レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
なんちゃってハイキング
午前中はまったりして、午後から近所の生田緑地へなんちゃってハイキングに行ってきました。
手荷物は少ない方がいいので、久々にリュックを背負わせ、自分もウエストポーチ(しかも100均)のみで行くことにしました。手に持つのはリードだけ。楽だなぁ〜。
なんとなく坂道を登り、展望台まで行きました。いや〜すごい人です。まったり写真なんか撮れませんでした(汗)
そのまま、行ったことのない道をてくてく。今度はずっと下りです。

e0060693_22395743.jpg

はいはい。分かりましたよ〜〜だ。

どんどん下って行ったら、住宅街に出てしまった。わーここは何処??
多分こっちだろうと思いながら歩いて行ったら駐車場の入り口が見えてきました。迷わなくてよかった。
次はさっきとは違う道を登ります。登って登ってまた登り、わ〜足にきてますきてます。

e0060693_22422028.jpg

えっ、気のせいだよ。

更にまた違う道。ここも急だなぁ。まんまるいどんぐりを集めているおじさんがいました。
細長いのはいっぱい落ちてるけど、まんまるいのもかわいいなぁ。
飲み物を途中で買って、レブンに運んでもらいます。いや〜楽だ楽だ(笑)
楽なんだけどけっこうゼイゼイしてたので、あんまり写真がありません。

e0060693_2246368.jpg

へいへい。えろうすんません。

約1時間程2人でハーハーして、緑地を出ました。そのまま、たまプラーザのペットショップへ行きました。この店はお上品でハイソな感じなのでほとんど行かないんですけどね。でも、お客さんは小型犬が多いみたいなんですよ。だから、レブンみたいなのが行くと店員さんも新鮮なのか、かわいがってくれます。はい、それが目当てです(爆)
ただ行くだけだと悪いので、あんまり高くないおやつを買って帰ります(なんて奴だ)
そんな腹黒い私なのに、買い物したらわんこのおせんべいをオマケしてくれました。
お店には、いろんなわんこが飼い主に連れられて来ていましたが、その中の1人の飼い主さんに「大人しいですね」と声をかけられました。少し話をして、連れのわんこの種類を聞いてみたら「チベットの犬でラサ・アプソっていうんです」と教えてくれました。
なんかね、毛色は違うけどアントン父さんのとこの隊長と似てるな〜って思ったんですけどね。すると、「シーズーの原型の犬なんですよ」と言ってました。シーズーよりマズルが少し長いだけで、あとは同じ感じでした。すごくめずらしいらしいです。ちょっとラッキー♪

e0060693_22573255.jpg

味はないけど、香ばしくっておいしかった。
レブンもおいしかったらしいです。

夜はまたチャリ散歩。出掛けたのはいいけど、うちの近くの外灯がいくつか点灯してなくて真っ暗け。なんだか嫌だな〜と思ったので1ブロックをぐるっと回って終了です。
今日はにゃんこがいたのでヤバかった。ダッシュするのやめい!(汗)
[PR]
by alsatian | 2007-11-04 23:03 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by アントンママ at 2007-11-05 08:52 x
健康的ですね~!
ワンコと一緒の時って 両手があくとラク!!私はリュック系を探しているんですが「これ~!」ってのがありません(シュン涙)
レブンさんのリュック姿 やけにしっくりきています!
凄く 似合ってる!!

ラサアプソに遭遇したなんて びっくり!
隊長の祖先みたいなことは本で読んだことあるのですが
勝手にもういない犬種と思い込んでいました。。。失礼な私です。

夜間のお散歩は 怖いですよね!気をつけて下さいね。。。
でも レブンさんなら いざと言う時 助けてくれそう!
シェパは心強いです(笑)
Commented by りんすけ at 2007-11-05 10:08 x
>味はないけど、香ばしくっておいしかった。

