レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
あちこち行ったよ
今日は非常にめずらしく早起きしてお出かけ。
カノンちゃんのママが、「ねりま光が丘ロードレース」というのに10kmマラソンで出場するというのでこっそり応援に行ってきました。ここは夫婦揃ってマラソンするんです。今年の2月には東京マラソンにも出ました。来年もまた走るそうです。スゴイな〜。

光が丘公園というところでやってました
e0060693_19393867.jpg


いきなり行って驚かせちゃおうと思ってたんですけど、それがアダとなりました・・。
見つけられないっ(汗)
大勢の参加者と、その応援の方々で、ゴール地点を凝視していても分かりませんでした(アホ)
せっかくカノンちゃんも来ていたというのに・・・とほほ。

気をとりなおして、公園の中を散歩。紅葉がきれいでした。

イチョウがきれいなので記念撮影
e0060693_19422191.jpg


公園を出発、本当はそこから近い城北公園のドッグランへ行こうと計画していましたが、とりあえず帰ることにしました。環八は行きも帰りもスイスイで、片道1時間くらいでした。
午前中はだんなさんと別行動だったので、午後は一緒に「どこ行く〜?」となり、じゃあ久々に伊勢原のドッグランへ行こう!と決まってさっそく出発。

・・・着いてみると今日はお休みでした。あ〜んとことんツイてない(涙)
e0060693_1945197.jpg


仕方がないので帰ることに。帰りは高速に乗らず国道をまっしぐら。
どうせ家に帰る途中に通るので、この前行った上瀬谷通信基地の原っぱへ寄ることにしました。

ここへ来たからにはボール投げしかありません
e0060693_19524886.jpg


ボールしか見てません
e0060693_19592130.jpg


ボールはアタシの為に、アタシはボールの為に!
e0060693_200144.jpg


投げる人なんか見ちゃいません。そんなにボールが好きか!(ちくしょ〜)
e0060693_204413.jpg


そんなレブンでも今日は疲れたらしいです。
走りっぱなしだったもんね〜
e0060693_2053139.jpg


帰りの車で爆睡、家でもコロリンして「遊べ構えピィ〜」って言われなくっていいわ〜♪
今日は人間はほとんどずっと運転、犬はかなり走り、それぞれハードな1日でした。
[PR]
by alsatian | 2007-11-11 20:11 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by りんすけ at 2007-11-11 20:45 x
せっかく会いにきてくれたのに残念~!
マラソン大会で人探しって難しいのよね。
キャップとか被ると、もう判らんちんなのよ。
夫の応援に行くときも、シャツの色で探したりします。
でも、めげずにまた応援に来てください!

光が丘、いいところでしょ~
私が住んでいた頃に遊びにきて欲しかったわ~~~
このイチョウ並木から徒歩3分くらいのところに家がありました。で、午後もドッグランに行ったの?
ワンちゃんも人間も元気だね~(笑)
うちのカノンは家に帰ってからご飯も食べずにずーっと寝ています。
人間(夫)もうたた寝しておりました。
似たもの親子です!(爆)

Commented by alsatian at 2007-11-11 21:28
りんすけさん
うん、人探しが難しいことがよぉ〜く分かった(汗)次に行く時は「応援に行きます」宣言することにします!
公園、環八からすぐなんだね。道が簡単だったから1人で行けたよ。綺麗な公園でした。焼きたてパン売ってたので食べました(爆)
マラソン大会を間近で見たのは初めて。走る人が大勢いて、しかも私よりずっと年上の人も走ってて驚いた。みなさん鍛えててすごいね〜。
日曜だけは思い切り遊ぶのだ!と決めているので(レブンが)走りに行ったよー。
カノンちゃん、この時間はもう元気になったかな〜?
Commented by 野良パパ at 2007-11-11 23:19 x
最初の写真を見た時、レブンさんちもマラソン出たんだ!って思いました。
うちも今日、陣馬山トレイルマラソンに出たんですよ。
相模湖から陣馬山登って相模湖に戻って来るやつです、タマママは今仮死状態です。
2枚目の写真、合成写真みたいですね、イチョウの葉も落ちてきれいです、もう冬だな~って感じますね。。(銀杏は無かったですか?)
上瀬谷通信基地の広場は広くて良いですね、他にワンちゃんいないのですか。

