レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
久々の雪〜
23日は雪が降りました〜。
前日買い物へ行くチャンスがあったんですが、翌日の方が時間がとれるから翌日でいいや〜と思ったら朝から雪。
雪の日は車乗りたくなーい・・。でも行かないと飢え死にするので仕方なく行きました。
キョーフの車検中なので代車でおでかけ。いつも代車は軽自動車のオッティーくん。
小さくていいわ〜。うちの車より装備が充実。狭い車庫もらっくらく〜♪♪
で、買い物から帰ってからレブンと戯れようとまた外へ。

なんちゃってビオトープ、寒そうです(メダカは無事か!?)
e0060693_23583595.jpg


ささやかな庭に足跡つけます
e0060693_2359183.jpg


いつだったか前にもこういう冷たいのがあったわー!
e0060693_23594462.jpg


ねぇ、こっちはシャーベット状だよ。冷たくないんかい??
e0060693_011152.jpg


ちょうど小学生の下校時刻でした。も〜それが気になって気になって(笑)
やっとこっちを向いたところです
e0060693_02985.jpg


初めて雪体験した時はもうちょっと積もったっけな〜。あの時はすんごくはしゃいでたんだけど、今回はそれほどでもなくて残念。
外に出たと思ったらいきなり雪の上でうん○。せっかく真っ白で綺麗だったのにねぇ・・・(悲)

あっそうそう、この日の夕方に車が車検から戻ってきました。オッティーくんさよぉなら〜。
代金は、見積もり通りでした。ぐっすん(T^T)
[PR]
by alsatian | 2008-01-25 00:07 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by もぎゅうと at 2008-01-25 08:21 x
うちのほうは子どもたちの帰ってくる頃はさっぱりなくなっていました。いいな~!レブン!!(母はうちにこもりきりよ~)
車がんばってるね~。。。車検費用も大変そうで。。。
うちの今の車も当分お世話になりそう。
軽自動車時代が懐かしいよ~!!
Commented by alsatian at 2008-01-25 08:34
もぎゅうとさん
そうだね〜、こっちの方も下校時間の頃はみぞれになってたんだよ。そのあと雨で、次の日にはすっかり溶けてた。外、寒かったよぉ。
車、もう13年目ヨ。もうそんなに経つのか・・。日産の人も「もういいかげん買い替えやがれ」って感じになってます(汗)
軽の時はよく乗せてもらったよね〜。これでもか!!ってくらい走ってたよねーなつかしいね。
Commented by イリサママ at 2008-01-25 10:51 x
結構白くなったんですね~。
こっちのほうが北なのに、まだ今年は雪降ってません・・・。
タイヤも準備万端スタッドレスに変えてあるのに!
車検かー。家は2年後だ。積み立てしなきゃ・・・


