レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちょっとうれしっ
お久です。実は、お正月はペット用の福袋も買ってしまった私です。
だって、お店に行ったら赤地に「福袋」って大きく書いてある紙袋がズラリと並んでたんだもん。
よく見ると、「猫ちゃん用」とか「小型犬用」なんて書いてありました。残念ながら大型犬用はありませんでした。なので、にゃんこ用を2つ(喧嘩しないように。なんじゃそれ)買いました。1つ1,000円だしまぁいっか〜。
他にも見ると、「うさぎ用」「フェレット用」「ハムちゃん用」もありました。小鳥のは?金魚のは〜?(ないっての)

帰って開けると、またたび、カリカリのミニ袋、ねずみのおもちゃ、毛玉のおもちゃ、おやつ、ミルクなどが入ってました。
私、あんまり猫にはおもちゃって与えてないんです。せいぜい小さいねずみのおもちゃくらいかなぁ。
前は猫じゃらしを買ったりしてましたが、あんまり乗ってこないんですよね。さびしい・・・。
部屋着のパンツのウエストを絞る紐なんかにジャレついてきたり、宅急便の荷物に使われてた紐にジャレたりしてるので「こ〜いうのでいいのか〜安上がり!」とほくそ笑んでいます。
あとは、手でこねくり回してやったり、野球の胴上げみたいにしてみたり、ハトヤの魚みたいに持ってみたり(知らない人は若い)・・・と乱暴に遊びます。あっ、すみちゃんはもうオババなので撫でたりそっと抱っこするくらいです。

一緒にいる非常に貴重な場面・・りんちゃん(左)とすみちゃん(右)
e0060693_22154839.jpg


おととい、ゴロゴロしながらDVD観てたんです。お腹側にはレブン、背中側にはりんちゃんがいました。すると突然、何を思ったかりんちゃん、私の着ているフリースの中へ「ずぼっ!」と入ってきました。「ふんっ!ふんっっ!」と何度ももぐろうとしてましたがお尻まで入れません。
一旦出て、再びチャレンジ。でもやっぱり入れない・・・。また出て、三度目の正直〜っ!!
・・・・ダメなものはダメ。とうとう諦めました。

その時の私は、「何やってんだよ〜りんちゃん」と言いつつも、うれしいやらかわいいやらできっと緩んだヘンな顔をしてたに違いないです。

ちなみに観ていたDVDは「大魔神」
知ってる〜〜?なつかしいでしょ〜〜〜!!
よく親に「悪いことすると大魔神が来るよ」って言われてましたハイ。
子供心に「ひぃぃぃ〜〜〜!」と思って軽くトラウマでしたハイ。
通常時の顔(はにわ顔)の時と姿形がそっくりの人形がなぜか家にあって、いつ動き出すかと子供心にヒヤヒヤしてたもんです(純粋だったな〜)
[PR]
by alsatian | 2008-01-11 22:29 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントン父 at 2008-01-12 01:05 x
犬、ネコの福袋なんてあるんですね。
ニャンコ用だったらうちの金太にいいかもしれません(笑)
写真可愛いですね~。
フリースの中に入ってきたら、嬉しいですよね。
大魔神ってよく知らないんですが、昔の映画ですか?
Commented by 野良パパ at 2008-01-12 01:30 x
イヌ、ネコの福袋面白そうだけど、ギャンブルかも。
結局今年は福袋何個買ったんだろうか?
ネコは何でも勝手に遊ぶから安上がりでいいよね、
チュウチュウダース(ネズミにちっこいやつ1ダース入ってる)が
一番受けるみたい、高いオモチャはすぐ飽きてしまうし・・・

↑えっ!アントン父本当に大魔神知らないの、そうか・・・
Commented by 猫二 at 2008-01-12 08:34 x
レブンママさん、お祝の言葉ありがとうございます〜!
ラズちゃんのところから飛んできました〜!

