レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
福袋買いまくり & ドッグラン
2日は初売りへ行ってきました!去年はレブンを連れて行きましたが今年は留守番。
なんだかんだで7つくらい買っちゃいました〜
ほとんど雑貨が多いです。服は以前買った時、ほとんど着れなくてひどい目にあったので(パッツンパッツンだったんだよ〜だ)買ってません。
大変満足して帰ってきました。むほほほほ。

そして今日は、久々の駒沢ドッグランです。
ランは割と空いてました。大きい子ではラブちゃんがいたので、「ほれ、遊んできなよー」と何度もどついてみたけどダメ。
1人と1頭でボケ〜〜っとしていると、シェパたんが入場してきました!飼い主さんも慣れたもので、レブンをナデナデ。うれしいねぃ〜〜。そして、「飼い主さんですか?」と声をかけられました。そうですと答えると、「もしかしてレブンちゃんですか?」

えええっ!なぜご存知で!?とびっくりしていると、ブログを読んでくださっているとのことでした。
シェパたんのお名前はエリスちゃん。あれ、エリスママ!?シェパMLの方でしたー。
メールでお話したことしかなかったのでびっくり!今、お正月の里帰り中だそうです。そうじゃなかったら気軽に「会いましょう」ってできない距離にお住まいなので、うれしい偶然です!

1歳5ヶ月(もうすぐ)のピチピチギャルよ
e0060693_1847204.jpg


おババパワー全開レブン(脚色あり)
e0060693_18482183.jpg


コニャニャチハ
e0060693_1850843.jpg


他のわんこともよく遊ぶ天真爛漫なエリスちゃん
e0060693_18504734.jpg


どついてもダメだったレブンは、エリスちゃんとは追いかけっこしてました。
やっぱり同じ犬種だと反応が違う気がするなぁ〜。
わんこと遊ぶのは久々なのでうれしい!でもエリスちゃん、レブンがしつこくしてごめんね。

お約束の集合写真
e0060693_18522355.jpg


息子さんにボールで遊んでもらいました
e0060693_18525143.jpg


エリスちゃん、遊んでくれてありがとうね〜♪
e0060693_18535087.jpg


今日は他の場所へ行こうか迷って、結局このランにしたんですが、偶然にもお会いすることができてうれしかったです。ボ〜っと過ごして帰るところでした(笑)
エリスママさん、息子さん、エリスちゃん、どうもありがとうございました!
またお会いできるとうれしいです!!
[PR]
by alsatian | 2008-01-03 19:03 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by アークママ at 2008-01-03 20:07 x
明けましておめでとうございます。

なんと、おもしろ出会いがあったんですね~
エリスちゃんって、可愛いお顔してる子ですね。レブしゃんは、美人だからすぐわかってしまうのね~
でも、福袋7つも買ったの?すげぇ~~今度ブログで中身アップして!(ネタが無い時にでも・・・)
話は戻って、今年も宜しくお願い致します。これからも美人なレブしゃんブログを楽しみにしてま~す!
Commented by alsatian at 2008-01-03 20:58
アークママ
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
そ〜なんですよ〜すごい偶然でした。模様に特徴があるって。やっぱり、おでこの海苔のことかな(爆)
福袋、去年は遅すぎて買えなかったものもあったのでその悔しさをバネに張り切って行きました。まーた家にガラクタが増えちゃった(爆)
ブログもがんばるじょ〜
Commented by アントンママ at 2008-01-03 21:20 x
明けましておめでとうございます!

福袋か~!一度も買ったことありません…今日も何度も目についたのですが 「ハズレだったら…」って思っちゃって(汗)貧乏性なんですよね(笑)
エリスちゃんも美人さんですね~♪
我が家の姫さんは 強烈なだけで「女の子」ってより「女ボス」みたいで…せっかく女の子に生まれきたなら「美人さん」って言われてみたい(爆)
Commented by アントン父 at 2008-01-03 22:25 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

