笑)
Commented at 2007-10-20 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2007-10-20 08:52 x
歯医者通い、順調なのね(笑)

ぴ〜ぴ〜ボール、プピプピ・・ってリズムよく噛んでて途中ブピ〜とか鳴ると妙に可笑しくならない?(私だけかな?)
Commented by alsatian at 2007-10-20 09:32
nobiさん
ジャンプといっても後ろ足で立ってボール咥えるだけなんだけどね(汗)
今度見てやってちょんまげ(古っ!)
拾ってもらうの、まだ練習だけで実用段階じゃないんだけど、便利よね〜。
私が言われたら「チッ・・自分で拾えよ」なんて思う(面倒くさがり)けど犬は「お仕事お仕事」ってうれしいかも!いや〜ん便利〜♪
セレちゃんにとってティッシュはプーピーでもあるんだね(爆)
Commented by alsatian at 2007-10-20 09:35
ちょきまま
ボール、今のところ無傷よん。クニャクニャを楽しんでるみたいな感じです。
でも、ロープのおもちゃの持ち手(スポンジ風)は昨日粉々にしてた(汗)
壁を使ってスカッシュみたいに手のひらで打って遊んでます(私が)。レブンは壁と私の間で右往左往してるのがオカシイっす。
Commented by alsatian at 2007-10-20 09:38
野良パパさん
タマちゃんも好きですか!(破壊するのが・笑)
タマ川へ行った時も、プニプニのボールでしたよね。まだ無事でいますか!?
レブちゃんジャンプは、私の楽しみのためだけにやってるんですが(笑)、そういう応用の仕方もありますね。今後、クス玉係りはレブンにおまかせです!
Commented by alsatian at 2007-10-20 09:52
タマママさん
介助犬じゃないけど、薄いカードを拾ったり、ペットボトルのフタを開けたりコンビニおにぎりのビニール取ったりなんかの練習をしてる子がいますよ〜。そこまでいくと、どうやって教えたらいいのか、私にはとても出来ませんが、拾うだけなら何とか・・です(笑)ホントはゴミ出しを手伝ってもらいたいんですけどね〜。タマちゃんも、野良パパさんがやった草刈りの後始末を手伝ってくれると助かりますよね〜。
ところで、刈ったあとの大量の草はどうしてるんですか??
Commented by alsatian at 2007-10-20 09:57
アントン父さん
もっと練習して、いろんな物を持ってきてもらいたいです〜(自分は動きたくない)
でも、まだまだですね。ボール持ってきちゃう時もあります。よく遊ぶボールとヒモだけは分かってるみたいです。他の物はその応用ですよね。がんばろっと。
レブちゃんジャンプをやるとヨダレも付きますが、「よしよし!」と撫でてなすってます(爆)
Commented by alsatian at 2007-10-20 10:06
アークママ
まだ全然ダメダメなのよ。レブンもボール持ってきちゃうよ。「違うでしょ!!」と怒りながら練習中です。目的の物を咥えようとした時「そうそう!それだよ〜!」とはしゃいで盛り上げていると、ムキになって拾おうとしてます。端から見てると「こいつらバカか」って感じだと思うけどいいのだ!!(家の中だから)
アーク君も、持って来るっていうのは分かってるのね。わざとボール持って来るなんて、あまのじゃくだわ〜(笑)
Commented by alsatian at 2007-10-20 10:08
非公開コメントさん
うんうん、当たってほしいな〜大量に!(他力本願)
練習がんばりまっす!ありがとう!!
Commented by alsatian at 2007-10-20 10:14
レオママ
がんばって通ってるよ〜!おかげで、頭痛までしてたのがウソみたいでうれしい!でもこの前は麻酔なしで削られてちょっと痛かった。お金かかってもいいからちょっとの時でも麻酔だけはしてぇ〜(涙)でもやっぱりお金も心配(汗)
テニスボールの時、強く噛みすぎて芯が割れてベコベコになったみたいで、噛むと「カタカタ」音がする時があるんだけど、高速で「カタカタカタ」っていうとすごく笑えます。ピーピーボールも、音が鳴るリズムが変わると笑える。
この前は咥えながら吠えて、吠え声と同時に「ピッ!」って鳴ってておかしかったよ〜(笑)
Commented by アントンママ at 2007-10-20 14:22 x
歯医者さんって お金かかりますよね(涙)私も 差し歯にした時 うん十万かかりました・・・なので、チビには気をつけています!チビは ただなので 「あやしいぞ!」と思うとすぐに連れて行きます。でも いい加減な歯磨きなのに 丈夫です・・・羨ましい。。。

レブンちゃん ほしいな~!グーたらな私の願いを叶えてくれそう!
リモコンやティッシュ取ってくれるなんて・・・隊長仕込もうかな~ 無理だな・・・ レブンちゃんは 言葉を理解してるから何でも出来そう!!
Commented by alsatian at 2007-10-20 16:36
アントンママ
ホントにお金かかりますね(大泣)え〜ん貧乏なのにぃ。でもサボらずがんばっているので年内には終わりそうな勢いです。
えっ!子供は医療費タダですか!?区によって違うんでしたっけ?すばらしい制度ですよね。子供のうちから歯医者さんに慣れているといいですよね。私なんて泣きわめいてた部類だったから〜。
アントンママも私と同じだ!グーたらなんだ!姫ちゃん、お仕事するの好きそうなので仕込んでみたらどうでしょう?きっとレブンよりちゃんとできますよ〜。(お金を拾ってくれたらモアベターね)
ティッシュ取るのはフィズちゃんです。ヨダレで濡れちゃうから使えないんですけどね(笑)