レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンの日課
前にも書きましたが、レブンはニボシ大好きっ子です。
父が夕食の席に着くと、同時にレブンも横に並びます(爆)
時には、先に座って待ってることも。

で、座らされたりお手させられたりフセさせられたりしながらニボシもらってます。
時々、主食のごはんをまだ食べていないのにニボシをおねだりしに行くので、「先に食べてから!」と叱って、ごはんをあげます。すると、ごはんを食べ終わったら急いでいつものポジションへ行き、「ニボシちょーだいっ」とおねだり。

毎晩毎晩こんなかんじのレブンです。

この日は、いつもなら和室にいるりんちゃんも。
ニボシと聞いて黙ってられないのはネコも同じ(笑)
e0060693_0243817.jpg


そして今日は、やっとにゃんこベッドが届きました。「フルーツでおやすみ」とかいう名前のシリーズで、みかん・いちご・トマトがあります。うちはみかんとトマトです。

興味津々
e0060693_0254430.jpg


「ここ、ハウス!」とか言ってみたけど入れるわけないか・・(笑)

話題は変わりますが、うちにはバウリンガルがあります。
今日、宅配便の人から「これから荷物お届けします」と連絡が2件も。
いつも誰かが来るとレブンがすごく鳴くので、何いってんのかな〜??と、久々にバウリンガルを使ってみることにしました。

1件目の宅配便が来たとき
「なんだろう?おちつかないの」
という翻訳でした。なるほど、知らない人が来てちょっと不安なんだね(と解釈)

2件目のとき
「やだモンモンモ〜ン」
・・・・。意味不明です(汗)

そのあとちょこっとニボシをあげてみました。目の前にニボシをかざしつつ、「吠えろ」をさせました。すると
「あそんでくれなきゃ、イヤ!」
そっか〜。ごめんよ。これから夕食の支度なんだよ。
もう一度「吠えろ」。
「あ〜ん、なんかきにいらない」
なにぃ〜〜!?
その後も、何度か「吠えろ」をさせましたが、全て「あ〜ん、なんかきにいらない」という翻訳でした。チッ。

ということは、父が吠えさせてる時もそう言ってるのかなぁ(笑)
[PR]
by alsatian | 2007-11-01 00:33 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-01 03:12 x
レブンちゃん、本当に「あ〜ん」って言ってそうでおかしい!!(笑)
「やだモンモ〜ン」って、それいいですね。
嫌な仕事頼まれたとき、私が言ってみたい・・・。

ニャンコベッド、レブンちゃんも興味があるのですね。ふふふ。
Commented by レオママ at 2007-11-01 08:18 x
「やだモンモン」、レブンちゃんなら本当に言いそう(爆)
いいな~それ、やってみたい!ぴ~ぴ~でも反応するのかな?

レブンちゃんの好みは魚なのかしら。自分のおかず食べられちゃったお父さん、その後は?(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-01 09:32
ご主人No.2さん
「あ〜ん」って言ってそうですか?No.2さんの目にはカワイく写ってるんですね。
翻訳は「あ〜ん」だけど実際詳しく調べたら「チクショー」とか「ザケンナヨ」とかだったら嫌だな(笑)
あは、私も苦手なことする時に言ってみたい<「やだモンモ〜ン」
にゃんこベッドは、レブンチェックがひと通り終わると、ヘタのところがビチョビチョでした・・・
Commented by alsatian at 2007-11-01 09:40
レオママ
夏から人の出入りが多くなったので、その度に吠えてます。電池交換してバッチリ準備してまた実験してみようっと。今日も夕方に人が来るのでどんな翻訳になるかなぁ〜。また「やだモンモン」かな??
一番好きなのはやっぱり肉だと思うけど、魚も大好きみたい。おかず食べちゃったのは後から聞いて知ったけど、激甘な父のことなので、「こりゃっ!ダメじゃないか!」という程度だったと思う。ま〜仕方ないから残った分食べて満足するしかないよね(爆)
Commented by アントンママ at 2007-11-01 09:54 x
おねだりの時って やけに姿勢正しいお座りですよね(笑)
猛烈アピール!!←レブンちゃんは お嬢様でお育ちがいいからいつも姿勢正しいかしら。。。我が家のがさつ育ちのワンコだけ???

