レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
しつこく生田緑地(爆)
ま〜たまた行ってきてしまいました。3週連続です。
先週は食事したのであまり歩けなかったのでリベンジよっ!
ていうか、シーズンだからランにも行けないし・・・というのもありまして。

天気もいいし暑い。ホントに11月下旬なのか!?
もみじマニアの希望により撮影。ぷっ。
e0060693_16262238.jpg


展望台まで行くと、今まで行ったことのない道があったのでそちらを散策。

お。こんなコースがあったとは
e0060693_16273810.jpg


どんどん下ります。周囲は手つかずな感じでぐっちゃらこでしたが、木桟道は整備されていて歩きやすかったです。
e0060693_1629918.jpg


下まで行くと明らかに空気がひんやり。夏は涼しいかもね〜。

レブンも種を体中につけながら進みます〜
e0060693_16303797.jpg


しばらく行くとこんな場所がありました。
e0060693_163175.jpg


・・・ホタル見たくてもここまで来るのに真っ暗けだと思うんですけど(汗)

どんどん行きましょう〜
e0060693_1632205.jpg


今度は登って登りまくり。わ〜また足にきてますね〜

別の場所の展望台(?)で一休み(足ダルい・・)
e0060693_16331618.jpg


そしてまたものすごい角度で下る階段・・・
e0060693_16335827.jpg


ようやく下へ降りました。すごく背の高い木が生い茂ってます。お陰で夏でも涼しいのさ〜
e0060693_16345439.jpg


噴水広場では何やら撮影してましたが、被写体の女性を見ても誰なのかさっぱりです。
e0060693_16354979.jpg


もみじともみじマニア。(幸せかい?)
e0060693_16362299.jpg


急に階段を駆け上がるもみじマニアとレブン(あっひどい!ダルいって言ってんのに〜)
e0060693_16372167.jpg


というわけで、今回の緑地は足にきましたね〜。レブンはへのかっぱと言ってましたが私にはいい運動になりましたよ。夜はチャリ散歩でダルさ倍増でした。

おまけ

自己紹介工場なるものをやってみました。

レブン
 一人でLOVE DIARY
 レブンです。よろしく。

レブンママ
 意味も無く、上機嫌な
 レブンママです。よろしく。

レブンパパ
 7時を「ななじ」と言う
 レブンパパです。よろしく。

ちなみに
もみじマニア
 焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになる
 もみじマニアです。よろしく。

へんなの〜
[PR]
by alsatian | 2007-11-26 16:45 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by 野良パパ at 2007-11-26 19:46 x
そこのモミジもきれいですね。
トップページのスキンも「もみじマニア」さんの写真ですか?
生田緑地は大きいんですね、行くたびに新しいコースが見つかるのって楽しいですよね。(疲れるだけかもしれないけど・・・)
自然の中でレブンちゃんは楽しそうです。
「もみじマニア」さんの足取り軽そうですね。
焼肉食べるとハライタになるんですか、一緒に行くとレブンパパの分まで食べられますね。
Commented by tama2e at 2007-11-26 20:20
生田緑地って広いから、いろんなコースがあって、飽きないし、楽しそうですね~。
ちゃんと整備されているし、紅葉もきれい!
木もたくさんあって、夏場でも楽しめそう~。
レブンちゃんも、はりきってますね~、やっぱ、自然のとこがいいんですね!
Commented by くう at 2007-11-26 20:36 x
一本だけ長い鼻毛 くうです。よろしく・・・
Commented by アントン父 at 2007-11-26 20:49 x
ここって相当な歩きでがありますよね?
何度も行ってても初めてのコースを発見したりと
飽きない所ですね。
階段も多いし、良い運動になりそう。
あと、もみじマニアにとっては最高な場所でもあるんですね。
自然がたくさんある所だから気分も良いでしょうね。
Commented by alsatian at 2007-11-26 22:38
野良パパさん
野良パパさん家にももみじありますか?うちはちっこいのならあります。買って来た時の葉っぱは全部散りましたが、枝の先に小さい芽があるので楽しみです。
ブログのスキンは、こういうのがあったので使ってみました。自作ではありません(作り方分かりません)
緑地の中を制覇しつつあります。疲れちゃうのは、ポッと住宅街に出ちゃった時ですね。何故かわかりませんがそういう時は疲れを感じます・・。
レブンはクンクンに余念がなかったです。きっといろんなわんこが散歩してるんでしょうね。もみじマニア君は、普段特になにも運動してないくせに体力あります。ぐやじい〜。
最近焼き肉食べてないなぁ。試してみたいな〜。全部私が食べられるかもしれないし・・・フフフ。
Commented by alsatian at 2007-11-26 22:54
タマママさん
最初は全部の道を歩くなんてムリ〜!って思っていたんですが、今ではほとんど歩いたような気がします(地図みるとそんな感じです)。レブンがいなかったらしなかった経験です。おかげで大したお金も使わずに遊べてます(爆)
グリーンアドベンチャーコースは、また歩いてみたいです。下へ降りるとひんやりして気持ちよかったです。夏も涼しいかもですが、蝉がすごそうですね。
アップダウンのあるコースでしたが、意外と散策している人がちらほらいました。
リードなしで歩けたらもっと楽しいんでしょうけどね〜。薄情なのでさっさか行っちゃいそうですよ(爆)
Commented by alsatian at 2007-11-26 22:58
くうさん
わはは!一本だけ長いのか〜〜!どのぐらいハミ出てるのかなぁ。
だんなさん、「鼻毛出てるよ」って言うと、ブチッ!!と抜くタイプ。父に言うと押し込むタイプ(爆)
Commented by アントンママ at 2007-11-26 23:02 x
生田緑地って広いんですね~!
レブン家も皆 フットワーク軽いですね♪
私も体力つけないとシェパ友さん達についていけなくなる(汗)
(体力よりデブいから体が重い・・・涙)
パパさんは もみじを堪能できましたかね???(笑)
レブンちゃんは元気そうね~♪
Commented by alsatian at 2007-11-26 23:07
アントン父さん
何度行っても足にきますが、最初の頃ほどの辛さはなくなってきました。今回のアドベンチャーコースは最後の登りが少しだけキツかったです。ほんとにいい運動になりますね〜。1つ1つのコースは私の体力でも十分大丈夫なレベルですが、全コースを1日で回るとなると、かなりキツイです。山登りするくらいの体力がいるかも・・(野良パパ一家やnobiさんには笑われそうですが)
今までは意識してませんでしたが、もみじマニアと一緒にいると、目に付くようになってしまいました。でも、もみじ以外にもきれいに紅葉している木がいろいろあるので楽しめます。絵心があれば写生でもするのにな〜。
Commented by alsatian at 2007-11-26 23:15
アントンママ
そうですね〜、けっこう広いですね。たくさんの人が訪れているようですが、ほとんどは美術館とか民家園なんかの施設が目的なようで、山道(?)やキツい階段の道はガラガラです。でも、どこで人に会うかわからないのでノーリードにはできませんね〜残念っ!
あ、大丈夫ですよ。私もこんな所に行ってますけど、本当!!!に体力ないですから〜!
ここ、家から近いんです。ちょっとがんばれば歩いて行ける距離なんですけどね、ついつい車で行ってしまいます。へへへ。
レブンパパはもみじを堪能してました。見かける度に「・・・もみじだねぇ」とつぶやいてましたよ!もみじの何に惹き付けられるんでしょうね??きっと前世はもみじだったんですよ!
レブンは元気に歩いてましたよ〜。ヘトヘトになったのは私だけでぇす!
Commented by レオママ at 2007-11-26 23:58 x
あれ~?レブンパパさん、もみじマニアって名前に?(爆)