正月のランは空いてるんですね。
でも、シェパのお友達と遊べて良かったですね。
すごい偶然ですよね。
Commented by alsatian at 2008-01-03 22:35
アントンママ
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
福袋を買うようになったのは私もここ数年なんですよ〜。いつもお目当ての雑貨屋さんは、紙袋じゃなくって籐のバスケットに入れてたり、収納ボックスに入れてたり、後で使えるように工夫しているので楽しみです。ま〜たまに置き場所に困る物も入ってますけどね〜(笑) エリスちゃん、いい子でかわいかったです!!
姫ちゃん、私はかわいいと思いますけどね〜〜。女の子というより頼れるお姉さんって感じがします。ショータイプと訓練血統のいいとこ両方持っていてうらやましいですよ〜!顔だって、名前に負けてないと思いますよ!
Commented by alsatian at 2008-01-03 22:44
アントン父さん
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
ラン、空いてました。公園の競技場は全国高校サッカー選手権というのをやっていたようで熱気ムンムンでした。駐車場がいっぱいでした(大汗)
シェパに会うのもそんなに機会がないのに、更に知っているシェパちゃんだったとは驚きでした。行ってみるもんですね〜。
Commented by 野良パパ at 2008-01-03 23:00 x
ブログ見てる人から突然挨拶されるってびっくりしますね、それだけレブンちゃんファンがいるっていうことなんでしょうね。
しかし年始から縁起ががいいですね。
タマみたいに山ばっか走っている野良イヌでは絶対有り得ないです。
そんなことってあるんですね、やっぱ里は違うなぁ・・・

今年もよろしくって、昨日言ったけどみんなにつらて、よろしくお願いいたします。
Commented by ちょきまま at 2008-01-03 23:42 x
わぁ~すごいご対面だね~!!野良パパさんに続いて「都会はすげぇ~」とビックリしてしまったぁ。
福袋、私も数年前まで買いに走ってました!あれって買い始めると止まらないぃぃぃ。どんなの買ったのかなぁ♪
Commented by りょうママ at 2008-01-04 00:49 x
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございまぁーっす(^^)
それにしても、すっごい対面でしたね~。うちではまず不可能だわ!MLのメンバーでも山口県の人っていないもん(涙)幼い表情のエリスちゃん可愛い~~もちろんレブンちゃんもママに似て美人さんよー♪
福袋ってここ10年くらいは、買ってないなぁ・・・ 7個とはすごい!!お疲れ様でしたー。仮に買うとしても服は買いません(断言)理由は、一緒だよ~(^_^;)
Commented by もぎゅうと at 2008-01-04 04:37 x
え~!昨日行ったのね。残念。。。
我が家は1日違いで2日にドッグランを覗きに行きました。実家に近いのに初めて行ってみてまさに犬の社交場って感じで、姫と外からじ~っといろんなわんこを覗いていましたよ!
姫はお気に入りのチワワ?に食い入るように見入っていましたが近くに来てもらえず寂しそうでした。

Commented by alsatian at 2008-01-04 07:28
野良パパさん
びっくりしましたよ〜。「レブンちゃんですか?」って聞かれた時が一番驚きました。初めてお会いするのに「当たりですっ!でもどうして!?」って(笑)
なんだかラッキーな始まりです。シェパ三昧な年になるかなーウフフ。
里・・・(笑) 確かにそうかもです。コマザワンヌに憧れて、遠くからやってくる方もいるみたいですよ。
Commented by alsatian at 2008-01-04 07:33
ちょきまま
こ〜いう偶然は何度あってもうれしいね!またないかなー。
ドカーン!と買い物できるのはこのときくらいなのでまたせっせとお金貯めなくちゃ(汗)
来年もまた行くのだ!!(福袋熱は当分続きそうだよ・・)
インテリア雑貨が多いです〜。今年もフロアマットが入っていたのでレブンマットに早変わり。2回も車に積みに戻ったよ(買い過ぎ!・汗)
Commented by alsatian at 2008-01-04 07:38
りょうママ
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!
りょうママぁ〜遠いよぉ〜(涙) うちの両親の田舎が岡山なんです。そこへ泊まりで行けたらお会いできそうですね〜!実現できるとうれしいんですけど。
福袋、昔は私も興味なかったんですけどね〜どうしてこんなになっちゃったのかな〜。ずっと前、まだにゃんこだけだった頃に、ペット用の福袋買いましたよ。ちゃんとネコ用と犬用がありました(笑) あ。理由が一緒ですね!心強い(ぉぃ!)
Commented by alsatian at 2008-01-04 07:43
もぎゅうとさん
あら1日違い!惜しいっ!会えていたら公園一緒に散歩できたのになぁ。
あそこは場所が場所だけに、なんだかわんこもオシャレなんだよね。飼い主さんもジャージからビシッと決めた人までファッションもいろいろ。たくさん集まるので、他所では見ない犬種もいたりしてそれもまた楽しみの一つだったりする。
そうか〜、姫はチワワがかわいかったのね〜。私ももしチワワ飼ってたら、かわいい服を着せていたかもしれないなぁ。
Commented by nobi at 2008-01-04 11:20 x
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくねん。
福袋を7つとは?!すげー。何が入っているのかしら?
(買ったことないの、わたし)

