レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ハッピ〜バースデイなのだー
本日2度目の投稿!
今日はポカポカでしたね。
昼間、ランに行ってきました。

またいじわるしちゃった〜
e0060693_22242446.jpg


でも、ちゃんと覚えていたようです(ホッ)
e0060693_2224515.jpg

e0060693_22251186.jpg


台から飛び降りず、来た道を戻るのもやってみました〜。
すこしズベってたけど(笑)

誕生日記念の「とべっ!」
e0060693_22261046.jpg


今日はフラッティーのオフ会があったようです。
いっぱいいました〜♪ベロベロされて幸せ〜
e0060693_22264029.jpg


オモチャには困らないので助かります
e0060693_22274249.jpg


ポインターの男の子とも(私が)遊びました。ピトッとくっついてきてかわいかったなー
こ〜んなに影が長くなってきた。そろそろ帰るべさ
e0060693_22282067.jpg


今日はだんなさんの帰りが遅いね〜
はいはい、もうちょっと待ってくだされ
e0060693_2230063.jpg


ところで、これが頼んでいたケーキです!マルさん、素敵なケーキをどうもありがとう!
マルさんとフィズちゃんのブログ
e0060693_22341844.jpg


顔の模様もリアルっす!ちゃんと写真見ながら作ってるんですよ〜。凝ってますね
e0060693_2235932.jpg


待て!(なぜつるっパゲ?)
e0060693_22352730.jpg


そして待て!
e0060693_22355788.jpg


ほいどうぞ〜「いっただっきまぁ〜す」
e0060693_22362471.jpg


「ごっそ〜さんでしたぁ」(早っ)
e0060693_22364962.jpg


う〜む。完食です。私も足のとこを少しもらっちゃいました。
砂糖は使ってないので素材の味そのまんまでした。ヨーグルト好きだからガツガツいってましたよ(レブンがよ)
今日はケーキ食べたのでいつもの煮干しはナシです。
また1年、元気に過ごしましょ〜!!

去年作ったかぼちゃプリンです。誰!?黄身とか言ってる人は!
e0060693_2240475.jpg


ううっ。見た目で完全に負けてる・・・。そりゃそうだよね、プロだもん。
[PR]
by alsatian | 2008-02-25 22:43 | 誕生日なのだ! | Comments(24)
Commented by まも at 2008-02-26 08:16 x
お誕生日おめでとう!
うおー、すごい大きなケーキね!
これって人間用にはつくっていただけないのかしら?
私の誕生日に欲しいー!
「マテ」の耳ピト、かわゆい!!本当にレブンさんは美しいわー。
そしていつまでも乙女って感じで、飼い主の差なのかしら、と最近思う・・・。私がおっさん臭いから、犬もオッサン??
Commented by alsatian at 2008-02-26 09:07
まもさん
ありがとう〜!
わんこには、結構量あると思う。おいしそうに食べてました。でもせっかく綺麗にできてるのにもったいなかった気も・・(笑)
人間用、お願いしてみたら作ってもらえるかもよ!?実は、おまけでチーズケーキを頂いたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!!今まで買ったり自分で作ったりしたけどそのどれよりも美味しかったですよ〜だからケーキだってきっと・・(ヨダレ)
え〜私もオッサン臭いですよ?時代劇とか好きだし・・・
Commented by りんすけ at 2008-02-26 09:13 x
レブンちゃん、お誕生日おめでとー!
3歳なのね♪ 女盛りね~(笑)
レブちゃんはお耳で感情を表すのね、かわいい!

ケーキ、かわいいね! いいなぁ~
で、やっぱり食べちゃったのね、レブちゃんのケーキを!

ますます元気で楽しく成長して下さい♪ >レブンちゃん☆
Commented by アントンママ at 2008-02-26 09:14 x
遅くなりましたが。。。
HAPPY BIRTHDAY!! レブンちゃん♪
3歳ですか~!!なんて落ち着いているの~!!
やっぱり お利口さんは違うなぁ。。。

ケーキ 豪華ですね~♪
美味しそうに ペロッと食べてる(笑)
レブンちゃん いいな~!!私も素敵なお誕生日を過ごしてみたいです(汗)←自分の歳も忘れてるけど・・・

●レブンちゃん レディな歳になったのね!   by 姫

●レブンちゃん おめでとう!僕は来月 4歳になるよ!
 でもまだまだ落ち着きなくて叱られる(涙)   by アントン

●レブンちゃん 僕をおぼえてる?体は小さいけど4歳なんだ♪
 今度 一緒に走ろうよ!!            by 金太



Commented by イリサママ at 2008-02-26 10:15 x
レブしゃん。ハッピーバースディ♪
祝3歳!

