レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
チャリ散歩がんばってます
突然ですが・・

腹巻き買いました!(゚∀゚)

寒さに弱いワタシ。朝のゴミ出しが辛い季節になってきました。
起きてまずするのはゴミ出しの準備。以前、ゆっくりしすぎて清掃車が来ちゃったことがあって、両手に45リットルのゴミ袋持って追いかけました(爆)オバさん根性でがんばりました。
でも、あんな恥ずかしい思いは二度といやっ!!(なかなか気付いてくれなかったんだもん)

というわけで一番最初にゴミの準備をするんですが、外との温度差が辛い・・。
腰回りから冷たい空気がスースーなので、ついに腹巻きです。
といっても、オヤジ臭いんじゃないもん。ちゃんと婦人用のだもん。Lだけど・・・
でもね、寒いよりマシ。暖かくていいよ!「やだ〜レブンママったら年寄り臭いわね〜」って思ってるでしょ。そんなこと言いつつも、これを読んでる女性陣の中に、オババシャツを着る人がいるでしょ!絶対いるでしょ!!(ムキになる)
真冬のドッグランは辛いので是非お勧めしますっ!黙ってればわかんないよ〜

********************************

最近、チャリ散歩に目覚めました。
買ってすぐ乗ったきりの自転車くん、前輪も後輪もすっかり空気が抜けてます。
空気入れとタイヤの空気穴が合わないので空気が入れられない・・・
そんなペッタンコタイヤでチャリ散歩。レブン、思ったより上手に着いてきます。
問題はワタクシ。中学生の頃は普通に上手に乗れていたのに、車生活が長過ぎてヨタヨタです。レブン轢きそう(爆)
先日、やっと空気を入れて快適です。歩くのがかったるい距離も楽々です。夜はカラビナを使って懐中電灯をカゴからぶら下げて走ります。これで目立つはずだ!!(ちょっと恥ずかしいけど、ウン○の時なんか便利)

相当ブランクがあるのでまだヘタクソです。おまけに坂が多いのでコース選びもなかなか大変ですが、だいたいこの道を行くとこっちに曲がるパターンを覚えてきたようで、いい感じで曲がれます。

チャリ散歩は絶対うちは無理!と思ってたんですが、やってみると案外うまく走ってくれるのでこう言っちゃなんですが驚きました。どうせ勝手にあっち行ったりこっち行ったりして走れないと思ってました。これで電動アシスト自転車だともっといいんですけどねー。
[PR]
by alsatian | 2007-10-30 00:56 | 動物・ペット | Comments(22)
Commented by くう at 2007-10-30 09:37 x
腹巻いいね~あせもでカユカユにならないようにね。でもお腹を暖めるってすごくいいことらしいですよ。体を冷やさないと風邪もひきにくく丈夫になるそうで・・・外からは見えないからいいじゃん!!

自転車私も10年ぶり位にわざわざ新車を買って息子を乗せていざ出発!!と思ったらヨタヨタするわ、まっすぐ走れないわ、息はあがるわ、タイヤはへこむわ、田んぼのあぜ道を走ると風にあおられるわ、子供を乗せてこけたらシャレにならないともうダメダメ尽くしで自転車は倉庫にしまって車を買ってしまった(-_-;)ヒヒーッ
新しくって子供用の座席もつけてヘルメットも買ってライトだって漕いで重くならないヤツつけて盗難保険もつけてすっごくお金かかったのに・・・通算5回くらいしか乗ってない(T-T)あー無駄遣い。

これからますます寒さが増してくるから分厚い靴下はいて元気でがっばってくださ~い
Commented by うぉっ! at 2007-10-30 12:32 x
もうそんなシーズンですか。
腹巻ねぇ。私、持ってないかも。。。
でも、オババシャツはすっごい持ってる(爆)手放せません。。。

チャリ散歩、始めたのね!いいよね~。
私も、運動!と決めたときは、絶対にチャリ。
K公園、暴走してるよ。3~4週くらい。周囲はドン引きだけどね~。
ロードレーサーにも負けないさっ!(ママチャリだけど)
レブンママも、がんばれ~!

