レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブママさんちのレブンちゃん
レブママさんちのレブンちゃん
このごろすこーしデブよ    どーしたのかな
ボールで遊ぼっていーっても  ジャンプを何度もやーっても
いつも寸胴のまま       あーれーま 困っちゃうなー


レブママさんちのレブンちゃん
このごろすこーし食事     減らしてるーのーよ
自転車で散歩やってます    もらうのはいつもニーボシ
だけどがんばってーるーモン  すーこーし クビレたよ〜〜




がんばってます!

[PR]
by alsatian | 2007-11-05 21:51 | 動物・ペット | Comments(28)
Commented by 野良パパ at 2007-11-05 23:19 x
あれま~、なんだかみんな苦労しているようですね。
レブンちゃんそんなに太っているように見えないんだけど。
タマも今日計ったら太ってしまっているようです、
ヤバイんかなぁ、首周りのブルンも目立つようになってきたし・・・
Commented by おっかあ at 2007-11-06 06:00 x
この季節は痩せるも太るも自在な季節
気合いを入れて頑張ろう!
シェパ界のモンロー目指せヽ(*^。^*)ノ
Commented by もぎゅうと at 2007-11-06 07:11 x
身につまされる歌でした。。。
相変わらずの私には痛いです!!
レブンちゃんに負けないようにいっしょにがんばろうね!
レブママもよ~。。。
Commented by alsatian at 2007-11-06 08:00
野良パパさん
首周りのブルン(爆) 同じですー!掴んでもスゴイんですという感じです。
「トベ」も前よりもいくらか跳び方が軽やかになった気がします。
ゴハンもカップ2杯を1.5杯にしてます。あとはチャリ散歩をがんばって、もうちょっと「キュッ!」を目指します。
お互いこれ以上デブらないようにがんばりましょう!
Commented by alsatian at 2007-11-06 08:09
おっかあさん
なんちゃってハイキングへ通い、チャリ散歩をしてがんばりまっす。
レブンならボン!キュッ!ボン!になれるかな(笑)私はボン!は無理でもせめてキュッ!くらいは・・・い、いけるかな。どうだろう(汗)
そうだ!おっかあに私のお肉を差し上げます。そんな〜遠慮なさらずにどーぞどーぞ!連絡待ってまーす(爆)
Commented by alsatian at 2007-11-06 08:14
もぎゅうとさん
高校生時代、一時はあんなに細くなったのにぃ〜〜〜
寒くなると血圧高くなるって聞いたことがあるけど、気をつけてね
普段はゴロゴロダラ〜ンとしてても、散歩へ行くとなると張り切っちゃって、犬って切り替えがはやいよ〜。体育会系なのかね。
もぎゅうとさんもがんばるのよ!あっ私もか(爆)
Commented by アントンママ at 2007-11-06 09:40 x
今の レブンちゃん いいよ~!!
私は 好きです。。。でもレブンちゃんの事を思えば
絞らなくてはいけないのかしら???
Commented by alsatian at 2007-11-06 10:31
アントンママ
病院の先生は大丈夫って言うんですけどね〜。アジリティやってるシェパは、アバラが浮いて見えるくらい絞ってる子もいますけど、そこまでいかなくても寸胴だけでも何とか・・・(汗)
でも、多少ポッチャリもかわいいんですよね〜。うちのばぁさんネコ、前は太ってて今ではお腹の皮がぶら下がっちゃってます・・・
Commented by mimipi-n at 2007-11-06 11:06 x
レブしゃんの真似っ子して、ピーターにも煮干をあげてます。すごい好きみたいです。
レブしゃんに負けないように、私もがんばって絞らないと~。
リュック背負ってるレブしゃん、カッコカワイイ!ですね。
レブしゃんと一緒に、ボン・キュッ・ボン。。を目指さなきゃ。
Commented by nobi at 2007-11-06 11:18 x
おぉ~!レブママさんちのレブンちゃん、がんばってるんですね!