可愛いハウス~!そのうちレブンちゃん 頭だけ無理矢理入れて寝てたりして!隊長にも可愛いハウス買ってあげたいなァ。。。手作りダンボールハウスじゃ可哀相ですよね・・・(汗)

バウリンガル懐かしい!うちにもあったけどみあたらないな。。。アントンなんて不満だらけっぽい(汗) でも レブンちゃんの言葉 聞いてると当たっているような・・・レブンちゃんにそんな事言われたら 甘やかしちゃいそうだな~かわいッ!
Commented by alsatian at 2007-11-01 10:20
アントンママ
そうそう!何故かキチッと座りますよね!!ネコも!あれは何なんでしょうね〜わははは!猛烈アピールの時はエイリアンみたいによだれボトボトですよ。すんごい至近距離まで詰め寄って、「ヒー・・・ヒー・・・」って鳴いてます(爆)
みかん&トマトハウスは置いてるだけでもかわいいです。回りが覆ってあるので中はかなり暖かいみたいですね。年寄りすみちゃんはみかんハウスを気に入ってくれました。隊長もこの冬は是非新築ドーム型ハウスでどうぞ!
バウリンガル、いちいち犬種や性別を設定するのが面倒ですけど、犬種の中にシェパードがあったことに最初は感動しちゃいました。
今度会った時甘やかしちゃってくださいー
Commented by まも at 2007-11-01 13:14 x
やだもんもんーって、どこの星から来たのか?!
私の中のレブンちゃんはお嬢様なので「ひろみ、行くわよ」とか行って欲しい。
座り方、一時期「腰が悪いからきちんと座るが出来なかったり、フセって言ってもダラケるのかな」って真剣に心配した経験があります。

しかし、ボールや蒸しパンを目の前にすると、恐ろしく完璧にフセ、スワレが出来て「ああ、私ってアルに馬鹿にされてるんだ」って分かった・・・。悲しい思い出(現在進行中)です。
猫ベット・・かわいい。私は「みかん」がいいなー。
Commented by ダンテママ at 2007-11-01 14:03 x
やはり、どこのうちの子も大好きなものを目の前にすると、教えていないのにとってもいい子になりますよね(~_~;)
我が家のお坊ちゃまもそうでしたよ。今では懐かしい思い出です(-_-)

そうそう、電動自転車の事を私のブログのコメント欄に書いてありますので、参考になるかわかんないけど、一度見てみてね♪
Commented by alsatian at 2007-11-01 14:55
まもさん
どこの星からどうやって来たのか!?教えてくれません。謎です。でも、本名は教えてくれました。レブン・ヘコキビッチ・イモサカナスキーというそうです(大うそ)
まもさんの中でレブンは竜崎麗香のイメージですか!実際はそんな大人っぽくなくってよ。しかも、だんなさんは「レブゴン」って呼んでます・・怪獣みたい。

大好きなものを目の前にするとシャキーン!と行動するのはウチも同じ(爆)
うちも現在進行形です。でもさっき悪いことしたので蹴りを入れました(初めて)。加減はしましたが気持ち的には本気で怒ったので伝わったようです。これを機に少しは態度を改めるかな(甘い?)
みかんベッドかわいいです。トマトは、ど〜もイチゴに見えてしまいます(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-01 14:58
ダンテママ
ダンテ君もそうだったんですね(笑)
早く欲しくて従ってるだけっていうのがミエミエですよね〜ムカつきますっ!!

