レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ある日ランにて
はいっ。この動物は一体何でしょう?
e0060693_923583.jpg


そこのアナタ、正解です。アホ面レブンさんでしたー!

今日も寒い!
昨日は北風が強くてもっと寒かったです。
チャリにカバーをしていて、カゴのところに水が溜まっていたのでカバーを引っ張って水を流しました。氷が張ってました。むぅ〜見ただけで寒っ!氷は地面に落ちて割れましたが、なんと午前中やったのに夕方になっても氷残ってました(・д・;)

先週だか先々週、ランで遊びました。

今日はくじら型ピヨちゃんよー!
e0060693_931935.jpg


何度も投げていると飽きちゃって(私が)、ちょっといじわるしてみました。

台に乗っけて・・・ウフフフ♪
e0060693_944576.jpg


早く取ってよ!とせき立てる私。お〜困ってる困ってる。いい気味〜
e0060693_951391.jpg


でもちょっとかわいそうだったので、「ここから取りに行くように!」と教えてあげました
e0060693_961262.jpg


橋を渡って〜
e0060693_963484.jpg


やたっ!
e0060693_965182.jpg


何度か繰り返すうちに、なんとなく「ここから行けば取れる」と分かってきたようです。
スロープを踏み外してズベる姿もなかなか面白いです(笑)
次行ってやった時、覚えてるかなぁ。いやたぶん忘れてるんじゃないかと。
[PR]
by alsatian | 2008-02-14 09:10 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by コテツ親分 at 2008-02-14 10:17 x
面白い写真!!フェレット?ラッコ?なんでしょう(笑)
橋細いのにその上でシッポ立ってて余裕の表情、勇気ありますね。
素朴な疑問、、、飛び降りずに、同じルートを歩いて戻るのかしら。
雪まだ残ってるんですね、まだこちら雪に縁なし、前記事うらやましい〜〜。
Commented by alsatian at 2008-02-14 10:38
コテツ親分さん
フェレット(爆)ラッコ(爆) 似てるう〜!
橋渡ってる時、視線はボールにロックオンしてるので怖くないのかもしれないですね〜。
そういえば、ボールを取ったら飛び降りてましたね。今度行った時は戻る練習をしてみようっと。(←考えつかなかった)
車が出せないのは困りますが、雪が降るとわくわくしちゃいますよね。
コテツ親分さん!こうなったら雪を目指して遠征なのだ!
Commented by 野良パパ at 2008-02-14 11:14 x
最初にパッと画面が開いた時、レブンちゃんの「肉球」かと思いました。
なんだ「ラッコ」か・・・
レブンちゃんうまく騙されましたね、タマもAフレーム全然だめだったけど、一度やったら平気になりました、レブンちゃんも次は平気でやれるようになりますよ。
Commented by アントンママ at 2008-02-14 12:51 x
レブンさんだったのね~(爆)
何かと思ってしまった(笑)なんかご機嫌な感じ♪


レブンママさん 意地悪~(笑)
でも その気持ちわかります!
レブンちゃんは きち~んと学習してますね~!
次も必ず出来ますよ~♪
アントンはちっとも学習しないけど(汗)

恋をしてしまったら 師弟関係なんてどうでもいいbyアントン
Commented by alsatian at 2008-02-14 13:15
野良パパさん
野良パパさんは肉球に見えたんですか。なるほど、少し視線をずらして見るとそう見えるかもですね〜。ラッコってシェパに似てたんですね。新発見です。ぷっ。
レブンもAフレーム登れるようになるかな。登ったはいいけど降りられなかったりして(笑)
眺めがよさそうだし、なんだか偉くなった気分になれそうですよね。
Commented by alsatian at 2008-02-14 13:21
アントンママ
はい〜、つるっパゲレブンでした〜(笑)
よくこうやってヘソ天してます。隊長のマネっこです。
へへっ。ちょっとS心が騒いでしまったんですよ。最初は、台に前足をかけた状態でジャンプして大失敗。背中からどすーんと転んでましたよ(爆)
次はどうかな〜。またやってみます。出来るかなっ??

教師と生徒の禁断の恋(爆)
Commented by tama2e at 2008-02-14 22:34
レブンちゃんも、ひっくり返ると、シェパじゃなく、別の動物に見える、やっぱ、ラッコ?
一回、できるってわかれば、次回も怖くないからできると思いますよ。
レブンちゃん、ボールが好きだから、ボールで誘えば何でもできそう。
Commented by alsatian at 2008-02-14 22:52
タマママさん
レブン、「実はラッコ」疑惑が濃厚になってきたようですね(汗)
はまぐり割る練習させとかなくちゃ・・・。
にゃんこって斜め下から見るとプレーリードッグに見えますし、うしろ頭の形はクリオネに見えます(爆) ああ〜っ!うちの獣たちは一体何者なんだ!?!?
ボール好きなら色々教え易いんでしょうね。それを教える私がなっちゃいないのでど〜にも・・・(T_T)
Commented by アークママ at 2008-02-15 01:03 x
ラッコよりも、かわうそでしょー(笑)
志村動物園で青木さやかが連れてるカワウソに似てるョ!
でも、そんな顔でも可愛い。なぜだ!

アークはきっと、そこに大好きな石があっても登らないだろうなぁ・・・
だって、自分家の階段を初めて降りる時、3時間も掛かった犬だもの。
Commented by アントン父 at 2008-02-15 01:42 x
なんの動物だろうと思いましたよ(笑)
フェレット?か何かを飼い始めたのかとも思いました~(笑)
テーブルに手をかけているレブンちゃん可愛いです!
あと、この写真、最高です。とても良い写真ですよ。
こういうイジワルは面白いんですよね。
うちもよくやります。
レブンちゃんはお利口さんだからすぐに理解しちゃうんでしょうね。
素晴らしいです。
Commented by alsatian at 2008-02-15 16:51
アークママ
かわうそ!?いずれにしても水辺で暮らす生き物なのね(爆)
かわうそとラッコとビーバーの区別がつきません(汗) でもどれもツルッとした感じのような・・
あのコーナー、いつもかわいいよね〜。最近見てないけど、パン君は活躍してるのかな。
アーク君、繊細で慎重なのよね。石じゃなくてお肉だったらどうだろう〜?
Commented by alsatian at 2008-02-15 20:36
アントン父さん
フェレット、飼ってみたかったな〜。肩に乗せて歩きたい!
あ、困った写真いいですか?ありがとうございますー!
ボール投げで、投げるフリしても騙されなくて悔しい思いを日々していたので久々のイジワルで気分爽快でした。(ちょっとオーバー)
アントン父さんはどんなイジワルをするんですか?