Commented by アークママ at 2007-11-12 01:35 x
そちらは曇りだったのね~
うちの方は、1日中雨で時たま激しい雨降りでした・・・。さっきやっと止んだみたい。
私も最初、レブン一家もタマ一家みたいにマラソン一家になったのかと思ったよ~
ところで、私も手書き風に画像に文字を書きたいんだけど、レブンママは何のソフトで書いてるの~?
Commented by アントンママ at 2007-11-12 08:53 x
光が丘へ行ったのですね♪
光が丘は私の庭??みたいなものだと思っていましたが
マラソン大会みたいのを開催していたなんて知りませんでした(汗)

しっかしハードな一日でしたね(笑)レブンちゃんも
「これでもか~!!」って感じでボール遊びしていたんですね!
レブン家の皆様 お疲れ様でした。。。
Commented by tama2e at 2007-11-12 11:50
マラソンの季節ですね~。
かなりの人が、走るので探すのは難しいですよね・・・。
いつもと服装なんかも違うし、雰囲気も違うもんね。
残念!うちも、昨日、陣馬山でレース、初めて、陣馬山に登りました。
でも、そのお陰でレブンちゃんは、いろんなとこ行きましたね。
こないだ、伊勢原のラン見に行きました。
誰もいなくって入れなかったんだけど。
1回、行ってみようと思ってます。いつも、同じとこで、遊ばせているので、たまには、雰囲気変えて!
やっぱり、レブンちゃんは、ボールだね!楽しそうです♪
Commented by alsatian at 2007-11-12 11:57
野良パパさん
一瞬マラソンに出たと思わせてしまったんですね。
騙すつもりはなかったんです〜(爆)
タマちゃん一家は陣馬山を走ってきたんですか!この前登ってる時、走ってる人がたくさんいましたが、アレのことかな・・・。私なんて、登るだけでヒーヒー言ってるのに走るなんてすごいです!タマママさんは甦りましたか!?
言われてみると合成っぽく見えますね。でも、そんなテクニックは持ってないです(笑)銀杏は、それっぽい匂いがする場所もありましたが、もう拾われたのかもしれないですね〜。実は落ちてなかったです。
わんこはボーダーがフリスビーの練習で何頭かいましたよ。運動する場所を見つけるのも今は大変ですもんね。
Commented by alsatian at 2007-11-12 12:00
アークママ
午前中はポツポツ降ってましたが、午後からは曇りでした。そっちは凄かったんだ〜。夜は激しい雨でした。
アークママも騙されたのね<マラソン
トラック1周でヨタヨタしていたので無理です(爆)
でも、ドッグマラソンは出てもいいかな〜なんて一瞬考えたこともあったっけ。
私は、写真の加工はフォトショップ使ってます〜。他に画像をいじくれるソフトって持ってないんですよ。(フォトショップも満足に使えないけど)
Commented by alsatian at 2007-11-12 12:06
アントンママ
アントンママは光が丘が地元だったんですか〜?
環八を通ったことは何度かありましたが、公園は初めて行きました。池もあったし噴水もあってオシャレでした。おまけに食べ物も売ってたし(爆)
犬の散歩にはいいですね。わんちゃんいっぱいいました。
マラソンは、公園の中や外の道路もコースになってましたよ。本格的な感じでカッコよかったです。
ハードでした・・・。ほとんど私が運転手。眠くなりそうでヤバかったので「♪〜〜〜♪〜〜〜」と歌ってました。横ではだんなさんグーグー(怒)
レブンもほんとに「これでもか!」でした。最後の方は歩いてボール取りに行ってましたよ。疲れたんだねぇザマミロー!って感じでした(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-12 12:14
タマママさん
陣馬山レースお疲れ様でした!
仮死状態から復活したんですね!(・▽・)
光が丘ロードレースは、ローカルな大会なんだと思いますが、参加者の多さに驚きました。マラソン人口って多いんですね。
昨日行ったラン、絶対やってると思って確かめないで行っちゃいました。一瞬、タマちゃんがいつも行ってるランはどこだったか・・・と思いましたが結局帰りました。伊勢原のラン、もし日曜に行かれるんでしたら連絡ください!レブンも行く〜!きっとシェパまみれになれること間違いないです。悪い子ちゃんしたら飼い主より先に訓練士さんの鉄拳が飛びます。心強いですよ(笑)
ボール投げでは、未使用できれいだったテニスボールが、ぬるぬるのぐちゃぐちゃになってしまいました。
Commented by nobi at 2007-11-12 13:16 x
すごーい、マラソン見に行ったのね♪
K公園も来週だっけかな?なんかの大会があるよ。
(すべて非確定な情報…)
レブしゃん、移動したはいいけど、なかなか降ろしてもらえなくてピーピーだったのね。
うちも、行った先がNGで引き返したことがあったけど、セレは降りたところが乗ったところ(家の玄関)だったのでボーゼンでした(爆)
