レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
雪、けっこう降りましたね
日曜は雪でした。
前日、ドッグランでも「明日は雪ですね〜」と話題になっていて、でも私は「まぁそんなに降らないだろう」とタカをくくっておりました。
朝起きてびっくり。こんなに積もっているとは!!(大汗)
ちょっとレブンさん!この前より積もってるよ!!

寝起きの伸び〜
e0060693_14494521.jpg


歩くといっちょまえに「キュッキュッ」と鳴る程度には積もってました。

なんだこのポーズ
e0060693_1452034.jpg


ちょっと走ってみたりして〜
e0060693_14521861.jpg


こんなに降るとは思ってなかったので買い物してないし・・。
車は出せないし・・。
仕方ないので自転車で行きました。

「お供します」
e0060693_14532779.jpg


年末に買った安い長靴に、中敷き型のホカロン敷いて行きました。
自転車引きながら傘をさすのは難しいので、途中でたたんじゃいました。
おかげでビショ濡れ。
店内はガラガラかと思いきや結構混んでいましたが、ビショ濡れなのは私だけ。みんな車で来たのかな。すごいな〜。

アタシもビショ濡れ
e0060693_14562227.jpg


家に着いたレブンは、フキフキされたあとストーブの前でコロコロしてました。寒かったんだね。私は暑かったよ・・。

乾いたあとでレブンに触ると、なんだか毛がツルツルのサラサラでした。
どうやら綺麗になったみたいです(爆)
[PR]
by alsatian | 2008-02-05 15:06 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by もぎゅうと at 2008-02-05 15:23 x
さすがに凄い降りでレブンも寒かったのね。
子どもだって途中で寒くて凹むほど…しょうがないね。
あの雪は湿っていて重くてすぐにびしょびしょになるからよけいひえるもん!スキー場とは大違いだよ…
次回雪予報の時は前日迄には買い物済ませてよ、ママ!
Commented by alsatian at 2008-02-05 16:27
もぎゅうとさん
そうだね〜、こんなに降ったのって久しぶりな気がするよ。
雪が降ってる時は、外はすごーく静かで、たまに車が走るチェーンの音がするくらい。
翌日以降は子供がキャーキャー叫んで遊んでるのがよく聞こえてきます。
シェパは全天候型と訓練所の所長さんも言ってて、雪なんてへっちゃらな犬種なんだけど、レブンは家の中でヌクヌクと過保護に暮らしてるもんだから寒かったらしいよ。
ほんとにね〜、大雨とか大雪の予報があったら済ませておかないとね。(寒)
Commented by アントン父 at 2008-02-05 18:22 x
そちらは凄く積ったんですね。
うちの方はほんのちょっとだけでした。
その雪の中、チャリですか!?気合い入ってますね~。
けっこう、チャリでコケてる方多かったようですよ。
レブンちゃんは雪の中、嬉しそうですね。
雪の中、走ってる姿がすごく想像できますよ。
うちの隊長はコタツで丸くなるのタイプなので
全く外へは出ませんでしたよ(笑)
Commented by nobi at 2008-02-05 18:55 x
結構降ったよね~。こっちもビックリしたわ。
レブさん、楽しかったのかしらん。
セレもだいぶはしゃぎましたよ。ビッショビショになって(爆)
え?チャリ乗ったの?!すごー。
私は恐くてダメだったよ。
今朝、やっとこさ乗りました。
雪のトリートメントって、いいのかしら♪
Commented by ゆき at 2008-02-05 19:27 x
降りましたね~、積もりましたね~
聖のシャンプー予定でしたが、雪遊びしたら綺麗になったので延期しました(笑)
Commented by 野良パパ at 2008-02-05 20:15 x
そちらも凄く降ったんですね。
車出られないって、自転車の方がもっと危なそうだけど。
レブンちゃんも雪の中走ったんですね。
最後の写真、耳たたんで一生懸命歩いている感じで、健気に見えます。
Commented by tama2e at 2008-02-05 21:27
今回の雪は、レブンちゃんハイテンション?
車はまずいけど、自転車もすごー!
こっちの雪は、べちゃべちゃだもんね。濡れない雪がいいですね。
うちも、雪のなか、思いっきり走ってたからきれいになりました、
ラッキーと思ったら、次の日は泥だらけ、
やっぱり、シャンプーしないといけないみたいです。
Commented by アントンママ at 2008-02-05 21:53 x
レブンママ スゴッ!!
雪の中 自転車でレブンちゃん連れて!!
恐れ入りました(笑)脱帽で~す!!
私ときたら その日は グーたらしてました(汗)

レブンちゃん ストーブの前ってことは 寒かったのかな?
レブンママさんもレブンちゃんも風邪引きませんでしたか??