ウチも決心しました。シボってます。
2週間くらい前から少しずつゴハン減らして、運動量あげてます。
先日、フィズちゃんと並んだ写真みたら、セレがタヌキに見えた。(マジで)
走ってる姿も、ちょっと辛そうだったことに気付いたの(涙)
お互いにがんばろーー!(あ、人間もね♪)
Commented by ちょきまま at 2007-11-06 12:35 x
レブンちゃん、がんばれぇ~。筋肉女子になるのだよ~。
筋肉男子のちょきはパピーフードよりもカロリー高いの食べてるんだよ。異常だよね。
あ、そうそう、アトムがパパになったよ。
Commented by alsatian at 2007-11-06 15:22
mimipi-nさん
おっ、ピーター君も煮干し大好きっ子になりましたね!煮干しの他に、今は生サンマをよく買うので、頭とか内蔵とか背骨とか捨てちゃうような所をレブンに処理してもらってます。歩く生ゴミ処理機〜(ドラえもん風に)
リュックには、行き先によってロングリードやボール、おやつや水なんかを入れます。自分で持ってもらうと楽ですよ♪
ピーター君に負けないようにボン・キュッ・ボン目指してがんばりますっ!(ピーター君じゃなくってmimipi-nさんがかな?)
Commented by alsatian at 2007-11-06 15:26
nobiさん
え〜セレちゃん、そんなにタヌキかな〜〜?自転車でガンガン走るしアジもやってるし、ダブダブレブンとは月とスッポンだと思ってるんだけど。
じゃあ次に会う時はムキムキセレちゃんになってるかもしれないんだね。
身軽になって筋力アップで、アジに最適かもだね。
がんばりましょうーー!
Commented by alsatian at 2007-11-06 15:39
ちょきまま
筋トレに古タイヤでも引かせるかな・・・。(どっかに落ちてないかなー)
ちょき君は筋肉男子か〜。なるほど、ジャンプ高いもんね!高カロリーの食事なんだ、すごいな〜運動量もハンパじゃないね!
あらっ!アトム君、パパになったんだ。へ〜、「ツトム〜」「ヘボム〜」とかさんざん呼ばれていたアトム君がパパかぁ。アトム君に似たらごっつい顔系のパピーばっかりかな(爆)
Commented by まも at 2007-11-06 18:17 x
レブンちゃん、食欲の秋にダイエットかー。つらいなあ。おいも、美味しい季節だよー?
アルは少し餌を増やして、運動量上げます。筋肉つけるため、上り坂にチャレンジ!
私は競歩くらいのスピードで、アルを引っ張ってる。なんか、私も体力付けないとって思ってさー。なのに、こいつの方が、動かない!寒いから、早く温まりたいのにさー!
竜崎さんのような「華麗なジャンプ」動画、待ってるよーん!
Commented by レオママ at 2007-11-06 19:42 x
あはは(笑)
笑っちゃいけないけど、笑える(≧ε≦)
ポッチャリ、可愛いけどなぁ。でも大丈夫よ、まだ顔についてないから(笑)
しかし、羨ましい・・・レオ、全然太らないの(汗)1日、440グラム・・・ピーク時は550以上食べてたのに(肉トッピング付き)みんなより食べてるほうだと思うんだけどなぁ(涙)
Commented by アークママ at 2007-11-06 20:46 x
ダイエットブームの到来か?!
アークも波に乗り遅れないように、頑張らなければ~!
1回1・5カップって事は、1日3カップでしょ?
うちもそ~しました。お腹空いて吐かない?うちは胃酸が多いのかな~吐いちゃうの。今、んなら2回に分ければいいじゃんって思ったネ!で、2回に分けようと思って朝あげると100%夕方に下痢します・・・。おからダイエットにしようかな
Commented by tama2e at 2007-11-06 21:42
しばらく、みんなダイエット?
そっか~、みんなゴハン少ないのね・・・。
うちは、あげすぎだぁ~!ずっと、1日カップ6杯、今は、5杯弱、
やっぱ、減らさないとイカン!!
運動だけで減らすのも、大変だもんね、やっぱ、減らすのと併用の方がいいですね。チャリ、調子よくなりましたか?
Commented by alsatian at 2007-11-06 23:52
まもさん
レブンがガマンする分、私が食べますよ・・(爆)
おイモはね、時々ごはんにトッピングしてます。3〜4日で1本使うくらいの量です。先にイモだけ食べるのが憎々しい(笑)
アル君もマッスルシェパを目指すんですね。なんか皆鍛えるのにがんばってますね。
なるほど、競歩のスピードで歩きたいのにアル君に阻止されるんだ。アル君!がんばって歩きんしゃい!
<竜崎さんのような「華麗なジャンプ」動画、待ってるよーん!
・・・そのうちきっと・・・(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-07 00:06
レオママ
笑ったわねー!もちろん笑ってもらうつもりだったさ〜!
