レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちこっとドライブ
今日は、父の用事で以前住んでいた所にある住区センターへ行ってきました。
アッシー君です(激古っ)
レブンもお供しました。
目的地へ着いて、私は車で待ってることに。ちょうど、nobiさん宅のすぐ近くなので、近くに来てるよメールを送りました。「この道を行けばセレちゃんちだな〜」と眺めてみたりしつつ、父が入って行った建物の辺りをウロウロ。
自転車置き場のところを歩いていたら、ゴン!!と音がした。どうやら、自転車置き場の柱のところにレブンが頭をぶつけたらしいです。うそだろーー鈍クサシェパがうちにいたとは!

父が出てきました。さぁ帰りましょう〜。
時間があれば、K公園のドッグランに寄り道したかったけど通過〜〜。ちょっと過ぎた辺りでnobiさんから電話がきました。ちょうどドッグランに行ってるところだそうです。
「こんばんは〜!ベルトしてますかぁー?」と言ったら、まだ立ち直ってないの・・というお返事でした。何のことか分からない方は、セレちゃんのブログの14日の記事で分かります。

そうそう、道すがら、もうキレイなイルミネーションを飾っているおうちがちらほらありました。・・・うちの近所にも何軒かあります。今年もまたあちこち見に行っちゃおうかな〜寒いけど。
[PR]
by alsatian | 2007-11-15 22:16 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by まも at 2007-11-16 07:01 x
ああ、傷口に塩を塗るレブンママ・・・ナイス!
レブンちゃん、ぶつけて大丈夫だった? うちは翌日鼻がすごく腫れてレントゲン撮った・・・。
そろそろイルミネーションの時期だねー。
レブンママのおうちはやらないの?
我が家・・・どうなんだろう?(旦那次第)
Commented by alsatian at 2007-11-16 08:41
まもさん
聞かずにはいられなんだ〜〜(笑)ベルトちゃんとしてね!ってアドバイスされました。
ぶつけた跡、特にどうもなってないみたいです。石頭だったのね・・・。
イルミネーションは、うちはやらないですねぇ。やり始めたらキリがなさそうだし(←凝るタイプ)せいぜい何とかファイバーのツリーを出す程度です。
一戸建てが多いので夜に歩くとけっこうやってるのねぇ、なんて思います。隣町は美しが丘っていう高級住宅街なんだけど、そっちに行ったらもっとスゴそうな気がします。
まもさんのとこはグランベリーモールがすごいんだろうなぁ。ご近所さんでもキラキラしたおうちがありますか??
Commented by nobi at 2007-11-16 13:59 x
ひ、ひどい…(号泣)
いきなり「ベルトしてますか~?」と聞かれて、「ん?なに?」と普通に聞き返してしまった。
よって、二度聞かれたことになりました。
ま、まさかいきなりそんなこと聞かれるとはっ!しかも、二度聞きしてしまうとはっ!
まさに、傷口に塩…状態でした。

昨日は残念でしたー。私がもうちょっと早くメールに気付いていればっ。
私の横をすーっと通過していったのね(涙)
また今度、一緒にあそびましょー。
Commented by alsatian at 2007-11-16 14:53
nobiさん
す・・すまねぇ・・・くっ!(涙) 口が・・・この口が動いてしまったんでぃ。
私が恥ずかしい目にあったら、いじくり回してやってくだせえ。
というわけで・・・。今日はいくらか立ち直ってきましたか??
今年は何だか大変な目に何度か会っちゃいましたね。来年は、スマートでクールなnobiさんに、イメージ回復よぉっ!
昨日は車だからと薄着で行ったら、外は少し寒かったです。もしnobiさんが家に居たら、ちょこっと立ち話だけでもどうかしら?って思っただけなのヨ。そうか〜、ランに行ってたのね。「今日は通過ー」って通り過ぎちゃいました。うんうん、またよろしくですー!
・・・あの釣り堀センターはマンションになっちゃったのね。昔はよく行ったものだわ。(何も買わないのに)
Commented by アントンママ at 2007-11-16 20:25 x
レブンちゃん ゴツンしたのね!トホホ。。。(汗)
私は 路上教習中に生徒見ないで よそ見をしていたら 散歩中のゴールデンちゃんと目が合い お互い見つめ合っていたら そのワンコが電信柱にゴツ~ンとしました(驚) 自分の目を疑いました!
でも我が家のワンコ見てると年中やっているので(汗)
怪我はなかったんですよね?

イルミネーションか~♪そんな季節ですね。。。
うちは、ロマンチックの「ロ」の字もない家族なので・・・(涙)
Commented by alsatian at 2007-11-16 21:19
アントンママ
いやー、何かにゴツン!するのは初めての体験でした(‾□‾;)
どこも何ともなってないようです。
すごいですね!見つめ合って犬がゴツンですか(爆)教習中なので「ええっ!?」なんて言えないところが辛いですね。かわいいな〜そのゴールデンちゃん(笑) アントン家のワンコはゴツンがよくあるんですか?今度そんなエピソードもブログでお願いします!
あっ、うちもです!< ロマンチックの「ロ」の字もない家族
Commented by tama2e at 2007-11-16 22:34
ゴツンってやっちゃいましたか?
何かに集中してたんだね、うちは、年中やってるので、間違いなく、
ドンクサシェパです!
石頭だし、顔ぐらいあたっても、何にもなかったみたいにしてます。
イルミネーション、皆さんやり始めましたか?
きれいですよね。コンテストなんかあったりして。
我が家の周りは、全く無縁です・・・。
やはり、ロの字もない家族です。
Commented by アントン父 at 2007-11-16 22:41 x
あらあら、レブンちゃん、柱にぶつかちゃったんですか!
痛かったでしょうね。
うちのアントンもよく色んな物に頭ぶつけてますよ。
しかも、ぶつけた後、キレます。その物に唸っていきます。
前方不注意なんですかね?(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-16 22:53
タマママさん
はい、結構大きな音でした(笑) ちゃんと歩くスペースは空けてあげていたと思うんですけどね。
タマちゃんもよくぶつかるんですか?(よかった・・うちだけじゃなくて)
何もなかったみたいに・・レブンもしてました!(笑)
イルミネーションのお宅、でっかい雪だるまとかもあります。他にも長〜いコードの電飾とかふんだんに使ってますね〜。仕舞うのも大変そうです。
Commented by alsatian at 2007-11-16 22:59
アントン父さん
ゴン!って確かにいったのに、おすまししてましたよ(爆)
アントンママが言ってたのはアントン君のことだったんでしょうか?エッ!そのあとキレるんですか!
私もタンスに足(の指)ぶつけると、痛さのあまり「なんでこんなトコにあるんだっ!」とタンスに八つ当たりです(笑)アントン君も同じかも・・
もしかして、私とアントン君は (^^)/\(^^)ナカマ!
Commented by アークママ at 2007-11-16 23:56 x
昔、付き合ってた彼氏が運転中に窓開けて「ガ~~~ぺッ」ってタン吐いたら、自転車乗ったおじさんが驚いて電柱にぶつかりました(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-17 10:06
アークママ
ありゃ!そのおじさんお気の毒に。電柱にぶつかるのと、「ペッ」が掛かるのとどっちがマシだろうか・・・・なんてことをトイレで悶々と考えてしまったー!
「ペッ!」っておじさんだけでなく若い人もけっこうやってるよね〜。昔はおじさんだけやってたような気がするけど。あっ、早く大人(おじさん)になりたいのかしら!?