レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
生田緑地散策
日曜は生田緑地へ行きました。
本当はなんちゃってハイキングがしたかったんですが、緑地内のレストランで食事したら時間がなくなってしまったー(仕事が遅いっ!・怒)
テラスは犬オッケー。食事が出て来るのが遅くて寒かったです。不満ブーブー。
でもおいしかったから許す(爆)

大人しく待つレブン
e0060693_1428787.jpg


食べ終わる頃、私の座っている椅子に異変が。バキッっていったよーな・・・(汗)

ああ!壊しちゃったよ!スゴイね私のケツ圧
e0060693_1429759.jpg


このあと少々散策。日が落ちるのが早いのであんまりゆっくりできなかったのが残念。

金網の向こう側はゴルフコース。見回りのカートがありえないスピードで走っていきました。
e0060693_14301895.jpg


この日は、時間はなかったけど「こんなとこもあるんだ〜」という初めてのコースでした。
レストランで冷えましたが歩いてたらだんだん暖かくなってきていい感じです。

紅葉してきたもみじに見入る(魅入る??)だんなさん
e0060693_14321379.jpg


そろそろ帰ろうかと駐車場付近まできたらこんなおじいさんが歩いてました。
e0060693_14324980.jpg


いろんな人が居ますねぇ〜
[PR]
by alsatian | 2007-11-22 14:35 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by tama2e at 2007-11-22 20:50
最近、日が落ちる野が早いし、寒くなるし、早めに行かないと、
いろんなとこ行けなくなりますよね。
でも、朝も寒いもんね・・・なかなか、出るのに勇気いるし・・・・。
冬場は、困ったもんです。
紅葉、いい感じに紅葉してますね。
私も、紅葉は大好きです。
生田緑地もいろんな人がいるんですね。
Commented by アントン父 at 2007-11-22 21:03 x
ここのレストランは外ならOKなんですね。
でもこれからは寒そうですよね。
食事がなかなか出てこないって、体が冷える一方で大変ですよね。
もしかして、食事が遅かったから、バキって?
パパさんは、もみじマニアなんですか!
もみじも奥が深いんでしょうね。
Commented by alsatian at 2007-11-22 21:46
タマママさん
そうですね〜。5時なんてもう真っ暗。朝晩は寒いし、最近は昼間でも寒いですね。冬は苦手だ〜。
だんなさんはもみじマニアなので、もみじ探しの散策になりました(爆)
今回のおじいさんはなかなか強烈でした。脱着は、どうやってするんでしょうね。
Commented by alsatian at 2007-11-22 21:53
アントン父さん
はい〜、夏に一度友人の家族とテラスで食べたので2度目です。こ〜いうオシャレっぽいところでレブン連れて食べてみたかったんですようふふ。
最初はよかったんですけど、じわじわと寒くなりました。オマケにすぐ近くは人工の滝があってヒンヤリ度満点だし、椅子は金属なので冷たいし。
バキ!は突然でした。もう〜そんなに重たいのかな私(汗)
もみじは奥が深そうですよ。もみじを挿し木で増やそうと試みていましたが全て失敗。難しそうです〜。
Commented by アントンママ at 2007-11-22 22:01 x
生田緑地内にレストランなんてあるんですね~!!
行ってみた~い♪←食いしん坊
椅子・・・バキっといっちゃったんですね(爆)
よくあることです!!ふふっ

あれ~??レブンちゃん痩せた???
まさか ダイエットの成果?

パパさんは もみじマニアなんですね(笑)
この時期 たまんないでしょうね~♪
Commented by alsatian at 2007-11-22 23:11
アントンママ
あるんですよ〜。1つは今回行ったレストラン、もう1つはそば屋があります。
そそ、バキッとやってしまいました〜。目立つのでお店の人にすまぬすまぬと言っておきました。
エッ!レブン、痩せて見えます??やった〜ダイエット成功かなっ(かなり嬉)
だんなさん、どういうわけか好きなんですよね。今年からいきなりです。
園芸屋さんで苗なんかも見ますが、けっこう高いんですよね〜。
Commented by レオママ at 2007-11-23 14:53 x
テラスで食事なんて、素敵!
レブンちゃん、大人しく待ってられるのね、羨ましい~。

ほ~、椅子が(笑)
ケツ圧?!(爆)←ナイスネーミングに笑っちゃったよ。言い方がレブンママらしい(笑)
Commented by alsatian at 2007-11-23 20:50
レオママ
寒くなかったらもっとよかったわ〜。お店の向かい側は美術館なので結構人通りがあります。ちょっと恥ずかしい・・。うん、何とか大人しくしてくれてます。
そーなんだよ。椅子がバキッと壊れたんだよ。レオママもこのタイプの椅子の時は気をつけてね。店員さんに言うのかなり恥ずかしかったよ。(なかなかいいでしょ、ケツ圧)
Commented by ご主人No.2 at 2007-11-24 00:05 x
あ〜っ、椅子が!!こんな時は、
「これはえーと、私のせいじゃなくて、椅子が古いの〜」って
周りの人に言い訳したくなりますね(笑)。
でもきっと、本当に古かったんじゃないですか?
レブンちゃん、大人しく待っててお利口さんですね〜♪
この竹馬おじさん、ノースリーブ着てるように見えるけど、
まさかこの寒いときにそれはないか・・・。
みんなに見せたかったのかな、このワザを!!(笑)
竹馬できない私からしたら、確かにすごい!!
Commented by alsatian at 2007-11-24 09:00
ご主人No.2さん
そうそう!椅子がもう限界だったんだと思いますっ!!(極太ボールドで強調)
テラス用の椅子だからですよーきっと(ここも強調)
レブンは、家でするようなおねだりもなく大人しかったです。猫かぶってました。
竹馬おじさん、すごいでしょ。人の背丈ほどある棒を足につけて往復してました。注目の的でした。私も竹馬ぜんぜんダメです。田舎で昔やってみたけどどうしてもできませんでした。
でも、おじさん、もし転んじゃったら大変ですよね〜。上手だったから大丈夫でしょうけど。