ってことはレブンちゃんのおやつの横取りしたんだ~?!
Commented by alsatian at 2007-11-05 10:16
アントンママ
レブンが喜ぶことをさせようと思うと人間がキツいです(笑)
今回はほんとに手ぶらで楽でした。普段の散歩も小さい手さげバッグでしたがショルダータイプのに変えただけでずいぶん身軽な感じになりました。
このリュック背負わせていたら、昨日は「救助犬ですか」って聞かれました。「いえいえ、うんち袋入れてるだけです」とバカ正直に答えてしまった・・。
ラサ・アプソは、ブリーダーじゃなくってペットショップにいたんですって。ダックスが欲しいと思って行ったらその子がいて、「この子にする!」って決めたんだそうです。床にペタンとしてると隊長と同じようにモップみたいでしたよ(爆)
チャリ散歩は一角だけ暗くてすごく嫌な感じでした。誰かが隠れててもわからないし怖い〜。レブン、助けてくれるかな・・・まさか、いざという時自分だけ逃げないでしょうね(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-05 10:18
りんすけさん
あ。ツッコミ入った(^^;)
味見しちゃった〜へへへっ
でっでも、ほとんどはレブンが食べたんだよ!(必死)
Commented by tama2e at 2007-11-05 11:03
↓グランベリーモール、レブンちゃんも居心地悪かったんですね・・・。
週末は、いっぱい遊んでもらって大満足ですね!
それも、オヤツつき!
今、気候がいいから、生田緑地もちょっとしたハイキングにはいいですね!
レブンちゃんも嬉しそう。
付き合う飼い主の方は、大変です・・・、よね!


Commented by 野良パパ at 2007-11-05 11:28 x
コメ遅れました。
レブンちゃんちのそばにも、良い所たくさん有るんですね、
ハイキングコースも近くにあるし、オシャレな街も沢山あるし、
人間の方も鍛えなきゃだめですね。
↓グランベリーモール
 今の時期みんな同じ様なこと考えるんですかね、タマの教育実習と言う事で、急に行こうかということになってしまいました。
今度シェパ軍団で行ったら面白そうですね。
みんなちっこい犬ばかりなので引いてしまいそう・・・
Commented by alsatian at 2007-11-05 13:53
タマママさん
普段、あんまり人ゴミには行かないので「知らない人がたくさん〜〜!」で頭がいっぱいいっぱいになった模様です(笑)
タマちゃんと同じように、やっぱり土とか草とか広場とかがいいんですね。でもたまには飼い主にも付き合ってもらうわよ!
運動不足なので、なんちゃってでもキツいです。急な階段や坂で汗をかきましたけど、山の中は涼しくて気持ちよかったですね〜。
レブンは4本足なので進むのが速くて何度リードを手放したことか・・(笑)
Commented by nobi at 2007-11-05 14:11 x
楽しい?ハイキングだったのね~。
レブしゃんもご機嫌そう。リュックも大活躍ですね♪
土曜日、クランベリーモールいったんだぁ。
最近は土曜日もおでかけできるの?
なら連絡すればよかったわぁ。。。お台場にいったのよん。残念。
あ、事後報告ですが、ブログで「ヤダもんも~ん」を活用してみました。
使用方法があっているか、あとでご指導ください(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-05 14:21
野良パパさん
まぁまぁ緑は残っている場所だと思います。この緑地に通って足腰を鍛えれば、私もいくらか体力つくかもな・・・と思いました。
グランベリーモール、うちから一番近いアウトレットモールです。犬連れが多いと聞いて行きたくなりました。
シェパ軍団で行ったらどうなるでしょうね。混んでても道が開けて歩きやすかったりして(爆)
小型犬の飼い主さんは、シェパの飼い主の叱り方見たらドン引きするでしょうね。ケリ入れたりガツーンとショック入れたりしますもんね〜。
Commented by alsatian at 2007-11-05 14:28
nobiさん
登って下って・・・を5回くらいやるぞーっ!とやる気満々で行きましたが3回くらいでギブ(爆) うっかり進むと全然知らない住宅街に出ちゃったりしてちょっと焦りました。
なんちゃってハイキングでもリュックはとても便利でした。やっぱり犬と山登りには必需品だ〜。今回の土曜は文化の日だったでしょ、カレンダーが赤い日は父が休みなので出掛けられます。といっても現場が変わったら違うルールになるかもですが今の現場は日・祝・祭日は休みです。
お台場襲撃、見ました!で、セレちゃんは何かの液体で放物線を描いたんですね(爆)ブログ、見に行きま〜す♪
Commented by アントン父 at 2007-11-05 17:09 x
ハイキングにはいい季節ですよね。
でも、平坦な道を歩いてるだけではないので
体力は使いますよね。
レブンちゃんはすごく体力があるから、
この辺りでは全然へっちゃらなんでしょうね。
リュックを背負ってくれて楽ですよね~。
Commented by alsatian at 2007-11-05 17:23
アントン父さん
パーカーも持参しましたが、Tシャツで挑みました。正解でした〜暑くって。帰りは寒くなるのでパーカーを着ましたが、汗吸ってジトジトでした。
私の足にはけっこうきました。といっても、先日の登山に比べればいくら私でも何でもない程度なんですけどね。ということは、レブンにはウォーミングアップ程度だったのかな・・・(汗)
リュックは、これからも活用します!