さっきブログ見てきました!またしても長々とコメントを書いてしまいました〜!
いきなり買うより、試しに乗ってみて、買うか買わないか決められたらいいのになぁ。(というか借りたいだけ・爆)
Commented by nobi at 2007-11-01 15:13 x
やだモンモ~ンって…(爆)
いいな、それ使いたい(ホントか?)
バウリンガル流行りましたよね~。持ってないけど。
今度、ラン遊びするとき,持ってきて~♪
あ……。セレ、吠えないんだった。
Commented by alsatian at 2007-11-01 16:27
nobiさん
やだモンモンモ〜ンが意外と好評だなぁ。使ってみたい人が続々と(笑)
バウリンガル、忘れなかったら持っていきます〜
セレちゃんの声は、レブンとは全然違うのよね。強そうな感じで私は好きだな。そういえば最近はセレちゃんの声を聞いてないな。美声だからまた聞きたいですー。
Commented by まも at 2007-11-01 20:28 x
グランベリーモール来たら、私の電動自転車を試乗させるわよーん。お越しの際は携帯にメールくらさい(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-01 20:59
まもさん
ええ〜〜ホントに!?
わーい!んじゃあお言葉にどっぷり甘えさせていただいて、
その時は連絡させて頂きますー!
Commented by tama2e at 2007-11-01 22:16
ニャンコベットかわいいですね~。
これからの季節は、必須アイテムだもんね。
うちは、なぜか、屋根がついているタイプは人気なくって、かわいいのが買えないの・・・。
レブンちゃん、煮干を前にすると、やはり、「良いお座り」
りんちゃんも、黙ってられないよね。
毎晩、この光景なんですね!
バウリンガルうちも、あるある!
タマには、やってないなぁ~。やってみよ!んんんっ、どこやったかな?
Commented by アントン父 at 2007-11-01 23:25 x
レブンちゃんニボシ大好きですよね。
体に良さそうだからいいですよね。
バウリンガルってなんか懐かしいですね。
知らない人が来たときは落ち着かなかったんですね。
次はヤダモンモンですか(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-01 23:25
タマママさん
けっこうかさばりますけどかわいいです〜♪こういう形のベッドは去年から使いはじめました。それまではふつうのただ乗るだけのベッドでした。1匹はもともと布団に潜ったりする子なので抵抗なく入ってますが、りんちゃんはあんまり寒がりじゃないみたいなので使ってくれるかな〜??
レブン、今晩も先にスタンバって待ってましたよ(笑)父も何気に楽しみにしてるみたいです。(すごく言うこと聞きますね〜ニボシ効果おそるべし)
タマちゃんのつぶやきを翻訳したら是非公表して下さい!
あ〜次はミャウリンガルが欲しい・・・
Commented by alsatian at 2007-11-01 23:35
アントン父さん
相変わらず好物なんですよ〜。1キロ入りのを買ってもすーぐ減っちゃいますね。
なんか、時々だんなさんもつまみ食いしてます(爆)
バウリンガル、ちょっとなつかしい部類に入っちゃいましたよね。
うちもずっと使ってなかったのでちょっと探しちゃいました。
レブンにとっては、自分のテリトリーに他人が侵入してきてるようなもんだから警戒して吠えてるんだろうな〜とは思ってましたが、その内容が「やだモンモンモ〜ン」だったとは・・・(笑)
Commented by アークママ at 2007-11-01 23:50 x
うわ~いいなぁ~バ雨林ガル(変換したらこうなった・・・)
私、持ってないけど欲しいと思ってるうちに、ブームが過ぎちゃった。
アークのガウガウは何言ってるのか知りたい!!「あっち行けよ~」とかっぽいけど!
今度、会う時に持ってきて~!(切実な願い)
レブしゃんの見てると、当ってそうだよね。ヤダモンモンモ~ンって(爆)
Commented by りんすけ at 2007-11-02 08:46 x
きゃー、おもしろいー!
バウリンガル、我が家にも貸して~♪
たぶん、うちの子は「遊んで~」しかないと思うけど(笑)

我が家もニボシ大好きです。
カノンは少しでもカルシウムを摂取させないと・・・!
Commented by nobi at 2007-11-02 10:15 x
大変!
…あ、ブログ内容に関係ないけど(笑)
ハロウィンのかぼちゃ食べちゃダメだって!
お腹壊すからダメ!ってまもさんが教えてくれた。
…危なかった。(マジで)
関係なくて、ゴメンよ。
Commented by ミルママ at 2007-11-02 12:03 x
このブログへ初めまして。
レブンちゃんに会いにきました。(*^。^*)
ミルクも煮干大好きですよー!!
あと、今朝はおばあちゃんに、納豆ご飯をもらったらしく、鼻が納豆臭かった^^;
バウリンガルですか、
ミルクはとっても、お喋りだから、一時期気になりました。
面白そうだな。
Commented by alsatian at 2007-11-02 13:56
アークママ
大人気だな〜バ雨林ガル(笑)
やっぱ、何言ってるのかだいたいのところ知りたいよね〜。
いつも持参するお散歩バッグに入れておこうかな。そうすればいつでも忘れずに済むもんね。
アーク君は何て言ってるんだろうね??翻訳で「ボクの方が強いぞ!」とかいうのがあったけど、ひょっとしたら・・?
それにしてもふざけたオンナよね、レブンさんったら<ヤダモンモンモ~ン
Commented by alsatian at 2007-11-02 14:00
りんすけさん
お散歩バッグに入れとくのでいつ会っても大丈夫(かも)!<我が家にも貸して~♪
カノンちゃんは遊びたい盛りだからね〜。ホントに「遊んで!」って言ってるかもね。おおっ!ニボシ大好きですか!骨までバリバリお食べよー
うちはほぼ毎日だよ・・・カノンちゃんも?今日も1キロ買ってきます。
Commented by alsatian at 2007-11-02 14:02
nobiさん
えっ、やっぱりダメなの!?残念〜〜
って、セレちゃん食べなくてよかったね(汗)
あくまでもディスプレイ用なのね。じゃあ、ドライかぼちゃ(!)になるまで放置するか捨てるしかないのかなん
Commented by alsatian at 2007-11-02 14:35
ミルママさん
こんにちは!ミルク君も大好物なんですね♪お肉系のおやつよりは経済的ですよね。うちは猫もいるので、できるだけ共通して食べられるようなおやつがいいな、と考えていました(もちろん別にも少しは買いますが)。おかげで、にぼしとおかかは好きになってくれて助かりますー。

ハハハ!<鼻が納豆臭かった^^;
ミルク君、健康志向なシェパですね〜。うちも納豆チャレンジしたことありました。思ったより口まわりベタベタしなくてよかったですが、やっぱり後の匂いが・・
ミルク君、何をおしゃべりしてるんでしょうね。私も気になります(爆)