あぁ~。それにしても何てかわいらしいケーキ!!
大きいのにペロッと食べてしまったようで。
待てのときのペッタンお耳がかわいいです。

うちのイリサもとっても、ささやかながら
お誕生日のお祝いをしてあげました。
これからアップするのだー。
Commented by alsatian at 2008-02-26 11:56
りんすけさん
ありがとぉ〜!そうなの、3歳なのよ。カノンちゃんから見たらオバンなのよぉー
レブンさん、だんなさんに意識を向けるとすぐ耳ペッタンになるんだよ〜。私にはしないのに・・・チッ。
もちろんケーキは最初から食べるつもりだったさー(爆)
飼い主の責任として、ちゃんとチェックをね・・(言い訳)
Commented by ミルママ at 2008-02-26 11:59 x
きゃわいいー!!
レブンちゃんはやっぱり、女の子だねー
ケーキの前に座ってる姿。お嬢さまだよ。
ミルクは食い意地はってるから、目がぎらぎらしちゃうかも!
ケーキもいいなー
今度、お店教えてー!!
私も、ミルクに!
Commented by alsatian at 2008-02-26 12:07
アントンママ
おめでとうメッセージ、ありがとう〜!
<なんて落ち着いているの~!!
よく言われるんですが、今日、にゃんこのワクチンの付き添いで一緒に行ったら大コーフンして先生に迫ってました。よその人には無条件で「いい子いい子」してもらえるから嬉しいらしい・・。思わず「落ち着け!」と言ってしまいました。
ケーキ、自分では絶対こんな風に作れないので頼んでよかったです。犬用なので安心だし。
私も誕生日にケーキ食べたいです〜。来月誕生日だ・・。イヤだわ、イヤだわ・・。ケーキは食べたいけどイヤだわ〜。

●姫ねぇさんみたいな何でもできるレディになりたいわ!
●アントン先生、1コ上なんですね。落ち着きない分はサッカーで発散ですっ!
 サッカーボール指導、よろしくお願いします!
●隊長〜お元気ですか!?隊長のようにちょっとのことでは
 動じないわんこになりたいです!今度ボール遊びしましょうね。
 「チョット」の皆さんにも宜しくー!
Commented by alsatian at 2008-02-26 12:39
イリサママ
イリサちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今ブログ見てきました〜。しばらくおいしいごはんが食べられそうですね♪
出来上がったケーキを見た時は感動しちゃいました。ちゃんとホクロまでついてるんですもん!ほんと、ペロリでしたよ(涙)
耳はね〜、立ててほしかったんですけどダメでした。
Commented by アントン父 at 2008-02-26 12:40 x
すみません遅れました~~。
レブンちゃんお誕生日おめでとうございます!
レブンちゃん、3歳ですか~。
ケーキも素晴らしいですね!
1枚目の写真、可愛いです。前回もそうでしたが、
この格好、すごく気に入ってます。
今度、お会いしたときに見せてもらいたいです!
あっ、『ちょっと』のみんなに伝えておきましたよ~。
レブンちゃんの警護もすると言ってましたよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-02-26 12:42
ミルママさん
ありがとうございます!
いやいや、台に置く時から口が近づいて大変だったんですよ(爆)
このケーキは原則として直接受け取りに行くルールになっているんですが、ミルママさんのとこからもそんなに遠くないですヨ。フィズちゃんがお出迎えしてくれます♪
HPはこちらで〜す→http://homepage2.nifty.com/dog_sweets_lab/
Commented by alsatian at 2008-02-26 12:51
アントン父さん
ありがとうございます〜!3歳になりました!
本当に素敵なケーキでした。レブンと半分こすればよかった・・・(爆)
あ、やっぱり反応してくれましたね?実は期待してました<いじわる写真
同じようなポジションでやってましたよ(笑)
わお〜!「ちょっと」の皆さんに警護してもらえるなんて!(嬉)
じゃ〜、ちょっとワガママ言ってみちゃおっかな〜〜フフフ。byレブン
Commented by マル at 2008-02-26 16:01 x
ご紹介ありがとうございます!
シェパのお客さんが増えてくれると本当に嬉しいです★
レブしゃん、お耳ぺったんかわいい~!!!
犬ってヨーグルト好きですもんね。
完食してくれてありがとう!