>レブしゃん。轢かれないようにね…
Commented by まも at 2007-10-30 17:05 x
電動アシ付き自転車の、まもでーす。いいよぅコレ!
我が家の近くも坂が多いので&じゃりんこがいるので、電動自転車買ってしまいました!子供後ろに乗せて、片手でアルのリード持ってても、坂道上がれるのよー!
腹巻、って、バカボンのパパのカラーですか?
腹巻、女性にはいいらしいですよ。
Commented by レオママ at 2007-10-30 17:25 x
えぇ~!もう腹巻き?(笑)じゃあ この季節ラン遊びする時は、装置してくるのね(チェックしなくちゃ♪)

チャリ散歩、私結構大変(汗)片手走行出来ないし(涙)ちょっとよろめいたら、レオのせいにして八つ当たりする私・・・
Commented by alsatian at 2007-10-30 18:00
くうさん
おやや、くうさんも自転車挫折したんだね。最大の理由は乗るのが超ヘタになってるってことでした。2番目は上り坂がキツいことかな。
それがさ、それがよ?前はゼイゼイ言って押して歩いたような坂が登れるようになっていたのだよ。ちょっと前に登山したからかな?他に思い当たらない。
でもまぁ車の方が便利よね!自転車は、いつか気が向いたら乗ればいいんじゃないかな?まずは一人でね(笑)
今日は暖かいので腹巻きしませんでした。あと、真冬は寒さで耳が痛くなるので耳に付けるフワフワしたやつも買いました。これでもうバッチリさ!
やっぱり、体は冷やしちゃダメよね。くうさん一家も風邪ひかないように気をつけてね!
Commented by alsatian at 2007-10-30 18:07
うぉっ!さん(笑)
もしかして、nobiさんかしら〜??
という前提でお返事します。もし違ったらすいません!
チャリ散歩、最初のブームの時はアークママに触発されました。今回のブームは、nobiセレコンビに触発されました。ほら、ついこの間会った時よ〜。
K公園でも、チャリに乗った知らないおじさんが、黒ラブとサイクリングコース走ってるのを見たことがあって、すごく羨ましかったんです〜。
おかげで、近所にポコポコある野菜の直売所で買い物もできるな〜♪
あっ、レブンにリュック背負わせて小松菜とか持たせたら目立ちそうだな(爆)

nobiさんは、オババシャツ愛用・・・と。φ(`д´)カキカキ
Commented by tama2e at 2007-10-30 18:13
腹巻って、今、かわいいの売ってるんですよね。
あったかそうですね!
私は、寒さには鈍感、それに汗っかきなんで、ほとんど、ババシャツも着ないんだけど、冬のランには、ダルマのように着込んでいくので、
ちょっと、かっこ悪い・・・。
ババシャツの方が、いいね、ついでに腹巻も。
今年は、着てみようかな~。
Commented by alsatian at 2007-10-30 18:13
まもさん
わ〜いいな〜アシスト付き自転車なんだ!もうね、いくらギアがついてても登れないもんは登れないっ!!という状態です。昔は立って漕いだりできたのにー(涙)
やっぱお母さんはパワフルだな〜。お子さん乗せてアル君も連れて走るなんてすごいすごい!私より確実に腕が上だわ〜。

