レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
友達のわんこ
はふぅ〜。今日も歯の治療してきました。
右上の奥歯は神経を取ったので時間がかかりましたが、ようやく今日完了しました。
で、今度は左上の奥歯。先生に「今日型とっちゃいますか?」と言われたので、どうせならやってもらいたいと思いつつ、「削るんですか!?(゚Д゚;)」と聞きました。(仮のフタだけでなんも手つけてないんです)
「少し削ると思いますよ」と先生。すかさず、「麻酔してください!( ゚Д゚)ノ」とお願いしました。(情けない)
というわけで、噛み締めるとちょっと痛いです・・。
他にもちょこちょこと手を加えた方がいいと思われる箇所があるそうで、メインの治療が済んだらこの際だからやってもらっちゃおうかな〜なんて思ってます。(もちろん要麻酔)

話は変わって、小・中・高と一緒だった友達が、わんこを飼い始めました。昔から、犬が居ない時はなかったんですが、結婚してからは犬無し生活。そして、縁あって黒ラブちゃんを飼うことになりました。名前はカノン(花音)ちゃん。
私もまだ会ったことがないんですが、そのうちレブン連れて遊びに行けたらな〜と思っています。その時はレブンがハッスルしすぎないように、「マテ」をもっともっと練習しておかなくちゃいかん!と思ってます。

カノンちゃんは目下闘病中です。原因がわからない骨折を繰り返しています。でもそれ以外はとっても元気に遊ぶ&甘えているそうです。パパもママもすっかりメロメロになっています(笑)
リハビリは水泳をするようです。体重の負担がかからなくてよさそうですよね。私も一緒に泳いで痩せたい・・(爆)
あとは、温灸がいいとのアドバイスをいただいたので、友達に伝えました。ツボを探すのがちょっと大変そうですけど、アドバイスによると犬もウットリで、最後まで歩いていたというわんこもいるほど効果があるみたいです。

完治するのが一番いいですが、もしそうでなくても、うまくやっていく方法があるかもしれません。カノンちゃんのパパとママ、大変だろうけどがんばってね!カノンちゃんは、パパママの熱〜い愛を受けて、黒い毛がコゲないといいんだけど・・(爆)
で、わたしはいつか遊びに行った時は、おやつで仲良くなるのだ〜!
[PR]
by alsatian | 2007-10-26 18:29 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by tama2e at 2007-10-26 20:51
歯医者って1回通いだすと、しばらく通わないといけないので、大変ですよね!
私も、麻酔お願いしますってタイプです!
お友だちのワンコ、花音ちゃん、小さいのに闘病なんて・・・。
原因不明ってのは、辛いですね。
水泳でリハビリは、ラブちゃんは水は好きだし、負担もかからないからいいですね。早く、元気になってくれるといいですね!
Commented by alsatian at 2007-10-26 21:00
タマママさん
歯の治療、この際だから全部やってもらえ!!と家族にも言われました。年内に終わるかなー。麻酔さえしてくれればちゃんと通います!今日も、麻酔注射の前の麻酔を塗ってくれました。コッソリ舐めたら舌がシビれました。効くぅ〜〜。
カノンちゃん、まだちっちゃいんです。写真見ただけですけど、すごくかわいいです。かわいいので入院中はアイドル状態だったそうです。出来る事は何でもやって、ムキムキ筋肉で骨を支えられるようになるといいんですけどね。
ところがどっこい、彼女は水が苦手らしいです(笑)まずはお風呂場で練習かもですね!
Commented by アークママ at 2007-10-26 21:11 x
歯医者、お疲れ様!!

カノンちゃんのブログ、ずず~っと読んできました。
何と言っていいのやら・・・。きっとこの子は未来の獣医界に貢献する使命で生まれてきたんだなって思いました。
骨の成長が止まれば、何か変わってくるかも知れないね。
リスクを背負って生まれてくる子は、スピードのある魂の成長を望んでる子なんだって。きっと、この子の来世は犬じゃないかも・・・。
Commented by レオママ at 2007-10-26 22:14 x
削るたびに麻酔するの?軟弱者め〜!(笑)

