レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今週は行ったど〜
今週は行ってきました。先週、腰痛で行けなかったドッグラン。
うちからほど近い横浜市都筑区というところに、昨年できたばかりのドッグランがあるのをつい最近知りました。有料なんだけどね。

でも、せっかく行ったのに、カメラ忘れちゃった〜(汗)
この日はテニスボールを借りてガンガン遊びました(ボールも持って行くの忘れたよ)
ボストンテリアの猛アタックにあい、メロメロになっちゃったし、1歳になってないドーベルマンの男の子、断耳して耳に紙が巻かれててかわいかったな〜。元気いっぱいでした。
それと、ラブ連れのご夫婦の奥様の方が、昔実家で飼われていたシェパードが荒くて怖くて、ずっとそんなイメージを引きずってきたんだけれど、レブンみたいなぽや〜んとしたシェパもいると知って、久しぶりにシェパに触れたのを喜んでくれました。これは嬉しかったですね。

そんでもって今日も平日だというのに夕方ちょこっとだけ行ってきました。今日はサッカーボールで弾けてきました。
「もしかして、昨日も来ました??」と女性に聞かれて、その方はどうやらこのランの常連さんのようでした。「昨日噂してたんですよ〜、とってもかわいいシェパードの女の子が来たって」と言われました。いやぁ〜照れるがや。(だから私のことじゃないってば!)

このランは営業しつつオーナーさんの手が加えられている最中のようです。これからカフェも作る予定なんだとか。初日の利用料は1,500円だったんですけど、その日に「次回これ使って下さい」と500円offのチケットをくれました。えっ、もうこんなに負けてくれるの!?
今のところ家から一番近いランなので、何とかずっと続いてくれることを祈ります。

そうそう、今日は朝から病院へ行ってきましたよ。
整形外科って、すごく待つイメージがあるので、グーグー寝て待ってましたが、混む前に済ませようと食堂へ行ってラーメンを注文したところでポケベルが鳴りました。結構早いじゃんか〜。
食べ終わってから診察、レントゲン撮れと言われたのでさっさか撮り、画像を見ながらまた診察。その、2度目の診察までの待ち時間が長いこと長いこと・・・(汗)
なんだかんだで計5時間病院にいました。むきぃ〜〜!!
あっ、それで結果は、本来広めにないといけない椎間板のスペースが狭くなってる部分があるそうです。ヘルニアまではいかないけど、腹筋鍛えてください。ですって。
体操のやり方が印刷された用紙をもらってきました。そんだけ。あ、あと湿布ね。

5時間居て体操か・・・。まぁ、ヘンな病気じゃなくてよかったけどサ。
今日診察してくれた先生は、去年母が入院した時の主治医の先生の下についてた先生でした。一応覚えていてくれたみたいです。学生服着たら高校生に見えそうな感じの人で、仰向けになったりうつぶせになったりして痛み具合をチェックされた時はちょっと恥ずかしかったなー。(いやだわオバさんなのに)
[PR]
by alsatian | 2008-01-21 21:17 | 動物・ペット | Comments(13)
Commented by 野良パパ at 2008-01-21 23:26 x
新しいドッグランですか、これからレブンちゃんはここの常連になりそうですね。
都築区は仕事でよく行くから今度探してみようっと。
5時間ですか、病院で待ってる間に病気になりそうですよね、まったく・・・
処置は紙1枚ですか、「それはただの運動不足だね」って言われただけみたいだね、でもヤバイ病気じゃなくて良かったですね。
行きつけのランと病院があると便利ですね。
Commented by アークママ at 2008-01-22 01:15 x
整形外科って、老人ホーム状態じゃなかった?
私が行ってた整形外科は、おばさん、おじさんの茶飲み場化してました。
5時間いて、体操の紙貰ってきたのね。貴重な紙だね(笑)
でも、大事に至らなくて良かったね。腹筋鍛えましょうね・・・。
私も腹筋鍛えなくちゃなぁ~。常に妊娠半年みたいだもんなー
Commented by コテツ親分 at 2008-01-22 09:16 x
ネックウォーマー写真でも思ったけど、レブンちゃんほんとに美人さんだから
可愛いシェパってランで噂にもなりましょう〜〜♪
日本でもドイツでもなく、、フランスっぽい、、、フランス語しゃべりそう(笑)
シェパードに触れる機会のない方にとっては、シェパってみ〜〜〜んな同じおっかない顔に見えるらしく、
「シェパードってこんなにいろんな顔があるとは知らなかった!(驚)」と最近よく言われるんですよ。
レブンちゃんイメージアップに貢献、ブラボー!!
Commented by alsatian at 2008-01-22 10:01
野良パパさん
うちの近所、ほんっとに全然ランがなくて寂しい限りです。このランは駅で言うとセンター北が近いです。
ここです→http://www.wan-step.com/oyakudachi/shisetsu-contentsu/d-run/b-wood/b-wood.html
あの辺りは都会で賑やかですが、ちょっと入るとのどかな場所がいっぱいあるんですね〜。
そうなんです。運動不足と言われたも同然です(汗)
痛み止めの薬をもらっても根本的に良くなるわけじゃないので湿布だけにしてもらいました。なかなか呼ばれなかったので「ヘンな病気で、告知するのに後回しにされてるのかいな」なんてマイナス思考になっちゃいましたが、ただ単に前の人の処置が長引いてただけだったみたいです。近所の総合病院で、安心ですが待ち時間がど〜もですねぇ・・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-01-22 10:07
アークママ
整形外科は、すんごいお年寄りか若者が多いですね。中間くらいの年代の人ももちろんいるけど。寂しいから病院へ来るお年寄りも多いんですってね〜。
そう、実は紙だけもらってちょっとガッカリ。20代の頃も腰痛で他の病院にかかったことがあったんだけど、その時は理学療法のマッサージにしばらく通って気持ちよかったんですよ〜だから今回も!と期待してたのでしたー(笑)
まぁ大した事ないようだったのでよかったです。腹筋か〜。私も妊婦さん状態だよ。昔は食べても食べても太らなかったのに今そのツケが(大汗)
Commented by alsatian at 2008-01-22 10:39
コテツ親分さん
おおお!レブンが美人とな!しかもフランスっぽい!?ぬああああ!なんだかうれしいけど恥ずかしいからくねくね踊っちゃう〜!Merci Beaucoupだすー!!
私も、実際飼う前のイメージとしては、鼻先と背中が黒い模様!の印象でした。オフ会でたくさん集まるとみんなそれぞれ模様があって、顔立ちも違って、同じシェパでもいろいろあるんだな〜と妙に感心した覚えがあります。
1人でもシェパに対する偏見やイメージが良い方に変わってくれると嬉しいですよね!!私も今回は何だかとっても嬉しかったです!
Commented at 2008-01-22 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobi at 2008-01-22 14:15 x
え??
都筑区にラン?!近いじゃないか!!
う~ん、偵察にいかねば(なんの偵察だ?)
レブンさん、弾けたのね♪楽しかったのね~。

