レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
一緒に寝ちゃったよ
レブンと一緒に寝ちゃったよ。
たま〜に、だんなさんが連れて来てる時があるんだけどね。私が寝る頃にはもう居ないことが多いんです。
この前も、だんなさんと仲良く布団に入って寝てたよ。そのあとしばらくして私が寝ようと思って部屋に入ると、私の場所にでぇーん!と横になってた。喜んで尻尾振るのはいいんだけど、布団がぼむっぼむっぼむって・・・埃たつからやめてぇ〜。

うんしょ、とどかせて、川の字状態。なんか、私ちょっと動くとはみ出そうなんですけど。まぁいっか。

一眠りして、ふと目が覚めると、レブンが起き上がろうともぞもぞ動いてる気配がするので、「あ、そろそろ出たいんだな」と思って、むくっと起き上がって私の後ろを通れるように空けてやったんです。すると、その空いた場所にぼすん!と転がりました。
・・・。寝返りかい。
また、うんしょ、こらしょ、とどかせて、プリプリしながら寝ました。

そして朝〜。横を見ると、レブンまだ寝てました。あら。朝までいたのね。
そのあと、飼い主が起きて下へ行っても一向に下りて来る気配ナシ。どこのお嬢様じゃい!

e0060693_17353529.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-12-18 17:37 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by tama2e at 2007-12-18 18:24
やっぱ、お布団があったかくて気持ちいいんだね。
ついでに、レブンちゃんヒーターで寒くないし、いいね。
動かないと、もっといいんだけどね!
うちは、タマとは一緒に寝ないので、ニャンコヒーターで、寒さ知らず、しかし、熟睡は出来ませんが・・・・。
Commented by アントン父 at 2007-12-18 18:43 x
布団は寝心地が良いんでしょうね。
犬って毛布とか敷いてやると好んでその上に来て
寝ますよね。やっぱり上は気持ちいいんだな~って思いますね。
でも、レブンちゃんと一緒に寝るとすごく暖かいでしょうね。
Commented by アークママ at 2007-12-18 19:21 x
うちのアークも、昨日の夜は私の布団を狙ってたみたいで、寝る時に上がってこようとしてたけど「アークあっち!!」って阻止しました。
ほら、うちのはすぐ勘違いして、俺が上って思うから~(笑)
レブしゃん、朝までいたんならさぞかし寝心地が良かったんだろうね。
寝てる時に動かすと「ブ~ン」って不満の声出さない?
Commented by alsatian at 2007-12-18 20:33
タマママさん
そう!そうなんです。足がビクビク動いて気になるんです〜
にゃんこは小さいけど、それでも気になりますよね。乗っかってると意外と重いし(笑)タマママさんちのネコちゃん達は、寝言いいますか?(うちのは言いますよ・・)
Commented by アントンママ at 2007-12-18 20:33 x
いいな~!
一緒に ねんねしたのね~(笑)
寒いから レブンちゃんも お寝坊さんかしら?
でも お布団、気持ちいいんだろうな~!
Commented by alsatian at 2007-12-18 20:35
アントン父さん
敷物好きですよね。にゃんこも、洗濯物や新聞紙の上とかに乗っかってますけど、レブンもレブンマットに乗ってます。掃除の時、畳んだままにしててもその上に乗ってます。布団も嫌いじゃないみたいですよ〜。
すごく暖かいというか・・・すごく熱いです(暑いの上です!)
Commented by alsatian at 2007-12-18 20:39
アークママ
アーク君、布団で寝る気満々だったみたいなのに気の毒に(笑)
寝心地良かったってことなのかな〜?昨日もやってみたけど、暑くてハァハァしてたので出てもらいました。床でひんやり〜ってしてました。とりあえず今のところ、「ブ〜ン」は言ってないです〜。
Commented by alsatian at 2007-12-18 20:44
アントンママ
寝ちゃいましたよ〜。割とよく眠れた方なんですけど、翌日は首が痛くて右向けませんでした。やっぱり気を使っちゃったんだろうか?
朝、呼ばないと来ませんでしたよ。いいご身分ですわね〜まったく〜。
Commented at 2007-12-18 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2007-12-18 23:09
非公開コメントさん
おぉ!そうでしたか〜♪
ありがとうございます!!
Commented by りんすけ at 2007-12-19 18:15 x
寒いもんね~ うちの実家のナナもお布団からでてきませんよ(笑)

うちの花音は夜はケージの中に寝かせますが、それまでは私と一緒にソファの上でうたた寝しながら夫を待っています。
暖かい~♪
花音が私にベッタリなのは甘えているのか寒いのか?
どうなんだろう? 夏が楽しみです(笑)
Commented by alsatian at 2007-12-19 18:21
りんすけさん
ナナちゃんは、お座敷わんこなの?ロン君は外だった記憶があるのでてっきりそうかと〜。今時は家の中で一緒に暮らすのが普通になってきてるもんね。
ナナちゃんとレブンはお布団同盟を組んでいたのか・・・。
ベッタリレポート、暖かくなってきたらお願いします!
Commented by ご主人No.2 at 2007-12-19 21:27 x
いいですね〜。私もグレースと一緒に寝るのが夢です。
でも、叶わぬ夢なので羨ましいです!
今の時期はすごく暖かいでしょうね〜いいないいな〜。
やっぱりお布団で寝るのって気持ちいいんですね〜(笑)。
Commented by alsatian at 2007-12-19 23:31
ご主人No.2さん
いつか一緒に寝てくださいよ!翌日は、首が痛かったり、体の一部が冷えていること受け合いです!
そう、最初は暖かくていい感じなんですよ。でもね、熱いの!暑いじゃなくて熱いの!!お布団いらないかもです(爆)
敷物の上でよくコロンしてるので、布団も同じような感じなのかもしれないですね。
Commented by nobi at 2007-12-20 13:57 x
一緒にねんねだったのね♪
やっぱりふかふかのお布団が好きなのよね~。
私も一緒に寝たいんだけど、喘息があるし、dadaに禁止令だされてるの。ナマイキになっても困るし(笑)
でも1度、内緒でベッドに乗せたら、また乗りたがって、dadaに「乗せたろ…」とバレてしまいました(笑)
セレはね、一緒に寝ると「ふぅ~~~」っとすごい大きなため息をつきます。
レブさん、あったかいんだろーなー♪
Commented by alsatian at 2007-12-20 16:27
nobiさん
うん、ねんねしちゃった(笑)
少しの間なら掛け布団かけて、人間みたいにして楽しめます。そのうちハーハーいいだすけど。
そうか〜、喘息だったら仕方ないよね。でも、「ダメ」って言われるとやってみたくなるのが人情ってもんです。で、やったのね(笑)
セレちゃんベッドとnobiさんベッドをくっつけて、「一緒に寝てるつもり!」っていうのもダメなのかしら。タメ息、つくよね。すっごい大袈裟なやつ(笑)
・・・犬って、あんなに熱いとは知らなんだよ。
Commented at 2007-12-23 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2007-12-23 21:22
非公開コメントさん
ありがとうございますー!!