花音ちゃん、ルークと同い年だ。原因不明って、対処法なんかも判らないのかな?
飼い主さん、メロメロなのが判るよ〜。ラブちゃんて愛嬌あるもんね♪で、レブンママはオヤツでつるんだ(爆)
Commented by alsatian at 2007-10-26 22:28
アークママ
カノンちゃん、彼女のおうちにもらわれていってよかったと思います。見放すような子じゃないから。なにせ、おしりの穴までかわいいと言ってしまうし(爆)
成犬になって落ち着くといいんだけど・・。来世は何に生まれ変わってくるんだろうな。私の前世は何だろう??「藻!」とか言われたらイヤだな〜。
パパママの愛情がある限り、カノンちゃんはとってもポジティブですね。
Commented by alsatian at 2007-10-26 22:49
レオママ
そっ!麻酔お願いするつもり!だって痛いのイヤだよぅ。レオママは大丈夫なの!?私、前回いきなり麻酔ナシでついでに削られた所、痛くてビクビクしちゃったよ。だんだん椅子からズリ落ちていったよ(笑えない・・)
そっかー、カノンちゃんはルーク君と同い年なんだ。動きも子供子供してるんだろうな〜。原因が分かれば対処も的確にできるんだろうけどね。早く元気になってリハビリがんばってほしいですー。きっと病気とか躾けとかで苦労した分、余計にかわいくなるんじゃないかな〜と思う。
私はオヤツで甘やかしちゃうんだっ♪
Commented by アントンママ at 2007-10-26 23:20 x
歯医者通いお疲れ様です。。。
神経とったのですね(汗)私も去年??取りました。先生に「はい!これが神経」って見せられました・・・見せられてもって感じでしたが(笑) 先週 チビは乳歯抜くのに 麻酔沢山 塗らせてました(爆)
前も書いたと思いますが 私は 注射の麻酔が大好きです!

カノンちゃん大変だけど 素敵なパパとママに出会えて幸せですね!遠くから 見守るしかできないけど応援しています。
Commented by alsatian at 2007-10-26 23:34
アントンママ
ひぃぃ!神経見せられたの!?!?もしかして、赤くてすごく細い糸みたいなやつ??
先週行った時、視界に一瞬入ったんだけど、アレがそうだったのかな・・再びひぃぃ!(涙)娘ちゃんは歯医者さん平気なのかな。偉いっ!
麻酔、好きじゃないですけど打つ時痛くないなら平気になりました!進歩です!
ありがとう!カノンちゃんの応援よろしくです!いつか一緒に遊べるくらい元気になるといいですよね。
Commented by アントン父 at 2007-10-26 23:40 x
歯医者さんって何で何度も行かないといけないんですかね~。
って昔よく思ってました。途中で行かなくなったこともあります。
お友達のカノンちゃん、原因が不明なのは大変ですね。
早くよくなるといいですね。
Commented by alsatian at 2007-10-27 00:01
アントン父さん
1週間に2回くらいのペースで行きたいのが本音なんですけど、型とった後の仕事で1週間くらいかかるんでしょうかね??いつも1週間後の予約になっちゃいます。あっちもこっちもやらなきゃいけない所があるので、どんどん予約入れてとっととやってほしいんですけどねー。
治療に関してはだいぶ慣れてきましたが、歯医者さん独特のあの部屋の匂いがど〜もダメです。(恐怖心が掻き立てられます)
そういえば、キュイ〜ンって削る時、昔は摩擦でコゲ臭い匂いがしてましたが最近では水が一緒に出るのでそういったこともなくなったんですね。(どーでもいいか・笑)
カノンちゃん、骨折早く治ってほしいです。あーふんがふんがして仔犬の匂いを嗅ぎたいな〜(変態)
両親がショータイプのラブだそうです。そのうちレブンの方がちっさく見えるようになるでしょう(笑)
Commented by 花音ママ(りんすけ) at 2007-10-27 11:14 x
レブンママさん&みなさん、花音のご心配ありがとうございます!
さすが犬好きのみなさん、温かい励ましが力になります。
花音は、今、真っ黒い体に白いギブスが痛々しいです。
・・・見慣れると、ブーツ履いているみたいで、かなり可愛いです。
その脚で家の中を元気に歩きまわっており、痛みもないみたい。(かゆいみたいだけど)

すっかり箱入り娘になっていまいましたが、そのうち、他のワンコちゃんたちと遊べる日がきっと来る、って信じてリハビリがんばっております!
その節には、ぜひともオフ会に混ぜてくださいね♪

レブンちゃんの歯、大丈夫?
動物歯科ってあるんだね~
花音は入院中に乳歯が入れ替わってごつい歯になって帰ってきてビックリしました。
かわいくなーい!
病院の協力のもと、乳歯3本だけ入手できました(笑)

