レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブちゃん台
よ〜やっと置くことができました。
今日からここでゴハン食べるのよ。
e0060693_1133395.jpg


今まで段ボールだったからなぁ。気にしつつも、やっぱり段ボールのまま年越ししました。
最初はホームセンターで見かけた踏み台がよかったんだけど、買う気満々で行ってみるとヒノキが混ざってたのでボツ。レブンさん、ヒノキ系もアレルギーです。
コレはパイン材でできた安物の万能台です。置いてみたら脚の長さが微妙に揃ってなくてガタガタします。さすが安物!

でも本人は気にしてないみたいだからいっか。
ようやく段ボールが片付いてスッキリ〜♪

大工の娘のくせに、こんな物も作れません(爆)
[PR]
by alsatian | 2008-01-18 11:39 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by MERUMO☆ at 2008-01-18 15:11 x
レブちゃん台、良い感じ~~♪
やっぱ、台ってあったほうがいいかな?
ラズは、持ってないです(汗)
ところで、腰の具合はどう?
腰が痛いと辛いですよね・・・。
あまり無理しないでね。お大事に・・・・。
Commented by alsatian at 2008-01-18 15:36
MERUMO☆さん
ありがとう〜〜!ペットショップにも売ってるけど高いのでコレ(爆)
うちも床に直接置いてあげてました。段ボールがあったので乗せてみたのが始まりですが、少し高さがある方が食べやすそうに見えたので台を買いました。
腰は、まだ少し痛いですが、普通に家事できるくらいになりました。最初は寝返りもできなかったし、夜中のトイレで起きる時が大変でした(←emergencyですっ!!もれちゃうよ〜)。
ありがとうございます〜!月曜に病院行ってみます!
Commented by tama2e at 2008-01-18 21:08
段ボールから、いい台買ってもらいましたね。
でも、気になったのは、ご飯のお皿、なんか、高級そうなお皿で、レブンちゃんは食べているんだね。
ガタガタ来るんだったら、ちょっと、カンナかけて調整するか、
薄いゴムなんて貼ってみてはいかが?

Commented by alsatian at 2008-01-18 22:03
タマママさん
前から気にはなっていたので、ようやく買えた!という感じです♪
えっ、ご飯のお皿、高級そうに見えますか!?!?
・・・いや〜〜〜、実はコレ、100均で買ったどんぶりです(爆爆)
だって、ペット用のって高いんですもの〜〜!(汗)
ネコ皿だって平気で1,000円くらいいっちゃうし。犬のなんてどうなっちゃうんだ〜!と恐怖だったので100均。ハッキリ言って台の方がお高いです(爆)
削るより付け足して調節しようかな〜なんて考えてます。買う前にチェックすればよかったなー。
Commented by アークママ at 2008-01-18 23:49 x
うちは、昔台所で使ってた水きり台(編み網みのやつ)です。
もちろん、ご飯入れは片手なべ(爆)
100均でそんな大きなドンブリ売ってるの?うちにドンブリないから買ってこよう。ラーメンによさそうね
Commented by alsatian at 2008-01-19 00:13
アークママ
アーク君も台使ってるんですね〜。なぬっ片手なべ!いいですねいいですね〜!
ベロンベロンしたらなべも一緒に回りませんか?(笑)
昔、親戚が飼っていた柴もお鍋で食べてました。なつかしいなぁ。レブン皿が割れちゃったらうちもなべにしようかな〜。調理して冷ましてそのままドン!ってできるもんね。(それ以前に手作りするのか!?)
人間用の食器も100均のものを結構使ってます。意外とシンプルでいいのがあるんですよね。割れちゃってもあんまり悲しくないし(爆)
Commented by ダンテママ at 2008-01-21 02:34 x
レブンちゃん、よさげな台買ってもらってよかったね♪
うちは、折りたたみ出来る「ベッドテーブル」を使っておりました(^o^)
ちなみに、買ってましぇん(~_~;)なんてケチなんだ私(~_~;)
でも、ペットショップで買うと高いもんねぇ!!どうしようかと簡単に手が出せなくて困ってた時に、たまたま義弟の結婚式の時の引き出物のカタログに「ベッドテーブル」があったのよぉ♪で、速攻で頂いちゃいました\(^-^)/
折りたためるし、しかも置き場に困らないので大助かりでした☆☆
今はビニールをかけられて、物置部屋にぽつんと寂しく出番を待ってます(-_-メ)
Commented by alsatian at 2008-01-21 20:08
ダンテママ
ベッドテーブルって、ベッドに居ながらにして優雅に食事ができるアレですか?
なるほどね〜!よく探してみれば、何でも代用できますよね。
最近の引き出物は、商品カタログで好きな物を選ぶっていうのがよくありますね。私も何度かありました。でも、そのうち1回は、何にしようか悩んでいるうちに期間が過ぎてしまいました(爆)
ベッドテーブルくん、ちびテ君達にはちょっと(いやかなり)大きいですもんね〜。いつかまた大活躍する時を待っているんでしょうか?