レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
チャリ不調
おとといの夜、チャリ散歩へ行きました。2ブロック程進んだら、ガッチャン!って音がして、ペダルが漕げなくなりました。
「ええ〜〜?まだ始めたばっかりなのに!」と、自転車を押して戻ります。今日はもうダメかな〜・・なんて思いながら、玄関外の明かりで見てみると、後輪部分のチェーンが外れちゃってました。透明プラスチックのチェーンカバーが、ネジ3つくらいで留めてあるんですがネジの部分から折れて外れて、多分そのせいでチェーンが外れたようです。
外れたカバーがプラプラしてるとチェーンが引っ掛けられないので取り除いて、何とか普通に動くようになりましたが、ちょっと心配なので近所をグルグルしてくるのにとどめておきました。でも今日も行くぞ〜〜!(雨天中止)

昨日、午後に近くのスーパーでちょっと欲しいものがあったので、レブン連れて自転車で買い物に行こうと思って、外で準備してたんです。
レブンは野放しにして(敷地内ですから〜)、私は自転車のカバーをとったりして支度していると、急にレブンが激しく鳴いて、「ン?」と思って振り返ると、目の前をビュン!!と走って敷地の入り口の方へ行くではありませんか。

咄嗟に大声で「レブン、待て!!」と叫び、私も走ると、どうやらポスティングのおばちゃんが入ってこようとして、それでレブンが吠えたようです。(ポストは玄関ドアの横)
おばちゃんは走って逃げてました(汗) そりゃそうですよね。私だって逃げますよ(大汗)
突然ノーリードのでっかい犬が吠えながら向かってくるんですから(更に汗)
おばちゃんは、「すいません!」と言い、私も「すいません!」と言い、おばちゃんはそのまま行ってしまいました。

前もね、トイレさせようと思って外に出したら、丁度郵便配達の人がポストに郵便物入れてるのとタイミングがバッチリ合っちゃって、吠えまくり(汗)
郵便局員さん、「ひぃっ!!」と言ったままその場に固まってしまいました(ちなみに男性)。
もう、本当にごめんなさいです。

人が好きなので、噛むとかいうんじゃないんですよね。100%言いきれるのか!と言われるとそうじゃないんですけど、おそらく「アンタ誰よー!何入ってきてんのよ!!」って言ってるんじゃないかと・・。脅しですかね??

まぁ、とにかくポスティングのおばちゃんの時は、さすがに私も怒って「すいません!」の後すぐ蹴り入れました。加減したんだけど自分の足が痛かった(爆)
レブンも本当に怒ってるのが分かったのか、耳ペッタンでショボンとしてました。いつも叱ってもあんまり効いてない風なので、差がよく分かりました。
加えてお出かけも中止!(実は雨が降って来た)
その後は、レブンはお部屋ですごーく静かにしてました。居るんだか居ないんだかわからん。
今?今はすっかり元通り元気です。でも、少しだけ前よりも言う事聞くようになった気がするけど気のせいかな・・・
今度から、玄関から出る時も気をつけなくちゃいけないのかなー・・・

ちなみに今は、きのこの山を食べながら投稿です。
中学の時、きのこの山のチョコを一部分取って、「竹村健一!」ってやるのが流行った(?)んですけど・・・

こんな感じ
e0060693_17365853.jpg

エッそんなの知らん?流行ってない??
あっそう・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by alsatian | 2007-11-02 17:41 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by まも at 2007-11-02 20:15 x
竹村健一、爆笑!!
今度コレ食べたら絶対やって一人でほくそ笑みそうよ、私!

レブンさんに吼えられたおばちゃん、災難だったわね。
でも、もしバウリンガル使ってレブンさんが
「もー入っちゃ、やだモンモンー」
って言ってたら楽しそう(あ、そんな余裕はなかったよね、すみません)
ドンマイ!こんな日もあるよん。
ポスティングもさ、要らない情報のペーパーとかだったら、ゴミにしかならないから、迷惑なんだよねー。
Commented by alsatian at 2007-11-02 21:09
まもさん
あ、竹村健一笑ってくれたー♪ 是非是非コッソリやってみてねん!チョコ、きれいに取れるからきっとソックリにできるよ!
おばさんには申し訳なかったです・・・。ポスティングのバイト、結構中高年の方がやってらっしゃるんですよね。他にもおじさんを見たことがあります。うちによく入って来るのは不動産会社のばっかりです。まだ住み出して片手で足りる年数なのに、要らないよ〜!っていつも思います。
やだモンモンならかわいいけどあの勢いは不良娘のようでしたわ(汗)
Commented by tama2e at 2007-11-02 22:31
竹村健一、流行ったんですか?
似てます!関西では、流行らなかったです!

うちもあるよ~、その手の失敗は、いっぱいです。
お散歩じゃ人に吠えるってのは、まずないけど、敷地内とか、おとついは、ガスの点検に来たお兄さんとか、
「あんた誰?」「私のテリトリーに入るな!」ってことなのかしら?
小さいのだと、何てことないんだろうけど、大きいからね・・・・。
注意してても、飼い主忘れぽっい、また、やってしまいます。
一喝やると、しばらくはいいんだけどね。
みんな同じようなことやってると思うよ、気にしない気にしない。
ポスティングのおばさんだしさっ。
もう来ないだろうから、いいかもね!