ボール遊び、たくさんしてもらったのね、よかったね♪
Commented by alsatian at 2007-11-12 14:50
nobiさん
うん間近で見ちゃった〜。迫力あったよ!
外国人の男の人が、私とレブンがボ〜っと突っ立ってるそばでサンドイッチ食べてバナナ食べてストレッチして、レブンにニコニコ光線送って行っちゃった(笑)どうやらハーフマラソンに出たみたいです。すごいなぁ〜。
レブンさん、リアシートで「たいくつぅぅ〜」って伏せてました。セレちゃん、ドライブしたのね(笑)レブンも買い物にくっついてくるよ。どうせ車で留守番なのに、それでもいい!って言うから・・(ホントか?)
ボール遊びでレブンも人間もくたくたでした〜。
Commented by アントン父 at 2007-11-12 14:58 x
ご夫婦でマラソンをやってらっしゃるってスゴイですよね。
うちでは考えられないことです。
ドッグランへ行ったのにお休みだったんですか?
残念でしたね~。せっかく行ったのに。
でも、良い広場があるんですね~。
思いっきりボール投げできそうですよね。
レブンちゃんも大満足したんではないですか?
Commented by alsatian at 2007-11-12 15:08
アントン父さん
そうなんですよ〜<友人夫婦
奥さんの方と幼なじみなんですけどね、運動の「う」の字にも縁がなかったような子だったんですよ。だからこんなにのめり込むなんて他の友人も驚いているんです。
ランがお休みでガッカリです。自販機でジュースを買いました。高いジュース代ですよね(笑)
レブンさん、帰ったらタマママさん同様に仮死状態でしたよ(笑)
でも筋肉痛はどうやらなさそうな感じです。丈夫だなー。
Commented by まも at 2007-11-13 11:46 x
最初に写真が飛び込んできたので「パパかママのどっちが走るの?」って思っちゃった。応援だったかー。
上瀬谷、今度来るとき、メール頂戴ー!チャリで15分で行けるからっ!ここに住んで9年。いまだ、入り口が分からない、近所の犬飼いでした・・・。
Commented by alsatian at 2007-11-13 13:40
まもさん
ハイッ応援ですっ(爆)
広くて全部は回りませんでしたが、きれいな公園でした。
え〜あの原っぱも15分くらいで行けちゃうのかー!いいトコに住んでるなぁ〜〜。
んじゃ〜次回は是非連絡させていただきますね〜〜♪♪トイレ済ませてから来てくださいっ(爆)
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-14 01:50 x
マラソンランナーってかっこいいですよね〜!
私には絶対に無理だけど・・・(笑)。
ドッグラン、せっかく行ったのに残念でしたね〜。お休みがあるんですね。
この原っぱ、いいですね〜!レブンちゃんも思いっきり走れそう!
ドッグランは残念だったけど、ボール投げたくさんできたし、
レブンちゃんは大満足ですね!良かったね、レブンちゃん!
Commented by alsatian at 2007-11-14 09:33
ご主人No.2さん
けっこう走るの速いんですよね。近くで見てビックリです。先導する係のおじさんはチャリに乗ってました。
いつも必ずやっていたので休みでガッカリでした。
この原っぱは本当に広くて、思い切り投げてもぜんぜん敷地の外へボールが出ないのでいいですよ〜。広い割には空いてる方なので穴場です(トイレがないからかも)
Commented by コテツ親分 at 2007-11-14 23:58 x
記事よんでしらべたら、
結構日曜休み多いですね。大会とか急がしい季節のかな。
こないだ、トラックで待機してた子がレブンちゃんに似てたので
ついレブンちゃんの名前を出したような記憶があります。
ちゃんと年会費更新してきましたので、いつかお会い出来るといいですね。
そうそう、コテツ血縁はなさそうですが、出生地がここなので
血統書名はBaron von den Hohen Zweigenなんです〜
Commented by alsatian at 2007-11-15 09:29
コテツ親分さん
< 大会とか急がしい季節のかな。
おそらくそうでしょうね。これから競技会シーズンですもんね〜。今度からはキッチリ調べてから行くことにします。
コテツ君がここの出身なのは聞いていましたが、犬舍名が同じだ〜!ということは、ミラノちゃんも同じなのかな?コテツ君は男爵なんですね(爆)そうか〜コテツ君と会った時にはきちんとご挨拶せねば(汗)
うちは日曜はいつでもフリーなのでコテツ親分さんがご都合の良い時にコテツ&レブンの里帰りに行きませんか〜?
Commented by コテツ親分 at 2007-11-16 09:24 x
リンクありがとうございます。こちらもしま〜す。
ミラノちゃんも犬名以外は、同じです。
確かにバロンって男爵っぽいですね、なんででしょ、誰か有名人いましたっけ?

