レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ごちそうさまでした〜
昨日、荷物が届きました。開けたら、こんなに入ってた♪
e0060693_16534332.jpg


送ってきてくれたのはダンテ君のママ。ダンテ君は、ロン毛のシェパです。だけど、悲しいことに、今年お星様になってしまったの・・・。
ダンテママは、少しずつ、少しずつ元気を取り戻していってるようです。

ダンテママのブログで、ご実家で暮らすうさぎの「ミゾレくん」についてのクイズがありました。
一生懸命考えて答えたんですが、正解にかすりもせず・・・(汗)
そんな私(とレブン)に、「クイズに参加してくれたので・・」とわざわざこんなにたくさん送ってきてくれました。ダンテママ、どうもありがとう〜♪♪

あ。なんかいい匂い〜
e0060693_1711656.jpg


りんちゃん、すっごくクンクンしてます。猫も鼻がいいのかなー

レブンも荷物の真ん前に陣取って牽制
e0060693_1714868.jpg


靴型のガムをあげてみます
e0060693_1724263.jpg


りんちゃん、未練タラタラ
e0060693_17175430.jpg


レブンのだけでなく、私が使えるものも入ってました(ありがとう!)
ネコのマカロニ。こんなのがあるんだねー。
ちょっと変わったのといえば、アルファベットのしか見たことないです。
e0060693_1741615.jpg


1時間程格闘。楽しそうに分解。
e0060693_175547.jpg


e0060693_1753745.jpg

だそうです(笑)

今日はトマトのスープにマカロニ入れます。るんるん。
残りのものはもったいないのでまだ開けてません(爆)

ダンテママ、ほんとにありがとうございました!
[PR]
by alsatian | 2007-11-07 17:11 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントンママ at 2007-11-07 22:37 x
うわ~ プレゼントいっぱいだ~!
りんちゃんの顔 まん丸できゃわいい。。。靴下はいてるみたい
で いいよ~(笑)
レブンちゃんも 絶対に渡したくなさそうなのが写真から伝わる(爆)
最後は めちゃめちゃ満足げだ(笑)

マカロニ可愛いですね~!私は近所の99円ショップで キティちゃんとサッカーボールのマカロニに見たことあります!
美味しくいただけましたか??
レブンママさん お料理得意そうだもんな~!!
Commented by アントン父 at 2007-11-07 22:47 x
プレゼントいただいて嬉しいですね。
色んな形のがあるんですね~。
りんちゃんは鼻がいいんですね~。
レブンちゃんの目、羨ましそうにしてますね(笑)
Commented by tama2e at 2007-11-07 22:51
ニャンコのマカロニってあるんですね。
かわいい~!
りんちゃん、目ざといですね、うちも、1番に来るのは、猫たちです。
新しいものには、敏感ですよね。
レブンちゃん、りんちゃんに取られまいとしているんですね。
りんちゃんも、欲しそうです。
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-08 02:51 x
へぇ〜!猫のマカロニなんてあるんですね!可愛いです!
りんちゃん、可愛いな〜♪この色合いが最高!!
りんちゃんはマカロニをもらいなしゃ〜い(笑)。
レブンちゃんも「うま〜!」で大満足、ママさんも大満足!
良かったですね♪
Commented by nobi at 2007-11-08 11:33 x
うわ~!レブンママのところもいっぱいだ~!
うちにも昨日プレゼントが届いたのよ♪
へぇ~、ニャンコにマカロニなんてあるんだ。かわいいね。(私もアルファベットのしか知らない)
りんちゃん、気になったんだろうね~(爆)
レブしゃんの目がたまらないわ♪
うちは、うさぎが相手だったから、そんなにらみ合いもなかったわ。
あ、セレは気になって横取りしようとしてたけど(笑)
Commented by アークママ at 2007-11-08 15:25 x
そんなクイズがあったなんて!見逃しちまったぜぃ。でもきっと正解しなかっただろ~なぁ(笑)
ネコマカロニ可愛いね。私はアルファベットのマカロニさえ見た事ないです。変な穴がたくさんあいたやつなら知ってるョ。
トマトスープかぁ・・・。私はマカロニ=マカロニサラダの発想しかない(汗)
Commented by レオママ at 2007-11-08 17:05 x
この猫マカロニって、普通のやつと同じく丸みというか厚みもあるの?