腹巻き、安いやつだけど暖かくてとってもグーです!
>腹巻、って、バカボンのパパのカラーですか?
ドキッ!!は、はい。買いましたヨ(照)洗い替え用も必要と思って2枚。
1つは白、1つはバカボンパパと同じベージュです(ラクダ色ともいうかー)
Commented by alsatian at 2007-10-30 18:26
レオママ
げげっ!ランで会ったらめくって見られるの!?(大汗)
困ったな〜デブがバレてしまう(爆)
レブンのリードは、人間が持つ方をカチッとはめると輪っかができる造りになっているので、カラビナとか使わなくてもその辺に繋いだりできます。ハンドルとカゴに通してはめれば持たなくても大丈夫なので便利です。引っ張られて危ないのは同じだけどね。
チャリ散歩でもけっこう汗かくね!それとも私がヘタだから力が入り過ぎなのかも。走ってると、あちこちで人や犬に遭遇するけど、いつも「気にしない!」「こっちこっち!」「ほら行くよ!」とかしゃべってばっかり。危ない人って思われてたらどうしようー。
Commented by alsatian at 2007-10-30 18:32
タマママさん
ダルマのように着込むのは私も同じです!以前ランへ着いたら雪が降ってきて、気温もすごく低かったんですが厚着してたので全然寒くなくてよかったです!唯一寒かったのは靴履いてる部分でした(笑)
タマママさんは寒さに強いんですね。他の方々も、体を温めるのは良いということなので、持っておくだけでもいいんではないでしょうか〜?
思えば私も小学生の頃は真冬でもジャンパーくらいでした。今思うと薄着だなぁ。やっぱり子供は風の子なんだ。今は絶対ダメですっ!(笑)
Commented by アントン父 at 2007-10-30 20:20 x
自転車での運動はいいんですよね。
レブンちゃんも今以上に体力がつきそうですね。
それと人も健康になれますもんね。
歩くよりも遠くに行けるから気分も違うんではないですか?
Commented by alsatian at 2007-10-30 20:45
アントン父さん
以前買ったシェパの育て方の本にも自転車での散歩を推奨するような事が書いてありました。レブンが野獣になりかけの頃に読んだので「無理!」で終わっていましたが、今では何とか走れるようになりました。
犬ってホントに持久力があるんですね。15分くらい休みなく走りっぱなしでも大丈夫なんですもん。私なんて1分でもダダこねそうです(爆)
行きは寒くて重装備でも、乗ってるうちに熱くなってきて帰りは上着なんかむしり取りたい気分です(笑)
「今度はあの辺りまで行きたいな〜」なんて考えると楽しいですね。
Commented by アークママ at 2007-10-30 21:24 x
レブンママの中では、チャリブームがあったんだ(笑)
やっと今、その波に乗ったのね。
でも、自転車散歩は楽ちんだよね~。歩き散歩の3日分位、1回の散歩で出来ちゃう気がする。速さに強弱つけながら走らせた方がいいんだって~。
でも、これから顔が痛くなるほど寒い時期になってくるから、そ~なるとチャリもつらいかもね。
でも私は、腹巻もババシャツも持ってないよ~(爆)
Commented by アントンママ at 2007-10-30 21:34 x
「腹巻」!!!(爆)←失礼。。。
小学生の頃 お腹が弱くて愛用してました!でもこれからの季節はババシャツとか必需品ですよね!仕事している時はババシャツ着てました(笑)ババシャツにカイロ二つくらい付けて・・・
真冬のラン楽しみだな~!レオママと私には気をつけて下さい(笑)   
自転車散歩 尊敬します!一度 怖い思いしてからやってません(汗)←って言うか 一回目で撃沈
電チャリ 楽チンですよ~ おススメ!自転車自体は重いですが・・・(私のはママチャリ型なので、折りたたみみたいな 小径タイプならまだ軽いです)
Commented by alsatian at 2007-10-30 21:49
アークママ
歩くより楽で気に入ってます。今、第2次ブーム中です(笑)
強弱つけるのね・・・ふむふむ。セレちゃんみたに1時間も走ってないけど、行きは自転車より先に出て、いつも「ゴルァ!」って言われてるのに、帰りは後輪と並んで走ってます・・・もう疲れちゃうのか?それとも演技か!?
真冬はマフラーもいるな。熱くなったらカゴに入れればいいのよね。ママチャリは便利だ〜。
あれっ、腹巻きもオババシャツも持ってないんだ。残念だー。持ってそうな気がしたのになぁ。(何故?)
Commented by alsatian at 2007-10-30 21:55
アントンママ
数年前に、毛糸のパンツも2枚買った!
でも、履くとチューリップの柄がものっすごい広がって別のお花になっちゃうんですけど(爆)なんかそれ見て悲しくなって、タンスの肥やしになってます。
私も会社員時代、オババシャツ着てました。一応オシャレしてるつもりだったのであんまり厚着しないので必需品でしたが、専業主婦になった今、これでもか!と重ね着するので、オババシャツもタンスの肥やし状態です。(捨てられない)
チャリ散歩では、まだすっごく怖い思いしたことないので続いてるのかも。そう考えると、nobiさんはすごいなぁ。
車で運べるサイズの自転車がうちにあれば、どこでもできるのにな・・なんて考え出してしまって困ってます私の頭。
Commented by うぉっ! at 2007-10-31 12:28 x
すいません…ついつい。
nobiでした。

