レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
めいっぱい走ったよ〜
今日は午後から南町田にあるグランベリーモールへ行きました。
といっても、目的のお店は特になくて、フランフランをちょっと覗いてペットショップを覗いて、マクドナルドでコーヒー買って終了。駐車料金200円也〜〜。
人が多くて小型犬が多くて子供も多くて、レブンすんごいキョドってました。
だんなさんがトイレの間、座るレブンを足で挟むようにして立っていると、レブンが少し震えてるのを感じました。ええ〜〜?もしかして、人ごみダメ子ちゃんなの??(じき治まりました)

小型犬が多い中、レブンは目立ってたようでした。だいたいは遠巻きに「おっきいワンちゃんだね〜」と言ってましたが、中には「かわいいーー!」と言いながら触りに来る人もいました。
いつも「怖い〜」と言われるので私もレブンもすっかり気を良くしてしまいました。今日、レブンはたくさんの人の顔を味わってました(爆)

モール内はクリスマスの飾り付けになってました。
夜はキレイなんだろうな〜〜
e0060693_22332910.jpg


その後、近くの米海軍の上瀬谷通信基地の敷地内にある原っぱへ行きました。1年ぶりくらいです。米軍の敷地なので割と自由です。マナー良くすればノーリードでもうるさく言われません。

ルンルン♪
e0060693_22432483.jpg


とう〜〜!走るぞ走るぞ〜〜
e0060693_22434514.jpg


ンコの時もボール命!
e0060693_22441259.jpg


水道はないのでお水持参です。トイレ(人間用)もないので事前に済ませましょう
e0060693_22444795.jpg


とりゃあああ!
e0060693_22454081.jpg


他にもたくさんわんこが来てました。キャッチボールやバドミントンで楽しむ家族も。人ゴミでグンニャリしていただんなさんも、ここでリフレッシュ!レブンもリフレッシュ!私はトイレを済ませて来たのにまた行きたくなってちょっとヤバかったです(汗)
たくさん走ってレブンは爆睡です。よかったね〜〜。

今日の原っぱは、近くに畑があるためか肥料臭いというか、牛臭いというかうん○臭いというか、風に乗って田舎の匂いがしてきましたとさ(爆)
[PR]
by alsatian | 2007-11-03 22:57 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by mimipi-n at 2007-11-03 23:25 x
レブしゃん、人ごみでもお利口さんなのね。ピーターは、いろんな物事に目移りしちゃって、真っ直ぐ歩かなくなるんですよ。何度もピーターにつまづくのでイライラモードになってしまいます。
クリスマスツリーの前のレブしゃん、何見てるんでしょうね。可愛いですね。
広い原っぱで遊べていいですねー。うちは絶対ノーリードは無理なので、レブしゃんみたいには遊べないわ・・・。
Commented by alsatian at 2007-11-03 23:43
mimipi-nさん
お利口さんに見えてよかった(爆)
情けないことに、怖くて固まってるとも言えるかもです。レブンは引っ張って困ります。人ごみを歩く時はショートリードも使いますが、余計に前のめりになっちゃいます。
ツリーの写真、ホントはカメラ目線にしたかったです。ど〜もカメラを向けるとあっちこっち向いちゃって(汗)
広い場所で遊ぶ時は、呼び戻しできないと困りますよね。そういう時、うちはボールをチラチラ。レブン、くっついて離れません!(飼い主よりボールなの?と思わなくもないです・・)
ピーター君はあちこちに放浪するんですか?ボール見せてみたらどんな反応するのかな〜?
Commented by レオママ at 2007-11-03 23:56 x
あっ!ほんとに行ったんだ(笑)←タマちゃんのブログ。

レブンちゃんも大丈夫みたいね~。やっぱりレオは駄目そう。キョドるっていうより、何か楽しいことないかな?って感じで落ち着きないのよね(-.-;)

