レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
紅葉狩りなんちゃってハイキング
今日はねぇ、最近よく行く生田緑地ってとこにまた行ったのよ
e0060693_2027548.jpg


てくてく歩いてると、すれ違ったりアタシを見た何人かの人に「かっこいい〜」って言われてるのが聞こえてきたわ。照れちゃうわ
e0060693_20295444.jpg


いつもみたいに、登ったり下ったりいろいろ歩いたのよ〜。
でもレブン全然平気。楽しいわ〜。あちこちいっぱいクンクンしちゃった。
それはいいんだけど、今日はやたらとポーズとらされたのよ。一体何なのかしら?

ギザギザした葉っぱをオデコに乗っけられたり・・・
ラズちゃんのマネっこ)
e0060693_20315187.jpg


・・・・・。(黄色バージョン!)
e0060693_20334893.jpg


座らせられたりしたのよね〜
e0060693_2034188.jpg


食ってやる〜
e0060693_20351681.jpg


緑や赤や黄色でいっぱいだったのよ。カメラ持ってる人が大勢いたわね
でもアタシが見た限りではわんこの写真を必死に撮ってる人は他にいなかったわよ〜
ところで何でアタシこんなとこに登らなきゃいけないのかしらね

e0060693_20372381.jpg


今日はもみじばっかり見ちゃいました。いつも緑地ばかりなので、どんぐり探しなんかもしてみました。もう発根してましたよー。いくつか拾ってきました。庭に蒔いたら大変なことになるかな〜?(根がつくのか??)
[PR]
by alsatian | 2007-12-02 20:47 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by アントンママ at 2007-12-03 09:29 x
どんどん紅葉してきてますね~!!
マニアさん 本日も興奮状態でしたか?

レブンちゃんは いつも誉められて羨ましいです♪
我が家のワンコは何だかな~(汗)
Commented by まも at 2007-12-03 10:19 x
もしかしてカレンダーのミニスペースにあった「もみじ乗せワンコ」はラズちゃんなの?わたしゃてっきりレブンさんかと・・・。
やっぱ美人は何してもいいわねー。
Commented by MERUMO☆ at 2007-12-03 11:08 x
( ̄m ̄)プッ
ラズは、葉っぱを乗せたら、迷惑そうだけど、
レブンちゃん、めっちゃ嬉しそう~(笑)
可愛い~~♪

まもさん~♪
もしかして、ラズかも!?(笑)
Commented by alsatian at 2007-12-03 11:55
アントンママ
自然だからきれいですね〜。枯れ葉を集めては上から散らして遊んでる親子もいました。風が吹いて、高い木の葉がヒラヒラ落ちてくる下ではしゃぐ子供もいました。楽しそう〜。
ヤツはもみじを「うーむ」と言いながら鑑賞してましたヨ。「やっぱりもみじが一番きれいだなー」だってさ〜(笑)
前回は「こわい〜」「食べられちゃう」って言われました(プンプン)。今回はまったく逆でしたね。
Commented by alsatian at 2007-12-03 11:59
まもさん
そそ、「もみじ乗せワンコ」はラズちんです。も〜かわいいのでマネしちゃった。
思えば今年のカレンダーの見開き部分に載ってたクローバーのほっかむりしてるラズちゃんに惚れたんだったなぁ・・・(ほっかむりじゃなくて冠だってば)
あら、美人だなんて・・そんなとこまで飼い主に似なくてもいいのに〜(自爆)
Commented by alsatian at 2007-12-03 12:27
MERUMO☆さん
いや〜でもコレ、ちょっと苦労しました。葉っぱ乗せようとすると鼻上げてクンクンするのでマズルおさえて「メッ!」といいながら2人がかりの撮影です(汗)
MERUMO☆さんは1人で撮っちゃうんでしょう〜、すごいですよ!
カレンダーのラズちゃん、すぐ見つけられちゃいます〜〜♪
Commented by ちょきまま at 2007-12-03 12:50 x
もみじマニアさん、公園に出没していたんですねっ!
ここも鮮やかな色だね。
Commented by tama2e at 2007-12-03 13:22
紅葉マニアさん、毎週大忙しですね!
きれいですよね、見とれてしまいますよね。
あとしばらくは楽しめそう。レブンちゃんも、いろんなとこ行けて、
楽しいね!
Commented by alsatian at 2007-12-03 15:16
ちょきまま
4週連続同じ公園だすー!でも今は景色が綺麗なので飽きないのが救い(爆)
山登りほど辛くはないので、年配の方々もけっこう遊びにきてます。
途中、パピヨンとゴールデンの男の子にお股を激しくクンクンされました(爆)
彼らには悪いことをしてしまったなぁー・・・
Commented by alsatian at 2007-12-03 15:21
タマママさん
マニアじゃない私も見とれてしまう綺麗さでした。これももみじマニアのせいだわっ。タマママさん達が行った山登りの時の綺麗なもみじを見たら、小躍りして喜ぶに違いありません。
日付の割には暖かくて、季節がすこし遅く進んでるような気がしてるんですが・・・そのおかげで楽しめてるのかな〜〜?
はやくシーズン終わってランに行きたいっす!!
Commented by アントン父 at 2007-12-03 20:06 x
ここ本当に綺麗なとこですよね~。
もみじマニアじゃなくても、この紅葉には見とれてしまいますね。
近くにこんな良いとこないですよ、うちの方は。
レブンちゃんも良い記念写真になりましたね。
Commented by alsatian at 2007-12-03 20:29
アントン父さん
今はいい時期だと思いますね。夏は蝉の大合唱です。昨日は「マムシが出ることがある」と書いてある看板がありました。こわいなぁ〜。でも、マムシって見たことないです。やだなー走るより速かったら(映画の観過ぎ)。
アントン父さんのとこは海が近くて羨ましいですよ。空がどどーん!とあって気分が開放的になります。レブンにはこの先もまたがんばってポーズとってもらうつもりです(笑)
Commented by ご主人No.2 at 2007-12-04 02:35 x
見事な紅葉ですね〜!
パパさんはもみじ狩りを楽しんだでしょうか?
もみじをのせたレブンちゃん、すごく可愛いです。
「かっこいい〜」って褒められて、良かったですね♪
こうやってみると、もみじとシェパっていいですね〜!!
Commented by alsatian at 2007-12-04 10:02
ご主人No.2さん
紅葉、とっても綺麗でした〜!うん、楽しんでたみたいですよ〜マニアなりに(笑)
オデコに乗せるのちょっと難しかったです。ヒランヒランしてるのですぐ落ちちゃう。「待て!!待てだよ〜」と言いながらウルサイ撮影になりました。
「かっこいい〜」って言われてちょっと照れちゃうけど、そんな時でもはりきりレブンさんはグイグイ引っ張ってて恥ずかしい・・・。
グレちゃんもオデコのおしゃれいかが〜?
Commented by nobi at 2007-12-04 11:38 x
もみじマニアさんは、公園だったのね~。
どうりで姿が見えないと思ったわ。。。
ここのキレイね♪
レブンさん、めっちゃウレシそうっ♪
Commented by alsatian at 2007-12-04 12:09
nobiさん
最近公園に出没中です。登山中にもみじマニアの話題が少し出たようなので、「今度会う時の為に、(もみじマニアの)決めポーズとか考えとけば?」なんて言ってみたら「エッ・・」と固まってました(そこまでの勇気はないらしい)。
ここは気軽に紅葉が見られてなかなかいいです〜。K公園ももみじあったっけ?レブンはなんだか張り切ってました(笑)
Commented by 野良パパ at 2007-12-04 22:28 x
今日のネタじゃないけど。