レブンママ、正解♪
Commented by もぎゅうと at 2007-10-31 15:11 x
子持ちに自転車は必需品。下町は橋以外には坂も少ないからみんな30分から1時間くらいのところは平気で自転車で行きます。2人子ども乗せてね。。。私は近場のみだけど。
そっちだと坂道多いからちゃりでもダイエット効果大だぞ~!
Commented by alsatian at 2007-10-31 20:35
うぉっ!さん
よかった。やっぱりnobiさんでしたか〜
そっちに住んでたら私も絶対K公園爆走すると思う!私の場合は「こっちだよッ!」「よそ見しないッ!」と言いながらなので、それでドン引きされるかもしれないな〜(爆)
Commented by alsatian at 2007-10-31 20:39
もぎゅうとさん
平坦でいいなぁ。それならぎゅんぎゅん行けるなぁ。
急に引かれて倒れると危ないので、地面に足がちゃんと着くようにサドル調節してるんだけど、タイヤが大きいのでサドル位置がいちばん下になっちゃう(汗)漕いでると子供自転車に乗ってるみたいだよぅ〜。でもやっぱり足が着いた方が安心なので仕方ないか・・・。
・・・ダイエットか。もぎゅうとさんもこっちで自転車一緒に乗らない??
Commented by mimipi-n at 2007-11-01 00:37 x
腹巻って、今は可愛いのがいっぱいありますよね。(フフ、仕事柄、婦人インナーに関しては詳しいのです。)機能最優先の遠赤外線から、デザインが可愛いいマシュマロタイプのフカフカなのも。今年は、見た目は腹巻みたいなんですが、ネックウォーマーが流行りそうです。
真冬のランに行くときは、俗にいうパッチを履いて行く私です。すんごい分厚いタイツみたいなやつです。かなり冷え性の私には欠かせないアイテムです。そしてババシャツも必須。

自転車に乗れるなんて。。尊敬いたします。
Commented by alsatian at 2007-11-01 09:17
mimipi-nさん
私が買ったお店では可愛いのがなかったです・・スーパーだからか!?
買ったのは綿100%ですが、密着するので暖かいです。
マシュマロタイプの靴下を去年買いましたが、暖かいですね!もっと空気がスースーするのかと思ったら意外でした。
ネックウォーマー、便利です。父とだんなさんが通勤時に使ってます。衝動買いしたんですけど好評でした。そうか、流行りそうなのか。ウチは流行の最先端だったんだわ(爆)
私も真冬のランには昔の言い方で言うとスパッツを履きます(今は何て言うんだったっけ)。そしてレッグウォーマーをして、オーバーパンツみたいなダブダブのパンツを履きます。かなり暖かいです。マフラーも言うまでもなくです。
ただ、ランではボール遊びをするのでヨダレで濡れるのがすごく冷たくて、最後に手を洗うのも辛いです。
自転車、今でもまだヨタヨタです。運動神経ゼロなのかなー。