人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
友達のわんこ
はふぅ〜。今日も歯の治療してきました。
右上の奥歯は神経を取ったので時間がかかりましたが、ようやく今日完了しました。
で、今度は左上の奥歯。先生に「今日型とっちゃいますか?」と言われたので、どうせならやってもらいたいと思いつつ、「削るんですか!?(゚Д゚;)」と聞きました。(仮のフタだけでなんも手つけてないんです)
「少し削ると思いますよ」と先生。すかさず、「麻酔してください!( ゚Д゚)ノ」とお願いしました。(情けない)
というわけで、噛み締めるとちょっと痛いです・・。
他にもちょこちょこと手を加えた方がいいと思われる箇所があるそうで、メインの治療が済んだらこの際だからやってもらっちゃおうかな〜なんて思ってます。(もちろん要麻酔)

話は変わって、小・中・高と一緒だった友達が、わんこを飼い始めました。昔から、犬が居ない時はなかったんですが、結婚してからは犬無し生活。そして、縁あって黒ラブちゃんを飼うことになりました。名前はカノン(花音)ちゃん。
私もまだ会ったことがないんですが、そのうちレブン連れて遊びに行けたらな〜と思っています。その時はレブンがハッスルしすぎないように、「マテ」をもっともっと練習しておかなくちゃいかん!と思ってます。

カノンちゃんは目下闘病中です。原因がわからない骨折を繰り返しています。でもそれ以外はとっても元気に遊ぶ&甘えているそうです。パパもママもすっかりメロメロになっています(笑)
リハビリは水泳をするようです。体重の負担がかからなくてよさそうですよね。私も一緒に泳いで痩せたい・・(爆)
あとは、温灸がいいとのアドバイスをいただいたので、友達に伝えました。ツボを探すのがちょっと大変そうですけど、アドバイスによると犬もウットリで、最後まで歩いていたというわんこもいるほど効果があるみたいです。

完治するのが一番いいですが、もしそうでなくても、うまくやっていく方法があるかもしれません。カノンちゃんのパパとママ、大変だろうけどがんばってね!カノンちゃんは、パパママの熱〜い愛を受けて、黒い毛がコゲないといいんだけど・・(爆)
で、わたしはいつか遊びに行った時は、おやつで仲良くなるのだ〜!
by alsatian | 2007-10-26 18:29 | 動物・ペット