人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
チャリ散歩がんばってます
突然ですが・・

腹巻き買いました!(゚∀゚)

寒さに弱いワタシ。朝のゴミ出しが辛い季節になってきました。
起きてまずするのはゴミ出しの準備。以前、ゆっくりしすぎて清掃車が来ちゃったことがあって、両手に45リットルのゴミ袋持って追いかけました(爆)オバさん根性でがんばりました。
でも、あんな恥ずかしい思いは二度といやっ!!(なかなか気付いてくれなかったんだもん)

というわけで一番最初にゴミの準備をするんですが、外との温度差が辛い・・。
腰回りから冷たい空気がスースーなので、ついに腹巻きです。
といっても、オヤジ臭いんじゃないもん。ちゃんと婦人用のだもん。Lだけど・・・
でもね、寒いよりマシ。暖かくていいよ!「やだ〜レブンママったら年寄り臭いわね〜」って思ってるでしょ。そんなこと言いつつも、これを読んでる女性陣の中に、オババシャツを着る人がいるでしょ!絶対いるでしょ!!(ムキになる)
真冬のドッグランは辛いので是非お勧めしますっ!黙ってればわかんないよ〜

********************************

最近、チャリ散歩に目覚めました。
買ってすぐ乗ったきりの自転車くん、前輪も後輪もすっかり空気が抜けてます。
空気入れとタイヤの空気穴が合わないので空気が入れられない・・・
そんなペッタンコタイヤでチャリ散歩。レブン、思ったより上手に着いてきます。
問題はワタクシ。中学生の頃は普通に上手に乗れていたのに、車生活が長過ぎてヨタヨタです。レブン轢きそう(爆)
先日、やっと空気を入れて快適です。歩くのがかったるい距離も楽々です。夜はカラビナを使って懐中電灯をカゴからぶら下げて走ります。これで目立つはずだ!!(ちょっと恥ずかしいけど、ウン○の時なんか便利)

相当ブランクがあるのでまだヘタクソです。おまけに坂が多いのでコース選びもなかなか大変ですが、だいたいこの道を行くとこっちに曲がるパターンを覚えてきたようで、いい感じで曲がれます。

チャリ散歩は絶対うちは無理!と思ってたんですが、やってみると案外うまく走ってくれるのでこう言っちゃなんですが驚きました。どうせ勝手にあっち行ったりこっち行ったりして走れないと思ってました。これで電動アシスト自転車だともっといいんですけどねー。
by alsatian | 2007-10-30 00:56 | 動物・ペット