カレンダー良いですね、7月が楽しみですね。
ちなみに原画どうだったかなと思い、
川で泳いでいるページに飛んでみましたが、
今見ると、 さむ~い!! っす。

Commented by まも at 2007-12-04 22:48 x
もみじマニアの決めポーズ、ってどんなのー?戦隊モノっぽく決めてたりして!
Commented by alsatian at 2007-12-05 08:45
野良パパさん
カレンダー、褒めて下さってありがとうございます!・・といっても、私はモデル応募して出来上がるのを待っていただけなんですけどね(^^;)
タマ川の写真見ると、寒くて水が冷たかったのを思い出してブルブルしちゃいますよね。いや〜私も水着で撮影してた人みたいに入りたかったですよ〜。
Commented by alsatian at 2007-12-05 08:46
まもさん
そうそう!(笑)私が想像したのはそんな感じ。笑いがとれればいいのさ。
以前、私がハイドロカルチャーにハマっていた頃、ホームセンターとか園芸店で、「ハイドロカルチャーッ!」っていいながら仮面ライダーみたいなポーズキメてたよ・・・恥ずかしかったよ。
Commented by アークママ at 2007-12-05 23:55 x
カレンダー見たけど、本当にラズちゃんとレブしゃんってそっくりよね~。
(でも、血縁関係はないんでしょ?)
私も来年は、応募しよ~っと!!

どんぐりって、発芽してるやつ埋めると、どんぐりの木が出るの~?
でも、もみじマニアって・・・。
この生田緑地は、池もあるし、(ハスがあった場所よね?)紅葉も綺麗よね。
Commented by alsatian at 2007-12-06 09:17
アークママ
アークママ、元気そうでよかった〜。
うふふ、そっくりでしょ?ラズちゃんのブログ見る度に、もう慣れたと思っててもあんまり似てるのでレブンかと思っちゃうくらいだよ〜。血統書に載ってる限りでは、一致する名前はないみたいよ。
そうだよ!!応募しなよ!!アーク君ど〜ん!って載ってるのが見たいよ!!
どんぐり、まだ植えてない(汗)きっと条件が合えば育ってくれると思う。もみじのある場所ではレブンパパはもみじマニアにへーんしんっ!なのだ(笑)
ここはハスがある公園とは別のところです〜。今度こそ咲いてる時に行きたいわい。
Commented by ガイパパ at 2007-12-07 20:33 x
紅葉の写真って、ワンコを入れて撮ると、結構うまく撮れそうで撮れないことが多い気がしますね~。
Commented by まも at 2007-12-07 21:36 x
「ハイドロカルチャー」って、今度やってみてもらっていいかしら(爆)?
ハスの公園、今度見ごろに教えてー!私ハス大好きー(花がだよ?)
Commented by alsatian at 2007-12-08 00:45
ガイパパさん
そうですね、実力のなさが発揮できます(笑)
紅葉も入れたい〜でもわんこも入れなきゃ〜・・・で、引きの写真ばかりです。
あぁ、センスが欲しいー(泣)
Commented by alsatian at 2007-12-08 00:51
まもさん
ぐふっ。伝えておきますね(笑)披露する前に練習させなくちゃ。何年振りなんだか(爆)
ハスは、おそらく7月の終わり頃から8月の頭くらいじゃないかな〜と思います!8/12に行ったらすっかり終わってました(涙)
あれだけあると、花の時期はそりゃ〜もう見事だと思います。想像しただけでクラクラします。私は食べるのも好きです!