レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
自由が丘行ってきました
日曜に行くつもりだったんだけど、土曜に時間ができたので自由が丘へ行ってきました。先日取り寄せを頼んでいたものが入荷したので、受け取るためです。

この石畳、シャレてるわネ
e0060693_1439934.jpg


レブンは自由が丘はたぶん3度目くらいです。
てくてく歩いて目的の店へ行きます。アジア雑貨のお店です。
大掃除の時、ランプのガラス製のフードを割ってしまい、たまたまお店でそうなった時は取り寄せできると聞いたので頼んでおいたんです。
てっきり代金払うのかと思っていたら無料でした。ラッキ〜。

さあ。あっという間に目的達成です。どうしよう〜。
だんなさんに「お茶でもする?」と聞くと、「腹減った」というのでものすごくめずらしく外食。
だから今日雪なんだ(爆)

わんこ連れて入れるお店、ど〜こだ??たしかこっちの方にあったような・・・。
すると、外にテーブルが置いてあるお店発見。カスタネットという名前の店でした。私が高校生くらいの頃には既にあった記憶が。
自由が丘は、お店の入れ替わりが割と頻繁なんですが、昔から残ってる数少ない店のうちの1つです。
この日も寒いので、お客さんはみんな店内です。
外の席は犬連れでもいいかどうか女性の店員さんに聞いていると、オーナーさんらしきシェフの格好をした男性も出て来て、ちょちょっとレブンを触っただけなのに、瞬時の判断で「この子は大人しいから中でもいいよ」と言ってくれました。
確かに大人しいんだけど、なんですぐ分かったのかな。幼児のお客さんもいるのでこっちの方が「ええ〜!?(汗)」状態でした。ただ者じゃないでしょ。

おかげで店内で食事できることになったので、「面倒起こすなよ〜〜」オーラを出しつつ、パスタを注文。せっかくなので高いペスカトーレを食べました。うめ〜!!

なんかくれるの??(←朝食ヌキ)
e0060693_14491959.jpg


なんか、おいしいもの・・・
e0060693_14494282.jpg


きっとくれるんだわ、おいしいもの。わくわく
e0060693_1450158.jpg


なんか・・・もがっ!!
e0060693_14503864.jpg


・・・いいもん。いじいじ
e0060693_1450591.jpg


ちょっとピーピー鳴いただけで、問題を起こさずになんとか済みました。ほっ。
帰宅してランプカバーを付けてみると、ぜんぜん色の濃さが違うんですけど・・・。

薄い方がもともと付いてたやつ。ま、いっか。タダだったし
e0060693_14523139.jpg


このあと、ドッグランへ行ってきました。

さんざん遊んで疲れたレブンさん
e0060693_14533343.jpg


耳おっ立て中のドーベルマン、トリー君(トリ君かな??)とちょこっと挨拶
e0060693_14543186.jpg


なんだかんだで薄暗くなるまで居てしまった。寒かっただ!
[PR]
by alsatian | 2008-02-03 15:01 | 動物・ペット | Comments(21)
Commented by tama2e at 2008-02-03 17:39
自由が丘なんて、おしゃれですね。
お食事も。レブンちゃんと一緒で、大人しくしてたんだね、偉い!
朝食抜きなのに、偉いわ。
おっ、ラン!常連さんになりつつありますね。
一日、いろんなとこに連れて行ってもらって、レブンちゃん、大満足?かなっ。
Commented by alsatian at 2008-02-03 17:56
タマママさん
そうなんですよ、おしゃれなんです!うちの近くも、たまプラーザというちょっとハイソな街があるんですが、やっぱり自由が丘とは違う雰囲気だし・・。
何とか大人しくしててくれました。でも、店員さんが通る度にクンクンしようとするからちょっとだけ困りました(笑)
また行っちゃいました。えへへ。少しずつ、「前も来たな」という子が増えてきました。レブンは、飽きもせずずっとボールを追いかけてました。毎日こうやって遊べるといいんですけどね〜・・。
小さくて真っ白なテリアちゃんも遊んでたんですが、だんだんドス黒くなってきてました(爆)
Commented by りんすけ at 2008-02-03 18:49 x
ドッグカフェでないお店なんだよね? さすがレブちゃん♪
我が家も早くお外でお茶できるようになりたいわ。