結局いい運動になったのはレブンママだけなのね(笑)結構急な坂だけど、山じゃないよね?ホントにいい運動になるかも!階段ってキツいもん、私は無理だな~(>_<)
Commented by nobi at 2007-11-27 10:29 x
がんばってますね~♪
素晴らしい自主練習ですね(何の?!)
また、山に連れてっちゃうから、それまでに鍛えるのよぉぉ~!
それにしても、生田緑地、置くが深いですね。
近いのに、なぜか行ってない(笑)
今度、私も散策に連れてってね♪
レブンパパ…改名したの?(爆)
Commented by alsatian at 2007-11-27 16:49
レオママ
ここに来た時は名前が変わるのだ。ぶはっ。
レブンはともかく、「アンタ何ともないわけ!?」と思っちゃったヨ。元々の体力が違うんだろうね〜。男女の差なのか私が体力なさすぎなのか・・・。
一応山です〜。といっても、普段のお散歩ルックで全然大丈夫なちっこい山ですよ〜。だけど、やっぱり階段はキツい時があるねぇ。
Commented by alsatian at 2007-11-27 16:56
nobiさん
近場でお散歩を済ませちゃってる飼い主でぇーす!
家からすぐだしそこそこ運動になるしでつい通ってしまいます。
nobiさんとセレちゃんも、もし機会があったら散策しにいらしてねん。日曜だったら合同練習(なんだそれ)できますっ。
レブンパパ、もみじのある場所ではもみじマニアに変身です(爆)陣馬山の時もそれとなく探していたに違いない。。。
Commented by りんすけ at 2007-11-27 18:57 x
いい公園だね~
走ってる人間、けっこういません?
いま、トレイルランという山走りが人気なのよね。
あたしゃ無理だけど。

花音は5cmくらいの段差もビビって登れません。
玄関の階段とタタキは登れるようになってもらわないと、私たちの腰がそろそろ危ないです・・・。
Commented by alsatian at 2007-11-27 20:50
りんすけさん
前にシェパ友達と山登りした時は走ってる人達がいたよ〜!
ここは、私たちが行ってる時は見たことがないなぁ。時間帯にもよるのかもね。
山は普通に登るだけでも大変なのに走っちゃうなんてアナタ何者だ!(大汗)な気分の私です。ハイ、当然無理っす。
カノンちゃん、段差に苦労してるんだ。根気よく教えるしかないのかね〜。
ボールとかおもちゃとか、カノンちゃんの好きなものを向こうに投げたら、5センチくらいまたいで行かないかね〜・・・
Commented by 烈ママ at 2007-11-27 22:06 x
いや~~、なんでモデル嬢のところに行って 一緒にモデルしてこなかったのよぉ。
じぇ~~たい いい被写体になったのにぃ。
Commented by alsatian at 2007-11-27 23:22
烈ママ
傍をチョロチョロ歩いたりはしたんですけどね〜〜さすがにそれはぁー・・(汗)
でも、普通の撮影だったらカメラマン1人だと思うんだけど何故あんなに何人も・・?一瞬オタクの撮影会かと思っちゃいましたよ!結局謎ですけど。
以前、道の駅でトイレ休憩した時に、自衛隊の車両が何台もあって、彼らもトイレ休憩だったようで、一緒に撮らせてもらおうと思ったけど結局言えずにレブンと比較すると模型かよ!と思っちゃうくらいの距離からしか撮れませんでした〜。烈ママだったら声かけちゃうのかな〜〜