やっぱりレブンママって料理ちゃんとするのね~(尊敬)
以前の記事でたまたまオヤジがレブンママのブログ見たら、料理のことだったらしく・・・以来チクチク言われ続けてます(-.-;)
Commented by まも at 2007-11-08 18:20 x
りんちゃん、かわゆい・・。「ふん、ドケチシェパ」って・・・。
猫と仲良くていいなあ。
うちも他に何か飼いたいなあ。
Commented by alsatian at 2007-11-08 20:26
アントンママ
靴下履いてるみたいって言われますね〜。でも、どの足も靴下の長さがバラバラです。だらしないです。りんちゃん、かなりしつこく嗅ぎまわってました。無駄な努力です(笑)
昨日は、あさりを買っていたのを忘れていたので、あさりのみそ汁にしました。トマトスープは今日作りました。いつも、マカロニを入れすぎちゃって、翌朝はマカロニが更に大きくなって汁がなくなっているんですよ(汗)
今回はそうならないように、控え目に入れました。探しながら食べるのもなかなか楽しかったです!
近所に99円ショップがあっていいなー
Commented by alsatian at 2007-11-08 20:32
アントン父さん
プレゼントうれしいです〜。クイズに参加しただけなのに恐縮しちゃいます。
マカロニの本場へ行ったら、もっといろいろな色や形のものがあるんでしょうね。ビンに入れて飾るのもおしゃれかも・・(おしゃれなビンがない)
ネコって鼻がいいんでしょうかね??耳がすごくいいっていうのは前にテレビで見ましたけど・・。そういえば、ネコの鼻も濡れてますよね。急にツンツンされると冷たいです(笑)
レブン、見てましたけどガムに夢中になって、はにわみたいな目をしながら食べてました。
Commented by alsatian at 2007-11-08 20:34
タマママさん
うちの近所に売ってるのなんて、チューブをぶった切った普通のやつばっかりですよ。たまにはこういうシャレたのも楽しいです。
買い物から帰るとまっさきに荷物チェックするのは猫ですよね。最近はあまりしなくなりましたが、以前は必ず荷物チェックされ、「よろしいでしょうか?」と許可をいただいてから冷蔵庫にしまったりしてました(笑)
りんちゃんは、元々野良だったせいか、食い意地張ってます。
Commented by alsatian at 2007-11-08 20:55
ご主人No.2さん
私も初めてです〜。ちょっと複雑そうな形なので、作るの難しくないのかな?
りんちゃんは、さっきにぼしをあげましたー。
レブン、すごくガムに夢中になってました。ガムとかアキレスって、試しに舐めたりしてみるんですけど、味ってわからないです。でも犬にはとってもおいしく感じるんでしょうね〜(だいたい試す飼い主)
思いがけない贈り物に大満足でした!
Commented by alsatian at 2007-11-08 20:59
nobiさん
nobiさんのところも盛りだくさんでしたね〜!うさちゃんのおやつ、おいしそうだな〜って思いながら動画見ました(爆)
アルファベットのマカロニは、サ○ットストアで前に見たよ。こっちにはそんなシャレたの売ってないよ〜。
りんちゃん、すごく気になるみたいでしつこくクンクンしてたけど、レブンよりお兄ちゃんなのでグッとこらえてました(ほんとか?)
あの靴型ガムよかったよ!しばらく大人しくしててくれるから今度私も買ってみようかな(笑)
セレちん、横取りしちゃいけませんよ!くうたんに足ダンを頭にされたら痛そうよ(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-08 21:03
アークママ
私には難しいクイズだったよ・・。うさぎ飼ってるnobiさんでも、大正解じゃなかったから、私なんぞに当てられる筈もなく。
世の中には、きっといろんなマカロニがあるんだろうね〜。味は同じなんだろうけど(笑)
マカロニサラダ、好きです〜。作る時は1袋全部使っちゃう!で、次の日も食べちゃうのだ!食べ過ぎかな〜(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-08 21:06
レオママ
猫のマカロニ、厚みは5ミリくらいあったよ。
料理ね〜、本当は嫌いなの(爆)
でも親と同居してるから仕方なく・・。ほんっっとうにたまにだけど、だんなさんが作る時があるんだよ(休みの日ね)。といっても、ラーメンとかなんだけどさ。それでも、作ってもらって「できたよ〜」って呼ばれて食べるのっていいよね!いつもそうだったらいいのにな〜。
ありゃ。チクチクレオパパなの?(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-08 21:09
まもさん
りんちゃんは、家族にはすごーくなつっこいです。他所の人が来ると隠れちゃう小心者なんですけどね。
レブンはりんちゃんと遊びたがります。よくりんちゃんの頭を咥えてます。おかげでりんちゃんの頭はビチョビチョになります。非常に迷惑そうにしてます(笑)
これって仲がいいのかなぁ〜?外じゃ野良ちゃんを追いかけたがるレブンですが、ちゃんと加減して遊んでるみたいです。
Commented by ダンテママ at 2007-11-09 02:39 x
遅くなっちゃいましたが、遊びにきました(~_~;)
んふふ、喜んで頂けて嬉しかったわ☆
ジャーキーはこないだ電話でもお話したとおりで、猫ちゃんにも食べさせてあげてください。きっと喜んでくれると思います♪
パスタは、どうやらハロウィンの時期だったから!?たまたま見つけました(゚o゚) 色んな形のパスタありますよ♪こっちには。。。
ニワトリやらうさぎやらetc...もうじきしたら、クリスマスのツリーとかの形のパスタも見つけられるかも(~_~;)見つけたら送ろうか??
こないだ、プーさんの形のパスタを見つけて速攻買っちゃいました(^。^)v (可愛い物好きというのか・・・苦笑)
我が家もスープに使ったりグラタンに使ったり・・・と色々活用してます(^o^)丿
そうそう、今後ともよろしくお願いします\(^-^)/
Commented by alsatian at 2007-11-09 11:41
ダンテママ
たくさん入ってたよ〜うれしい!ありがとう!
ジャーキー、にゃんこにもあげてみますね!いつも煮干しだからきっとヨロコブぞ〜
にゃんこマカロニ、さっそく夕べ使いました!まだ沢山残ってるので、今度はサラダに使います。そちらにはいろんな形のがあるんですか。いいなぁ。今度、デパートやソニープラザに行ったら探してみようかな〜。
<見つけたら送ろうか??
いやいやいや、そんな・・(汗) 是非ダンテママがお料理に使ってブログに載せていただければ!それ見てヨダレ出しますから〜(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね!そうそう、先日のメール、届いたかな?