暖かくなったら花音を連れて川崎まで行きますので、遊んであげてください。
近所の子はなかなか遊んでくれないし、遊んでくれるのは男の子だし・・・
(万が一、お尻に乗っかられると骨が折れそうでマジ怖いんです。)
でも本人は遊んで欲しくて仕方がないので、ぜひレブン姐さんにご指導してほしい! と心より願っている今日この頃・・・

レブンちゃん、今日の雪はどんな反応だったのかな?!
Commented by alsatian at 2008-02-03 21:01
りんすけさん
ドッグカフェとまではいかないような、もともと普通の食事するお店だったけど犬もOKにしたよ!っていう感じだったよ。最初見逃したけど表の看板に、犬もOKですって書いてあった。

うんうん、是非来てください!待ってるよぉ〜♪♪♪
カノンちゃん、何キロくらいになったのかなー。

今日の雪は、この前よりやや反応アリ。雪に鼻をズボズボ突っ込んでました。でもちょっと冷たそうにしてたよ(笑)
Commented by アントン父 at 2008-02-03 22:20 x
自由が丘はオシャレなお店多いですよね~。
でも、記憶の中では行ったことないんですよ~。
レブンちゃんと店内に入れたんですね。寒いから中がいいですよね。
でも、レブンちゃん偉いです。しっかりしてますよね。
落ち着いてて、さすがです。
2枚目のレブンちゃんの目、まん丸で可愛いです。
ドッグランでも楽しんできたんですね。
ドベもいたんですか。疲れるまで遊んで楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by alsatian at 2008-02-03 23:25
アントン父さん
そうですね、オシャレです。私は主に雑貨の店が目当てで行きます。服も買ったことはありますが、やっぱり高いのでなかなか買えませんね。歩行者が多いので車で行くのも気を使います。
店内に入れたのは、寒かったので有り難かったです。外に座るのを覚悟していたのでうれしかった〜。
初めはまん丸おめめで何かを期待してたみたいでしたが、何もしてもらえないと判断したのか、床でころころしてました。それでいいのだ!
ランではしつこいくらいボール遊びしました。空いててよかったです。ドベ君、近くで見るときれいな体型でホレボレしちゃいました。サラブレッドみたいに美しい〜〜!!と思いました。
Commented by アントンママ at 2008-02-03 23:46 x
自由が丘 いいな~!!
近いけど 一度も行ったことがない・・・
何度か父さんを誘ったけど 返事がない(怒)

レブンちゃん いい子にしてますね~!!アントンじゃあり得ない(汗)
聞き分けいいし 羨ましい!!でも あの 期待した目をみてしまうと 何かあげたくなっちゃうよ~(笑)

ランも楽しそうですね~♪やっぱり 広いし リードもないしワンコにとっては 開放感なんだろうな~♪
Commented by アントンママ at 2008-02-03 23:52 x
書き忘れた!!
たびたび すみません。。。