サッカーボールに興味出てきたんですね♪
では アントンと遊んでやって下さい(笑)
先日のサッカーボールと写真のポーズも指導したいそう
なので(爆)

Commented by mimipi-n at 2008-02-05 22:49 x
レブしゃん、雪を見てルンルンみたいですね。こっちは殆ど積もらないので、サラサラヘア~になってないピーターです。
雪が降らないなら、鶏頭でも降ってくれれば良いのに。。ってことで、鶏頭の過去ログを読ませて頂きました。す、すごい状態で来るんですね。宅急便の方も、鶏頭だとは思わずに「重っ。」って感じで持って来るンですね。
最近毛ツヤが悪くなったので、手作り食にオリーブ油やゴマ油をプラスしてみましたっ。
いろいろおしえて下さってありがとうございましたァ。
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:03
アントン父さん
アントン父さんとこら辺りはそんなに降らなかったんですか。もしかして、ちょっとだけ残念って思いませんでしたか?(笑)
チャリは、本当に仕方なくって感じでした。
重い荷物を手に下げて帰るのがイヤだったもので。。。ほとんど引いて行ったんですよ。乗ったのはちょこっとだけです。
レブンがいなければ大部分乗って行けたかも。さすがにこの雪の中、引き運動しながらはできないです〜(汗)
隊長、家でぬくぬくしてたんですね。すぐ想像できます(笑)
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:05
nobiさん
それがね〜、乗らないで引いて行ったのよぅ。車がよく通って、地面が見えてる道ではちょっとだけ乗ったけどね。しかし、これ書き込んでる今も雪降ってるじょ。今日は車で買い物行けたのでヨカッタ。
nobiさんは大丈夫だった?コケないでねー!
雪は、ある程度濡れるとサラサラになるみたいよ!(爆)
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:07
ゆきさん
降りましたね〜。今も降ってますよ〜。聖くんも、サラサラのツルツルになったんですか(爆) 雪は犬毛にいいのかな〜(笑)
また積もらないかな〜。聖くんのキャピキャピ弾け姿が見たいな〜。
以前の「飛べ!」の格好が忘れられないです・・・。
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:11
野良パパさん
雪国に住んでたら何てことないんでしょうけど、やっぱり車に乗るのは怖いですよねー。自転車も、他のお返事コメントに書いてるように、引いていっただけなんです。荷物持ちたくなかったからという理由だけです。濡れちゃったけど、カゴに入れたりハンドルに下げたりして持って帰れたので楽でした。寒いから時間がかかっても気にならないし(笑)
でも雪の中買い物に行くのはこりごりです!!タマちゃんも、雪で濡れてサラサラヘア〜になりましたか??
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:14
タマママさん
鼻を雪に突っ込んだり、「びくぅ!!」と飛んだりヘンな動きしてました。
そっか、きれいになったと思ったらやっぱりシャンプーの刑になったんですね(笑)
レブンは今のところ無事です。でもそのうちしなくちゃな〜。またしょんぼりしながら洗われるんだろうな。フフフ。
今も雪降ってます。そちらはどうですか〜?
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:21
アントンママ
いえいえ、引いて歩いて行っただけです。脱帽取り消してください(照)
レブン連れてなければ乗れたと思います。地面まる見えの道でした。でも雪が顔に当たってダメだったかな〜?こ〜いう日は家でぬくぬくしてるに限ります。もっとサラサラで濡れない雪だったらいいんですけどね。
風邪の「か」の字もなかったです(汗)バカコンビです!でもありがとう!
サッカーボール遊び、一緒にできるかな〜?アントン大先生、よろしくお願いします!
Commented by alsatian at 2008-02-06 15:27
mimipi-nさん
鶏頭が降って来たら怖すぎる(涙)ホラー映画の世界みたいだよ
過去ログ、読んでくれたんですね。ふざけた内容でお恥ずかしい。。。
全部ひとかたまりで届いた時は唖然としましたよ。あんな中身見られたら、ドン引きされそうですよね。「姉さん事件です!」って言われても困るし。
手作り食、がんばってるんですね。なぬなぬ、オリーブオイルにゴマ油。体にいい油ですもんね。ウチも真似っこしちゃおうかな〜。
とんでもないっす!少しでもお役に立ててよかったです!