Commented by nobi at 2008-01-25 15:47 x
振りましたよね??ね??
こっちも降りました~♪でもそんなに積もらなかったよ。
帰宅したらなくなってたし。
車検かー。
うち、去年やったから、もう1年大丈夫♪
積み立てね。。。うちもやろーっと。
Commented by alsatian at 2008-01-25 16:45
イリサママ
そ〜なんです、それなりに白く積もりました。でも、これっぽっちだとあっという間に溶けちゃいますね。ちょっと寂しい。何日も凍ってても困るんですけど(笑)
雪の中の運転はぜんっぜん慣れてないので、あれしきの雪でもドッキドキでした。なにせ、どこへ行くにも坂を下らないといけないので(汗)
はい、積み立て、絶対にやった方がいいっす!
Commented by alsatian at 2008-01-25 16:48
nobiさん
降りました!降りましたよ〜!!
そちらはそんなでもなかったの?積もってたらセレちゃんとキャーキャーいいながら遊べたのにね〜・・。
そう、私は前回の車検やってからひと月1万円ずつちまちまと貯めてました。それがなかったら今回の車検で大泣きしてたよ〜。積み立てはおすすめです!
Commented by tama2e at 2008-01-25 20:13
そちらも、降ったんですね・・・・。
うちは、終日雨でした。なんでや~、普通山沿いの方が、降るはずなのに・・・。
レブンちゃん喜ばなかった?寒かったからかな~。
ワンコが喜ぶだろうって思って、喜ばないと、凄いがっかりきますよね。
レブンちゃん、大人になったのかな?
車検は・・・、やっぱ積み立てがいいかもしれないね。
急に、とんでもない額言われちゃうと困るもんね。
Commented by 野良パパ at 2008-01-25 20:19 x
今回の雪は都会の方が積もったんですね、楽しみにしていたのにこちらは積もりませんでした。うらやましい・・・
レブンちゃんいきなりう○ちですか、もう雪はあきたんですかね。
車検代見積もりど~りですか、あー恐ろしい。
そろそろ買い換えた方がよか~ないですか、最近の車は軽でも装備がすごいし良く走りますよ、うちのはボロイけど、タマ号大活躍!
Commented by アークママ at 2008-01-25 20:20 x
レブしゃん、顔が寒そう・・・いつもの顔じゃない感じだね。
雪、あんまり喜ばなかったのね。雪の量にもよるのかなぁ?
それとも、大人になったのか。
車検・・・アーク号は今年の12月が車検だけど、もう寿命っぽい。
だから、きっとおさらばかなー?じゃなくて、もうおさらばしたい。
Commented by alsatian at 2008-01-25 20:27
タマママさん
タマママさんちの方が積もりそうなのに、雨だったんですね。
絶対そちらも降ってると思っていたので、「こりゃ〜喜んで遊んでるかな。フフフ」と思っていたんですよ。
レブン、大して喜んでいなかったですが、既にみぞれだったので濡れて寒くて、逆に「もっと遊ぶー」なんて言われなかったからよかったのかな・・(笑)
でも、ちょっとガッカリしたのは事実ですね〜。
はい、積み立てがいいと思います。今回、とんでもない額言われましたから〜(涙)
Commented by alsatian at 2008-01-25 21:14
野良パパさん
雨だったそうですね。広いので積もったらきれいなのにな〜。
はい、うん○です。茶色くなっちゃいました(笑)
もっと積もったら反応も違ったかもしれませんね。雪ぶつけてやったのに残念です。
涙の車検、終わりました。あちこちの部品を交換してもらって車くんはルンルンのようです・・。後ろのランプカバーにヒビが入ってたんですが、それだけで「車検通らぬ!交換!」とダメ出しでした。そうなんですね〜・・・(涙)
買い換えたい気持ちもありますが、先立つものがああ!(号泣)
Commented by alsatian at 2008-01-25 21:31
アークママ
寒かったのかな?もしかしたら、苦手な子供の声が複数してたからかもしれないな〜。最近北風ビュービューなんだけど、平気そうに見える。こっちはダウン着てマフラーして外に出てるっちゅーのに。年は大人だけど行動は子供っぽいよ〜。あっ私と一緒だ!ぎゃはっ♪
アーク号、おさらばなの?来年は新アーク号になる(かも)んだね〜。今度はどんな車になるのかなっ。
Commented by MERUMO☆ at 2008-01-26 12:33 x
雪に足跡、可愛いね~♪

しっかし~~見れば見るほど~
レブンちゃんと、ラズ・・・似てる・・・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-01-26 16:46
MERUMO☆さん
うんうん、私もしょっちゅう思いますよ〜<似てる
分かっててもドキッとしちゃいます(笑)
あう〜並べて見てみたい・・・
Commented by アントン父 at 2008-01-26 18:57 x
お久しぶりです。すみませんだいぶ遅くなりました。
そちらの方はそんなに雪があったんですね。
うちの方は全然でした。
でも、昔はもっといっぱい積りましたよね。
メダカは大丈夫ですか?寒さの中、無事でしょうか?
車検だったんですね。
Commented by alsatian at 2008-01-26 19:49
アントン父さん
お久しぶりですー!
あれ?アントン父さんの家の方はあまり降らなかったんですか??こちらも大した事なかったですけど、2センチくらい積もりました。あっという間に溶けちゃいましたけど(笑)
雪が積もったら、姫ちゃんたちはどういう遊びをするんでしょうか〜?隊長は引きこもりかな(爆)
メダカ、どうでしょうね・・。金魚もメダカも、この寒さの中じっとしてあまり動かないみたいなので、ほんとにたま〜にしか姿が見えません。ヒーター入れたい・・(過保護)
ああなんで日本には車検があるのだ(号泣)・・なくても困るか。
Commented by アントンママ at 2008-01-26 22:46 x
ご無沙汰しております。。。(汗)

結構 積もったのですね!
我が家の方は どうだったんだろ???撃沈中で寝込んでいたもので・・・(汗)


レブンちゃん。。。今回の雪はイマイチだったみたいですね。。。
やっぱり もっと積もっている方が面白いのかな??
ちなみに私はもっと積もっている方がテンションあがるかも(笑)
でも 雪が降ると 買い物とか面倒ですよね。。。
Commented by alsatian at 2008-01-26 23:28
アントンママ
お久しぶりですー!ヽ(´ー`)ノ
そうなんですよ〜、反応がイマイチでさびちかったです。
膝くらいまで積もったトコロなんかだと喜ぶかな??というより私が喜びそうな予感(汗) 
いくつになっても雪が積もるとなんだかウキウキしませんか?(買い物とか現実的なことを考えなければ・笑)
この日、スーパーはガラガラでした。やっぱり誰だって嫌ですよね〜。さぶかった。