レブンちゃんも猫さんと一緒に暮らしてるんですね!
シェパって猫好きが多いですよね〜!猫っぽいからかな(笑)
これからもよろしくです〜!
Commented by まも at 2008-01-12 09:28 x
にゃんこ、かわゆいー!仲良く収まってますね。
私、年末年始に実家に帰ったのですが、義理の姉に「鍋猫撮って」と言われました。でも、巨大なデブ猫なんです。はみ出てました。

↑ええー?アントン父さま、本当に大魔神知らないのー?もしかして、私たちより相当若いのか?

小さいとき、よく顔の前で腕をクロスして持ち上げ、変身シーン真似したよねー、レブンママ?(してないってか?)
Commented by alsatian at 2008-01-12 09:30
アントン父さん
あるんですよ〜ペット用。でも、うさちゃんとかフェレットとかのは初めて見ました。
そっか、隊長にはよかったかも。おもちゃ入ってたしな〜。あっ!今度お会いした時差し上げますよ!2つ買っちゃったので余ってるんです。
りんちゃんは犬みたいについてくるん猫なんです。昼寝してると傍で丸くなったり手を舐めてきたり。でも、中に入って来るのは初めてです。ウフフフ。
大魔神、ご存知ないですか(汗) 私やアントン父さんが生まれる数年前の映画です。普段ははにわ顔の巨大な石像なんですが、一旦怒るとすごーく怖い顔になって悪人を懲らしめるキャラです。一応神様らしいんですけど。
Commented by alsatian at 2008-01-12 09:37
野良パパさん
確かにそうですね<ギャンブル
もし大型犬用があっても買わなかったと思います。アレルギーがあるからせっかくおやつが入ってても食べられないものがあるかもだったし。
猫、何でもおもちゃにしますよね。私の手も・・。(←ミミズ腫れ)
チュウダース、私も1度買ったことがあります。うちもあのネズミのおもちゃを一番買いました。放り投げて遊びます。でもレブンが来てからはあんまり・・。レブンが遊んじゃって、くるんだ毛皮をとっちゃって分解されちゃいます。初めてその様子を見た時は、猫のウン○食べてるのかと思いましたよ(大汗・以前は本当に食べてた)
野良パパさんはご存知ですね<大魔神
昔の映画は苦手ですが、ストーリーがシンプルでよかったです。
Commented by alsatian at 2008-01-12 09:47
猫二さん
いらっしゃいませ〜拙宅へようこそ!
テトちゃんのお誕生日おめでとうございます♪ハッピーな1日を過ごされましたか〜?
そうなんです、うちはにゃんこもいるんです。にゃんこの方が先輩なんですよ。でも日々レブンにビショビショにされてます。がんばって抵抗してます〜。
うんうん、猫っぽいところありますよ。煮干しとおかかが大好きです(爆)
デコ海苔三姉妹でいちばんペーペーなレブンですが、これからもよろしくお願いします!猫二さんは、もしかしたらお近くにお住まいかもしれないですね〜。
Commented by alsatian at 2008-01-12 10:02
まもさん
へへ。ありがとうございます。2匹の仲は良くもなく悪くもなく、適当に距離をとりながらの生活なので、一緒に仲良さそうに写ってる写真が少ないです。
猫鍋、うちはやったことないです。本当に自発的に入りましたか?はみ出ても入る・・・何てかわいいんだー!!
そういえばうちのもぶどうの箱にきっちきちに入ったりするので、鍋も入るかもな〜。狭い所が好きですもんね。
大魔神ごっこ、たぶんしたと思います!動きはノロいのに馬鹿力で、逃げても逃げても無言で追ってくるところが子供心に恐怖でした。昔の映画にしてはよくできてるな〜なんて感心。今回、レンタルで三部作全部観るのだ−!(しかし変身するまでのストーリーが長い・笑)
Commented by イリサママ at 2008-01-12 14:33 x
猫用福袋なんて、かわいいですね~。
うちのメロン姉さんは、昔はよくねこじゃらしで遊びました。
あと、懐中電灯の光とか、ビニール袋のガサガサとか好きだったな~。
今では、メタボで動くのが億劫なのでしょうか。
じゃらしでも動き方がずるくなってきて
前足だけで遊んだりします。それも、短時間。
でも、そんな時も目だけは昔のまんま。
猫が何かを狙ってる時の顔って大好きです。
Commented by alsatian at 2008-01-12 16:50
イリサママ
猫用ミルクがなかなか好評みたいです。いつも寝っぱなしのすみちゃんが台所までおねだりに来ます。これから買ってあげないとダメかなぁ〜ムフムフ(激甘)
狙ってる時の目って、黒目がでっかくなってかわいいですよね〜。お尻をフリフリっとしてから飛びかかる仕草もかわいいです。
猫をその気にさせて遊ぶのって難しいですよね〜。レブンは簡単なのにな〜〜(・3・)
メロン姉さん、短時間でも遊んでいいな。すみちゃんなんて「なによ〜うっとうしいわね!」だもん(涙)
Commented by tama2e at 2008-01-12 18:03
ニャンコの福袋面白そうなんだけど・・・、おもちゃなんかは、
結構、好みがあるもんね、気に入ったのはあった?
でも、開ける時のワクワク感は、いいですよね!
うちも、ヒモは大好きよ!ニャンコは、ヒモ見たら、じゃれないといけないみたいだね。
包装で使ってるのは、特に、そそるみたいで、中身を見る前に、ニャンズとヒモで遊んでます。
りんちゃんはいってきたとき、くすぐったくなかったですか?
私、ギャギャいってしまうの、くすぐったくって・・。
Commented by alsatian at 2008-01-12 19:42
タマママさん
入ってたおもちゃは、猫の定番!という感じのものでした。ねずみのおもちゃも、私が買うただのねずみじゃなくてキャットニップ入りのちょっと高級なやつでした。今日はまたたびで酔わせてやりましたよ。面白かったー。
またたびと言えば、前にセロリの葉っぱが床に落ちてて、それにスリスリしてました。またたびと似たような効果があるんですかね?
ヒモは狂いますね(笑)油断して遊んでると足に爪が刺さって痛いです。
フリースの下にも服着てたのでくすぐったくはなかったですけど、服がパンパンになってちょっと苦しかったです。くすぐったいのも辛そうだなー(笑)
Commented by アントンママ at 2008-01-13 11:22 x
すみちゃん オババに見えないです!!
2ショット写真 可愛い♪←デレデレ たまらないです(笑)