また機会がありましたら是非よろしくお願いします♪
Commented by alsatian at 2008-02-26 16:24
マルさん
シェパのお客さんが増えるといいですね。
受け渡しの場所、そんなに遠いなって感じませんでしたよ。
そう、すぐ下手に出るシェパなんです<耳ぺったん
今日も病院の先生を舐めまくりでした(にゃんこの付き添いで行っただけ)
ほんと、ヨーグルト好きですよね。500mlの食べてると手伝ってくれるんですけど、絶対レブンの方がたくさん食べてる(涙)
こちらこそまたよろしくお願いしますね!
Commented by コテツ親分 at 2008-02-26 16:37 x
レブンさんおめでとうございます。大ごちそう〜だわ。
こちらのお店、何故かブックマークしてたんですけど、、、なんでか覚えてないんです。親戚探しかも。
シェパひいきのお店なんですか?上京する折りには予約してお邪魔したい。
ホントにすてきなケーキですね。
はよくれのレブンちゃん、いつもと人相違うんですが(笑)
Commented by alsatian at 2008-02-26 16:46
コテツ親分さん
ありがとうございます!そ〜なんです。わんこには結構ボリュームがあると思いますよ〜。それでもペロリでしたけどね(笑)
マルさん自身がシェパ飼いだからかな、シェパの注文はちょっと値引きしてくれますよ。えこひいきですっ♪
細部までこだわって作ってくれますし、フィズちゃんと遊ぶのも楽しいですよん。機会があったら是非♪
はよくれレブン、目つき悪子ですよねー(笑)
Commented by tama2e at 2008-02-26 17:29
すごい立派なケーキだね~!
ペロって食べちゃったんだー、よほどおいしかったんだね。
ランにも行けて、良かったね♪
楽しいお誕生日だったね!
Commented by alsatian at 2008-02-26 17:50
タマママさん
人間用みたいでしょ〜♪でも甘くないんです。
注文してから作るので、ダメな食材は使わないでやってくれます(うちの場合は卵)
そう、ペロ!です。最後まで勢いが衰えず食べてましたー。
ランも空いててよかったです。レブンとポインター君だけ。広々使えました。
しばらく仕事が空くとかで、父が家に居てくれるので平日ちょこっと出掛けることができました。今のうちにいっぱい出掛けちゃおっと(爆)
Commented by もぎゅうと at 2008-02-27 12:41 x
お誕生日おめでとう!!レブンしゃん!!
これからも可愛い仕草でみんなをなごませてくださいね。
ママパパの健康のためにも一緒にお散歩してあげてね・・・
って私のほうが必要か。。。
Commented by alsatian at 2008-02-27 15:43
もぎゅうとさん
ありがとぉ〜!
ホント、にゃんこはもちろん、レブンにも和ませてもらってます。
何かイヤ〜な事があっても、その時傍にいるヤツの名前を呼ぶと気持ちが静まります。「ねーレブちゃん」とか「ね〜すみちゃん」とか・・(爆)
あっ、よかったら貸し出すけど?(笑)
Commented by nobi at 2008-02-27 19:29 x
遅れてごめんね~~~!
お誕生日おめでとう♪もっともっとステキなレディになってね♪
ケーキ、シルエットにしたんですね♪
う~ん、ステキ。さすがマルさん。
そして、あのお店の中で暴走したのね、フィズちゃんと(笑)
うちも先日、あそこで遊ばせていただきました~。
元気で楽しい1年になりますように^^♪
Commented by alsatian at 2008-02-27 20:45
nobiさん
ありがとぉ〜!お仕事忙しそうなのね。体調に気をつけてねん。
そーなの、シルエットにしたのだ。シェパケーキは、フィズちゃん&オーブちゃんの黒いの見た事しかなかったので楽しみでした。
うん、暴れちゃった・・。他にお客さんが居なくてヨカッタ(T▽T)
セレちゃんとフィズちゃんは「チビッコ同盟」だったよね!レブンとは「横ベロ同盟」になりました〜(笑)
Commented by 野良パパ at 2008-02-27 22:58 x
誕生日おめでとう!
レブンちゃんすごいですね、もう高いとこやハードルも簡単にこなしてますね、なにか吹っ切れたんですかね。
こうなりゃ何でもできますね。
ケーキの前でツッパゲですね、早く食べたいんですね。
最後のは黄身だと思った・・・
Commented by alsatian at 2008-02-28 00:03
野良パパさん
ありがとうございます〜!野良パパさんも大変でしたね。お疲れ様でした!
レブンさん、どうもこのランのサッカーボールが好きみたいです。「ボールのためなら!」と、ちょっと高いところもなんのそのです(笑)
こういうハードルも家にないので何度も飛ばせてしまいました。
女の子(一応)なのにつるっパゲ・・・これって、どうなんでしょう?やっぱりそうなのかな・・<早く食べたい
生クリームに見えるのはヨーグルトです。中身は卵なしのスポンジにバナナ。色付けは黒ゴマやかぼちゃなど色々です。凝ってます。今度は人間用の味で作ってもらって、私が食べたいですね〜。あっでも私はつるっパゲにはならないぞ。
最後のプリン、小どんぶりで固めたのでbigです。ほんとに卵黄だったら、いったいどんな生物の卵なんだろう(汗)