レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
森林公園
寒い寒いといいつつも、少しずつ春はやってきているんですね〜。

白梅
e0060693_2161779.jpg


紅梅
e0060693_2164024.jpg


昨日はすごく久しぶりに近所の森林公園へ行ってきました。
平日だと駐車場無料なもので(セコい)

いつも通る水生植物がいっぱいの木桟道は、新しく換えている最中であちこち工事してました。
こんな季節なので植物もほとんど生えていません(悲)
暖かい時期は、メダカ(なのか?)やザリガニがいるのが見えるんだけどな〜。

新しいスペースができてました
e0060693_2154052.jpg


ここは、以前ヘビに出くわしたところなので、寒い時期ですが雨上がりの翌日ってのもあって目線は常に数メートル先。とぐろ巻いてたらたまんないし、マムシだったらもっとたまんないし(汗)

植物園を抜けると、小さな児童公園があります。誰もいないので、滑り台に挑戦です。

登ったはいいけど・・
e0060693_21103794.jpg


そんなに高くないじゃん
e0060693_2111669.jpg


まったく、滑らず嫌いなんだから・・・。
そ〜いう悪い子ちゃんは

地獄の猛特訓
e0060693_21114177.jpg


なんちゃって。ただのボール遊びでヘロヘロになっただけです。
ちっともお仕置きになってないか・・。

そうそう、先日のメガーヌに続き、この前またやっちまいました。
すぐ前を走ってる車に、「LINCOLN」と書いてありました。
(リ・・・リンコロン!?)←心の声
隣のだんなさんに「何て読むんだろうね〜?」と言ったら「リンカーン!」と言われてしまいました。
またまた素直にローマ字読みしてしまいましたよ。ナハッ
[PR]
by alsatian | 2008-02-28 21:16 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by tama2e at 2008-02-28 22:07
この滑り台は難しそうですね。
うちもまだ、滑り台は挑戦したことがないんですが、嫌がりそうです。
1回やってしまえば何てことないんですが、最初は、軽快しますよね。
お仕置きは、レブンちゃんには、ラキーなお仕置きだね!
Commented by 野良パパ at 2008-02-28 22:21 x
その滑り台の上からボール転がしたら追いかけたりして・・・
レブンちゃんでもボール遊びでヘロヘロになるんですか?
レブンちゃんをヘロヘロにすると、人間はボロボロになりそうですね。
「リンコロン」いいですね、これからそう呼ぼう!
Commented by アントンママ at 2008-02-28 23:26 x
森林公園 いいですね~♪
春はそこまで来てますッ!!

レブンちゃま 滑り台に挑戦したんですね!
トンネルの滑り台ですか?面白そう!!
すぐに滑れますよ~♪登るだけでも 凄いです!

レブンちゃま 疲れてもボールはくわえたままで可愛い♪


また やっちゃいましたね レブンママさん(爆)
リンコロンもいいけどレブンママさんのが お茶目♪
Commented at 2008-02-28 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントン父 at 2008-02-28 23:32 x
公園に行ってただ散歩するだけではなく、
花を見たりしながら歩くのも楽しいでしょうね。
レブンちゃん滑り台登ったんですね。
公園って楽しい遊具がたくさんありますよね。
リンコロンですか!(笑)
でも、車って、けっこうそういうのありますよね~。
Commented by alsatian at 2008-02-29 09:12
タマママさん
これ、滑り台にしては低いんですけどグリン!とカーブしてます。
前に別の所の滑り台に挑戦した時、こっちもかなり強く押したのに頑として行こうとしなかったです。レブンもピィピィ泣きながらかなり必死に抵抗してました。ま、まさかそれがよくなかったのか・・・(汗)
タマちゃんの方が度胸があるかも。機会があったら是非挑戦してみてください!
Commented by alsatian at 2008-02-29 09:16
野良パパさん
以前ボールで誘ってみたけど出来ませんでした・・。普段からもっとボールを出し惜しみして欲を強めていればもしかしたら見境なく追いかけたかもですね〜。
この日は陽射しが強くて、日なたはけっこう暑かったので、それもあってヘロヘロしてたと思います。大きな木陰があったのでそこでゴロンとしてました。
いや〜〜まともにやってたらホントにボロボロになって、そのうち腕がムキムキになっちゃいますよ(汗)
リンコロン、なかなかいいでしょう?(開き直り)
Commented by alsatian at 2008-02-29 09:25
アントンママ
姫ちゃんみたいに滑り台で遊んでほしくて仕方ない私です。
滑り台って小さい子が遊ぶ遊具でしょ?そんなのでシェパが遊んでたらかわいいじゃないですか(なんちゅう理由だ)
梅以外にも花が咲いてる木がチラホラありますね。はやくこの寒さがなくなってくれればなぁ。
こういう時、ボールを放してても私が取ろうとすると慌てて咥えます。それが面白くて油断してる時にするんですけどだいたい取られちゃいます。
リンコロン、またやっちゃいましたよ。しばらくしたら他の車でもやっちゃうかな〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-02-29 09:28
非公開コメントさん
そうそう!そこですよ〜!行ったことありますか?もし行く事があったら、ヘビさんがいるかもしれないので要注意です(笑)
あっ、そこもまだありますよ!うちからだと少し距離があるので行ったことはないですが、時々チラシ入ります。
Commented by alsatian at 2008-02-29 09:34
アントン父さん
シーソーとかやってくれても楽しそうです(慌てる様子が)←鬼?
滑り台、登っただけで結局引き返しました。ちぇっ。滑り台指導は姫ちゃんにお願いしようかな・・
これから、いろんな花が咲くでしょうからバシバシ写真撮っちゃう予感です。
リンコロンって読めますよね?ね?えっ私だけ?さらにけっこうそういうのありますか!じゃぁまた読み間違いしますねきっと(笑)
Commented at 2008-02-29 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobi at 2008-02-29 11:13 x
滑り台ねぇ~(遠い目)
前に一度チャレンジしたけど、結局私だけが滑っておしまいでした(爆)
梅も咲き始めてますよね。春だなぁ。
K公園の梅も紅白きれいに咲いていますよ^^

リンコロン…
(私、これ見たときに「リンコリン?」っていっちゃったことある…)
Commented by alsatian at 2008-02-29 13:39
非公開コメントさん
おぉ〜そうでしたか!特に何があるって訳じゃないですが、森林浴気分が味わえて好きですね〜♪ そんな面白い光景を見たのか・・・いいな〜。
ダイクマってどこも今じゃヤマダ電機になっちゃってますよね。そのスーパーは今も健在です。
フフフ・・・待っててね♪<ネーミング
Commented by alsatian at 2008-02-29 13:43
nobiさん
あ。チャレンジしたことあるんだ。セレちゃんも滑らなかったの?「わ〜い!」ってやりそうな感じなのになぁ。そっか、実演したんだ(爆)
梅が終わってちょっとしたら今度は桜だねぃ♪みんなでお花見オフしよーよ。(nobiさんのヨッパライ姿が見られるかも・・・ワクワク)
nobiさんちの近くのバス停(○が丘一丁目)のとこに、梅がたくさん咲いてるでしょ。昔、あそこで梅干し用の梅を買ったことがあったよ〜。