米軍の敷地に入れるの?ノーリードもいいんだ(‘o‘)
てことは、結構ワンコ連れも多いのかな?
しかし、これからの季節、トイレ近くなるのにトイレ無いのは辛いな~(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-04 00:09
レオママ
急に思い立って行ってきました。タマちゃん一家とニアミスだったかもです。偶然でびっくりですよ〜!
レブンは最初は緊張してましたが、そのうちわんこと挨拶しあったり、好意的な人を舐めたりしてました。
レオ君、先にいっぱい遊ばせてグッタリしてから連れて行けば大丈夫かもよ(爆)
この原っぱ、結構広くていいんですよ〜。去年は盆踊りやってました。食べ物が安くておいしかったです。犬連れ多かったですよ。
トイレ・・・。そうなんですよ〜。唯一の難点は、公園じゃないのでトイレと水道がないことなんですよね。敷地の余ったところを有事の時以外は無料で解放してるだけみたいな感じです。基地がどこにあるのかもわかりません(広いっ)
Commented by まも at 2007-11-04 17:07 x
もうー、レブンママいきなりなんだから!昨日は市民ホールで演奏聞いてる中にバイブが鳴って、ドキッとしたよ(爆)
クリスマスツリーはでかくて、全部入りきらないよねー。
夜はライトアップされます。寒いから昼間しか行かないけど。
瀬谷の通信隊、みんな近所の人は行っているらしいけど、行ったことないの。つか、どっから入るのか、分からない私です。
今度は、せめて前日にメールください!電チャリも持っていくし。遊びたかったよーう!
Commented by alsatian at 2007-11-04 18:48
まもさん
はは・・すいません。近くに来たのでちょっと声をかけてみようかな〜という軽い気持ちでした。
夜は綺麗なんでしょうね。もう久しくそういう場所にも行ってないので見たかったわぁ。すんなり駐車できてよかったです。
通信基地、まもさん家から近いよね。広くて割と空いてて、穴場かな〜なんて思ってるんだけど、うちからだとちょっとだけ遠いです〜。敷地横の海軍道路を走ってると、駐車してる車が見えて来るのですぐ入り口分かると思いますよ。
はい、次回は前日にメールしますっ!チャリ乗ってみたい!(爆)
Commented by もぎゅうと at 2007-11-04 20:38 x
グランベリーモールは私も以前お墓参りの帰りに行きました。
私もゆっくり見られなかったな~。アウトレットモールって行きたいけどここが限界でしたね~。

夕日にジャンプのレブンちゃんかっこいいね
Commented by alsatian at 2007-11-04 21:27
もぎゅうとさん
私、今回初めてだと思うんだけど、だんなさんは「絶対前に一度行った!」って言い切るんだよね。実際着いてみても、さっぱり覚えてないんだけど。誰と行ったのかねぇ・・・(爆)それとも、実は私はスパイか何かで、重大な秘密があってその頃の記憶をスッパリ抜き取られてるのかな?任務が与えられたら記憶が戻るとか!?って言ったら、すごく冷たい目で見られました。だよね・・・。
お財布がピ〜ピ〜言ってるので、あんまり入れなかったよ。欲しいもの見つけたら困るしねぇ。アウトレットモールは、以前にベイサイドマリーナに行ったことがあったよ。
ジャンプ、かっこいい?ありがとう〜!いつでも見せちゃうよ!
Commented by アークママ at 2007-11-04 22:52 x
ここにもクランベリーモールが・・・今、はやってるの?(笑)
考えてみると、レブンママとタマママって同じ県内なんだよね~いいなぁ~なんか近くて!!
人ごみで震えた?寒かったのかな~(違うか・・・)でも、慣れれば平気なんだろうね。以前に比べたら、子供も随分と平気になってきたのかな~?
やっぱり、慣らす事は大事なんだね~
ノーリードに出来る場所なら、どこでもノーリードに出来ていいなぁ!
うちは、他に犬がいたら出来ないから困ったもんだ!

Commented by alsatian at 2007-11-04 23:20
アークママ
まもさんの家がここの近くで、ブログ見てたら行ってみたくなっちゃってね〜。
タマちゃんも来たっていうから驚いちゃった。驚いたので同じ日かと思ったら、1日ずれてたことに今日気付いた(笑)
もうね〜やんなっちゃう。小刻みに震えてるのよ〜。わたしらがいるでしょ!って思ったよ(レブンとの関係がまだまだってことかねぇ・・)
子供はね、誰でもかれでもダメです!という感じではなくなってきたかな??最近あんまり機会がなくなったので怪しいけどね。
とりあえずボールを見せれば側から離れないので困った時のボール頼みっす。