おしゃれな ランプですね~♪
私も インテリアに懲りたい!! 今の家じゃ「昭和」の香りぷんぷんで 素敵な家具やインテリアを揃えられず もっぱら 通販。。。
食器とかも 欲しいな~
今度 おススメの店があったら 教えてくださ~い!!
Commented by アークママ at 2008-02-04 00:04 x
自由が丘なんて、TVでしか見た事ないです(笑)
行ってみたいなそんな街・・・町じゃなくて街。うちの方は町って所ばっかだもーん。
レブちゃんだったら、どこでも安心して入れるよね。
自由が丘が似合うシェパ・・・上品な場所が似合うよねー。いいなぁ
そのランプには笑いました。でも、ある意味いいかも!
Commented by alsatian at 2008-02-04 00:13
アントンママ
私も、地元だった頃はよく行きましたが、今じゃすっかりおのぼりさん状態です。
誘ったのに返事がなかったんですか・・寂しいですね〜。毎年福袋は自由が丘で買います。一応だんなさん、行こうというと返事はしてくれますが、一緒に回って楽しむというよりはただの荷物持ちです(非道妻)
アントン君、外の席だったらどうでしょう??いつか、どこかのテラス席をシェパで占領してみたいな〜。もしかしてそれって営業妨害!?(汗)
レブン、すっごく期待してたかもですが、水しかもらえませんでした(笑)
最近、ランではサッカーボールで遊ぶことも多いです。今度はみんなと一緒に遊べるかな??
ランプ、飾ってあるだけなんですけどね、電気のランプとか好きなんです。
アントンママの家は昭和っぽいんですか?ここに引っ越す前のアパートは、そんな感じでした。食器も、凝りだすとキリがないくらい色々ありますよね。
自由が丘にはないですけど、ニトリも結構好きです。今度はイケアに行ってみたいです〜!
Commented by 野良パパ at 2008-02-04 00:20 x
家の方も、町や村になってしまう。
この辺タヌキのおばさんや狐のおっちゃん、
それに鹿やサルばっかだもんな~(日本昔話の世界だもね)
小指立ててチャ飲んでみたい・・・
街に応えられるのレブンちゃんくらいですね。
Commented by alsatian at 2008-02-04 00:24
アークママ
ちっさい街なのよ。回るだけなら1日で十分だと思う。洋服の店は、限りなくジャージに近いファッションの私には敷居が高いです。
あ、うちの方も華やかなシティというよりのどかなカントリ〜って感じです。
食事の店ね、ベビーカーに乗ってる子供連れたお母さん達がいたので大丈夫かな〜って思ったんだけど、全然大丈夫でした(今回は)。
いや、私達、きっと浮いてたと思うよ。みんなオシャレな格好してるのに、うちらはジャージみたいな格好だったんだもん。ジャスコとかヨーカ堂だったら溶け込んでたかもね・・・。
ランプのカバー、全然濃淡が違うでしょ〜。受け取った時、「なんか違うな」って思ったんだけど、同じオレンジなのでまぁ納得です。他にも、透明とか青とか色違いがあるんだけど、いくつか買っちゃった。そんなに買ってど〜すんだ!ってだんなさんは呆れ顔でした。
Commented by alsatian at 2008-02-04 00:32
野良パパさん
クマさんをお忘れですよ(爆)
でも、私、野良パパさんが住んでるような環境、いいな〜と思う時があります。生活するのに、不便だなって思うことが多少はあるかもしれないですけど、大きな犬と暮らすにはすごくいいですよね。
前は自由が丘の辺りが地元で、ずっと暮らしてきましたが、こっちに引っ越してきたら田舎っぽくて最初はすごくイヤだったんです。でも、今ではこっちの方がいいと思うようになりました。もっと田舎に引っ越したら、じきに「住めば都」と思うような気がします。
キョドらなければ街に応えられると思うんですがまだまだ・・(汗)
今度お会いした時、絶対に小指立ててチャ飲んでみてください!デジカメ構えさせていただきます(爆)
Commented by コテツ親分 at 2008-02-04 11:09 x
自由が丘&石畳おっしゃれーぃ!
先日上京したときは、散歩コースがアスファルトばかりで、おしっこしないか、ハラハラ。土の場所みつけてホッとしたりして。
石畳だと、もっと緊張しそう〜。
レブンちゃん、目がかなり要求してますね。朝ご飯抜きなのに、諦められて、エラいぞ!
ドッグ専用カフェと違い、こういう店だとカメラとるの勇気いりません??
Commented by nobi at 2008-02-04 11:25 x
お?自由が丘に行ったのね♪
いや~ん、声かけてくれれば、チャリ飛ばしていったのにぃ~。
あ、その頃、家で飲んだくれてたんだった…(汗)
あの変は確かに入れ替わりが激しいよね。
でもそのおかげでドッグカフェなるものが増えてきたような気がするけど。
レブさん、えらかったわねー。ちゃんおおりこーさんにしていたのね♪
でご褒美がドッグラン♪すてきだわーーー。
日曜日は雪降っちゃって残念だったね。。。
Commented by alsatian at 2008-02-04 11:38
コテツ親分さん
おしゃれな街で毛だらけのジャージ風ファッション。はっきり言って浮きまくりです(爆)
そういえば、20代前半の頃、原宿に行きましたがその時も浮きまくり。20代前半でもあそこでは既にババァです。そんなとこばっか行って、浮くのが好きなのかなワタシ・・(汗)
アスファルトにおしっこ、乾いても跡が残るし気になりますよね。
どこへ行くにも、出る前は必ずおしっこさせてるのでとりあえず大丈夫でした。イヤですよね〜お店の前でおしっこなんかしたら(大汗)
お店の写真は、携帯のカメラで撮ったのでそれほど目立つ風ではなかったと思います。デジカメ忘れちゃって。でも、デジカメでも平気で撮ってたかも(こ〜いうところは図太いオバさんです)
Commented by alsatian at 2008-02-04 11:46
nobiさん
確かにその頃はnobiさん飲んだくれてた時間だわね〜(笑)
ヨッパライnobiさんはどんな感じなのかちょっと見てみたかったなぁ、フフフ。
気に入ってたお店が撤退しちゃったり、今回はアンナミラーズがなくなっていたのが驚きでした。といっても1度くらいしか入ったことないんだけどサ。
自由が丘は小型犬がチョコチョコ歩いてるのが多い気がするな。大きくてもたま〜にラブちゃんを見るくらい。大きいってだけで目立つかもね。
ドッグカフェ、何カ所かあるみたいだけど、詳しい場所が分からない・・。だんなさんと出掛けると、お茶もしないからな〜。ケチだよね〜。
ランは、翌日雪が降るってのに空いてたよ。日曜は、ちょっとくらいの雪なら行こうかなと思ってたけどあんなに降るとは!(汗)せっかくセレちゃんとミルク君とデートだったのにな〜。
Commented by もぎゅうと at 2008-02-05 08:17 x
最近実家に帰ってもなかなか行かなくなってしまったけど・・
アンミラがなくなってたのは私もびっくりしたよ~!
雑貨屋さんも入れ替わりが激しいしおばさんにはついてけないね。
どんな服で行ったらいいのか・・・私もヨーカドー慣れしてしまって・・
でも最近裁縫とか趣味の参考にしたいのでぶらぶらしたいな~。
でもうちの子はレブンちゃんより駄々っ子なんで
ゆっくり出来そうにないけど・・・

