レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ピーピーボール
先日の頂き物のピーピーボール。
レブンさん、全然飽きないみたいで、夜になるとピーピーいわせてます。(自分がピーピーのくせにさ)

で、私が壁打ちして遊んであげてます。


ボールを顔だけで追うレブンさん、アホっぽいでしょ。
こんなことして喜んでる飼い主もアホなんです。うふっ♪

ところで、レブンさんにやっとこさシーズンがやってきました。
前回は3月。秋になってから、「まだかなまだかな」と思っていましたが、少し遅れてきました。
ほっとしましたー。
[PR]
by alsatian | 2007-11-19 18:07 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by tama2e at 2007-11-19 21:53
ピーピーおもちゃ、大好きですよね。
うちは、5分でならなくなります、で、もったいないので買わなくなりました・・・・。
追っかける目線早いですね、さすが、ボール大好きレブンちゃん!
レブンちゃん、避妊してなかったんですね。
来ないと心配ですもんね。
Commented by alsatian at 2007-11-19 22:42
タマママさん
このおもちゃにこんなに夢中になるなんて驚いてます。こういうタイプのって、小型犬用かなぁ〜なんて思っていたので買ったことありませんでした。これが初めてのやわらかピーピーおもちゃです。
そういえば、タマ川でご一緒させていただいた時も、ピーピーのおもちゃがいくつもありましたよね。もしかしてあれらはもう・・・?(^^;)
なんかですね、レブンさん、けっこう目がいいみたいです。40〜50センチくらいの至近距離から投げてもガボッ!とキャッチします。投げたフリしても騙されないので悔しいです。
そ〜なんです、レブンはまだ取ってないんですヨ。子供をとりたいからとか、そういうんじゃないんですけど、とりあえずそのままにしています。でも、シェパ集会の日程と重なったりすると参加できないので悲しいですね〜。
今回はちょっと遅れ気味だったので先生にも言ってみましたが、「ちょっとくらい心配ないよ!」と言われました。まぁ人間でも多少あることですしね〜。でも、ちゃんと来てよかったです。
Commented by アントンママ at 2007-11-19 23:34 x
さすがレブンさん!ナイスキャッチ!
ピーピーおもちゃは 楽しいみたいですね(笑)
「コレでもかっ」ってくらい夢中で遊びませんか?
うちは たまに隊長が狂ったようにピーピー鳴らすので
頭にきて怒っちゃいました!たいてい 私が何かに真剣に
取り組んでいる時に限って やらかします(汗)
でもあの姿・・・可愛いんですけどね♪

来たのね~!来るものが来ないと心配ですもんね!
すっとぼけたアン君でも シーズン中の女の子ちゃんに会ったら
わかるのかな???変なこと気になっちゃったわ(汗)
Commented by アントン父 at 2007-11-19 23:36 x
レブンちゃん、楽しそうに遊んでますね。
すごくこのボール気に入ってるんですね。
レブンちゃんは動体視力も反射神経もいいですよね~。
いつも近くからの速いボールをスパっとキャッチしてますもんね。
Commented by アークママ at 2007-11-20 00:24 x
きっと、今のレブしゃんとだったら、あんなアークでも仲良しになれるかも~?夢中でフガフガしそうです(笑)
でも、シーズン中の子にもガウガウするのかなぁ~?
どうなるんだろう・・・すごく興味津々だわ。
Commented by nobi at 2007-11-20 10:40 x
ボール、いいですね~かわいい!
でも、あくまでも「横になったまま」なんだ(爆)

来たんですね~よかったですね。
前に「くるかも~」って言ってから、結構経つもんね。安心♪
Commented by ちょきまま at 2007-11-20 12:33 x
おぉぉぉぉぉ!!まだご健在でしたか、ウニボール。
「ママが喜ぶからしょうがないわね~」って聞こえてきそうです。
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-20 18:14 x
レブンちゃん、くつろいでいながらも、ボール命ですね(笑)。
レブンちゃん、反射神経いいですね!!(動体視力というの?)
レブンママさんのフェイント?に、ひっかからないですもんね?!
グレースだったら絶対にひっかかって、「あれ?ボールは?」って
なります!!(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-20 18:55
アントンママ
ボールをすんごいよく見てるのでなかなか騙せません。
ピーピー鳴るのがあんなに興味持つなんて知りませんでした。
< 「コレでもかっ」ってくらい夢中で遊びませんか?
もーしつこくて困ります(汗)
うるさくて怒るの、よ〜く分かります(笑)
はい〜、やっと来るものが来ました!おむつをシャカシャカいわせて歩いてますよー。誰か帰るとうれしくってシャカシャカ激しくいってます(爆)
こ〜いう時だけモテるかしら〜〜
Commented by alsatian at 2007-11-20 18:58
アントン父さん
楽しそうにしてくれるのはいいんですけど、何だかエラそーですよね(笑)
うっかりこのボールを踏んづけて「ピィー!」なんて鳴らしちゃったら大変なんです。気をつけないと・・(汗)
< 動体視力も反射神経もいいですよね~。
ありがとうございますー!でも、ボールの時だけこの能力が発揮されてるみたいなんですよねー。もっと、「来い!」と言ったらサッサと来てほしいですよまったくもうー。
Commented by alsatian at 2007-11-20 19:00
アークママ
アーク君、夢中でフガフガしてくれるかな・・・。こんなイモ臭い女でもいい??
どうなんだろう。この時期限定でモテるかな〜?
あっでもアーク君にはグレースちゃんというれっきとした彼女がいるからダメだわ〜。
Commented by alsatian at 2007-11-20 19:03
nobiさん
時々テニスボールやサッカーボールでも遊ぶんだけど、部屋が破壊されそうになるので(大汗)、このボールがちょうどいい感じです。
そそ、な〜んだかエラっそーにしてるよね。このソファ、すっかり汚くなっちゃって、カバーが洗えないので悲惨です。。。
やっとシーズンが来て一安心です。約一ヶ月間、ランには行けないなぁ〜(涙)
Commented by alsatian at 2007-11-20 19:09
ちょきまま
はい〜、ちゃんと無傷ですよ〜。レブンさん大事に遊んでますっ!
< ママが喜ぶからしょうがないわね~
ぐふっ・・・。私が遊んでもらっていたのか・・・(汗)
Commented by alsatian at 2007-11-20 19:12
ご主人No.2さん
エラそーな感じでしょ〜?
やっぱり、ちょきままのコメントのように、遊んでもらっているのはワタシ・・・?
ボール遊びに関しては妥協はないらしいですよー。アトへなんて斜めに座っちゃって超テキトーなのに(プンプン)
フェイントにひっかかってくれた方がかわいいし楽しそうなのにな〜