にゃんこやワンコにも 福袋!しかも 千円でそんな楽しめる
なんて かなり魅力的!!
Commented by alsatian at 2008-01-13 14:17
アントンママ
すみちゃん、童顔らしいです。今年13歳になるオバアですが、まだヨボヨボではないです。
若い頃は「ウグッ!」といいながら意味不明に走り回っていたんですけどね、それはなくなりました。突き飛ばされたりしたけどもっとやって欲しかった〜(M?)
福袋、なにげにワクワクでした(笑)わんこ用のは、5,000円や10,000円なんかがありました。さすがにそこまでのは買えないです〜(汗)
アントンママも来年、隊長用にいかがですか?(爆)
Commented by アークママ at 2008-01-14 01:36 x
福袋好きなレブンママへ

犬用のお得?な福袋を買った人が中身を公開してたんだけど、きっと見たら欲しくなる事間違いない!!その人のブログ↓(まだ買えるらしいよ)

http://german-shepherd.sblo.jp/article/9096011.html
Commented by alsatian at 2008-01-14 10:05
アークママ
なんとっ!今見てきたよ〜!けっこうイロイロ入ってるね。
しかーし、今年はもう予算ゼロ(汗) 来年買うわっ!ブックマーク済みよ!
がんばってお金貯めよう〜