前のブログの電話の子機の話ですがうちも全く一緒のことが・・・
うちは年末父さんが掃除の時磨いてくれたら復活!!
埃で接触不良だったみたい・・・でも買い換えるしかないかと
思ってたから本当に神様に感謝!!
前の電話も子機がダメになって買い替えだったから・・・
子機って以外にも繊細なんだね
Commented by alsatian at 2008-02-05 10:26
もぎゅうとさん
ほんとに、長続きしない店が多いよね〜。ずっとある店はそれなりに売り上げがあるってことなんだろうけど、置いてる物が高いのに売れてるのね・・(汗)
も〜最近はあんまり格好とか気にしなくなってきたよ。犬連れで出掛けることも多いので、汚れてもいいような服ばっかり着てます。
すっかりそれが定着しちゃった〜。

おっ、子機が復活したのね!へ〜磨いただけなのに?不思議〜でもよかったね!ほんと、繊細なのね。うっかり落としても大丈夫なのにね(笑)
Commented by ミルママ at 2008-02-05 12:44 x
いいなー。ミルクだったらお喋りだから、絶対外だな。^^;
土曜日は、服従訓練をしました。良くなったねーと褒められてニンマリの私。(^.^)
しかし、終わった途端!!旦那と狂喜乱舞のようにじゃれて、飛びついて、叫んで!!
訓練士さんに、「ミルクはこの、モードに入ると終わりだなー」と苦笑されてしまいました。絶対!旦那は、ミルクの仲間です!!
Commented by alsatian at 2008-02-05 14:35
ミルママさん
ミルク君、訓練の時は静かで、終わると「わーい!」ってなるんですか?ちゃんと切り替えが出来てるんですね。うらやましいな〜。レブンは遊ぶ時も、あんまり「わ〜い!」ってバカみたいに騒いだりしないんですモン・・。乗せ方が下手なのかなっ。
訓練士さんに褒めてもらえるくらい進歩したんですね。成果が出るってうれしいですよね。お金もかかってることですし(^^;)

<絶対!旦那は、ミルクの仲間です!!
じ、実は私も、ミルク君は仲間というかお父さん似!?って思っていました〜(笑)