Commented by alsatian at 2007-11-02 23:47
タマママさん
やっぱり似てると思います?激似ですよね!!中学生のガキんちょながら、ヘアスタイルがあんまりにも同じなので笑っちゃった覚えがあります!
タマちゃんちもよくありますか〜・・・。うちは門がないので普通に入ってこれちゃうんですよね〜。でもあんまり叱りすぎても、番犬にならなくなっちゃうしなぁ。やっぱり、回りのチェックを怠ってはいけませんね。
おばさん、しばらくは来ないかもですね。
Commented by アントンママ at 2007-11-03 00:34 x
そろそろ 電チャリデビューしましょっ(笑)

やっぱり 家を守ってるから 仕方ないと思いつつ。。。ですよね(汗) シェパじゃ 怖いよ~(震)
でも レブンちゃん偉いよ~ホメホメ
アントンなんて 二人で散歩行ったら 急にお姉さんに吠えまくり
イヤ~な顔されました(汗)あれは 相当犬嫌いな人と見た!←勝手に決め付けてみました。(笑)

きのこの山 大好き~!!!でも竹村健一 流行らなかったな。。。
私は きのこの山とおせんべいを一緒に食べるのが好きです!
チョコ&せんべいの食べ合わせは最高です!
是非 お試しあれ~
竹村健一 やってみよッ
Commented by アントン父 at 2007-11-03 01:27 x
チャリのチェーン大変でしたね。
私も家から5キロくらい離れた所でぶっ壊れたことがあります。
姫と一緒でした。

レブンちゃんは守りのために吠えてるのでは?
竹村さんって昔流行ったんですか?
なんか朝早くにテレビに出てました?
Commented by レオママ at 2007-11-03 13:53 x
竹村なんてやらなかったよ~(爆)まわりのチョコだけ先に食べたりはしてたけど。どっちかと言ったら、たけのこの里のほうが好きだなぁ♪

レブンちゃん、警戒吠えみたいなのやるんだ~ちょっと意外!吠えなくて大人しい感じだけど・・・レオはともかく、ルークは凄いよ~(>_<)チビ太のくせに!
Commented by alsatian at 2007-11-03 18:26
アントンママ
自転車貯金から始めないと・・(汗)
レブンはお仕事を全うしてるだけなんですけどね〜。。。

アントン君、急にスイッチが入っちゃったのかな。
嫌〜な顔されたんですか。犬嫌いなら仕方ないでしょうけどそんなに嫌な顔しなくったって・・・なんてちょっと思っちゃいますよね〜。

竹村は私だけのブームだったのかっ!?(汗)
>私は きのこの山とおせんべいを一緒に食べるのが好きです!
あ、分かりますー。甘いのとしょっぱいのを一緒に食べるのが好きってことですよね?前にお店でおしるこ頼んだら、小皿に塩こんぶの細切りしたのが一緒にお盆に乗ってきました。ああいう感じですよね?
Commented by alsatian at 2007-11-03 18:40
アントン父さん
チェーンが外れたのはびっくりしました。この前空気入れて調子良く乗り始めたばかりだったのにもう壊れた!?と焦りましたが、大した事なくてまぁよかったです。
アントン父さんの自転車がぶっ壊れた時はどうしたんですか?歩いて帰るしかなかったんでしょうか。5キロか〜。疲れそうだなぁ。犬連れの時にアクシデントがあると大変ですよね。
普段ボ〜っとしてますが、一応お家を守っているようです。過剰防衛にならないようにチェックしておかないとです。でもこれを機にすぐゴミ箱行きになるチラシは入れに来ないでほしいです〜。
自分だけのブームだったのかなぁ・・??きのこの山を久しぶりに食べたら思い出したので書いただけです。なかなか個性の強い感じの方だったような記憶があります。
Commented by alsatian at 2007-11-03 18:45
レオママ
うっ、みんな知らないのねー<竹村
私が買ったのはきのこの山とたけのこの里が12袋入ったやつです。歯が良くなってきたとたんにチョコばっかり食ってます(ヤバい)
レブン、吠えるよ〜。新聞配達のバイク風の音がする時とか、車のドアのバン!って音がする時とか、うちに用があって来た時じゃなくても吠えるのよね〜。あとお隣のわんこが見知らぬ人に吠えてるとつられて吠えたりとか。
誰か来たなっていうのが分かっていい時もあるんだけどね・・・。
ルーク君もお仕事に目覚めたのかな?「ボクがしっかりしなきゃ!」なんつって(笑)
Commented by もぎゅうと at 2007-11-04 20:30 x
中学ん時にそんなことしていたのね~。
アップ写真にマジで爆笑してしまいました。
あなたってひとは・・・おもしろい!!

レブンちゃん番犬してたんだよね~。それで吼えなきゃ
お仕事放棄だもんね。えらいえらい!
襲ったりするわけじゃないのなら、家族を守っているんだよ。
Commented by alsatian at 2007-11-04 21:20
もぎゅうとさん
こんなことばっかりやって大きくなりました!(うそです)
あの頃はきのこの山を食べる度にやってたよ。やらなくなったってことは大人になったのねぇ・・・(じゃあ今逆戻りかい!)
犬ってそういう習性があるのね<番犬
お隣のおばあちゃん犬も、ヨボヨボなのに吠えてるよ。なかなか迫力あるのよ〜。レブンよりずっと小さいけど怖いです(汗)
そうだね、噛みつく程攻撃的ではないってこっちは分かるんだけど、向かって来られた方はね〜・・(大汗)