日帰り圏内なんで、いつでも!!と言いたいところですが、、、管理人ひとりでやってるので(バイトさんもいない)、土日祝は休めません。
オフ会でもなんでも平日しか行けない運命なんです〜、およよ(ToT)
(定休は木曜、それ以外に、月2日平日適当に休日設定しています)
Commented by alsatian at 2007-11-16 10:02
コテツ親分さん
リンクありがとうございます!
ミラノちゃんも同じなんですね(そりゃ兄妹だもの)。なんだか親戚みたいでうれしいです。
あっ、Baron=男爵の意味です。
そうか〜平日だけなんですね。うむー、こうなったらこちらから行くしかないんですね!フンフン!(←鼻息)
Commented by コテツ親分 at 2007-11-18 22:31 x
土日はコテツがすごく苦手な相手がいると、室内待機なんで(恥)、
きてくれても遊べるか、微妙です。
S山さん、平日夕方遅〜い時間ならどうでしょう?
都合がつくようなら、ミラノちゃん、タマちゃんもお誘い出来たら、ちょっとしたオフ会になりそうです。、、といっても年内忙しく、年明けてからになりそうですが、、。
コテツ2カ所ほど、親戚探し登録しましたが、今のところ、祖父が一緒くらいのヒットだけでいまいち盛り上がりませんでした。
、、なので、レブンちゃんを真似して、ツールに血統書名、父母の名前もいれてみました。
ピーター君もブログで遭遇できたようですし、ブログの力って偉大。
というわけで、レブンちゃんも最新記事で、みつかるといいですね。
Commented by alsatian at 2007-11-19 15:10
コテツ親分さん
来年のお話ですね<平日夕方
早いうちに日程が決まれば私も動けるかもです!来られるかどうかは分かりませんが、私もお誘いしたシェパちゃんがちらほら居ます。声だけでもかけてみたいと思います。
先日、祖父が同じな子を見つけました!北海道に住んでいるシェパちゃんでしたが、まだ何もアクションは起こしていません。何て言って切り出そうかな〜なんて悩んでいるうちに時間が経ってしまいました(小心者)。
他にも見つかるとうれしいですね〜。