人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちょっとうれしっ
お久です。実は、お正月はペット用の福袋も買ってしまった私です。
だって、お店に行ったら赤地に「福袋」って大きく書いてある紙袋がズラリと並んでたんだもん。
よく見ると、「猫ちゃん用」とか「小型犬用」なんて書いてありました。残念ながら大型犬用はありませんでした。なので、にゃんこ用を2つ(喧嘩しないように。なんじゃそれ)買いました。1つ1,000円だしまぁいっか〜。
他にも見ると、「うさぎ用」「フェレット用」「ハムちゃん用」もありました。小鳥のは?金魚のは〜?(ないっての)

帰って開けると、またたび、カリカリのミニ袋、ねずみのおもちゃ、毛玉のおもちゃ、おやつ、ミルクなどが入ってました。
私、あんまり猫にはおもちゃって与えてないんです。せいぜい小さいねずみのおもちゃくらいかなぁ。
前は猫じゃらしを買ったりしてましたが、あんまり乗ってこないんですよね。さびしい・・・。
部屋着のパンツのウエストを絞る紐なんかにジャレついてきたり、宅急便の荷物に使われてた紐にジャレたりしてるので「こ〜いうのでいいのか〜安上がり!」とほくそ笑んでいます。
あとは、手でこねくり回してやったり、野球の胴上げみたいにしてみたり、ハトヤの魚みたいに持ってみたり(知らない人は若い)・・・と乱暴に遊びます。あっ、すみちゃんはもうオババなので撫でたりそっと抱っこするくらいです。

一緒にいる非常に貴重な場面・・りんちゃん(左)とすみちゃん(右)
ちょっとうれしっ_e0060693_22154839.jpg


おととい、ゴロゴロしながらDVD観てたんです。お腹側にはレブン、背中側にはりんちゃんがいました。すると突然、何を思ったかりんちゃん、私の着ているフリースの中へ「ずぼっ!」と入ってきました。「ふんっ!ふんっっ!」と何度ももぐろうとしてましたがお尻まで入れません。
一旦出て、再びチャレンジ。でもやっぱり入れない・・・。また出て、三度目の正直〜っ!!
・・・・ダメなものはダメ。とうとう諦めました。

その時の私は、「何やってんだよ〜りんちゃん」と言いつつも、うれしいやらかわいいやらできっと緩んだヘンな顔をしてたに違いないです。

ちなみに観ていたDVDは「大魔神」
知ってる〜〜?なつかしいでしょ〜〜〜!!
よく親に「悪いことすると大魔神が来るよ」って言われてましたハイ。
子供心に「ひぃぃぃ〜〜〜!」と思って軽くトラウマでしたハイ。
通常時の顔(はにわ顔)の時と姿形がそっくりの人形がなぜか家にあって、いつ動き出すかと子供心にヒヤヒヤしてたもんです(純粋だったな〜)
by alsatian | 2008-01-11 22:29 | 動物・ペット