虫歯にさせないように歯磨き、サボらないようにしないと!(人間が・・・)
幸い、歯磨き大好き犬です!
Commented by alsatian at 2007-10-27 11:44
花音ママことりんすけさん
事後承諾でゴメンよー!皆さんわんこもにゃんこもムフフの動物好きな方達ばかりでっす!
カノンちゃん元気に歩き回ってるんだ。そうだよね、いろいろなモノが興味深い年頃だし「じっとなんてしてられないわ!」なんてお転婆なのかいな(笑)
うんうん、一緒に遊べるといいよね〜。楽しみだ〜ww
レブン、カノンちゃんパワーに負けちゃいそう・・ラブちゃんって天真爛漫でテンション高い子が多いんだもん。バーさんみたいなレブンは着いて行けないかも(爆)
動物歯科、今回初めて知りました。人間みたいに銀歯してる写真見てちょっと笑った。レブンの乳歯もかわいかった。。。。猫の歯とそっくりだったな〜。
抜け替わって立派な歯になった時、「この手でマジ噛みされたら骨が砕けるなぁ。シッカリ躾けないと!」と身が引き締まる思いでした。
歯磨きがんばってね!真っ黒カノンちゃんが真っ白な歯で微笑む・・・眩しいっ!を目指してください!(歯磨き好きでよかったね)
Commented by ちょきまま at 2007-10-27 19:12 x
かのんちゃんのブログ、読ませていただきました。
パパもママもかのんちゃんもがんばってますね!!
とってもかわいいお顔にウットリしちゃいました☆
うちもラブ2頭飼っているので、そのうちお会いしたいなぁ~♪
Commented by alsatian at 2007-10-27 21:02
ちょきまま
ラブのことならちょきまま詳しいもんね!
チャムちゃんとライアちゃんもかっわいいコロコロした時があったのですよね〜。ラブの仔犬はかわいいのにシェパの仔犬はど〜してタスマニアンデビルみたいなんでしょうね〜〜。
ちょきまま家のラブコンビとも会えるとうれしいなぁ。そして私はちょきままとちょき君の「抱っこ」がまた見たいなぁ。
Commented by まも at 2007-10-29 14:15 x
かのんちゃんのブログ、行って来ました!
すごい飼い主さんだね。愛情が溢れていました。ここに来るために生まれてきたのかも、かのんちゃん、って思っちゃった。
で、お尻の穴まで可愛いの?
うちは最近、おならをするようになったので、滅多なことでは近寄れなくなった!でも可愛いと思う。
Commented by nobi at 2007-10-29 15:58 x
歯医者って続くわよね~。
私もまだ、前歯を引きずってるわよ。。。( ̄_ ̄|||)

かのんちゃんのブログ、行ってきました。
前にMLでお話していたラブちゃんって、この子なんだね。
大変がいっぱいなんだろうけど、愛情タップリのご両親に育てられて、本当によかったと思う。
ちょっとウルウルしてしまった…。
大丈夫、大丈夫。ゆっくりゆっくり。。。
Commented by alsatian at 2007-10-29 20:26
まもさん
やっぱりそう思いますか〜?<溢れる愛情
友達、ものすごい犬好きなんです(お尻の穴が好きな程)。新居に一度遊びに行ったんですが(カノンちゃんがまだいないとき)、レブンを股の間に挟んでました!(爆)
レブンも犬好きだと分かるのか、大人しくなすがままでした。
アル君、最近おならするんだ〜。レブンは去年からプ〜プ〜ですよ。
リアルにうん○の匂いがするからもぉ〜・・・(汗)
Commented by alsatian at 2007-10-29 20:35
nobiさん
今年は歯医者yearです。虫歯治そうキャンペーン中です(涙)
そうです、MLで話していたのはカノンちゃんのことです。おかげさまでいろいろアドバイスしてもらえてよかった〜!
骨折のことを除けば本当に幸せそうだよね。カノンちゃんもパパママも。
nobiさんもカノンちゃんを応援してあげてね〜。ところで、友達の実家は、nobiさんちの超近所です。不思議空間から近いとも言うか(笑)
Commented by もぎゅうと at 2007-10-31 08:56 x
りんすけさんのブログはカノンちゃんモードの時涙でそうになるよ~。
うちにわんこはいないけどイコール姫や王子だったら・・と思うとりんすけさんのママパパぶりは見習わないとと思っちゃう。
またこんどみんなでカノンちゃんに会いに行きたいね!
Commented by alsatian at 2007-10-31 10:25
もぎゅうとさん
犬と人間の違いはあるけど、元気になって欲しい気持ちは同じだよねー。
私もカノンちゃんに会ってみたいよ〜!そういう機会ができるといいよね!
汚れてもいいようにジャージ着て行こうかな(爆)
まだレブンほどでっかくないしシェパより顔立ちが優しいから、王子と姫も仲良くなれるんじゃないかな〜〜と思うよ〜。