うんうん、顔はまだ無事みたい。首はブルルンだけど(汗)
レオ君、カロリー摂取より運動で消費する方が多いとか??
もしかして、食べても太らない体質なのかな〜?
念のためだけど、虫はいないよね?
年頃になったら、立派な体格になるかもよ(私みたいに・・)
Commented by alsatian at 2007-11-07 00:14
アークママ
<ダイエットブームの到来か?!
なんか、そんな感じになってるね〜。犬界にもとうとう流行ってきたのね(笑)
アーク君の具合はどうですか?(ブログこれから見る)
レブンは朝と夜の2回食べてます。減らしてもモンク言わないので助かるー。
友達のわんこに、夜食食べないとゲボしちゃう子がいるよ。レブンは食べなくても大丈夫なタイプです。
おからいいよね〜。安いし体にいいし。食べると鼻がおからまみれになるけどさ(笑)
ダイエットがんばってね!
Commented by alsatian at 2007-11-07 00:19
タマママさん
ごはん減らすと体重落ちるの早いそうですよ〜。それにタマちゃんはいっぱい運動もするからもっと早いかもですね!レブンも負けてられないわ!と言ってます(笑)
自転車は、普通に走るようになりました。あとは私の腕ですね・・
未だにヨロけます。体が順応するのが鈍すぎです。年なのかな(悲)
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-07 00:29 x
ダイエットしてるんですか〜?レブンちゃんって、体重どれくらいかな〜?って、
乙女にそんなこと聞いてはいけませぬ!!(笑)すみません。
ウチは避妊手術後が絶好調で、37キロにもなってしまいましたよ・・・。
ブヨンブヨンのタプンタプンでしたよ(笑)。
でも、食事を工夫して今は30キロ前後をキープしています。
寒天やお豆腐とかを混ぜたりしていましたよ。
運動は大したことしてませんでした。頑張れレブンちゃん!
Commented by アントン父 at 2007-11-07 01:33 x
レブンちゃん、今が良い感じだと思うんですけどね~。
そんなに気になりますか?
うちの姫は昔ガリガリだったので、獣医さんと相談して
肉をつけてったんですよ。
Commented by alsatian at 2007-11-07 09:25
ご主人No.2さん
レブンにはヒミツですけど今は31キロです。30キロ越えるとちょっとデブ??と感じる私ですが、先生には「これくらいでいいよ〜!」と言われています。そうなのかな〜?なんか寸胴チックなんですけど(汗)ここらへんは好みの問題なんでしょうかね。
グレちゃん、7キロもダイエットしたんですか!すごいすごい!私も見習いたい!寒天とかお豆腐か・・(自分の為にメモ)
レブちゃんダイエットがんばります!
Commented by alsatian at 2007-11-07 09:35
アントン父さん
今まで28〜9キロをキープしていたのでちょっと気になってしまいます。
姫ちゃん、ガリガリだったんですか?今はナイスバディですよね。肩とか足なんて惚れ惚れです。自分より高いハードルもジャンプしちゃうのはうらやましいくらいです。レブンなんかちょっと高く(アントン父さんから見れば超低い)するだけでお腹擦ります(汗)。姫ちゃんやアントン君みたいに逞しくなってほしいです。
Commented by まも at 2007-11-07 09:44 x
うちの獣医さん、サルーキ飼ってるの。なので、誰の犬も「太りすぎ」「もっと痩せろ」って言われるらしい(爆)。
カップって、どれくらいのカップ?ユカヌバの奴ですか?それで3カップ(一日)って少なくない????
皆さん、一日量をグラムで教えてー!
Commented by alsatian at 2007-11-07 16:40
まもさん
サルーキって細くてゴリ!ってしてるよね〜。全然体格違うのに痩せろって(汗)
うちのカップはホームセンターで買ったやつです。1杯約100g入ります。
レブンが食べてるフードでは、1日の給与量は25〜50キロで370〜620gとなっています。レブンはま〜だいたい400gでいいやってことでダイエットじゃない時は1食200gを朝夜食べさせてます。
って、犬のはだいたい計ってるのに、猫は超テキトー。ざざ〜っとお皿に入れておかか混ぜて終わり。2匹で山盛り1皿(爆)
1匹だった頃なんて、洗濯洗剤のスプーンで1杯だったよ(爆爆)
ちなみににゃんこのごはんは出しっ放し。これまた超テキトー