そうそう、腰、大丈夫?
ヘルニアまで行ってなくてよかったね。
私も一昨年、会社で急に腰が立たなくなって、病院にかつぎこまれて入院さ。
ヘルニアさ~ららら~。
これ、治んないんだってね。自然のコルセット(筋肉)をつけてください、って言われたよ。
寒いと、ギシギシくるよね。
ムリしないようにね、お大事に♪
Commented by alsatian at 2008-01-22 14:33
nobiさん
nobiさんちからもそんなに遠くないよね〜。ランの料金はかかるけど、駐車場は無料よ〜。よかったら、野良パパさんへのお返事コメにあるアドレスを見てね。
腰ね〜、20代後半くらいから痛み出して、以来ずっと付き合ってるの私達。ウフン。そうそう、筋肉つけないとダメみたいね。あとはぶっといゴムのベルトするとかね〜。
nobiさんも、大変だったんだね。お互いに気をつけようね〜。ありがとう!
Commented by tama2e at 2008-01-22 22:59
近くにランができたんですね。
見てみたけど、チップで良さそうですね。
ランなんかで、シェパちゃん見てもらって、怖いイメージ変えたいとこですよね。
レブンちゃんは、いい営業できそう。うちは・・・、ダメだな・・・。
レブンちゃん、頑張ってください!

病院の待ち時間って、嫌ですよね~。
5時間とはすごい!
でも、何にもなくって良かったね。でも、5時間待って、体操っか~。
やってる?持続してやるのは、至難の業!だよね。
寒い時期だし、あんまり無理しないでね。
Commented by alsatian at 2008-01-22 23:26
タマママさん
そうなんです〜つい最近知ったんです。うれしい!
地面は土とチップが混ざったような感じで、フカフカしてました。うんちを捨てるゴミ箱もあってなかなか良いです。また行こうと思います!今回のような営業活動がまたできるといいんですけどね〜。シェパのイメージアップ大作戦です!(笑)
病院は、月曜日ということもあって混んでました。空気が悪い感じがするし人は多いしで、マスク買ってつけましたよ〜。こんなんで風邪とかインフルエンザに感染するの嫌ですしね。
あっ・・体操、まだやってないです(汗)
ありがとうございます〜、無理して更に痛めるのもアホですよね。
Commented by オッティ&ヴィック母 at 2008-01-23 17:01 x
こんにちは。レブンちゃん、弾けて楽しんだみたいですね♪次回はしゃいでいるレブンちゃんの写真を載せて下さいネ。イイ表情で遊んでる姿見たいデス。ドッグランにはよく行くのですが、考えてみたら間近でシェパに会った事ないかも。一度ぽわんとしたレブンちゃんに会ってみたいです(^^)
Commented by alsatian at 2008-01-23 18:10
オッティ&ヴィック母さん
こんにちは!いらっしゃいませー♪
そうなんです、レブンは「ボール命」なので、ボールさえあればいつでもどこでも弾けられます(笑)
うちはまだ行きつけのランというのがないので、あちこちにおじゃましてます。
もしかしたらお住まいが割とお近くなんじゃないかな思うんですが、そうなのかな??うちは、オッティちゃんが一時預かりされていたお店の近くです。
私もオッティちゃんとヴィック君に会いたいです〜〜