そしてまたまたナヌー?!?!
駒沢にいたとな?!
私、朝は少しいったんだけど、混んでたからすぐ退散。
することなくて、dadaと浅草で飲んだくれてたよ。
夕方には帰ってきたんだけど…いけばよかったな。
エリスちゃん、かわいいね~。逢いたかったな~残念。
Commented by alsatian at 2008-01-04 12:01
nobiさん
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!
ほとんどインテリア雑貨の店で買うのでクッションカバーとかランプとか小さいバッグとか置物とか・・。福袋だけは必ず買うボディショップ(笑)今年はバスバブルが入ってました。さっそく昨日お風呂でブクブクしてみました。
そ〜なのよ超久々に駒沢に行ったんだよぅ。きっとnobiさんはお出かけしてると思ったのでメールしませんでした。そうか〜やっぱり飲んだくれていたのね(爆) エリスちゃん、レブンに追われたら逃げるのに止められると寄って来てかわいかったです〜〜
Commented by イリサママ at 2008-01-04 13:08 x
レブンママ、本年もよろしくお願いします。
・・・って福袋、7つですかっ!!
いいな・いいな~。
ここ田舎じゃ、あまり購入意欲がわくショップがありません。
ま、それで丁度いいのかも・・・私には・・・
新年早々、素敵な偶然があってよかったですね♪
Commented by alsatian at 2008-01-04 14:50
イリサママ
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!
今年は買いすぎましたっ!去年がショボかったものでついついエヘヘ。
でも、いっぱい買い物すると気分がいいですね〜〜。あとバンバン買う時といったらお正月の食材買う時・・・これはあんまり楽しくないです(笑)
はい〜、ランではうれしい偶然でした!関東オフ、エリスママも参加できるとうれしいですよね〜。
Commented by りんすけ at 2008-01-04 18:07 x
明けましておめでとー!
お正月でみんなが家にいるから、レブンちゃんもうれしいんでしょうね♪
うちはお正月明けからどうしようか? と思うくらい、甘やかし放題にしています(笑)

同じ犬種って、お相手も気にしてくれるから、お話しやすいですね♪
昨日、見知らぬ一家が連れている黒ラブとクンクンと犬らしいことをしていました。
まだうちの子が散歩も始めたばかりだし、他の子との接触が少ないから、パパママの方がドキドキして見守っています。
カノンもどうしていいのか、よくわかんないみたい・・・

レブンちゃんと遊んで欲しい~☆
Commented by alsatian at 2008-01-04 19:55
りんすけさん
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!
みんなが食べてると、傍に来てガン見されまくります(汗)おねだりしたいだけかいっ!!
同じ犬種・同じくらいの大きさのワンだと、安心して遊ばせられるかな〜って思います。ちょっとくらい乱暴になっても、飼い主さんも分かってるからニコニコしてるし。
カノンちゃん、ちゃんとご挨拶できるのね。エライ!!わんちゃんの友達がいっぱいできるといいね〜♪
うんうん、レブンも私もカノンちゃんと遊びたいよ〜
Commented by tama2e at 2008-01-04 22:28
福袋7つとは凄い!
雑貨?開ける時が楽しみですよね~。
昔は買ったけど・・・、服は、気に入るものはないので、やめちゃった・・・。

しかし、突然、知っている方に、声かけられるなんて、すごい偶然。
うれしいですね。
やはり、大きさ同じのワンコだと、遊ばせやすいですよね。
レブンちゃんも、エリスちゃんと気があったんだね。
楽しいランとなりましたね!
Commented by alsatian at 2008-01-04 22:58
タマママさん
えへへ〜。でもちょっと買い過ぎですよねぇ(汗) 何とかあちこちにしまうことができました。ホッ。そうそう!開ける時がワクワクします!でもお店で覗けちゃうものは見ちゃったりするんですけどね(笑)
久しぶりのランでしたけど、たのしい時間が過ごせました。レブンがボール遊び以外で走ってるぅぅ〜!なんてちょっと感動したりして(爆)
Commented by エリスママ at 2008-01-05 19:38 x
先日は有難うございました。今日、新潟に帰ってきました。ランでは突然声を掛けてしまってビックリ指せちゃいましたね。レブンちゃんを見つけた時あまりにも嬉しくて・・・又機会がありましたらレブンちゃん又遊んで下さいね。
Commented by alsatian at 2008-01-05 23:45
エリスママさん
こちらこそ、ありがとうございました!無事、ご自宅に着いたんですね。
いや〜でも、よくレブンと分かりましたね。すごく驚きました(笑)
ひょいっとお会いするのも難しいくらい離れているので、本当にラッキーな偶然でうれしかったです。はい、機会がありましたら是非またお願いしますね!